レースしたい子寄っといで【京成杯オータムハンデキャップ】

  • 1スプリントの人24/09/08(日) 19:24:51

    !!募集開始は19:30からです
    !!G1ウマ娘さんは19:40以降でお願いします

    【ルール】
    ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて16名まで募集します
    ・集まったら「【G3】京成杯オータムハンデキャップ(中山芝1600m) 天候:晴 バ場:良」のシチュエーションでレースSSをスレ主が書きます
    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください
    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください
    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください
    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください
    ・同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください

    出走資格
    国内のG2以下のレース:
    クラシック&シニア世代、19時30分からフルゲートまでの先着順

    ※名前と脚質のみ必須、ただし目標G1は記述が遅れると登録漏れのリスクが発生します

    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    目標G1:(複数可)
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

  • 2スプリントの人24/09/08(日) 19:25:13

    Wikiもあります、興味のある方はどうぞ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    〇国内G1レースについて

    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!

    G1レースに出たい場合は


    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する

    ・プロフィールに書く

    ・または、そのレースが開催されるよりも前にGMの立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)

    ・Wikiの掲示板に書く(GMにIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)


    優先出走権のない出走者は、登録者のうちファン数の多い順での出走となります

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ☆芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


    ファン数のボーダーはwriteningを使って書くようにしました

    出走登録や取消などをする場合、見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけるようお願いします


    レースしたい子寄っといで―2024スプリンターズステークスボーダー | Writening暫定版 今後登録完了の基準が変化する可能性があります そうなった場合には、再度出走を明言し、登録をやり直してもらう可能性が発生します お手数をおかけしますが、出走したいと考えている方はアナウンスを…writening.net
    レースしたい子寄っといで―ジャパンダートクラシック2024 登録状況 | Writeningジャパンダートクラシック 優先出走権獲得者# レパードステークス Astro Robin     (USA)レパードステークス1着 不来方賞 [(国内JpnⅡ)不来方賞 1着] 主なクラシック級ダートカテゴリ選手# ジャング…writening.net
  • 3スプリントの人24/09/08(日) 19:25:33

    〇クラシック路線とティアラ路線について

    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします
    両方のトライアルへ出た場合、取消がない限り出走意志があると見做して同様の措置を取ります
    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください

    また両方に出走した場合、翌月の対象レース以外はドクターストップとして強制的にお休みとします
    (菊花賞/秋華賞の両方に出るとジャパンカップとマイルCS、エリザベス女王杯に出られない、等)
    クラシックレースはそれだけ特別なものと考えているので、ご理解いただけたらと

    現在のドクターストップ対象
    なし

  • 4スプリントの人24/09/08(日) 19:25:51

    【重要な連絡】


    その1

    遊び方によるファン数の格差が大きくなっているため月ごとの出走制限を6月から開始しています

                             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    芝のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です

           ―――――――――――――――――

    オーバーが不安な場合は、Wikiの「当月出走数」頁でセルフチェックが可能です

    当月出走数 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    障害レースは現時点では出走制限を設ける予定はありません

    また、ダートのレースも日程再編に伴い制限をなくすことにしました

    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください


    ―――――もっと走りたい人向けプラン―――――


    A.チームを組んで(同一陣営が複数のウマ娘を所属させて)走ってもらう

    B.芝ダート、平地と障害などの複数区分を走るウマ娘として活動する

    C.上記の複合


    RP的に受け入れやすい方を選択して、なおかつ他方を選んだ人同士でも尊重し合ってください

    ただしレースの独占を防ぐため、中の人単位ではその月の土日の日数分までをめやすとしてください

    つまり"平均して"開催日につき1レースまで、あとは観戦や応援で楽しんでもらえたら!


    ※どうしてもチームメイト同士で重要なレースが被る日は出てくるので、あくまで"平均して"です

  • 5スプリントの人24/09/08(日) 19:26:04

    【重要な連絡】


    その2

    中の人単位で前の月に走れていない子がいた場合、救済措置としてG2以下に事前登録できるようになりました

                            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    最近走れていない子は、Wikiの「規制時の避難所」ページを使って、登録してみてください

    ただし、中の人が同じであることを隠して悪用するなどした場合はファン数剥奪などの処分があるのでお気を付けをっ


    また、レース途中で規制されてしまったら、同じく規制時の避難所から参加が可能です

    代理で道中の描写をスレに書き込みますので、気軽にどうぞー

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    その3

    3人以上が同時に入線した場合に限って1d5で写真判定を始めることとしました

    アンケートへのご協力をありがとうございましたっ どうかよろしくお願いします!

  • 6スプリントの人24/09/08(日) 19:27:35

    【重要な連絡】


    その4

    クラシック・シニアウマ娘向けにサマーシリーズスプリント/マイル/2000を開催しています

    その中で成績最優秀者は、以下のG1競争への優先出走権を手にします!


    サマースプリント:スプリンターズステークス

    サマーマイル  :マイルCS(優勝者:デデンデンデデン)

    サマー2000   :秋天 or 菊花賞 or 秋華賞 ※いずれか本人が希望した1つのみ(優勝者:エンライハルカ)


    夏の上がりウマ娘目指して頑張りましょうっ

    該当レースは成績の決め方は、Wikiの「サマーシリーズについて」のページをぜひチェック!

    芝は出走制限があるので、1シリーズに狙いを定めることをおススメします

    サマーシリーズについて - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 7ゴールドシグマ24/09/08(日) 19:30:02

    名前: ゴールドシグマ
    身長:162
    体重:微増…
    スリーサイズ:B69・W56・H74
    路線:障害
    目標G1:なるべく、秋のG1には…
    脚質:先行

    ゴールドスリムのいとこ、ゴールドスリムと同世代だが平地レースに適正が無く、ジュニア級の時に平地レースから障害コースに転向した
    平地レースに戻りたくはあるらしい
    ため息をよくついて、下ばかり向いている
    あまり、ゴールド家本家(ゴールドスリム達)とは交流が無い
    ヒミツその1 実は発明家である
    ヒミツその2 校舎裏に出没する


    よ、よろしくお願いします…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:03

    このレスは削除されています

  • 9ナガソネモロハ24/09/08(日) 19:30:36

    名前:ナガソネモロハ
    身長:147cm
    体重:なんとか増えたよ……
    スリーサイズ:ぺたんこ・ほそいの・ちっちゃいの
    目標G1:とりあえず、スプリンターズステークスから、マイルも走りたい
    脚質:追込
    所謂隻腕ウマ娘。そして地方でダラダラやってるウマッパー(ウマ✕ラッパー)
    デビュー以来「訳あって」しばらくレースに出てなかったが、ようやくコンディションが整った。
    自分への皮肉とおまじないを兼ね、握手をする時は左手でするよう頼んでいる。こうすれば失った手を取り戻した時でも、変わらないでおんなじ姿で……手を取ってくれるから。

    ヒミツ① 大音量にビビらない
    ヒミツ② 実は重度の脇フェチ
    ヒミツ③ 実は射的がめっぽう上手い

    さて……いきますか、幻の二冠を取りに……!!

  • 10ディレクトコイル24/09/08(日) 19:30:36

    名前:ディレクトコイル
    身長:164cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B72 W58 H74
    路線:クラシック
    脚質:逃げ・追込

    まぁ、やるしかないわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:31:51

    名前:シェリーハルシオン
    身長:163
    体重:?
    スリーサイズ:?
    路線:スプリント、マイル
    脚質:差し


    零の世代。
    ジュニア期にデビュー戦を制してその後も重賞でも活躍するもクラシックシーズン開始直後に屈腱炎により休養。
    しかしその素質はマイルスプリント界でも光り輝けるものがある


    勝たなきゃね、完全復活目指して

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:37:29

    名前:マグナムジゲン
    身長:178cm
    体重:70kg
    スリーサイズ:非公開
    目標G1:トライアル次第
    路線:国内外のG1
    脚質:その時次第

    そろそろ入着してぇところだが……

  • 13マックスワン(代理)24/09/08(日) 19:42:56

    名前:マックスワン
    身長:158cm
    体重:普通だと思うけど…
    スリーサイズ:76-57-84
    路線:芝マイル~中距離
    目標G1:NHKマイル→日本ダービーor安田記念…で良いのかな?
    脚質:先行or差し(スタート次第)
    学年:中等部3年

    マイペースで何も考えていないことが多いウマ娘、雰囲気としてはヒシミーに似てるかも。良く言えば感覚が一般人に近く、悪く言えばアスリートとしての自覚が薄めレースでは勝ち負けに拘らないタイプ。レース中はその場その場の展開に合わせられる感覚派であり、逆に考えながら走るのは苦手最近お尻が大きくなったのが悩み

  • 14スプリントの人24/09/08(日) 19:44:00

    //登録ありがとうございます! 現在6人、フルゲートの16人までは余裕たっぷりです
    //それと一応、スプリンターズステークスを目指すならば今月はこのレース以降ファン数加算をしに行けません
    //ボーダー安全圏でない子は、よくよく考えて出走レースをお選びください

    ゴールドシグマ    先行
    ナガソネモロハ    追込
    ディレクトコイル   逃げ・追込
    シェリーハルシオン  差し
    マグナムジゲン    その時次第
    マックスワン     先行or差し

  • 15シェリーハルシオン24/09/08(日) 19:45:37

    このままいけば6人のまま出走で勝ちやすくなりそう()

  • 16マグナムジゲン24/09/08(日) 19:45:59

    >>14

    スプリンターズステークスを目指すならば今月はこのレース以降ファン数加算をしに行けません


    そういえばそうだった

    セントウルSまで待つから登録は取り消しといてくれ

  • 17ナガソネモロハ24/09/08(日) 19:46:41

    (あっそうかここ出るともしかしてセントウル出れない?)
    そうなるなら取り消しか……ぐぬぬ

  • 18ゴールドシグマ24/09/08(日) 19:49:25

    私より前誰もいないじゃないですか…

  • 19シェリーハルシオン24/09/08(日) 19:50:38

    (もし出走者数が4人になったらどんなレースになるんです?)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:51:41

    >>19

    ドドドドスローのとっとこレースが始まりますね...

  • 21フィアレスブルー24/09/08(日) 19:52:40

    名前:フィアレスブルー
    身長:165cm
    体重:それなりに
    スリーサイズ:B93・W60・H85
    脚質:先行
    学年:2024年時点で高等部3年生


    何事も恐れないウマ娘
    資格は20以上持っている
    ダンスインストラクターの資格もっているため時々、トレセンでも講師として呼ばれることもある

    ……あたしが貰う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:52:48

    名前:コモンキュール
    身長:160cm
    体重:超安定
    スリーサイズ:B80 W58 H81
    路線:クラシック王道
    目標G1:天皇賞(秋)
    脚質:先行/差し


    特筆することの少ないウマ娘。容姿体型も普通、しいていうなら髪はちょっと明るめの鹿毛。
    ジュニア期は有力株だったが、世代戦でなかなか苦労してしまった。早枯れでないことを祈るのみ。

    これはチャンスなのでは!?

    //JRAでは4頭立てでの重賞開催実績があるようです

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:52:53

    >>20

    ウマ娘さんとことこで草wwとか言われてそう

  • 24フィアレスブルー24/09/08(日) 19:53:30

    >>20

    (昔のフォワ賞かしら?……)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:40

    名前:Great Tiger(インドのウマ娘)
    身長:176cm
    体重:微減(故郷の味が恋しい時期だ……)
    スリーサイズ:B80・W54・H84
    路線:海外の芝G1なら何処だろうと出てみたい(主にマイルG1)
    脚質:自在

    短距離レース(セントウルS)も試してみたかったが、やはり私に一番合うのはマイルのレースだろう
    無理して挑むのは賢明じゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:56:19

    [海外競馬] やる気がないレース

    今から始まりそうなレース()

  • 27ラピッドファイア24/09/08(日) 19:56:46

    名前:ラピッドファイア
    身長:161
    体重:調整中
    スリーサイズ:
    目標G1:BC チャンピオンズカップ JBCスプリント
    脚質:差し


    「世界を練り歩いている」と言うウマ娘、いつも黒のテンガロンハットを被っている
    金髪(栗毛)のロングヘアーで普段は帽子に纏めている、コモン流星持ち
    ダートスプリント、マイラーを自称している
    ガンマン、旅人のような立ち振舞いをしている

    ちょうど良い機会だ、試してみるか…!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:57:43

    >>26

    とっとこ!!

  • 29ラピッドファイア24/09/08(日) 19:58:31

    //20:05くらい過ぎたらまぁはじめて良いんじゃないですかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:58:48

    名前:Night Thunder(アメリカのウマ娘)
    身長:171cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B80・W61・H86
    目標G1:BCクラシック
    脚質:逃げ・先行
    とある名トレーナーの最後の担当ウマ娘
    G1での勝利は一度もないが、トレーナーへの恩返しを諦めずに今もこうして走り続けている
    現在はシニア級11年目


    さてと、久々に重賞制覇と行くかの

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:42

    名前:フリータスク
    身長:150cm
    体重:微減
    スリーサイズ:キュッ!キュッ!キュッ!
    路線:未だ定まっておらず
    脚質:追込

    前に芝で走った時も一応、入賞できた…今日は勝つ…!

  • 32◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 19:59:45

    //スプリントさん、いつも開催をありがとうございます!

    //一応、こちら側でも枠が空いていることを連絡しておきました

    //出走制限がここで響くとはちょっと予想GUY

    レースしたい子寄っといで【セントライト記念】|あにまん掲示板!!募集開始は19:30からです・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいてフルゲートの18名まで募集します・集まったら「G2セントライト記念 天候:晴 バ場:良」のシチュエーションで…bbs.animanch.com

    //今月のレースカレンダーを置いておきますので、出走枠が余りそうな方はぜひー

  • 33ラピッドファイア24/09/08(日) 20:01:21

    まぁ普段は「零の世代」で埋まるんだが、アイツら絶対天皇賞(秋)狙ってるからオールカマーとか京都大賞典に出てくるだろうしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:39

    名前:バウザーエンパイア
    身長:184cm
    体重:王者の貫禄
    スリーサイズ:B103・W71・H107
    学年:不明
    目標G1:スプリンターズS→JBCクラシック→(BCクラシック)→ジャパンカップorチャンピオンズカップ
    路線:ワガハイに走れないコースなどない!(その時の気分次第)
    脚質:追込

    秋天はエムが出るし、愛チャンピオンSにはエルが出る予定だし……
    ファン数にも余裕あるしワガハイここに出走しまーす!

  • 35フィアレスブルー24/09/08(日) 20:01:40

    >>27

    >>31

    ……あなたたちさざんかテレビ杯は?

  • 36◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 20:02:25

    //あとこの場をお借りして、一つ大事なアナウンスを置かせてください
    //今日もお互いレースを楽しんで行きましょうー

    現状、G2以下のレースの登録競争が熾烈になっているため、2024/9/14以降のレースを対象に
    各ゲートのうち2枠を事前抽選制度にあてるものとしてみます。

    0.事前登録の抽選と当日登録は併用できません
    1.月曜~当日19時までレースの事前登録を受け付けます
    2.事前登録者の中から2名をダイスで選びます
    3.残りの(フルゲート-2)人を先着順で募集します

    事前登録して抽選に当たる⇒レースに出られる! やった!
    事前登録して抽選に外れる⇒その日は当日登録不可
    当日登録して先着争い勝利⇒レースに出られる! やった!
    当日登録して先着争い敗北⇒別のレースを探そう……!

    こんな感じで運用して行きますので、皆さんどうかよろしくです
    Wikiの「規制時の避難所」頁にあるので、いつも19:30に間に合わないという方はこちらをお試しください!

  • 37ブランミストラル(中山)24/09/08(日) 20:03:18

    //13人立てですか…。ギリギリまで様子見で埋まらないなら入りますかね?

  • 38ラピッドファイア24/09/08(日) 20:05:13

    >>35

    ダートレースって出走制限は芝と別なんだ、疲労に関してはアメリカ横断したってへこたれないくらいタフだからな、物は試しだ

  • 39アイアムガロ(様子見)24/09/08(日) 20:05:31

    (……埋まらないのならば参戦するか……)

  • 40スプリントの人24/09/08(日) 20:05:50

    >>16 >>17

    //了解しました、お二人は出走取り消しということで

    //現在11人、十分人数は集まったので、フルゲートではないですがこれで開始といきましょう


    >>36

    //GMさん、わざわざ告知にアナウンスをありがとうございます!

    //皆さんも、把握をよろしくお願いします


    >>37

    //一応言っておきますと、無理にフルゲートを埋める必要はないです

    //走りたい子が走る場なので、RPとして出走に納得できるなら……ですかね


    ゴールドシグマ    先行

    ディレクトコイル   逃げ・追込

    シェリーハルシオン  差し

    マックスワン     先行or差し

    フィアレスブルー   先行

    コモンキュール    先行/差し

    Great Tiger    自在

    ラピッドファイア   差し

    Night Thunder   逃げ・先行

    フリータスク     追込

    バウザーエンパイア  追込

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:29

    ゲート争いが熾烈だからと決めた制度を発表する週に限ってゲートが空いているのは皮肉な話だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:07:26

    まぁ天皇賞(秋)や菊花賞を目指すのもそうだしなによりもサマーマイル最優秀決まっちゃってるからね、そこが大きいんだと思う

  • 43コモンキュール24/09/08(日) 20:07:44

    1/2の確率で入着…多少無理をしてでも出る価値はあるね

  • 44ブランミストラル(中山)24/09/08(日) 20:07:46

    >>40

    了解です。

  • 45フィアレスブルー24/09/08(日) 20:08:12

    >>38

    ……試しで出てダートに戻って失敗しても知らないよ

  • 46ラピッドファイア24/09/08(日) 20:08:42

    >>45

    今更だ、心配してくれてンならサンキューな

    だが負けねぇよ

  • 47スプリントの人24/09/08(日) 20:08:47

    >>37 >>39

    //あんまり伸ばし伸ばしするのもアレなので、10分まで待ってそこで出走者確定とします

    //もし走るなら、お早めに

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:09:04

    ファン数稼ぎでかつRP的にも不自然では無いので走りたいが目標レースと出走制限との兼ね合いでここが走れないのがもどかしい…

  • 49トライアンフソング(観戦)24/09/08(日) 20:10:03

    フィア、タイガー!応援してるから頑張りなさいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:10:05

    秋G1の優先出走権付きのレースが多いからねぇ

  • 51アイアムガロ24/09/08(日) 20:10:28

    ……障害で惨敗して気が立っている。

    ここは出るか。小娘の無念も晴らしてやるためにな……

    //ただ、出先につきプロフィールが貼れないという……

  • 52フリータスク24/09/08(日) 20:11:34

    >>35

    ……えわ!?私ですか…?…出ようかなとは考えていますが…。

  • 53フィアレスブルー24/09/08(日) 20:11:51

    >>46

    個人戦だけど世代ごとの団体戦だからね

    これから蒼とたくさんぶつかる

    それを私たちが壁になってトップ取りに行くのが私たちの役割だからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:12:19

    >>51

    代理として貼っておきましょうか?

  • 55Great Tiger24/09/08(日) 20:12:22

    >>49

    頑張るのは当然

    その上で勝ち切ってみせる


    マイルチャンピオンシップにはしっかり間に合わせるさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:12:47

    名前:イチョウナミキ
    身長:158
    体重:測定拒否
    スリーサイズ:
    路線:障害か芝か迷走中
    脚質:逃げ

    昨日障害走ったけど走って見ようかねぇ(枠に余裕があれば登録でお願いします。他に走りたい子がいれば譲ります)

  • 57フィアレスブルー24/09/08(日) 20:13:14

    >>52

    ここで調子落とさないでね

    シティたちの壁になって欲しいから

  • 58ゴールドシグマ24/09/08(日) 20:13:26

    ひえええ…皆さん、強そう…

  • 59スプリントの人24/09/08(日) 20:13:48

    //それでは13人、受付は>>56までで、出走者確定とします

    //抜け漏れ、脚質間違いなどあったら指摘お願いします!


    ゴールドシグマ    先行

    ディレクトコイル   逃げ・追込

    シェリーハルシオン  差し

    マックスワン     先行or差し

    フィアレスブルー   先行

    コモンキュール    先行/差し

    Great Tiger    自在

    ラピッドファイア   差し

    Night Thunder   逃げ・先行

    フリータスク     追込

    バウザーエンパイア  追込

    アイアムガロ     差し

    イチョウナミキ    逃げ

  • 60シェリーハルシオン24/09/08(日) 20:14:04

    世代戦ね...天皇賞秋はクラシックの子たちほぼ全員出ないだろうけど問題はJCとか?...ティアラもナミキもフォールもエムもいる、問題ないんじゃない?

  • 61アイアムガロ(代理)24/09/08(日) 20:15:16

    >>54

    一応貼っておきます

    名前:アイアムガロ

    身長:185cm

    体重:特に変わらん

    スリーサイズ:そんなことを聞くのか?

    目標G1:なんだっていい……

    脚質:差し


    「他所の世界から来た」と自称するぶっきらぼうなウマ娘

    元は高名な騎士だと言ってはいるが……?

  • 62フィアレスブルー24/09/08(日) 20:16:01

    >>60

    どちらかと言うとJBCの方?

    ダートはクラシックとシニアのせめぎあいだからね……

    気を抜いたら全部持ってかれる

  • 63トライアンフソング(観戦)24/09/08(日) 20:16:31

    >>60

    じっ…(私は…?という顔をしている)

  • 64ラピッドファイア24/09/08(日) 20:17:04

    っていうか、秋シニアに関しては出走からしてデッドヒートだろうな
    特に、【有馬記念】
    最高の権威がありながら特に被るレースも無いときた
    他の秋シニアは出られなくても『此処だけは』って思ってるやつは多いだろうな
    ダートだと『東京大賞典』か?

  • 65フィアレスブルー24/09/08(日) 20:17:21

    >>60

    ……あと、ブラフとソングね

    私たちの世代のオークスウマ娘とダービーウマ娘を忘れないであげて

  • 66グレイアーサー(観戦)24/09/08(日) 20:17:52

    ふぇぇ………オールカマーと京都大賞典は使わないとどうしても足りなさそうなんだ……ごめんね…

  • 67ワンダーワスプ(観戦)24/09/08(日) 20:18:18

    >>60

    >>65

    あ、あの…僕は……?

  • 68シェリーハルシオン24/09/08(日) 20:18:25

    宝塚の走りは良かったけど...JC出ないでしょ?天皇賞→マイルCSだろうし期待してるね、私たちのダービーウマ娘さん


    >>62

    JBCなんて2着を当てるレースでしょ、ネクストジェネシスがどんな走りしてくれるかを考えてるよ私は

  • 69バウザーエンパイア24/09/08(日) 20:19:19

    >>68

    おいコラァ!

    ワガハイがいるのを忘れちゃいないか!?

  • 70ラピッドファイア24/09/08(日) 20:19:26

    対抗になりそうなAstro RobinもJDCは無理言って通したが、JBCには出ないだろうしな(と言うかBCCあるし)

  • 71コモンキュール24/09/08(日) 20:20:29

    >>65

    我らが宝塚ウマ娘のムスカも出てくるでしょ

    大丈夫、ちゃんと勝負できるはず

  • 72フリータスク24/09/08(日) 20:21:02

    >>57

    あはは…地力が違うし、期待にはそえなさそうかなー…って…

  • 73フィアレスブルー24/09/08(日) 20:21:11

    >>67

    ワスプもそうだったわね

    やっぱり芝の中長距離は層が厚いわ

    //ごめんなさいすっかり抜け落ちてました//

  • 74シェリーハルシオン24/09/08(日) 20:22:31

    >>67

    (ごめん!!!!)...私は短距離ウマ娘だからアレだけどさ、君も早く調子取り戻してよね

    >>69

    ...出るのJBC!?

  • 75ゴールドシグマ24/09/08(日) 20:22:58

    (怖い…!)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:39

    このレスは削除されています

  • 77フィアレスブルー24/09/08(日) 20:24:04

    >>68

    シェリー一言だけ言うわ

    ウマ娘レースに絶対って言葉は無い

    どんなウマ娘でも策を講じられたら結果は分からない

    ある年のエリザベス女王杯のようにね

  • 78ラピッドファイア24/09/08(日) 20:24:11

    >>69

    意外だな、BCC出るからJBCは視野に無いと思ったんだが

  • 79ワンダーワスプ24/09/08(日) 20:24:52

    >>73

    忘れられるのも仕方ないよ

    クラシック4強の中だと何故か地味なんだよね……


    4人の中で唯一G1を2勝してるのに……


    >>74

    そうだね

    宝塚記念もブービーだったし、天皇賞秋は勝ちたいなぁ……

  • 80フィアレスブルー24/09/08(日) 20:25:05

    //スプリント運営さん長々RPすいませんぶった切ってくれていいですよ//

  • 81スプリントの人24/09/08(日) 20:27:08

    //すみませんお待たせしました、枠順決定に移りましょう


    >>80

    //いえいえ、RPは思う存分どうぞ! 今しかできない話もありますからね

    //こちらこそ、準備不足でお待たせしちゃってすみません


    ゴールドシグマ    dice1d100=17 (17)

    ディレクトコイル   dice1d100=16 (16)

    シェリーハルシオン  dice1d100=36 (36)

    マックスワン     dice1d100=5 (5)

    フィアレスブルー   dice1d100=53 (53)

    コモンキュール    dice1d100=27 (27)

    Great Tiger     dice1d100=94 (94)

    ラピッドファイア   dice1d100=88 (88)

    Night Thunder   dice1d100=42 (42)

    フリータスク     dice1d100=42 (42)

    バウザーエンパイア  dice1d100=93 (93)

    アイアムガロ     dice1d100=100 (100)

    イチョウナミキ    dice1d100=70 (70)

  • 82バウザーエンパイア24/09/08(日) 20:27:21

    >>74

    >>78

    そもそも、JBCクラシックで上位に入らないとBCクラシックに出られないからな

    どうしても出なきゃいけないんだ

  • 83トライアンフソング(観戦)24/09/08(日) 20:27:52

    >>68

    あら、全部出ますわよ。天皇賞秋からマイルCSとJC、そして有馬記念

    昨年はJCには出ませんでしたから、今年こそは出るつもりですの

    >>79

    貴女はトライアルで調子取り戻せるといいわね

  • 84コモンキュール24/09/08(日) 20:28:32

    //零の世代のなかよし感というか世代としてのつながりの強さみたいなのかなり好きです

  • 85ラピッドファイア24/09/08(日) 20:28:33

    混合で結果出してる蒼の世代はバーンテイル、クロニソメテ、ワンダーチェスナ、グロウアンタレス辺りか

    特にバーンテイル、アイツは本調子じゃないとは言えAstro Robinに勝ちやがった、何よりも!!オレと!!同着だった!!個人的に要チェックだぜ

    >>82

    あーー選抜ってそうだったか

    ……じゃあアイツらも出てくるのか…蒼の…

  • 86スプリントの人24/09/08(日) 20:29:14

    //再抽選、小さいほうが内側です

    Night Thunder   dice1d100=37 (37)

    フリータスク     dice1d100=66 (66)

  • 87ディレクトコイル24/09/08(日) 20:29:24

    >>75

    おうおうまぁ肩の力抜いていきなさいよ(背中をポンポンと叩く)

  • 88ゴールドシグマ24/09/08(日) 20:29:47

    スリムに負けないように頑張るぞー

    えいえいおー(小声)

  • 89アイアムガロ24/09/08(日) 20:29:54

    大外か……ふん……

    (なんだよこのウマ娘……虎……か?)

  • 90マックスワン(代理)24/09/08(日) 20:32:43

    久しぶりに走れる!…って思ってたけど大丈夫かなぁ…?

    (………みんな色々と目標あるんだなぁ…ただ「出れるから!」って出た私と大違いだ…)

  • 91スプリントの人24/09/08(日) 20:33:32

    //枠順確定、こちらになります
    //問題が無ければ始めていきましょう!

    1枠01番 マックスワン     先行or差し
    2枠02番 ディレクトコイル   逃げ・追込
    3枠03番 ゴールドシグマ    先行
    4枠04番 コモンキュール    先行/差し
    4枠05番 シェリーハルシオン  差し
    5枠06番 Night Thunder   逃げ・先行
    5枠07番 フリータスク     追込
    6枠08番 フィアレスブルー   先行
    6枠09番 イチョウナミキ    逃げ
    7枠10番 ラピッドファイア   差し
    7枠11番 バウザーエンパイア  追込
    8枠12番 Great Tiger     自在
    8枠13番 アイアムガロ     差し

  • 92バウザーエンパイア24/09/08(日) 20:33:37

    >>90

    あーなんだ、その……

    今回のレースはワガハイも同じような感じで出走してるから気にしなくてもいいぞ

  • 93ラピッドファイア24/09/08(日) 20:34:50

    >>90

    それを言われると刺さるなぁ!オレなんかダートスプリントなのになぜか此処にいるからな!

  • 94アイアムガロ24/09/08(日) 20:36:23

    >>90

    (人のことが言えないのでそっとそっぽを向く顔)

  • 95フィアレスブルー24/09/08(日) 20:36:59

    >>90

    気楽でいいですのよ!

    走りたいって気持ちが勝利に繋がると信じて

  • 96スプリントの人24/09/08(日) 20:38:41

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 97スプリントの人24/09/08(日) 20:42:03

    サマーマイルシリーズ最終戦、9月頭という夏と秋の境目で京成杯オータムハンデキャップが行われる。
    最優秀成績者が決まったマイル戦には、各路線から出走者が集まった。それぞれの目標へ向けて、13人が勝利を狙う。

    第1コーナーの奥まったところからスタートし、そのまま外回りでコースを一周してゴールへ向かう。
    最終直線以外はほとんど緩やかに回り続ける、いわゆるおにぎり型い近い、非常に独特な形態だ。

    スタートから第2コーナーまではわずか240m。さらに最後の急坂まではずっと下り続けるため、息を入れにくくペースも上がりやすい。
    中山レース場は9月からの開幕初週、レコードに迫るタイムがちらほらと見られる高速バ場を上手く利用していきたい所だ。

    中山芝1600m、【G3】京成杯オータムハンデキャップ
    初秋の中山、熱い日差しも残る中で勝利を手にするのはーー。各ウマ娘ゲートイン……今スタート!

    ※序盤までの展開を20:57まで募集します。無ければオートで進行します。

  • 98[観戦]イズミスカイゲート24/09/08(日) 20:42:39

    >>68

    (……何が言いたいってバウザーさんがフェブラリーステークス蹴って遠征した瞬間に私のグッズの売り上げが露骨に伸びたの本当に癪だよ……海外選考通ってるだけでまごうことなきTier1なんだよ……)

    (で、"空き巣"のFebSがどうなったかというとそれでも勝てなかったんだけどね)

  • 99シェリーハルシオン24/09/08(日) 20:43:22

    まあスローだろうし...先行しますか

  • 100ディレクトコイル24/09/08(日) 20:43:25

    まあいきやしょう、今日は逃げで

  • 101フィアレスブルー24/09/08(日) 20:43:53

    ……特に変更なし、先行で

  • 102ゴールドシグマ24/09/08(日) 20:44:14

    スリムさんほどでは無いけど、私も人気者になる!
    がんばろー!

  • 103Night Thunder24/09/08(日) 20:44:23

    それじゃ、今日は逃げるとするかの
    若造どもに年の功って奴を見せつけてやる

  • 104フィアレスブルー24/09/08(日) 20:44:29

    >>98

    (ミスカも頑張ってるの知ってるよ!)

  • 105ゴールドシグマ24/09/08(日) 20:45:22

    dice1d3=2 (2)

    1なら、いきなり、かかり気味

    2なら、普通にスタート

    3なら、出遅れ

  • 106ラピッドファイア24/09/08(日) 20:45:27

    >>98

    今年早速重賞勝ったろうがよーおまえよー

    変わらねえ、差し、後方から行くぜ!久々の早撃ちだ!

  • 107Great Tiger24/09/08(日) 20:48:31

    今日は先行で普通に走るか
    秘術も使いたいが、G1だけにしておこう

  • 108コモンキュール24/09/08(日) 20:49:05

    みんな頑張ってるもんね、わたしも腐ってられない!

    dice1d5=3 (3)

    1.2,気持ちを乗せて!(好スタート)

    3.4,ミスなきゃそれでよし!(並スタート)

    5,空回り!(!出遅れ)

  • 109コモンキュール24/09/08(日) 20:50:04

    まあ高望みしてられないよね
    いつも通りいこう

  • 110マックスワン(代理)24/09/08(日) 20:50:19

    とりあえずどうしよう…まあ久し振りだし先行にしとこうかな?

  • 111バウザーエンパイア24/09/08(日) 20:50:49

    後方でじっくり様子見と行くか
    たまにちょっかい出すかもしれないがな

  • 112フリータスク24/09/08(日) 20:52:11

    後方から脚を溜めて…勝つッ…!

  • 113イチョウナミキ24/09/08(日) 20:58:37

    ここでも逃げるねぇ!

  • 114スプリントの人24/09/08(日) 21:08:07

    比較的少人数なこのレース、まずは内からディレクトコイルがハナを主張! リラックスした様子で前へ出ていくぞ!

    それに並びかけていくのはNight Thunder! アメリカのベテランが力の差を見せんとばかりにレースを支配しにやってくる!

    そしてもう1人、イチョウナミキもここに加わる! 中京記念以来のマイル戦、今度こそはと先頭を狙っている!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    ディレクトコイル   dice1d2=2 (2) ※内枠補正

    Night Thunder   dice1d3=1 (1)

    イチョウナミキ    dice1d3=1 (1)



    久々の出走、マックスワンが最内から先手を取りに行く! 雰囲気は緩い彼女、勝利へ向けてどうレースを進める!?

    まずまずのスタートを切ったのはゴールドシグマ! レース前の緊張はどこへやら、一転積極的に動いているぞ!

    隣枠のコモンキュールも同じく並んで先行! 普段通りに落ち着いて、まずは位置取り争いに参加していく!

    シェリーハルシオンは今日は差しではなく前に出た! メンバーを見てペースを想定したのか、そのまま下げずに進めるようだ!

    流れに乗ってフィアレスブルーもこの位置! 特に奇策は打たず、分厚くなる先行集団にも臆せず突っ込んでいく!

    最後に外からGreat Tigerも先団へ! インターナショナルSで炸裂した秘術は今日は封印、真っ向勝負で勝ちに来ているぞ!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    マックスワン     dice1d5=4 (4) ※内枠補正

    ゴールドシグマ    dice1d6=3 (3)

    コモンキュール    dice1d6=6 (6)

    シェリーハルシオン  dice1d6=6 (6)

    フィアレスブルー   dice1d6=5 (5)

    Great Tiger     dice1d6=6 (6)

  • 115ゴールドシグマ24/09/08(日) 21:17:27

    このまま、頑張ろう…
    勝つんだ…

  • 116スプリントの人24/09/08(日) 21:21:29

    先頭争いはNight Thunderとイチョウナミキが並んで譲らない! お互い単独でペースを握りたいようだ!

    ディレクトコイルは外から若干押し込められた形、少し下がって2人の後ろを追走している!


    ゴールドシグマが先行集団の先頭、それに続いてマックスワン、フィアレスブルーと縦に並んでいるぞ!

    その後ろは打って変わって横並び、コモンキュール、シェリーハルシオン、Great Tigerと3人が集団後方に着けている!



    差しに構えるのはダートから来たラピッドファイア! 芝であろうと変わらず自らの走りを徹底する模様!

    そしてこちらは普段は障害、アイアムガロもここにいる! 初参戦の芝重賞、自分を律して勝利を掴み取れるか!?


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    ラピッドファイア   dice1d2=1 (1)

    アイアムガロ     dice1d2=2 (2)


    後方勢、フリータスクは追込の位置! バ場問わず走る続ける彼女、芝での初勝利を目指し後方待機で脚を溜める!

    同じく後方に構えるのがバウザーエンパイア! じっくりと前の様子を観察、いつでも動ける態勢を作っているようだ!


    !視界確保

    ナガソネモロハ    dice1d10=4 (4)

    ブラッドホーク    dice1d10=5 (5)

  • 117スプリントの人24/09/08(日) 21:22:56

    >>116

    //視界確保の名前を間違えました、すみません


    !視界確保

    フリータスク      dice1d10=4 (4)

    バウザーエンパイア   dice1d10=5 (5)


    //と脳内補完をお願いします……!

  • 118スプリントの人24/09/08(日) 21:32:01

    薄い差し勢はラピッドファイアが先を行く形! それを追いかけるようにアイアムガロが追走!

    後方フリータスクとバウザーエンパイアはどちらもまずまずの様子!
    ここから状態維持を試みるか、好転のために動き出すのか、見どころになるだろう!


    順位を振り返ろう!

    先頭はNight Thunderとイチョウナミキが譲らず2人並ぶ形
    すぐ後ろに単独3番手でディレクトコイル

    先行に移って4番手で集団を引っ張るのがゴールドシグマ
    そこから縦にマックスワン、フィアレスブルーと5、6番手
    7番手は3人横並びでコモンキュール、シェリーハルシオン、Great Tiger

    10番手、少し前に出ているのがラピッドファイア、ピタリと追走しているのが11番手アイアムガロ

    追込勢、フリータスクとバウザーエンパイア脚を溜めつつ前の様子を伺っている形

    各ウマ娘、第2コーナーを曲がり緩やかな下り坂へと入っていきます!
    ※中盤の様子をを21:47まで募集します。無ければオートで進行します。

  • 119ディレクトコイル24/09/08(日) 21:35:09

    このまま番手に着こうかね

  • 120ラピッドファイア24/09/08(日) 21:36:16

    まだまだ、控えて脚を貯めるぜ
    放つのは最終直線のチャンス、一瞬だ!

  • 121シェリーハルシオン24/09/08(日) 21:40:18

    このまま待機かな

  • 122コモンキュール24/09/08(日) 21:41:05

    このペースなら前有利…もう少し前に行きたいところだね、並走も嫌だし

  • 123フィアレスブルー24/09/08(日) 21:41:27

    加速dice

    dice1d20=14 (14)

    あればあるほど

  • 124フィアレスブルー24/09/08(日) 21:41:47

    ……とりあえずいけるとこまで!

  • 125バウザーエンパイア24/09/08(日) 21:44:49

    終盤まで後方待機だな
    今から仕掛けても脚が持たん

  • 126Night Thunder24/09/08(日) 21:46:03

    このままペースアップと行こうかの!
    後ろを引きずり回しじゃ!

  • 127Great Tiger24/09/08(日) 21:46:54

    キープだ
    下手に動いて消耗するのは良くない

  • 128マックスワン(代理)24/09/08(日) 21:47:27

    ここはまあ、前に着いてこうかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:55:12

    このレスは削除されています

  • 130イチョウナミキ24/09/08(日) 21:55:50

    >>126

    あははっ!アタシもついて行くよぉ!

  • 131ディレクトコイル24/09/08(日) 21:57:02

    >>130

    じゃあ先頭争い混ざるわ

  • 132アイアムガロ24/09/08(日) 22:00:06

    マイルは短い……ここらで本気を出したほうがいいな……

    加速する!!前に出るぞ!!
    (胸の砂時計をひっくり返す)

  • 133スプリントの人24/09/08(日) 22:01:13

    Night Thunderはまだまだ緩める様子がない! ペースを上げて追走している後方を引っ掻き回そうとしている!

    それに乗せられたか、イチョウナミキも先頭にこだわる! 策を無効化すべくハナを取るために加速中だ!

    対照的にディレクトコイルは控える……いや、先頭争いに加わるようだ! 番手を捨てて再び3人での先頭争いになるぞ!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    Night Thunder   dice1d3=1 (1)

    イチョウナミキ    dice1d3=2 (2)

    ディレクトコイル   dice1d3=3 (3)



    集団先頭を走るゴールドシグマ、このまま順調に運びたい様子! 上げてくる子に惑わされず維持できるか!?

    マックスワンはそんなゴールドシグマについていく構え! 自らは動かずじっと期を待つようだ!

    フィアレスブルーはまだまだ前に行きたがっているか!? しっかり踏み込んでもっと位置を上げに行く!

    呼応するようにコモンキュールも加速している! 単独で楽な位置を取りにいきたいようだ!

    一方のシェリーハルシオンは待機を選択! 普段はしていない先行、ここから先は無理をしないレース運びをする模様!

    Great Tigerも同じく集団後方に留まっている! 下手を打つまいと安全策で終盤へ向けて体力を温存しているぞ!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    ゴールドシグマ    4(維持)

    マックスワン     5(維持)

    フィアレスブルー   3+dice1d3=3 (3) ※維持組と同値の場合dice1d3=2 (2) (1.抜かした、2.並んだ、3.一歩後ろ)

    コモンキュール    3+dice1d4=3 (3) ※維持組と同値の場合dice1d3=2 (2) (1.抜かした、2.並んだ、3.一歩後ろ)

    シェリーハルシオン  7(維持)

    Great Tiger     7(維持)

  • 134Night Thunder24/09/08(日) 22:09:16

    どうじゃ!
    年季が違うんじゃよ、年季が!

  • 135イチョウナミキ24/09/08(日) 22:10:59

    ぐぬぬ…でもまだ差は小さいから抜かせる範囲だねぇ!

  • 136ディレクトコイル24/09/08(日) 22:11:28

    おおこりゃすごい
    じゃあ勝ちは貰おうかね

  • 137スプリントの人24/09/08(日) 22:13:24

    さあここでNight Thunderが単独先頭に立った! 狙い通りに後方を引きずり回しに動く!

    一歩下がったイチョウナミキ、ディレクトコイルとその後ろに続いているぞ!


    先行集団、フィアレスブルーは動きを見せるも位置は変わらず、そこにコモンキュールが並んできたぞ!

    その他、前はゴールドシグマとマックスワン、後ろはシェリーハルシオンとGreat Tigerで順位の変動は無いようだ!



    ラピッドファイアは控えて動きはない! 短い直線で抜き去るために脚を溜め続ける!

    ここで加速を開始したのはアイアムガロ! 普段の距離との差を考え、早め早めに動きを見せた!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    ラピッドファイア   10(維持)

    アイアムガロ     9+dice1d2=1 (1) ※同値の場合dice1d2=2 (2) (1.抜かした、2.並んだ)


    フリータスクは仕掛けをせずに現状維持! 溜めて溜めて最後に放つ末脚の準備をしている様子!

    バウザーエンパイアも動く気配ナシ! 早仕掛けはせず、終盤を見据えて後方待機をし続けている!


    !視界確保

    フリータスク     4+dice1d10=8 (8)

    バウザーエンパイア  5+dice1d10=9 (9)

  • 138スプリントの人24/09/08(日) 22:20:41

    差し勢、脚を溜め続けるラピッドファイアにアイアムガロが後ろからやってくる! 考えは反対な2人が並んで追走!

    追込のフリータスクとバウザーエンパイアは両者さらに状況は好転!
    どちらもしっかりと自分の目的と状況把握ができているようだ!


    順位を振り返ろう!

    先頭は単独Night Thunder、そのすぐ後ろに2番手イチョウナミキ
    3番手を追走しているのがディレクトコイル

    4番手で先行集団を引っ張るのは変わらずゴールドシグマ、それについていくのがマックスワンで5番手
    6番手がフィアレスブルー、それに並んできたのがコモンキュール
    集団後方は人数が減って、シェリーハルシオンとGreat Tigerが8番手

    10番手にこれまた並んでラピッドファイアとアイアムガロ
    フリータスク、バウザーエンパイアの後方2人は順調にレース運びができている様子

    各ウマ娘、坂を下り切って第4コーナー出口、最終直線へと向かいます!
    ※終盤の様子を22:35まで募集します。その後はダイスなので勝手にゴールしないでね?

  • 139ディレクトコイル24/09/08(日) 22:23:10

    (煽らんでも勝手に飛ばしてくれたか)
    じゃあ抜け出すように前狙いやしょ

  • 140シェリーハルシオン24/09/08(日) 22:24:13

    手応え十分、外から上がっていく

  • 141ラピッドファイア24/09/08(日) 22:24:51

    直線に入った瞬間に内に潜り込んでカッとばすぜ、早撃ちだ!

  • 142Night Thunder24/09/08(日) 22:26:49

    このまま1番速くゴール板に突っ込んでやるわい!
    見とれ!

  • 143ゴールドシグマ24/09/08(日) 22:27:32

    少しでも、スリムちゃんに、…

  • 144フィアレスブルー24/09/08(日) 22:27:33

    加速dice

    dice1d20=9 (9)

    あればあるほど

  • 145コモンキュール24/09/08(日) 22:30:48

    このまま勢いに乗って直線に入りたいね

  • 146フィアレスブルー24/09/08(日) 22:30:54

    >>144

    こっから加速して……いけるとこまで!

  • 147Great Tiger24/09/08(日) 22:32:28

    4コーナーから前へ詰めよう
    勝つのは私だ…!

  • 148バウザーエンパイア24/09/08(日) 22:33:50

    コーナーで一気に行くぞ!
    流石に中山で直線一気は厳しいからな!

  • 149イチョウナミキ24/09/08(日) 22:34:43

    あははっ!このまま突っ走るねぇ!

  • 150マックスワン(代理)24/09/08(日) 22:41:37

    あれもう最終コーナー!?
    そろそろスパート準備しないと…!

  • 151スプリントの人24/09/08(日) 22:49:08

    Night Thunder先頭を維持したまま最終直線! 最も速く、衝撃の雷を中山に響かせられるか!?
    周囲を気にせずイチョウナミキが突っ走る! 前の策も後ろの視線も気に留めず、ただただゴールへ向かっていく!
    ディレクトコイルは再び控えて直線を待つ! スピードを上げる前を見つつ、抜け出すタイミングを図っている!

    ゴールドシグマがじわりじわりと先頭へ接近! 理想か、憧れか、思い浮かべる顔へ追いつくためにスパートをかける!
    コーナーに入ってようやく準備を始めたかマックスワン!? 直線に向けてスパートのタイミングを計っているぞ!
    フィアレスブルー流れに乗って無難な加速! 伸ばせるだけ全力で、零の意地を見せられるか!?

    コモンキュールが加速を緩めず直線へ向かう! 位置取りを上げた勢いそのままにチャンスを掴みに駆けていく!
    外から手ごたえ良く上がって来たのはシェリーハルシオン! 先団で運んだレース道中、好位置から勝利へ結びつくか!?
    Great Tigerも前との距離を縮めてきたぞ! 血筋を封印した今回、日本のG1へ向けてまず一歩を踏み出せるか!?

    ラピッドファイアが内から追い上げてくる! 短い直線で差し切るためにコーナー終了直後に仕掛けていった!
    アイアムガロも遜色ない脚色で上がって来る! 障害戦で鍛えたスタミナと持続力が今こそ発揮される時だ!

    フリータスクはまだまだ脚を溜めて動かない! 地力も何もかもを覆すために、後方一気で1着を狙う!
    豪快に上がって来たのはバウザーエンパイア! 前との差を無くし、自慢の末脚でまとめて差し切りにかかる!

  • 152スプリントの人24/09/08(日) 22:49:44

    急坂が待ち受ける310mの短い最終直線、勝利を目指して速さと力がぶつかり合う!


    ラストスパートその1

    ゴールドシグマ    dice1d10=7 (7)

    ディレクトコイル   dice1d10=8 (8)

    シェリーハルシオン  dice1d10=4 (4)

    マックスワン     dice1d10=8 (8)

    フィアレスブルー   dice1d10=9 (9)

    コモンキュール    dice1d10=1 (1)

    Great Tiger     dice1d10=6 (6)

    ラピッドファイア   dice1d10=6 (6)

    Night Thunder   dice1d10=1 (1)

    フリータスク     dice1d10=8 (8)

    バウザーエンパイア  dice1d10=3 (3)

    アイアムガロ     dice1d10=3 (3)

    イチョウナミキ    dice1d10=2 (2)

  • 153Night Thunder24/09/08(日) 22:50:17

    ぐああ、腰が……

  • 154フィアレスブルー24/09/08(日) 22:51:16

    ……チームのために!

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:51:40

    このレスは削除されています

  • 156シェリーハルシオン24/09/08(日) 22:52:12

    いけるのかなこれ

  • 157アイアムガロ24/09/08(日) 22:53:21

    行けるか……いや……まだだっ……!!

    ウォォオオオオッッッ!!

  • 158Great Tiger24/09/08(日) 22:53:48

    まずまずの出だしといったところか
    次で大きく加速するぞ

  • 159フリータスク24/09/08(日) 22:53:58

    っ…!このままっ…!

  • 160バウザーエンパイア24/09/08(日) 22:54:56

    グヌゥ…!
    少し加速が遅れたか!

    だが、まだまだゴールは遠いぞ!

  • 161ゴールドシグマ24/09/08(日) 22:55:48

    はあっ!

  • 162コモンキュール24/09/08(日) 22:57:10

    そうか、わたしは…

  • 163トライアンフソング(観戦)24/09/08(日) 22:59:14

    皆、頑張れ…頑張れ…!

  • 164マックスワン(代理)24/09/08(日) 22:59:27

    よ~しよし、いい感じだね…!

  • 165スプリントの人24/09/08(日) 22:59:42

    『フィアレスブルーが先頭に立つ! 上手く集団から抜け出して単独で抜け出している!』

    『逃げ粘っているのはディレクトコイル! 一旦控えた分伸び脚は良い! それを追いかけて好位置からマックスワンが飛び出している!』

    『後方からはフリータスクが一気に伸びて2番手付近! ゴールドシグマも4番手から順位をほぼ下げずに食い下がる!』


    道中難しい所のあったフィアレスブルーが抜け出して先頭を走る! 世代の、チームのために勝利を目指す!

    3番手追走で期を待っていたディレクトコイル、好位置をキープし続けたマックスワン、一途に末脚に賭けたフリータスクがそれを追う!

    ゴールドシグマもまだまだ粘る! Great Tiger、ラピッドファイアの手ごたえも悪くないぞ!



    ラストスパートその2

    ゴールドシグマ    07+dice1d10=7 (7)

    ディレクトコイル   08+dice1d10=3 (3)

    シェリーハルシオン  04+dice1d10=1 (1)

    マックスワン     08+dice1d10=10 (10)

    フィアレスブルー   09+dice1d10=4 (4)

    コモンキュール    01+dice1d10=9 (9)

    Great Tiger     06+dice1d10=10 (10)

    ラピッドファイア   06+dice1d10=3 (3)

    Night Thunder   01+dice1d10=2 (2)

    フリータスク     08+dice1d10=5 (5)

    バウザーエンパイア  03+dice1d10=10 (10)

    アイアムガロ     03+dice1d10=8 (8)

    イチョウナミキ    02+dice1d10=10 (10)

  • 166フリータスク24/09/08(日) 23:00:44

    まだっ…!!まだだ!!!喰いつけてるっ!ここからっ…ここからいけるはずっ…!!!!

  • 167フィアレスブルー24/09/08(日) 23:01:19

    ……まだ諦めない!

  • 168Great Tiger24/09/08(日) 23:01:46

    もう少しだな
    絶対に逃さんぞ

  • 169コモンキュール24/09/08(日) 23:02:45

    でも…それでも、前へ!

  • 170ゴールドシグマ24/09/08(日) 23:02:55

    せめて入着…!

  • 171バウザーエンパイア24/09/08(日) 23:03:05

    ワガハイの本領発揮だ!
    全員倒してくれる!

  • 172Night Thunder24/09/08(日) 23:03:32

    ちょ、タンマ…腰…腰が………

  • 173マックスワン(代理)24/09/08(日) 23:08:03

    後ろどうなってるかなぁ…!見たいけどそんな暇ないぃ…!

  • 174スプリントの人24/09/08(日) 23:10:10

    『交わして先頭マックスワンだ! マックスワンがグンと伸びて坂を駆けあがる!』

    『Great Tigerが宣言通りに猛加速! 先頭との差を開かせず、絶対に追いつくという気迫を出して2番手浮上!』

    『脚色衰えずにゴールドシグマが追いすがる! フィアレスブルー、フリータスク、バウザーエンパイアも加わって前を狙う!』


    ここでマックスワンが抜け出して先頭! お手本のような仕掛けでゴールへ突き進む!

    しかし必ず捉えると言わんばかりの末脚でGreat Tigerが迫る迫る! あと少しの差を詰め切りに来ている!

    ゴールドシグマも負けじと加速し続ける! フィアレスブルーとフリータスクもまだ終わらないと食らいつく!

    遅れてバウザーエンパイアも本領発揮! グンと伸びて一気に差し切り勝ちを狙う!


    サマーマイル最終戦、秋のマイル戦線で最初のトロフィーを手にするのはーーーー



    Finalスパート

    ゴールドシグマ    14+dice1d10=10 (10)

    ディレクトコイル   11+dice1d10=6 (6)

    シェリーハルシオン  05+dice1d10=9 (9)

    マックスワン     18+dice1d10=7 (7)

    フィアレスブルー   13+dice1d10=5 (5)

    コモンキュール    10+dice1d10=3 (3)

    Great Tiger     16+dice1d10=4 (4)

    ラピッドファイア   09+dice1d10=9 (9)

    Night Thunder   03+dice1d10=2 (2)

    フリータスク     13+dice1d10=1 (1)

    バウザーエンパイア  13+dice1d10=2 (2)

    アイアムガロ     11+dice1d10=9 (9)

    イチョウナミキ    12+dice1d10=5 (5)

  • 175Night Thunder24/09/08(日) 23:11:46

    ちょ、誰か……
    医者……

    腰が痛い…………

  • 176ゴールドシグマ24/09/08(日) 23:13:43

    嘘…まだ、私は、スリムちゃんに追いつけないの…

    あと、あと少しだったのに…

    ひぐっ…ひぐっ…

  • 177コモンキュール24/09/08(日) 23:15:05

    まあ、空き巣狙いなんて気持ちじゃ勝てるものも勝てないよね…

    >>175

    肩…じゃなくて担架の方がよさそうだね

  • 178マックスワン(代理)24/09/08(日) 23:16:01

    何か来る…!?
    でも、ここまで来れれば…!

  • 179スプリントの人24/09/08(日) 23:16:37

    『マックスワン先頭、マックスワン先頭! このまま先頭で駆け抜けるか!?』


    『いやしかしゴールドシグマが猛追! マークの仕返しとばかりにグングンと差が詰まる!』


    『もの凄い脚でゴールドシグマが迫る! 押し切れるかマックスワン、捕らえきるかゴールドシグマ!』


    『だが粘った、粘り切ったぞマックスワン! 秋一番はマックスワンだぁぁぁ!』

  • 180フリータスク24/09/08(日) 23:18:03

    今日こそは…勝てると思ったんだけどっ…!なぁ…!!
    …あ、…ははぅ、く……

  • 181アイアムガロ24/09/08(日) 23:18:56

    せめて……せめて見せてやろう……


    我が黄金騎士……いや、我らlost duoの意地というやつをな……!!



    >>175

    ……ふぅんっ!!

    (腰のあたりに思い切りチョップを入れる)


    ……ぎっくり腰ならこれで治るだろう……

    そうでないなら……すまない。諦めて医者の下へ行くことだ

  • 182トライアンフソング(観戦)24/09/08(日) 23:19:20

    マックスワンさん優勝おめでとうございますわ

    見事な王道の先行押し切りでしたわ

    >>178

  • 183フィアレスブルー24/09/08(日) 23:20:42

    >>178

    ……ナイスラン!

  • 184(観戦)スノーダイヤ24/09/08(日) 23:21:05

    >>182

    ヒェ...

  • 185Great Tiger24/09/08(日) 23:23:16

    もうちょっと伸ばせたはずなんだがな……
    まだまだ鍛錬が足りないか

  • 186ゴールドシグマ24/09/08(日) 23:23:29

    (涙をふく)

    絶対に…絶対に次、勝って見せます


    スリムちゃんに勝つために!

    >>178

    おめでとう、マックスワンちゃん

    次は負けないよ

  • 187ディレクトコイル24/09/08(日) 23:24:21

    >>178

    なんじゃい!やるやないか!!

    良いレースやったで

  • 188トライアンフソング(観戦)24/09/08(日) 23:24:29

    >>176

    シグマさん貴女の最後の末脚凄まじかったですわ

    今回は惜しかったですがその脚があればじきに勝てるようになりますわ

    >>184

    その反応はなんですの!?

    >>183

    貴女もナイスファイトでしたわ、フィア

  • 189フィアレスブルー24/09/08(日) 23:25:10

    >>188

    いやいや、掲示板だからねー……

    勝ちたいね……

  • 190コモンキュール24/09/08(日) 23:26:19

    >>178

    おめでとう、マックスワンちゃん

    真後ろから抜いてやろうと思ったのに

  • 191シェリーハルシオン24/09/08(日) 23:27:10

    怪我からずっと立ち直れない...悔しい!!!

  • 192スプリントの人24/09/08(日) 23:35:11

    クラシックレースを走る。言葉では簡単でも、その難易度は想像を絶するほどに高い。
    事実、早い時期に勝ち上がってもその先で続かなければどんどん目標は遠ざかる。彼女も、その苦しみを味わった立場だ。

    だが彼女は中々勝てずとも、中々走れずとも、ギリギリ大事な場面で前に追いつき、世代の最前線で走って来た。
    いつもぼんやり、勝ちへの渇望は人よりも薄いかもしれない。でも、そんな彼女の自由でマイペースな走りを、いつまでも憧れにしている子もきっといる。

    久々の走りで、久々の勝利。間隔が空こうと、距離が違おうと勝つことができるのは、紛れもなく実力の証明だ。
    京都新聞杯以来の重賞。今度は単独、たった一つの勝利を、君は手にした。

    サマーマイル最終戦、京成杯オータムハンデキャップを制したのはマックスワン
    これで次への準備は万端だ。次はG1、同世代でも、上の世代でも、君らしい一番を見せてくれーー

  • 193トライアンフソング(観戦)24/09/08(日) 23:36:49

    >>185

    タイガーお疲れ様

    …トライアルで勝ち上がって来るの待ってるわよ

    >>189

    その掲示板に乗るのがどれほど大変なことかということよ

    私も貴女が勝つところ待っているわ

    >>191

    貴女も調子が上がらないわね…

    トライアルレースで結果を残す為にもそれまでにきっちり調整しないとね

  • 194スプリントの人24/09/08(日) 23:37:42

    //すみません、ここで次スレを立てるのも中途半端になるので、セントライト記念2のスレで合同とさせてください

    //あちらもまだ表彰中なので、折を見て自分がアナウンスします。そのタイミングで、RPの続きをしてもらえれば……

    //京成杯AHの表彰はこちらで済ませますので、終わるまで埋めないようにご協力お願いします!

    レースしたい子寄っといで【セントライト記念】2|あにまん掲示板クラシック三冠一生に一度きりの舞台で挑む王道の中長距離競争ウマ娘たちの誰もが目指す世代の頂点最後の一冠へのトライアルは、セントライト記念を含め2つを残すのみ閉じかけた門へ飛び込むのは……夢の舞台へ駆け…bbs.animanch.com
  • 195マックスワン(代理)24/09/08(日) 23:38:50

    ひぇぇ~…こ~っわ………でも、勝ったっぽい…!
    (落ちそうだから返信は次スレで…!)

  • 196Great Tiger24/09/08(日) 23:41:41

    >>193

    ソング、私はトライアルの前に愛チャンピオンSでもう一度2000mを試す事にした


    勝つためにも色んな所へ向かわないとな

  • 197スプリントの人24/09/08(日) 23:59:13

    2着はゴールドシグマ。
    道中ずっと先行集団を引っ張り続け、プレッシャーを受けながらも最後はマックスワンをあと一歩まで追い詰めた。
    ”彼女”だって、最初は苦難から始まった。今日の成績は、平地の夢を再び進むには十分な物だろう。

    3着は同着でGreat Tigerとアイアムガロ。
    自らの適性を考えてこのレースに出走、勝てはしなかったものの、その判断は間違っていなかった。
    ぜひ、次の大きな目標に向けて鍛錬を続けてくれ。新しい君が見られることを、魅了されたファンたちが待ち望んでいる。

    障害からの転戦と言う意味では他のレースでも大きな運命が動いた。だが、君の結果も素晴らしいものだ。
    特に芝重賞は初挑戦、いくら障害がマイル適正向けとはいえ、容易にこなせるものではない。騎士の新たな一面が見られた、そんな走りだった。

    5着はこちらも同着、フィアレスブルーとラピッドファイア。
    直線序盤では先頭に立っていた。上手く行かないレースだったかもしれないが、見せ場は作ったと言える。
    苦しい時期が続くチームのためにも勝ちたかったはずだが、すぐに勝者を讃えるその姿勢は、とても高潔なもの。次は、君がその声を掛けられることを願いたい。

    始めから脚を溜め続け、直線ではすぐ内に潜り込んだ。君の末脚を最大限に活かす、見事な進路取りだった。
    一旦は緩んでしまったが、そこからもう一度追い上げ掲示板確保。芝でもやれることを示したのは大きな収穫だろう。

  • 198トライアンフソング(観戦)24/09/09(月) 00:02:11

    >>196

    そう…国内のトライアルレースがあるから私は出ませんが、うち(日本)の代表達と共に貴女のことも応援しているわ

  • 199スプリントの人24/09/09(月) 00:03:49

    夏の暑さと秋を感じる風が入り混じった京成杯オータムハンデキャップ、良い走りは出来ただろうか?
    サマーマイル王者が決まっていた影響か、フルゲート割れ。しかし中身としては、別々の路線から本来機会が無かったであろう対戦が見られた。

    普段と違う環境で走ったことで、得られたものは大いにあるはずだ。それがポジティブでもネガティブでも、一歩進んだことに変わりはない。
    ここからのG1戦線、勝ち抜いていくためには経験が大事になる。今日の経験値を存分に活かし、この先へと向かっていってくれ。

    さあ、ここからは勝者のマックスワンを称えるインタビューとウイニングライブだ!

  • 200スプリントの人24/09/09(月) 00:07:50

    //これにて京成杯オータムハンデキャップ終了です! 遅い時間までお付き合いくださりお疲れ様&ありがとうございました!
    //マックスワンさんは重賞2勝目、おめでとう! これでファン数1万人超え、次に繋がるレースになりましたね!

    //次回の開催は来週、9/15のセントウルステークスになります
    //サマースプリント最終戦かつ、スプリンターズSのトライアル。人気が予想されるので、出走を考えている人は早めの待機をお勧めします!

    //いよいよトライアルレースも本格化、G1に向けての争いが激化しますが、楽しむ気持ちも忘れずにいきましょう!
    //それではまた来週、お会いしましょう! ありがとうございました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています