ヨツバ編の綺麗な月好きすぎて辛い

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:18:56

    Lと組んでた時の月ノリノリだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:55

    このきれいな顔見せまくってからの計画通りで汚い笑み浮かべるの好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:20:48

    キラって思考回路めっちゃ俺に似てるな…
    みたいになってたよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:21:44

    記憶を失った月的にはミサはどうやって会った女性って認識なんだ?それこそ押しかけ彼女みたいな感じか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:24:32

    ノート拾う前の月はめっちゃ良い子ですってガモウが13巻で言ってるんだよな
    序盤退屈そうにしてたのは人生イージーモードすぎてつまらなかったからだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:18

    月「グラビア雑誌じゃここに隠しておきましたって言ってるようなもんだよなここはLOでも読んで開き直っておくか」
    L「あのように堂々と読んでるのは「私はロ⚪︎コンの変態です」って言い訳してるように見えるんですよな」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:27

    お目目キラキラのキラ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:35:55

    デスノートで一番友情・努力・勝利してた瞬間

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:13

    あの強敵が味方に!の王道展開やってんのよね
    最強コンビを作って読者を気持ちよくさせつつ
    キラとしての月がどんな手を打ってくるのかあれこれ想像させる
    構成上手いなー

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:58:43

    >>3

    シブタク云々なくてもキラになったこと自体は必然だったんだろうな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:32

    >>4

    ノートの記憶だけ消えてるってことはまあ青山でミサが月に一目惚れしてアタックされて根負けしてみたいなことになってるんだろう

    何も間違ってないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:02:25

    ifとして完璧
    L月が相棒みたいになるあり得たかもしれない未来

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:03:08

    月的には歯ごたえのある目標が出来て楽しかっただろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:26

    計画通りの前後で割と言動変わってるの好き
    Lがノート発見で動揺してなかったらバレてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:09

    ここで見た
    「ノート拾った時は高二病だった」説
    好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:28

    綺麗な月くんがキラに勝つのを見たかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:40:59

    >>15

    高二病患者がガチで人殺しちゃってしかも絶対バレないとかいう状況になって頭おかしくなったけど頭良すぎてキラになっちゃった感

    ifも本当拾ってなかったら有り得る世界だったのがなぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:41:57

    目の輝きが綺麗すぎて記憶戻ったときに爆笑してしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:42:53

    やたら目を見るように訴えかけてくるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:58:20

    デスノートって使用者の精神汚染すんのか?ってレベルで別人だよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:09:29

    印象に残り過ぎて勘違いされがちだが
    実はシブタクはノートで殺した二人目

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:17:12

    >>20

    あれほど簡単に且つ巧妙に人を殺せるものが手中にあれば死神の影響とかそういう特殊な力による精神汚染なしに人間の心理として悪い方に傾きそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:27:18

    >>10

    必然ではないな

    ヨツバ編月はキラは悪であるとブレなかったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:34:38

    こいつは普通にそのまま警視総監になって日本の行政を支える器だったのになあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:36:45

    >>20

    やっぱり人殺した十字架は重いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています