ロボ娘という

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:16:35

    対象の範囲があまりにも広すぎるもの。色々と楽しめるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:58

    いろいろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:18:48

    何かの作品でおっぱいデカいヒロインガイノイドが胸がでかいのは耐衝撃目的として敵のパンチを胸で受け止めてる描写してる話があったような気がするけどタイトルが思い出せない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:18

    ほぼ人間みたいな見た目から人と無機物の中間地点と色々だよね
    これは俺のイチオシのロボ娘

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:20:49

    >>3

    HEART GEARかな?

    ヒロインではないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:52

    >>2

    スレ画みたいに有機的だったり、この子みたいに機械的だったり、シチュエーションが豊富な事を伝えたかった。言葉足らずだよね、ごめん


    引用元

    #ロボ娘 牛型メイドロボ娘「ミノスタイン」 - 大樹のイラスト - pixivオリジナル作品ランキング第231位に入りました!ありがとうございます!www.pixiv.net
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:34

    胸なんて飾りです
    偉い人(博士)はそれを分かっていたのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:12

    >>4

    可愛いね。身体の表面がスベスベ、モチモチしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:32:02

    見た目が完全に人間だが中身はメカ
    見た目は人間だがメカ(生身の場合もあり)であり全身をメカで武装
    見た目も中身もメカ

    こんな感じかな
    個人的には♀型メダロットや女性型バーチャロイドが含まれる最後のパターンが一番エロくて好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:40:07

    >>9

    人間ベースに半機械化、完全機械化のパターンもロボ娘でいいのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:35

    >>7

    君の気持ちは分かる。ただ、それは戦争に繋がるぞ。世界がロボ娘の炎に包まれてしまう……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:21

    だがエロマンガで「ロボ娘です!(メカ描写ゼロ)」は困る…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:11

    >>10

    それはサイボーグだと思う。ただ、人工的な有機体を原材料に使っていれば、ロボ娘の定義に入るんじゃないかな


    NIKEのキャラクター達はかなり曖昧だけど(天然の脳を使っている)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:58:19

    >>13

    後天的にNIKKE化した面々(アンダーワールドクイーンとか)はともかく年少組とか量産型とかはロボとサイボーグのかなり曖昧な境目にいるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:00:32

    艦これってロボ娘?サイボーグ?なんかそういう生き物?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:06:19

    >>5

    これです!ありがとうございます!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:08:14

    ラスオリとかアップルシードなどのバイオロイドとかはロボ娘扱いで良いのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:20

    >>15

    艦娘はたぶんロボ娘寄りだと思うけど未だに公式設定決まってないはず

    他の擬人化ゲーは大抵謎生物より(ロボ要素多めの城プロでも城娘そのものは謎生物)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:22:52

    ロボッ娘の真骨頂はメカバレと思ってるんで人間保護で無茶して片腕吹き飛んだり人工皮膚剥がれて内部装甲見えるシチュが俺得

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:30:53

    終わりのクロニクルという作品では『金属は生きている』という概念世界の元、自動人形たちが生きている世界がある
    なのでAIを使わずに人格があるタイプだが、これもロボ娘でええかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:06:07

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:07:04

    川上作品の自動人形はまあロボ娘でいいんじゃないかな
    鹿角さんとかSFさんとかいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:09:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:12:21

    ブルアカにはロボ娘が4人いる

    1人はほぼ人間な見た目の天童アリス

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2739067/1

    そして残りの3人が少しメカメカしいデザインのアイン・ソフ・オウルだ(マルクトは詳細不明なので割愛)

    ロボ娘度がもうちょい高い子もほしい

    ロボモブとアインの中間ぐらいの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:15:20

    >>24

    アリス貼り忘れた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:17:25

    やはりドロッセルお嬢様よ

    ゲルマニウムもそう思うわよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:28:22

    >>26

    わたくしの名前はゲデヒトニスでございます(後ろのカニみたいなの談)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:33:05

    KOS-MOSってどういう分類になるの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:35:19

    >>28

    ガイノイドにたまたま過去の人間の魂が宿ってしまった個体になるんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:47:01

    >>29

    本編でもアンドロイドて言われてる

    マリアの姿を模していても機械だし

    T-elosは80%生身の人間と同じだけど

    有機物できてるレアリアンも広義的にはアンドロイドだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:21:16

    見た目完全に人間だけど、作業するときに手がメカになるのいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:23:04

    >>31

    SACシリーズだと給湯室でのおしゃべり女子トークという形で各個体でそれぞれ持ってる情報を出し合って情報共有する設定が面白かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:38:33

    町で武器屋を営むハスキーボイスの面倒見のいいお姉さん的なロボ娘です
    敵対すると赤い目からビームを出しながら顔を近づけてきます
    なぜか近隣住民と戦うシミュレーションをしてるけど敵対しなければ無害な女の子です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています