レースしたい子寄っといで【セントライト記念】

  • 1◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 19:26:56

    !!募集開始は19:30からです


    ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいてフルゲートの18名まで募集します

    ・集まったら「G2セントライト記念 天候:晴 バ場:良」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・暴力や他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・その他、負けた子は勝った子の喜びに水を差していないか自分に置き換えて意識してみてください

    ・同一レースへの同一陣営(中の人)の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可


    〇陣営(中の人)が嫌がっている時の共通の合図として、「耳を絞る」を定めています

    ・もし相手に耳を絞らせてしまった場合、陣営とウマ娘ちゃん両方が納得いく形で相手にお詫びしましょう


    出走条件:

    【菊花賞トライアル】のため、クラシック級ウマ娘のみの登録となりますっ


    ※名前と脚質とのみ必須、ただし目標G1は記述が遅れると登録漏れのリスクが発生します

    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    目標G1:(複数可)

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も

  • 2◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 19:27:51

    Wikiはじめました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    〇国内G1レースについて

    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!

    G1レースに出たい場合は、以下のいずれかの方法で出走登録をお願いします


    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する

    ・プロフィールに書く

    ・または、そのレースが開催されるよりも前にGMの立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)

    ・Wikiの掲示板に書く(GMにIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)


    優先出走権のない出走者は、登録者のうちファン数の多い順での出走となります

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ☆芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ファン数のボーダーはwriteningを使って書くようにしました

    出走登録や取消などをする場合、見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけるようお願いします


    レースしたい子寄っといで―2024スプリンターズステークスボーダー | Writening暫定版 今後登録完了の基準が変化する可能性があります そうなった場合には、再度出走を明言し、登録をやり直してもらう可能性が発生します お手数をおかけしますが、出走したいと考えている方はアナウンスを…writening.net
    レースしたい子寄っといで―ジャパンダートクラシック2024 登録状況 | Writeningジャパンダートクラシック 優先出走権獲得者# レパードステークス Astro Robin     (USA)レパードステークス1着 不来方賞 [(国内JpnⅡ)不来方賞 1着] 主なクラシック級ダートカテゴリ選手# ジャング…writening.net
  • 3◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 19:28:08

    〇クラシック路線とティアラ路線について

    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします
    両方のトライアルへ出た場合、取消がない限り出走意志があると見做して同様の措置を取ります
    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください

    また両方に出走した場合、翌月の対象レース以外はドクターストップとして強制的にお休みとします
    (菊花賞/秋華賞の両方に出るとジャパンカップとマイルCS、エリザベス女王杯に出られない、等)
    クラシックレースはそれだけ特別なものと考えているので、ご理解いただけたらと

    現在のドクターストップ対象
    なし

  • 4◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 19:28:27

    【重要な連絡】


    その1

    遊び方によるファン数の格差拡大を防ぐため月ごとの出走制限を6月から開始しています

                         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    芝のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です

            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    オーバーが不安な場合は、Wikiの「当月出走数」頁でセルフチェックが可能です

    当月出走数 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    障害レースは現時点では出走制限を設ける予定はありません

    また、ダートのレースも日程再編に伴い制限をなくすことにしました

    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください


    ―――――もっと走りたい人向けプラン―――――


    A.チームを組んで(同一陣営が複数のウマ娘を所属させて)走ってもらう

    B.芝ダート、平地と障害などの複数区分を走るウマ娘として活動する

    C.上記の複合


    RP的に受け入れやすい方を選択して、なおかつ他方を選んだ人同士でも尊重し合ってください

    ただしレースの独占を防ぐため、中の人単位では"平均して"開催日につき1レースまでをめやすとしてください

    あとは観戦や応援を楽しんでいただけたら!


    ※どうしてもチームメイト同士で重要なレースが被る日は出てくるので、あくまで"平均して"です

  • 5◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 19:28:39

    【重要な連絡】


    その2

    中の人単位で前の月に走れていない子がいた場合、救済措置としてG2以下に事前登録できるようになりました

                            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    最近走れていない子は、Wikiの「規制時の避難所」ページを使って、登録してみてください

    ただし、中の人が同じであることを隠して悪用するなどした場合はファン数剥奪などの処分があるのでお気を付けをっ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp


    その3

    3人以上が同時に入線した場合に限って1d5で写真判定を始めることとしました

    アンケートへのご協力をありがとうございましたっ どうかよろしくお願いします!

  • 6◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 19:29:51

    //設営が直前になってしまって申し訳ない、登録お待ちしています!
    //それと来週からですが、会議室でお話していた事前登録制度を試験運用して行きます

    0.事前登録の抽選と当日登録は併用できないと記載し事前登録の場をWikiに設ける
    1.月曜~当日19時までレースの事前登録を受け付ける
    2.事前登録者の中から2名をダイスで選ぶ
    3.残りの(フルゲート-2)人を先着順で募集する

    //登録完了後にまたアナウンスするので、今日の登録優先でお願いしますー

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:00

    名前:ロケットスター
    身長:153cm
    体重:大幅増(成長期かな…?)
    スリーサイズ:B96・W55・H87
    目標G1:菊花賞
    路線:クラシック路線
    脚質:追込

    3冠目にはちゃんと出たいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:04

    名前:クラントーレ
    身長:160cm
    体重:秘密
    スリーサイズ:80/57/79
    路線:中距離(クラシック3冠)
    脚質:差し

    勝つ!!

  • 9ヒーローサイン24/09/08(日) 19:30:06

    名前: ヒーローサイン
    身長:163→178
    体重:少し戻ってきたよ
    スリーサイズ:B90・W59・H87
    路線:マイル、中距離→王道路線
    目標G1:菊花賞→(凱旋門賞)ジャパンカップ→有馬記念
    脚質:???

    碧眼で黒髪のショートカット、ヘッドホンのようなものをしている、前にクロスしている細長い流星あり

    ライバルとの約束を果たすため、アツいレースを越えて強くなろうとするウマ娘

    誓いに応える……全てはそのために!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:09

    名前:デュオモンテ
    身長:154cm
    体重:上り勾配6%
    スリーサイズ:ないものはないの。
    路線:「最長至上主義」(中山GJ・菊花賞・ステイヤーズS出走が目標)
    【目標G1】:菊花賞・中山大障害→URAF-ジャンプ
    平地脚質:早仕掛け先行
    障害脚質:先行
    展望:"超"長距離(ハーフ/フルマラソン/長距離クロスカントリーなど)
    学年:高等部3年

    レースの予定がなかった進学科から、急遽転向したウマ娘。
    長距離といっても「10000mトラック」の上位層であり、マラソンランナーとしての将来を嘱望される。
    「短距離」レースかつ「ウマ娘専用レース」であるトゥインクル・シリーズには対抗心を強く抱く。
    走る喜びと苦しみを、すべての"人"と分かち合う。それが至上命題なのだ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:18

    Cage Technician
    身長:160センチ
    体重:完璧!
    スリーサイズ:B103-W58-H93
    目標G1:香港C
    脚質:自在
    マレーシア所属の Cage Warriorの妹。(2024クラシック)最初からマレーシア所属だった。(ただ単に海外に憧れていたらしい)姉のサポート役みたいな存在。しかし、姉がどこでも圧巻の強さを見せているせいで、裏では少し嫉妬している。なおマレーシアでは連対を外したことはないので彼女も普通に強い。姉と同じくマレーシアを背負って勝利したいと思っている。
    マレーシア成績
    [10-1-0-0]

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:23

    名前:カタヨクノテンシ
    身長:187cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B88・W65・H92
    目標G1:菊花賞→
    路線:クラシック路線(の予定)
    脚質:追込

    最後の1冠か……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:27

    名前:ハルカゼダヨリ
    身長:158
    体重:微増(少し増えたかもしれません~)→微減(少し絞りました~)
    スリーサイズ:
    路線:クラシック路線
    脚質:追込

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:33

    名前:フォースインパクト
    身長:156
    体重: 秘密
    スリーサイズ:不明
    路線:クラシック三冠
    脚質:追込

  • 15セイリングデイズ24/09/08(日) 19:30:33

    名前:セイリングデイズ
    身長:154㎝
    体重:微減(仕事疲れ)
    スリーサイズ:B85 W54 H80
    学年:中等部3年
    目標G1:菊花賞
    脚質(平地):逃げ・先行・差し

    「持てる全てを投げ打ってでも…」

    水色の髪と右耳に引っ掛けた小さなマリンキャップが特徴的なウマ娘。
    勝利という財宝を求めて今日もターフへ船を出す。
    どこか掴みどころのない奴と言われていたのも昔の話。現在は心配性でお節介焼きな素の部分を隠さなくなっている。

    レースでは頭の回転の早さを活かし、戦った相手の技を研究・模倣して組み上げた7つの技を使い分けて積極的に流れを変える走りを基本としている。
    かつてはただ己の気分やその場の状況に従い走るのみだったが、未勝利戦や格上挑戦を繰り返し多くのライバルに出会ったことで、相手の動きを予想しながら積極的にレースの流れを変えに行くレーススタイルを確立した。
    現在は得意な心理戦でより有利に立つため、逃げ・先行・差しの3つの脚質を使い分けるためのトレーニングを重ねている。


    ヒミツ④
    実は、前髪に隠れて普段は見えないが、右目の上に大きな切り傷がある。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:56

    名前:デスアンカー
    身長:178cm
    体重:大幅増(パワーアップ!)
    スリーサイズ:B92・W64・H97
    目標G1:菊花賞→???→有馬記念
    路線:とにかくG1に出る!
    脚質:大逃げ

    そろそろこの不振から抜け出せねえとな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:31:40

    名前:ウィリースクーター
    身長:144cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B73 W54 H76
    目標G1:菊花賞(トライアルで奮闘する予定)
    脚質:模索中(障害競走では先行)

    それじゃ、トライアル頑張るか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:32:30

    名前:シャオロン
    身長:140だヨ~?
    体重:ヒミツだヨ~♪
    スリーサイズ:85/65/80
    路線:未定
    脚質:差し・追込
    糸目で常に丸サングラス(ツルからビーズ繋げたの垂らしてる)を着用し、爪を赤く塗り指輪をしている
    『ダヨ~』『ネ~』みたいに語尾を伸ばしがちなので周りからはよく『胡散臭い』と言われがちだが、本人は普通に思った事をそのまま口にしてるだけ、ただ喋り方が胡散臭いので裏があるのではと邪推されてる
    本人は特に気にしてないが小柄でちびっちぃ
    ちなみにダンスは割と上手いのに歌が壊滅的
    スピードジャンキーの妹分(中の人公認)



    今日はボクも出るヨ~♪

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:33:30

    名前:キングディースリー
    身長:167cm
    体重:微増(食べ過ぎ)
    スリーサイズ:B93・W67・H99
    目標G1:ジャパンダートクラシック→天皇賞秋→マイルチャンピオンシップ南部杯
    脚質:大王にできん事などない!(自称自在)

    王位の復権
    ここに示すゾイ!

  • 20ゼロライン24/09/08(日) 19:33:50

    名前:ゼロライン
    身長:177cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:今応える必要あるか?
    路線:クラシック
    脚質:先行 差し

    一応、登録頼む

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:34:25

    名前:レイアップ
    身長:166cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B80/W66/H80
    路線:中距離→クラシック路線
    目標G1:クラシック三冠
    脚質:先行(マーク屋)
    学年:高等部1年生


    体質的に、ハードトレーニングができる訳ではなく、中学までは一般の学校に通っていた
    中学時代にバスケ部の顧問の先生に勧められ、トレセン学園に転入
    その恩師の先生にトレセン学園に入れてもらった感謝と恩返しのためにG1を取りたいと思っている
    性格は温厚で真面目

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:34:42

    名前:ゴーゴーゴジラ(金沢トレセン所属)
    身長:188cm
    体重:微増(食べ過ぎ)
    スリーサイズ:B100・W76・H104
    目標G1:JDC→JBCクラシック→BCクラシック→東京大賞典
    路線:ダート三冠+α
    脚質:逃げ〜差し(芝では先行・差しになる)

    中央のクラシック、出られるのなら出てみたい

  • 23◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 19:36:36

    //皆さん早速の登録をありがとう!

    //残りは2枠、菊花賞トライアルですのでお忘れなく!


    //万一クラシック級でない子が登録している場合、京王杯AHもありますのでそちらへのご参加を検討ください

    レースしたい子寄っといで【京成杯オータムハンデキャップ】|あにまん掲示板!!募集開始は19:30からです!!G1ウマ娘さんは19:40以降でお願いします【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて16名まで募集します・集まったら「【G3】京成杯オ…bbs.animanch.com

    ロケットスター   追込

    クラントーレ    差し

    ヒーローサイン   ???

    デュオモンテ    早仕掛け先行

    Gage Technician   自在

    カタヨクノテンシ  追込

    ハルカゼダヨリ   追込

    フォースインパクト 追込

    セイリングデイズ  逃げ・先行・差し

    デスアンカー    大逃げ

    ウィリースクーター 模索中

    シャオロン     差し・追込

    キングディースリー 自称自在

    ゼロライン     先行 差し

    レイアップ     先行(マーク屋)

    ゴーゴーゴジラ   逃げ~差し

  • 24ブランミストラル(観戦中)24/09/08(日) 19:38:18

    単一路線の方ー。今日菊花賞行きを決められたら、10月もう1つのG1は凱旋門賞にしませんかー。

  • 25ヒーローサイン24/09/08(日) 19:38:26

    >>10

    久しぶりだな……また会えて嬉しい

    出るつもりなんだな、菊の舞台に

    >>15

    また会えたな、デイズ

    >>16

    打ち勝とう、アンカー…必ず

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:28

    名前:カチドキシャウト
    身長:162cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W56・H89
    目標G1:菊花賞→中山大障害
    脚質:逃げ

    嫌気が差すはずなんだが……
    何故かこうやって戻りたくなるんだよなぁ

  • 27◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 19:41:26

    >>11

    //ちなみにデュニア姉妹さん、6人目の登録となりますがローテは大丈夫そうですか?

    //全員回せるならルール上は何も問題ないので、単なる確認と受け取っていただけたら


    //カチドキシャウトちゃんもいらっしゃい!

    //これで17人、残りは1枠となります


    //順番抜かしや氏名・脚質の間違い、陣営(中の人)が被っている、クラシック級では無い等ありましたらお早めにご連絡を

    //発走前の訂正なら何の問題もありません!


    ロケットスター   追込

    クラントーレ    差し

    ヒーローサイン   ???

    デュオモンテ    早仕掛け先行

    Gage Technician   自在

    カタヨクノテンシ  追込

    ハルカゼダヨリ   追込

    フォースインパクト 追込

    セイリングデイズ  逃げ・先行・差し

    デスアンカー    大逃げ

    ウィリースクーター 模索中

    シャオロン     差し・追込

    キングディースリー 自称自在

    ゼロライン     先行 差し

    レイアップ     先行(マーク屋)

    ゴーゴーゴジラ   逃げ~差し

    カチドキシャウト  逃げ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:19

    >>15

    >>17

    ど~も、お二人とも

    未勝利戦以来かネ~?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:24

    名前:ライトシャイニー
    身長:159cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B78/W64/H80
    路線:クラシック路線
    目標G1:菊花賞or天皇賞秋、香港
    脚質:先行、差し

    夏の上がりウマ娘...ってとこかな

  • 30デュオモンテ24/09/08(日) 19:45:01

    >>25

    「最初から3000以上だけを見据えてきた。」

    「ずっと走らせてもらったおかげで、愛着は持てるようになったけれど。」


    「3000も、4000すらも、本来のウマ娘の本性に比べれば短すぎる。」

    「この小さなトラックから、飛び出す力がある。」

    「トレーナーとトレーニーじゃなくて、"種族違い"だろうと本当の意味での切磋琢磨ができる場所がある。」


    「その証明としてトゥインクル・シリーズという『檻の中のレース』に飛び込んだというのは、変わらない結論。」

    「……それだけ。」

    「名バの証明<ダービー>も、最速の証明<2000ギニー>も、それに必要だから挑んできた。」

  • 31セイリングデイズ24/09/08(日) 19:45:25

    今日の気温は33度…吹き込んで来る風は涼しくなって来たけど…まだまだアツいね。

    (…夏で手に入れたこの「熱」はどこまで持つか…全ては私の走りにかかってる。)

    さあ、精一杯帆を張っていこう。


    (…にしても今日は、何やら懐かしい面子が揃ってるね)

    (舞台も久しぶりの中山だしなあ…未勝利戦走ってたときのことを思い出すよ…)

    (…最後の未勝利からもう半年近く…未だ先は見えないけど…)

    そろそろ、スタートラインに立たないとだね。


    >>25

    …来るって信じてた。

    さあ、今日も勝負を。

    何度だって応えてあげるよ、その夢に。


    >>24

    (「余計な仕事を増やしてくれるな」、と目で訴える)

    (選抜戦の書類選考をやるのが余程嫌らしい…)

  • 32ブルーインパルス24/09/08(日) 19:46:16

    うーん、迷ったんだけどね
    まぁ、欲張らせて貰おうか

  • 33ライトシャイニー24/09/08(日) 19:47:05

    >>29

    (ここまでの戦績です)


    メイクデビュー 2着

    未勝利戦 1着

    1勝クラス 1着

    2勝クラス 1着

    3勝クラス 1着


    文句なし、勝つよ

  • 34デスアンカー24/09/08(日) 19:47:32

    >>25

    当たり前だ!

    あのムカつく野郎をレースでぶっ千切るまでは走るのはやめられねえぜ!

  • 35◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 19:48:05

    //ライトシャイニーちゃんはじめまして!

    //それではフルゲート、訂正がなければ始めて行きましょう


    //順番抜かし、氏名や脚質の間違い、陣営(中の人)被り、クラシック級でない等あればご連絡ください!

    //いつも通り小さな順に枠順を決めて行きますが、発走までの間に教えてもらえたら無問題ですのでー


    dice1d100=59 (59) ロケットスター   追込

    dice1d100=46 (46) クラントーレ    差し

    dice1d100=50 (50) ヒーローサイン   ???

    dice1d100=9 (9) デュオモンテ    早仕掛け先行

    dice1d100=16 (16) Gage Technician   自在

    dice1d100=43 (43) カタヨクノテンシ  追込

    dice1d100=72 (72) ハルカゼダヨリ   追込

    dice1d100=71 (71) フォースインパクト 追込

    dice1d100=74 (74) セイリングデイズ  逃げ・先行・差し

    dice1d100=25 (25) デスアンカー    大逃げ

    dice1d100=87 (87) ウィリースクーター 模索中

    dice1d100=7 (7) シャオロン     差し・追込

    dice1d100=90 (90) キングディースリー 自称自在

    dice1d100=10 (10) ゼロライン     先行 差し

    dice1d100=61 (61) レイアップ     先行(マーク屋)

    dice1d100=5 (5) ゴーゴーゴジラ   逃げ~差し

    dice1d100=97 (97) カチドキシャウト  逃げ

    dice1d100=41 (41) ライトシャイニー  先行、差し

  • 36レイアップ24/09/08(日) 19:48:09

    ……スタミナが問われる3000m
    現役陸上プレイヤーなどがいる中私だってバスケで培ってきたスタミナがある……
    負けない……誰にも負けない!

  • 37ブランミストラル(観戦)24/09/08(日) 19:48:11

    >>31

    六冠路線の人は来ませんし、ローテ的にも私のやるローテよりは余裕ありますので勧誘自体はしたいですわ。

  • 38シャオロン24/09/08(日) 19:49:27

    内側か~、これはラッキーだネ~?

  • 39カチドキシャウト24/09/08(日) 19:49:53

    おーい、誰か俺の枠と交換してえ奴いねえかー?

  • 40ヒーローサイン24/09/08(日) 19:50:22

    >>34

    …………また何かしようとしたら問答無用で取り押さえるからな、想いは走りで!だ

    >>30

    君と私では、おそらくこのトゥインクルシリーズへの認識は違うんだろうな

    だが、それでも此処に来たと言うことは…目刺しに来たんだろう、菊の冠を

    それなら、全力で!私も勝利を目指す!

    >>31

    諦めないのだけが取り柄だからな、私も

  • 41[3]デュオモンテ24/09/08(日) 19:50:57

    >>35

    (この世の終わりみたいな枠番を引いた顔)


    「はぁ…Extendedの予選はExtendedでやりなさいよ…。」

    「さもなくばフルマラソンの代表選考をハーフマラソンで決めますしラグビーの大会にアメフトの選手呼びますわよ」

  • 42マンタスカイ(観戦)24/09/08(日) 19:51:32

    ロケットスター、クラントーレ、デュオ、フォースインパクト、デイズ、ウィリー、レイアップ、シャウト…こうしてみると障害で一緒に戦った子も随分と増えたなぁ

    みんながんばれ…!

    >>10

    デュオ昨日に引き続き頑張ってね!

    >>26

    シャウト…お帰り待ってたよ

  • 43シャオロン24/09/08(日) 19:51:48

    >>39

    運営が許すなら、ボクで良ければ交換しても良いヨ~?

    どの枠に入ろうと…勝てば良いんだしネ~?

  • 44ダテノダンケツ(観戦)24/09/08(日) 19:52:32

    ……来たか、皆
    ジャンパーとしては、いつものレースの中では一番近い距離
    頑張れよ、皆
    (サイン……お前も…)

  • 45◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 19:53:19

    //それでは枠順はこんな感じです、皆さんよろしくお願いします!
    //出走者紹介を書いている間、アナウンスがあるので目を通しておいていただけましたら

    1枠01番 ゴーゴーゴジラ   逃げ~差し
    1枠02番 シャオロン     差し・追込
    2枠03番 デュオモンテ    早仕掛け先行
    2枠04番 ゼロライン     先行 差し
    3枠05番 Gage Technician   自在
    3枠06番 デスアンカー    大逃げ
    4枠07番 ライトシャイニー  先行、差し
    4枠08番 カタヨクノテンシ  追込
    5枠09番 クラントーレ    差し
    5枠10番 ヒーローサイン   ???
    6枠11番 ロケットスター   追込
    6枠12番 レイアップ     先行(マーク屋)
    7枠13番 フォースインパクト 追込
    7枠14番 ハルカゼダヨリ   追込
    7枠15番 セイリングデイズ  逃げ・先行・差し
    8枠16番 ウィリースクーター 模索中
    8枠17番 キングディースリー 自称自在
    8枠18番 カチドキシャウト  逃げ

  • 46カチドキシャウト24/09/08(日) 19:54:08

    >>41

    そんな文句、今言ったってどうにもならねえ

    制約の中で頑張ろうぜ


    >>43

    そうだ

    勝てるのなら何だっていい


    お互い、優先出走権獲得できるように頑張ろうぜ

  • 47ゼロライン24/09/08(日) 19:54:22

    >>20

    二重人格のウマ娘、普段の口調はぶっきらぼうで壁を感じるが面倒見が良いとも……??

    『記憶』に残るレースを目指して走っている

  • 48ライトシャイニー24/09/08(日) 19:54:47

    人気順は...dice1d8=8 (8) 人気ね

  • 49◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 19:54:56

    〇アナウンス1


    サマーマイル最終戦、京王杯AHのゲートがスッカスカのようです

    みんな、出走のチャンスだ!

    今月の芝出走数に余裕のありそうな人は登録してみると良いかもしれません


    レースしたい子寄っといで【京成杯オータムハンデキャップ】|あにまん掲示板!!募集開始は19:30からです!!G1ウマ娘さんは19:40以降でお願いします【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて16名まで募集します・集まったら「【G3】京成杯オ…bbs.animanch.com

    今月の残りの日程は画像の通りですので、月2枠の制限と睨めっこして大丈夫そうならレッツチャレンジッ

  • 50ライトシャイニー24/09/08(日) 19:55:29

    >>48

    ...8!?間違ってるんじゃないのー!?

  • 51ロケットスター24/09/08(日) 19:56:50

    >>42

    私、障害競走に出走してないです!

    出走してるのはジェットスターです!

  • 52ブランミストラル(観戦)24/09/08(日) 19:57:48

    逃げは各枠に分散、追込がやや外寄りに配分された形ですわね…。

  • 53◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 19:58:13

    〇アナウンスその2


    >>6の通り、来週分のレースから会議室で話し合っていた一部の枠の「事前抽選」を試験運用します


    現状、G2以下のレースの登録競争が熾烈になっているため、2024/9/14以降のレースを対象に

    各ゲートのうち2枠を事前抽選制度にあてるものとしてみます。


    0.事前登録の抽選と当日登録は併用できません

    1.月曜~当日19時までレースの事前登録を受け付けます

    2.事前登録者の中から2名をダイスで選びます

    3.残りの(フルゲート-2)人を先着順で募集します


    事前登録して抽選に当たる⇒レースに出られる! やった!

    事前登録して抽選に外れる⇒その日は当日登録不可

    当日登録して先着争い勝利⇒レースに出られる! やった!

    当日登録して先着争い敗北⇒別のレースを探そう……!


    こんな感じで運用して行きますので、皆さんどうかよろしくです

    Wikiの「規制時の避難所」頁にあるので、いつも19:30に間に合わないという方はこちらをお試しください!

  • 54レイアップ24/09/08(日) 19:59:31

    (……デュオモンテさんって)

    >>30

    ジーッ

    (メガネ外したら可愛くなりそうだと思うんだけど……)

  • 55ブザービート(観戦)24/09/08(日) 20:00:01

    >>43

    シャオロン!やってやりなさい!

    ジャンもそのうち応援来ると思うから!

  • 56◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 20:01:21

    //ではもう少々お待ちください


    // >>53 はめっちゃ大事なお知らせなので、できればみんなで♡をそこへ来れると嬉しいです!

  • 57セイリングデイズ24/09/08(日) 20:02:39

    (…さて、あんまり見たことないひと中心にデータ軽くさらうか)

    >>20

    (まずはゼロラインさん…脚質は先行差しのスタンダードタイプ)

    (夏のOP級で頭角を表したひと、あまりにも急に出てきたもんだから全然データが無いね…)

    (何をしてくるかわからない怖さはある、警戒しすぎるのはダメだけど、ノーマークのままでは危険。たまに位置を見る必要があるかな…)

    >>11

    (んで、次、Gage Technicianさん)

    (…あのCage Warriorさんの妹…嫌な思い出(※インターナショナルS参照)が蘇るよ…)

    (話題は姉のほうにばかり集中しているけど、彼女自身も無茶苦茶強い)

    (国内完全連帯を成したその安定感がここでも活かされると勝ち目はない…気を引き締めないとだね)


    >>29

    (あっちにいるのはライトシャイニーさんか…)

    (私たちがサマー2000で戦っている裏で上がってきた3勝クラスの化物だ…)

    (脚質被りがなかなか痛いね。位置取り争いを避けるべきかもな…)

    (ゼロラインさん同様あんまりデータが揃ってない…警戒は外さないようにしよう)


    >>28

    (そして…)

    …久しぶりだね、シャオロンさん。元気してた?

    また会えて嬉しいよ。

  • 58[3]デュオモンテ24/09/08(日) 20:03:10

    >>46

    「貴女が一番ご存じでしょう」

    「気に食わないものは丁寧にそのからくりをバラして調律してあげるの。」

    「生垣に突っ込んだあの日から、いや、トゥインクル・シリーズそのものを"打倒"するとすら決めたその日から、まったく変わりはしませんこと。」


    「一つ違うのは、こんなにも不条理で、理屈に合わない、その癖して繊細で優美なトゥインクル・シリーズの"短距離戦"を『愛せる』ようになったことだけです。」


    「だから、芝砂が合わなくて泣いた子のため、4キロが短い子のため、歓声の少ない街道を行く子たちのため」

    「決して弱くなんかないと示す。」

    「10キロ、20キロの山道を走って時代を支えた『はたらくウマ娘』の魂は、弱くなんかないって示すんだよ。」

  • 59スピードジャンキー【観戦】24/09/08(日) 20:04:07

    >>55

    もう来てるよ!!


    頑張れシャオちゃん!!

  • 60マンタスカイ(観戦)24/09/08(日) 20:04:57

    >>51

    //やらかしました!ごめんなさい!!ロケットスターちゃんジェットスターちゃん

    //一応ミスないか確認したのにこの様ですよ…

  • 61ブルーインパルス(観戦)24/09/08(日) 20:05:48

    >>31

    やぁデイズ、応援に来たよ

    僕が言ってどうこう変わるとは、思ってないけど、頑張ってね

  • 62◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 20:07:46

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    菊花賞トライアル・セントライト記念

    クラシック三冠、最後の一冠をかけたトライアルレースが始まる。
    優先出走権は僅かに3枠、数少ないチャンスを掴むのは一体誰になるのだろう。

  • 63ゼロライン24/09/08(日) 20:09:18

    >>57

    ……なんだ、お前、俺の顔になんか付いてるか

  • 64カチドキシャウト24/09/08(日) 20:10:18

    >>58

    ……そうだな

    しっかり勝ち切って示してやろうぜ

  • 65シャオロン24/09/08(日) 20:12:00

    >>57

    もちろん元気だったヨ~?

    …小龍の爪牙、磨いてきたヨ~♪


    >>55>>59

    先輩に姐さんにも観られてるとはネ~

    これは緊張して、負けちゃうかもネ~?

    フフ、なんて…ネ~♪

  • 66[15]セイリングデイズ24/09/08(日) 20:12:32

    (逃げは無理だな、この枠番は流石にキツ過ぎる)

    (結局私の逃げと差しって先行の延長みたいなとこあるからなあ…最初から極端な位置取りをするのには向いてない)

    (サインさんとかシャウトさんとかと競り合うのはスタミナの観点からほぼ無理だし、電波塔の悪魔を後ろに抱えて飛ばし続けるのは嫌過ぎる)

    (んで、先行差しのどっちかになるわけだけど…)

    (脚質分布は先行にかなり固まっている…無難に前で構えるには前壁のリスクが付きまとう)

    (差しで行くのが一番良さそうではあるけど…)

    …61秒。

    (なんでかしらないけど、今日は勘に頼りたい気分なんだよね)


    >>63

    …!!あっ、ごめん。

    別に何もないよ…ただ…。

    …負けたくない、そう思っただけ。


    >>61

    (背を向けて右手を上げる)

    (「見ててくれるだけでも十分だ」と背中で語っているようだ)

  • 67ヒーローサイン24/09/08(日) 20:13:58

    (………一つ、疑念のようなものがある)
    (あくまで疑念に過ぎない、だが……)
    ……信じてみるしかないだろう…『此処』は……!!

  • 68シャオロン24/09/08(日) 20:14:23

    …良い空模様だネ~♪
    龍が飛び立つには、うってつけだヨ~♪

  • 69ゼロライン24/09/08(日) 20:20:38

    >>66

    …別に、威圧した訳じゃない

    そりゃ誰だってそうだろ 前向いてけよ

  • 70[15]セイリングデイズ24/09/08(日) 20:28:56

    >>54

    (飲んでいた水を思いっきり吹き出す)

    …大丈夫?暑さにやられてない?

    熱中症対策は念入りにね…

  • 71ブランミストラル(観戦)24/09/08(日) 20:30:15

    ゼロラインさん、ライトシャイニーさんはデータが少ないですから要警戒ですわね。特に常連組は互いの手の内が分かっているだけにそこに新たな風が入るとどうなるかは…。

  • 72レイアップ24/09/08(日) 20:30:36

    >>70

    デイズお気遣いありがとう

    (いやぁ、さすがにメガネ外したデュオを見た事ある?って聞けないよね……

  • 73◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 20:36:22

    残暑はあるものの気温は下がり続け、夏の終わりが少しずつ実感される日本列島。
    だがトゥインクルシリーズには別の熱波が到来しつつある。秋のG1戦線だ。
    中でも本レースに出場するのはクラシックの最後の一冠、菊花賞を目指すウマ娘たち。
    一生に一度きりの舞台を目指し、彼女たちの決死のレースが始まる。
    集った出走者たちは、夏の上がりウマ娘から春のクラシックを賑わせた子まで実に様々。
    この中で優先出走権を手にするのは、誰になるのだろう。

    1枠01番ゴーゴーゴジラ、金沢トレセン学園の誇る大怪獣が中央へ再び進撃を開始。
    既に中央重賞を二つ制した実力者、日本代表を経験したこともある彼女の一撃に注目だ。

    1枠02番シャオロン、皐月賞ウマ娘ブザービートが勝ち上がりを見せた未勝利戦の2着が彼女だ。
    それ以来この面々との対戦はないが、出走にこぎつけたトライアルで驚きの勝利を手にしたい。

    2枠03番デュオモンテ、平地障害二刀流の道を切り拓いた彼女が夢の長距離三冠へ挑む。
    障害重賞ウマ娘となったその脚は今度こそ平地でも輝くか、障害ファンたちも見守っているぞ。

    2枠04番ゼロライン、夏の上がりウマ娘と呼ばれる一人がクラシック最後の冠へ手を伸ばす。
    人が変わったようなレースをすることもあるとのことで、今日は記憶に残る勝利を目指したい。

    3枠05番Cage Technician、アジア初のインターナショナルSウマ娘となったCage Warriorの妹が来日。
    彼女自身もまたマレーシア初の菊花賞制覇という偉業を成し遂げるか、このレースから注目だ。

    3枠06番デスアンカー、ダークミリオンレーシングのクラシック担当も菊花賞を目指して出走。
    前走では危険な走行による注意を受けているが、今日はその汚名を晴らす快走に期待したい。

    4枠07番ライトシャイニー、彼女も4連勝でトライアル出走を決めた、夏の上がりウマ娘だ。
    香港のレースも目指しているという期待の新星、まずはこのトライアルで光を見せてくれ。

    4枠08番カタヨクノテンシも、何度傷つこうと広げてきたその翼でクラシック最後の冠を目指す。
    ダービー出走を惜しくも逃したものの京都新聞杯でも入着、今日こそ出走権を勝ち取れるか?

  • 74◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 20:48:50

    5枠09番クラントーレ、七夕賞をシニアの先輩と分け合った彼女がその勢いでトライアルに挑む。
    レースを愛し皐月賞トライアルでのリベンジに燃える彼女に相応しい舞台は、ゴール板の先にある。

    5枠10番ヒーローサイン、蒼の世代の大逃げ対決に火を付けたシンザン記念から走り続ける不屈のヒーロー。
    交わして来た数々の約束に応えるためにも、今日ここで皆に誇れる勝利を手にしたい。

    6枠11番ロケットスター、皐月賞にも出走したエアライドRCのクラシック担当が最後の一冠を目指す。
    夏に復活の狼煙を上げた陣営のためにも、秋の舞台で重賞制覇と行きたいところだ。

    6枠12番レイアップ、運命に流されチームメイトのクイーンカードと路線を交換した彼女が帰ってきた。
    桜花賞2着の実績を引っ提げて狙うはクラシック最後の一冠、久々の勝負服はもうすぐだ。

    7枠13番フォースインパクト、障害レースで勝利を挙げダートでも善戦を繰り広げた彼女が再び芝へ。
    春のクラシックには届かなかった悔しさをバネに、三刀流ウマ娘の衝撃を刻んでみせて欲しい。

    7枠14番ハルカゼダヨリ、マイペースな彼女もクラシック最後の一冠は逃せないとエントリー。
    毎日杯の3着以降苦しんで来たが小倉記念では2着、残っているのは重賞勝利のみだ。

    7枠15番セイリングデイズ、未勝利ながらも各所で善戦を繰り広げる彼女が菊花賞にも挑む。
    七夕賞4着、函館記念2着、札幌記念3着。苦難の航海に今日こそ光は差し込むか?

    8枠16番ウィリースクーター、大逃げ三傑よりさらに前・世代初の逃げを披露した彼女がここに登録。
    イノセントソウルやマックスワンと同時期に走り始めた彼女の念願の勝利を、ファンも祈っているぞ。

    8枠17番キングディースリー、兵庫チャンピオンシップウマ娘となった彼女が再び芝クラシックへ挑む。
    ラジオNIKKEI賞での3着に中京記念での2着、その先に待つ大王に相応しい舞台へ手を伸ばしてくれ。

    8枠18番、大外にはカチドキシャウト。デュオモンテと共に平地障害二刀流の道を切り拓いた彼女も出走。
    勝利は別衣装選抜のみだが何度も好走してきた彼女。善戦ウマ娘に今日こそ報いは訪れるのか?

  • 75ダテノダンケツ(観戦)24/09/08(日) 20:50:16

    そういや…衣装、着たのかなシャウト

  • 76[3]デュオモンテ24/09/08(日) 20:50:28

    >>70

    (なんだかわからないけど無性にステージの上ではっ倒したくなってきたな)

    >>72

    //何ならメガネ着けながら寝てると思う、まだ見ぬ同室すら知らないんじゃない?

    //眼鏡を外すといわゆる尊厳破壊顔はなんでも似合うと思う。眼鏡つけてると通常形態かランナーズハイの顔しか似合わなくなる

  • 77カチドキシャウト24/09/08(日) 20:54:07

    >>75

    dice1d3=2 (2)

    1.寮の中で何度か着ている

    2.夏合宿の時に誰もいない所でこっそりと着ていた

    3.まだ一度も着ていない

  • 78◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 20:54:34

    3000mの菊花賞に向けて用意されたトライアルのコースは中山芝2200m
    外回りのコースをめいっぱい使い、出走に足るスタミナを存分に見せつけて欲しいところだ

    直線入口からのスタートで1コーナーまでは432m
    途中ではもちろん、中山の上り坂を超えてもらうことになるぞ
    1コーナー半ばに存在する頂点までの高低差は実に4mを超える
    そして2コーナー後半からの下りは3コーナー半ばまで続き
    最終直線では再び2m以上の上りが待っているぞ

    世代の長距離G1へ挑むには、この坂も越えてもらわなければならない
    一生に一度きりの大舞台、最後の冠へ手を伸ばす権利は誰の手に?

    各ウマ娘ゲートイン、世代限定レースで勝負服を着る最後の機会を目指して今――スタート!

    ※序盤の様子を21:10まで募集、特になければオートで進行します

  • 79カチドキシャウト24/09/08(日) 20:54:46

    初見の奴らにも早速お披露目するか

    必殺、爆音足止め!


    どりゃあああああああああああ!!!!


    声の破壊力

    dice1d100=87 (87) +100

  • 80ゼロライン24/09/08(日) 20:54:54

    最初に言っておく

    俺はかーなーり強い!


    dice1d10=3 (3)

  • 81フォースインパクト24/09/08(日) 20:55:30

    後方待機!

  • 82レイアップ24/09/08(日) 20:55:50

    dice1d6=5 (5)

    1.2.3.ノーマルスタート

    4.好スタート

    5.ロケットスタート

    6.モズメイメイのようなスタート

  • 83クラントーレ24/09/08(日) 20:56:01

    今日は中団前目でいきますか

  • 84ハルカゼダヨリ24/09/08(日) 20:56:37

    後方待機ですね〜

  • 85レイアップ24/09/08(日) 20:56:45

    いつものように先行の位置へ!

  • 86ロケットスター24/09/08(日) 20:57:05

    チャージ開始……

    発射!


    dice1d3=2 (2)

    1.2.dice1d10=5 (5) (6以下で出遅れ)

    3.>>79に動揺して大きく出遅れ!

  • 87ヒーローサイン24/09/08(日) 20:57:08

    (あの時の走りを思い出せ…!!弥生賞の!)

    …スタート!!

    dice1d10=8 (8)

    10ロケットスタート

    6~9好スタート

    3~5普通

    1 2出遅れ…

  • 88ライトシャイニー24/09/08(日) 20:57:33

    うーん...先行かな

  • 89シャオロン24/09/08(日) 20:57:37

    姐さんの名にかけて…ボクもより早いスピード、目指しちゃうヨ~♪


    dice1d5=4 (4)

    1.好スタート

    2.3.4.ノーマルスタート

    5.ロケットスタート

  • 90ゼロライン24/09/08(日) 20:57:37

    くっ…後方からだ

  • 91Cage Technician24/09/08(日) 20:58:04

    姉がこの前勝ったからにはここは勝たないといけないよね…

    いくらマレーシアで勝ってても日本とマレーシアじゃレベルも芝も何もかも違うから…というか世界のトップに勝ってる姉の方がおかしいから…

    さあ、レースが始まった。今日は差しでいったほうがいいかな…先行が多すぎる。

    >>27

    //なんとかローテは使い分けているので大丈夫(なハズ)

    //少なくとも無計画ではないとだけ

  • 92ヒーローサイン24/09/08(日) 20:58:18

    >>87

    道とは、切り開き超えていくモノ!!

    …先頭を目指す!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:58:29

    このレスは削除されています

  • 94ロケットスター24/09/08(日) 20:59:47

    >>86

    ……普通に出遅れたし最後方で走ろうか

  • 95[15]セイリングデイズ24/09/08(日) 20:59:59

    //ダイス表改良しようとしたけど間に合わなかった…次のレースまでには直すのでゆるして…


    (集中集中…)

    (負けられない相手がいる、想いに応えたい相手がいる、空の彼方から見てくれてる友達だっている。情けない走りは出来ないだろ、私)

    …っし、出るよ!

    勝利に向けて面舵一杯!!


    ーーーーーーーー

    作戦phase[序盤] SP残量[〇ーー]


    スタートダイス

    dice1d3=1 (1)

    1,出遅れ (SP-1)

    2,まずまずのスタート

    3,いい感じのスタート!(SP+1)


    発動準備:【航海士の銅時計】(SP一つ消費)

    タイムを誤認させ、周囲のペースを崩す

  • 96ウィリースクーター24/09/08(日) 21:01:04

    ハイペースなんて気にしてられない!
    逃げるよ!

  • 97シャオロン24/09/08(日) 21:01:14

    好スタートは切れ無かったから…

    後ろから3.4番手位に付けて、レース展開を観察させて貰うヨ~

    でもって…

    dice1d18=11 (11) の子をマークしておくネ~

  • 98デスアンカー24/09/08(日) 21:04:40

    >>79

    やかましい!

    レースを何だと思ってやがんだ!



    ……って俺様が言える立場じゃねえか

    そんじゃ、先頭目指して突っ走るぜ!

  • 99[3]デュオモンテ24/09/08(日) 21:05:14

    (出る、もちろん出る)
    (大逃げは潰れるのを前提として、最終直線までに前をとらえて、根性勝負を仕掛けるというのが通常)
    (あるいは、中盤から大逃げを強襲して垂れるのを許さないという手法も定着した。こういう風に奇を衒って"風物詩"を作ることで、負け続きでも観客の心を離さないことが重要であることを知っていたから。)

    (ただ、今日の出方は"おかしかった"。)

    (一瞬内枠のバ群に消えたかと思うと)
    (また顔を出す、顔を出して、2F目のダッシュは10秒台に乗せる勢い)

    「……っカハッ……だぁっ!!!」
    (呼吸を止めて、無酸素運動のバイタリティで筋肉に瞬間的な"バネ"を与えて)
    (ゼンマイが弾けるように一瞬にして頭一つ抜け出す。)
    (大逃げを追うかはこの一瞬ではわからないが、これで察せられる)

    (誰かの"追走"は、しないつもり)
    (大逃げを無視させる、自分が"逃げ"でペースを作る)
    (……あんまりにも簡単な理屈だった。)

  • 100[15]セイリングデイズ24/09/08(日) 21:05:39

    >>95

    [結果] SP[ーーー](-1)


    スキル不発:【航海士の銅時計】


    作戦確定:先行集団の最後方目指して加速


    ーーーーーーーー

    …っ!!やっば!!

    (…2走連続で出遅れかよっ!!)

    (時計を無理にずらそうとするとこうなるのはなんで…?)

    …そんなこと今考えても仕方ない!!前へ!!

    (…差しのプランに切り替える!!後ろから展開を視よう!!)

  • 101キングディースリー24/09/08(日) 21:07:03

    中団に位置取るゾイ
    本番のためにも実践で脚を溜める練習をしなければな!

  • 102カタヨクノテンシ24/09/08(日) 21:07:59

    今日も最後方から行こう

  • 103◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 21:09:05

    >>91

    //ご回答ありがとうございます、アイコピー!



    //みんな悔いなく、トライアルを走って行ってね……!

  • 104ゴーゴーゴジラ24/09/08(日) 21:09:32

    先行しよう
    前が混み過ぎると抜け出すのに体力を奪われる

  • 105[3]デュオモンテ24/09/08(日) 21:12:00

    (ウィリースクーターにシャウトか……、方やヒーローサインはデスアンカーを捕まえに行った)
    (あのメガホンサイレン防災無線ヤローはやるだろうなと思ったからビビらずに出れた)
    (あとは適性が広い連中がどれだけ前身気勢でいるか)
    (それから逃げが選択肢にある輩がどれだけ自滅ペースを選択するか)

    //デュオモンテ的には大逃げと逃げを明確に峻別します、すなわち前には出ますがそんなに差を広げたくないです
    //性に合わない方は…お先にどうぞ

  • 106カチドキシャウト24/09/08(日) 21:13:15

    //位置取り言うの忘れてました 大逃げとやり合います

  • 107シャオロン24/09/08(日) 21:17:29

    (今回のレースは…ロケットスター、彼女をマークするのが良い気がするネ~…)
    (このままあの子をマークしつつ…レースの流れを見極めないと…)

  • 108[15]セイリングデイズ24/09/08(日) 21:29:17

    (…らしくないな。壊すんじゃなくて作る側に回ったのは初めてだ)
    (狙いは多分──前がいつも通りバカみたいに逃げてるからそれを追わない時点で確定しているようなものだけど─スローに持ち込んでスタミナ温存、坂を全力で越えて行けるようにしたいんだろう…)
    (…非常に合理的な作戦だね、合理的過ぎて正直気持ち悪い)

    (出遅れたせいで時計を併せる意味は完全に無くなった。ペースに沿って走る理由はもうない)
    (…今日ぐらい私が壊しに行くか)

  • 109◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 21:36:26

    一生に一度きり、wining the soulもそう歌い上げるクラシック三冠最後の一レース!
    その舞台を目指して18人の少女たちが駆け出した!

    レースの幕開けを告げたのはカチドキシャウトのド派手な咆哮!?
    中山全体を揺るがすような大音量で、勝負の舞台へ名乗りを挙げる!

    それを一括したのはデスアンカー、DMRのヒールが先頭を奪わんと走り出す!
    今日はしっかり切り替えた様子、冷静さを保っての悪の勝利を目指したいッ

    待ったをかけるのは好スタートを決めたヒーローサイン、英雄と悪がぶつかり合うッ
    ここに集ったライバルたちと積み重ねた約束目掛け、不屈の少女が全力疾走!

    そして先頭争いに加わったのは、シリーズ2戦目から走り続けるウィリースクーターッ
    サマーシリーズで芝に帰って来た小型スクーターの、再びの挑戦が始まった!

    何と何ともう一人、デュオモンテがここで逃げ集団へと迫って来たぞ!?
    常々大本命と公言してきた長距離G1へ向け、何としても出走権を勝ち取ると鬼気迫る走り!

    CGRのレイアップは目の覚めるようなロケットスタートッ そのまま第二集団へ!
    引退を決めた未勝利戦で勝ち上がったドラマの持ち主は、再び奇跡を起こすのかッ

    さあ夏の上がりウマ娘、4連勝中のライトシャイニーは第二集団からの追走を選択ッ
    蒼の大逃げウマ娘たちとの対決は初めてだが、その勢いで全員差し切り成るか!?

    事前の予想に反して薄めとなった第二集団、ゴーゴーゴジラも巨体をこの位置へッ
    中央重賞を2つ制した金沢の大怪獣は、クラシック最後の一冠にも進撃できるか?!

  • 110◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 21:36:49

    七夕賞ウマ娘クラントーレは、発走と共に中団前目を目指して位置取りを調整ッ
    暇さえあればレースを眺める彼女が、念願の重賞に続きG1の舞台を再び目指す!

    混み合う前方を嫌って中団へ下げてきたのはCage Technicianッ
    インターナショナルSを制した姉に続けるか、日本のターフを踏みしめて行く!

    おっと念願の初勝利とG1を目指すセイリングデイズは手痛い出遅れッ
    しかし即座にプランを切り替え中団へ、この選択で舵を切り直せるか!?

    その中団には、兵庫チャンピオンシップウマ娘のキングディースリーもいるぞッ
    ダートの栄誉に続き芝でも好走、大王の逆襲は最後の一冠で叶うのか!

    三刀流ウマ娘となるフォースインパクトは、ターフでも後方待機を選択ッ
    青葉賞以来の芝で悔しさを晴らすべく、まずは末脚をじっくり溜め始めた!

    ハルカゼダヨリも自分のペースを保って後方待機、まずはエンジンをじっくり温めるッ
    かかった後の末脚はご存知の通り、今日こそその鋭さは勝利に届くのか!?

    あっとロケットスターは出遅れた、だがチャージしてからが怖いのがこのウマ娘!
    苦しむチームメイトたちを励ますためにも、最後方からの逆転を狙う!

    OPから這い上がって来た夏の上がりウマ娘、ゼロラインは後方からのスタートとなったッ
    出負け気味とはいえレースは始まったばかり、ここから押し上げて行きたいところ!

    そして混み気味の後方にはもう一人、久々の再戦となるシャオロンが陣取ったッ
    そのまま近くのロケットスターをマークする様子、彼女の特殊なチャージに対応できるか!?

    追込ウマ娘と言えば忘れてはいけないのがカタヨクノテンシ、今日も変わらず後方待機ッ
    絶望も振り撒かんと幾度も羽ばたいてきたその翼、このレースではいつ広がるか!

  • 111◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 21:41:17

    !位置取り争い(小さいほど前へ)

    デュオモンテ    dice1d5=5 (5)

    デスアンカー    dice1d5=5 (5)

    ヒーローサイン   dice1d4=3 (3) ※好スタート補正

    ウィリースクーター dice1d5=1 (1)

    カチドキシャウト  dice1d5=3 (3)


    ゴーゴーゴジラ   5+dice1d3=2 (2)

    ライトシャイニー  5+dice1d3=1 (1)

    レイアップ     5+dice1d2=2 (2) ※ロケットスタート補正


    Cage Technician   8+dice1d4=4 (4)

    クラントーレ    8+dice1d4=4 (4)

    セイリングデイズ  8+dice1d4=2 (2)

    キングディースリー 8+dice1d4=4 (4)


    !視界確保(大きいほどクリア)

    シャオロン     dice1d10=4 (4)

    ゼロライン     dice1d10=4 (4)

    カタヨクノテンシ  dice1d10=7 (7)

    ロケットスター   dice1d10=7 (7)

    フォースインパクト dice1d10=10 (10)

    ハルカゼダヨリ   dice1d10=10 (10)

  • 112[15]セイリングデイズ24/09/08(日) 21:48:44

    (また変な位置に来てしまった…)
    (どうしようか、上がるかキープか…微妙な距離だ…)

  • 113[3]デュオモンテ24/09/08(日) 21:49:24

    「前半…35.47…ッ」
    「そうそう……えほっ……!どう見ても……ここが限界……!」

    (まあ……苦しそうに走るが……)
    (元から、酸素が入らなくなってフォームが崩れてからの根性が強い。)
    (研究しているならば、この"程度"でオーバーペースとは言われないだろう)

  • 114◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 21:50:33

    菊花賞トライアルセントライト記念、先頭を奪ったのはなんとウィリースクーター!
    ダービーにも出走したヒーローサインやデスアンカー等を抑え、帰って来た小型エンジンが唸りを上げるッ
    番手追走しているのはそのヒーローサインと、障害レースで切磋琢磨してきたカチドキシャウト!
    デスアンカーは4番手タイ、横には前よりは後ろを見ている様子のデュオモンテが並んでいるぞッ

    第二集団でも桜花賞2着のレイアップや重賞2勝のゴーゴーゴジラの頭を押さえたのはライトシャイニー!
    未勝利戦からPre-OPにかけてを4連勝した夏の上がりウマ娘が、経験値で勝る2人に立ちはだかったッ
    だがゴーゴーゴジラもレイアップもその後ろにぴったりとつけて、反撃の機会を窺っているぞ!

    中団では出遅れたセイリングデイズが見事に立て直して、先行集団の真後ろへつけるッ
    Cage Technicianとクラントーレは前目につけたがっていたが、まずは抑え気味のスタートとなったッ
    足を意図して溜めているキングディースリーも並んでいるぞッ ここからどう展開するのか第三集団!

    一方の後方ではフォースインパクトとハルカゼダヨリが見事な位置取りッ
    こちらは経験値で勝る2人がレース全体を見渡しながら、順調に終盤への準備を始めている!
    さらにカタヨクノテンシ、ロケットスターもまた今まで培ってきた経験を活かしている様子ッ
    2人も良い位置で前方の展開を窺っているようだ、さあ誰がいつ勝負を仕掛けてくるか?
    久々の再戦となったシャオロンとトライアルへ上がって来たゼロラインはやや苦戦中ッ
    だがレースはまだ始まったばかり、ここから進路をどう見つけて行くかに注目だ!

    レースは早くも中盤戦、高低差4mを上り終えていよいよ下りに入るッ
    3コーナー半ばまでかけて4mを下り直す中、18人はどんなペースでターフを駆けるのか!?

    ※中盤の様子を22:05まで募集、特になければオートで進行します

  • 115ハルカゼダヨリ24/09/08(日) 21:54:10

    このままの位置をキープしますね〜

  • 116ヒーローサイン24/09/08(日) 21:54:48

    番手に控えながら…!前を狙う!

  • 117シャオロン24/09/08(日) 21:55:36

    脚を残したいけどネ~…
    視界が悪いんじゃ仕掛けどころも分からないし、少し前の方に出て視界を確保しようとするヨ~

  • 118ウィリースクーター24/09/08(日) 21:55:45

    (ペースはどうしようか。上げたらキツい、下げたり維持しようとすると多分強引にペースを握られる……)


    僕の体格じゃ後ろでペースアップする子を抑えられないし、僕もペースを上げるよ!

  • 119ブランミストラル(観戦)24/09/08(日) 21:55:55

    デュオモンテさんが逃げを打つ事は面食らいますますが、あの人は元々長距離を専門とされる方。それらよりも短い距離となれば少々のハイペースでもスタミナは持つと言う算段でしょうね…。

  • 120ライトシャイニー24/09/08(日) 21:56:21

    このまま待機、無理にペース上げる必要なし

  • 121ロケットスター24/09/08(日) 21:56:45

    いつも通りチャージしようか


    チャージ量

    dice1d10=6 (6)

  • 122クラントーレ24/09/08(日) 21:57:02

    抑えて抑えて待機!

  • 123ロケットスター24/09/08(日) 21:57:24

    うんうん、チャージ量は悪くないね
    前とはそこそこ離されたけど

  • 124ヒーローサイン24/09/08(日) 21:57:35

    番手についてレースを進める!

  • 125フォースインパクト24/09/08(日) 21:58:08

    このまま後方待機です

  • 126レイアップ24/09/08(日) 21:58:50

    加速dice

    dice1d20=20 (20)

    あればあるほど

  • 127デスアンカー24/09/08(日) 21:59:15

    先頭取られっぱなしは御免だぜ!
    強引に奪ってやる!

  • 128[15]セイリングデイズ24/09/08(日) 21:59:40

    (さて、出来ることは多くなったわけだけど…)

    (そのせいで迷っちゃうね、どうしたものか)

    (「ペースを壊す」って言ったって前の集団にちょっかいかけるぐらいが精一杯だし、キープしたらしたで内に内に追い込まれそうなんだよね)

    (んじゃ、ここは…)


    ーーーーーーーーーー

    作戦phase[中盤] SP残量[ーーー]


    スタミナ計測

    100-(dice1d3=1 (1)  )(%)

    1,5+dice1d10=9 (9) (SP+1)

    2,10+dice1d10=10 (10)

    3,15+dice1d10=9 (9) (SP-1)

    (85以上でSP+1)


    作戦選択

    dice1d2=1 (1)

    1,バ群に紛れて風を避ける(【潜伏態勢】)

    2,下り坂を利用して一気に捲る(スキル発動ナシ)

  • 129カタヨクノテンシ24/09/08(日) 22:00:15

    キープだ
    4コーナーで動くぞ

  • 130レイアップ24/09/08(日) 22:00:35

    >>126

    加速が上手くいく!

    なら先頭集団へ!

  • 131[3]デュオモンテ24/09/08(日) 22:01:01

    (「大逃げもあの人数であの力量なら、勝手に12秒前半を積み立てて2角を渡りきるまでは勝手に伸びるはず、4角前で垂れれば僥倖だけど、そこは粘って終直で……っていうのがよくある展開」)
    (「追走集団が薄くなりそうだから……いくら私という女といえど信頼は勝ち取れるんじゃないか?」)
    (「デスアンカーにはその負けず嫌いで前に突っ込んでもらって」)

    (「それでも先団が大逃げと一緒にギャンブルするっていうんじゃなければ、後ろには吸収されずに独立していたい」)

    (「今までは『前に人がいないと垂れる』なんて言われていたけど、だからこそあの北大での粘りでメンタルを鍛えたはずだ」)
    (「ウマ娘らしいオーバーペースで突っ込んで、追いつかれてから粘る」)


    (「とにかく今は”先行”と”大逃げ”とどっちつかずの12.55~12.63位を刻み続けて3角まで引っ張って……」)
    (「本当に落伍した逃げだけ吸収して走る、無駄に攻めたいっていう後ろがいるなら止めない、動揺したら私を頼る後続はいなくなるでしょう」)


    「さあ……私だけ見て走っていればいいのよ……」

  • 132カチドキシャウト24/09/08(日) 22:03:16

    そうだな……

    dice1d2=1 (1)

    1.位置は変えずにそのまま追走

    2.ペースアップしてウィリースクーターを追い越そうとする

  • 133キングディースリー24/09/08(日) 22:04:01

    キープするゾイ
    まだまだレースは始まったばかりだからな

  • 134[15]セイリングデイズ24/09/08(日) 22:05:12

    >>128

    [結果] 残り体力値86 SP[○○ー](+2)


    作戦確定:前の集団に接続。上がってくる後ろから押し込んでもらう形でバ群に潜り込みたい。


    発動準備:【潜伏態勢】

    息を潜めながら前の集団に近づき、展開を"視る"

    捲る相手が多ければ多いほど効果量アップ

    diceNd2=を振り、2の場合SPを一つ、体力を5回復。捲る相手の数に応じてNが変化する


    N=0(完全に読みを外した…)


    ーーーーーーーーーーー

    捲っては…来ないよな…

    うん…わかってた…取り敢えず前の集団に接続だけしておこう…

  • 135Cage Technician24/09/08(日) 22:06:59

    うーん、キープだね!

  • 136[3]デュオモンテ24/09/08(日) 22:07:49

    >>130

    (レイアップ……??)

    (…ど、どうしようか……)

    (……しかも……確かに先頭集団は出たけれど……この消極性、タイムが欲しいんじゃなくてこの後に及んで位置を欲しがってるわけ?)


    dice1d6=4 (4)

    1,2 前に出たこと、後悔するといいわ

    3,4 じんわり前に出て、もう少し第二集団との差を意識する

     願わくば先頭との対比でペースが思ったよりは上がっていることを隠したい

    5,6 もう淡々とラップ作りに専念する

  • 137ゴーゴーゴジラ24/09/08(日) 22:08:19

    このまま追走しよう

  • 138シャオロン24/09/08(日) 22:09:51

    (なんだか悪い予感がするネ~…)
    (前に出て視界を確保しつつ…ロケットスターに気を配っておかないとだネ~…)

  • 139[3]デュオモンテ24/09/08(日) 22:10:46

    >>136

    //補足:レイアップよりは後ろになるので、結局最前含めて前4人+突っ込んでくるレイアップ+それは躱されても問題ないデュオモンテ=6番手位になるんじゃないでしょうか


    //逃げで6番手はいつも通りの怪奇現象定期

  • 140◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 22:11:22

    最後のクラシックに向けたセントライト記念、先頭ウィリースクーターがペースアップッ
    番手に控えるヒーローサインは、そのまま2番手からの逆襲を狙って行くようだ!
    隣のカチドキシャウトも全く同じ選択、ヒーローと咆哮が睨み合う展開が続くッ
    デスアンカーはもちろん4番手では満足しない、先頭めがけて再び強襲を狙う!
    デュオモンテは大逃げと先行の間に陣取り、後ろをコントロールしようとじわじわ前へ出るッ

    第二集団の頭を押さえたライトシャイニー、蒼の大逃げへ無理には張り合わずペースを維持!
    ゴーゴーゴジラも前を追走、下り坂に任せての消耗を避けるべくペースコントロールに徹しているッ
    そこへ猛然とレイアップッ 大きく加速して一気に先頭集団入りを狙っているぞ!?

    中団ではセイリングデイズが潜伏体勢、なんとか消耗を抑えつつ前方へ接続しようとしているッ
    クラントーレはペースをキープ、無理に前へ出ようとはせず末脚を溜め続けている!
    キングディースリーも動こうとしない、勝負は終盤と決めて今はじっと我慢の展開ッ
    Cage Technicianも同じくキープしている、日本の芝の感触にはそろそろ馴染んで来たか?!

    後方ではハルカゼダヨリが位置取りをキープ、下り坂で加速し過ぎないように足を溜めて行くッ
    フォースインパクトも後方待機ッ 抜群の視界を活かして二人とも進路を確保できるのか!
    ロケットスターはいつも通りチャージを開始した、後退と引き換えに末脚を溜めているぞッ
    一方、彼女をマークしようとしたシャオロンは視界不良を嫌って少し前へと出て行った!
    カタヨクノテンシはペースをキープ、コーナーからの仕掛けを狙っているのか位置取りを調整中ッ
    さあゼロラインの進路選択はどうなるか、終盤に向けて後方でも駆け引きが続いているぞ!

  • 141ヒーローサイン24/09/08(日) 22:12:29

    (邪道も突き詰めれば王道になる…!昇華しろ!原点を!)
    そして…今を楽しめ!!私!

  • 142◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 22:16:00

    !位置取り争い(小さいほど前へ)

    ウィリースクーター dice1d4=4 (4)

    ヒーローサイン   1+dice1d3=3 (3)

    カチドキシャウト  1+dice1d3=1 (1)

    デスアンカー    dice1d4=1 (1)


    デュオモンテ    5(基準値)


    ライトシャイニー  6(基準値)

    ゴーゴーゴジラ   7(基準値)

    レイアップ     dice1d8=3 (3)


    セイリングデイズ  6+dice1d3=3 (3)


    !進路確保(大きいほどクリア)

    Cage Technician   dice1d10=4 (4)

    クラントーレ    dice1d10=2 (2)

    キングディースリー dice1d10=8 (8)


    シャオロン     dice1d10=1 (1)

    ゼロライン     dice1d10=3 (3)

    カタヨクノテンシ  dice1d10=3 (3)

    ロケットスター   dice1d10=3 (3)

    フォースインパクト dice1d10=8 (8)

    ハルカゼダヨリ   dice1d10=1 (1)

  • 143[15]セイリングデイズ24/09/08(日) 22:25:14

    (捲ったのはレイアップさんだけか…他は全くと言っていいほど動いてないね…)
    (後ろは本当に310だけで差し切るつもりなのか…?いや流石にそれはないよな…)
    (3角で先に仕掛けて前への最短ルートを潰そう。下り坂ならより大きくヨレてくれるはずだ…)

  • 144◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 22:26:03

    さあここでペースアップを狙ったウィリースクーターを抜き去り、デスアンカーが先頭に躍り出た!
    心機一転、再びレースで勝利すると誓った名ヒールが菊花賞トライアルの支配を狙っているぞッ

    番手には狙い通りにカチドキシャウト、上手く相手を乗り換えながらスリップストリームを利用している!
    そして3番手には、第二集団からとんでもない加速力で上がって来たレイアップが割って入ったッ
    ウィリースクーターは3人に抜かされて4番手、だが再び逆転するチャンスはまだ残っているぞッ
    その隣には、ヒールと入れ替わるようにしてヒーローサインが並び王道の勝利を狙っている!
    じわりと上げたデュオモンテは現在6番手、他に挑戦者のない後ろをこれで統御できているか!?

    7番手ライトシャイニーと8番手ゴーゴーゴジラに動きなし、一人欠けた第二集団は落ち着きを取り戻したッ
    そこへ接続しようとしたセイリングデイズだが、間はまだ少し離れているようだ!

    中団以降ではキングディースリーとフォースインパクトがそれぞれしっかりと進路を確保ッ
    フォースインパクトは序盤でも視界抜群、実績ある二人が順調に末脚を溜めているぞ……!
    他の後方勢は逃げ集団の混雑ぶりに進路取りを迷っているか?

    だが第二の故郷マレーシアで優秀な成績を誇るCage Warrior、視界はしっかり確保したハルカゼダヨリ
    同じく前を把握できているカタヨクノテンシにロケットスターも油断ならない存在だッ
    クラントーレは中団に埋もれず立ち直れるか? シャオロンは前方とロケットスターに挟まれどちらを向くか?
    そしてまだ未知な部分の多いゼロラインも沈黙を保っている、いつ炸裂するか決して油断はできないぞ!

    レースはいよいよ終盤戦、第3コーナー半ばから最終コーナーにかけては平坦なコース
    その後はご存知中山の短い直線と急坂だ、310mの直線に向け18人はどこで仕掛けて行くか!?
    菊花賞への切符は僅かに3枚、勝ち取ることになるのは一体誰か!?

    ※終盤の様子を22:40まで募集、その後はダイスなので勝手にゴールしないでね?

  • 145クラントーレ24/09/08(日) 22:26:42

    >>143

    まあ捲るのもアリだけど...やりすぎたら癖になるからね、まだクラシックシーズンだし、そういう教育みたいなのも必要だからね!!

  • 146ヒーローサイン24/09/08(日) 22:28:33

    ここからが勝負だ…!耐えろ…!!今度こそ!今度こそ!届けてみせる!
    (体勢を内ラチに傾ける)

  • 147フォースインパクト24/09/08(日) 22:29:10

    外から上がっていこう!

  • 148ライトシャイニー24/09/08(日) 22:31:59

    >>145

    大事だよね、私たちまだ先があるんだからさ


    さっ、最後のコーナー...外通って上がろうか

  • 149レイアップ24/09/08(日) 22:32:17

    加速dice

    5+dice1d15=3 (3)

    あればあるほど

  • 150[3]デュオモンテ24/09/08(日) 22:33:18

    「(延々と続くカーブ、それらしい直線は最初と最後だけ)」

    「(短いながら筋肉量よりも肺活量を確実に要求される、2200なりに工夫は凝らされてる)」

    「(春とは、そして何よりも「勝負服」のあるなしでは走りの"味"がやっぱり違うけれど、私という女は一度経験してる)」

    「(考えれば考えるほど、"私"が"ビーコン"で間違いない)」

    (下りに乗じて突っ込んだ"パワーフォワード"は十全にかき回してくれるかしら)

    (私だって「ヨーイドン」じゃあ負けてしまうの、しっかり引っ張って、残り600くらいでめぼしい集団は潰さないといけない)


    (さあ、前に寄ってきていいのですよ……今どき時代遅れのゼンマイ時計じゃあこの戦いにはついていけないわ)

    (羽金山/大鷹鳥谷山<デュオモンテ>を信じなさい、この島中に響く時報<リズム>に合わせて)


    「一緒にトびましょう…♡」


    (……常識の範囲内の3バ身位の差が、何かと頑張らないと詰まらない、気が付くと大逃げ勢も結構近くに迫っている)


    序盤の観客の盛り上がり dice1d100=13 (13)

    中盤の潜伏の成功具合  dice1d100=9 (9)

  • 151[15]セイリングデイズ24/09/08(日) 22:33:19

    >>145

    (まーた思考読まれちゃった…結構顔に出てんのかな、私…)

    …とにかくやることは一つ、内ラチギリギリを攻めてルートを潰す…!!

    後ろを封じて逃げ切れる体制を作ろう…!!

    (必要なのはコーナーを完璧に曲がる技術…!!前は広い、コーナリング最優先でどうにかなるはずだ!!)


    ーーーーーーーーーーーーーーー

    作戦phase[終盤]  SP残量[○○ー]


    スタミナ計測[1]

    86-(dice1d3=1 (1)  )(%)

    1,5+dice1d10=8 (8) (SP+1)

    2,10+dice1d10=2 (2)

    3,15+dice1d10=2 (2)


    スタミナ計測[2]

    [1]-(dice1d3=1 (1)  )(%)

    1,dice1d10=10 (10) (SP+1)

    2,dice1d15=5 (5)

    3,dice1d20=14 (14) (SP-1)


    (60以上で進路発見、内差しの体制に入る SP+1) 


    発動準備:【コーナー巧者○】

    コーナーが得意になり、速度が僅かに上がる。

    (加速力[2+dice1d10]からコーナリング精度[dice1d10]を差引いて残った値を加速値とする)


    進化待機:【抜群の舵取り】

    船団の流れを的確に読み、流れを味方につけるようなコーナリングで速度を上げる。

    嵐を乗りこなす航海士の業が、ここにある。

  • 152レイアップ24/09/08(日) 22:33:27

    >>149

    さっきの加速が良すぎて行けてないけど……

    下り坂活かして直線へ!

  • 153ハルカゼダヨリ24/09/08(日) 22:36:07

    ここからロングスパートを仕掛けて行きますよ〜

  • 154デスアンカー24/09/08(日) 22:37:12

    このまま最高速度でぶっ込んでやる!
    俺様の、悪の勝利を見届けな!

  • 155Cage Technician24/09/08(日) 22:38:44

    ここから仕掛けていき、最後に全員差し切りたい。いや、差し切る。私だってマレーシアの英雄になりたいから!


    >>144

    //Cage Technician ですね。Cage Warriorは姉です

  • 156ウィリースクーター24/09/08(日) 22:38:59

    やっぱり純粋なスピードじゃ負けるね
    でも、トップギアの使いどころさえ正しければ僕でも勝てるんだ!

    (4コーナーから仕掛ける)

  • 157カチドキシャウト24/09/08(日) 22:39:38

    そんじゃ、前に合わせてスパートするか

  • 158ロケットスター24/09/08(日) 22:40:47

    チャージ……

    dice1d10=2 (2) +6


    ……発射!(上の数字を上回ると不発)

    dice1d10=3 (3)

  • 159◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 22:41:18

    >>155

    //大変失礼しました、手癖って怖い…脳内補完をお願いしますです

  • 160ヒーローサイン24/09/08(日) 22:41:22

    >>154

    >>151

    >>150

    ……勝負だ…!!!私自身に誓って!!

  • 161ロケットスター24/09/08(日) 22:41:32

    ドォォォォォォン!


    よし、このまま最終直線に突入だ!

  • 162カタヨクノテンシ24/09/08(日) 22:42:43

    4コーナーから一気に捲るぞ……
    今日こそ絶望を贈ってやる

  • 163Cage Technician24/09/08(日) 22:42:44

    >>155

    //追記:直訳すると英語で「檻の技術者」となりますね。カタカナだとケージテクニシャンになります。あと以降オートでお願いします

  • 164[15]セイリングデイズ24/09/08(日) 22:42:54

    >>151

    [結果] 残り体力値63 SP[○○○](+1)


    作戦確定:下り坂を利用してスパート、最内を攻めて最短で先頭を目指す。


    進化:【コーナー巧者○】→【抜群の舵取り】(SP2つ消費)

    船団の流れを的確に読み、流れを味方につけるようなコーナリングで速度を上げる。

    嵐を乗りこなす航海士の業が、ここにある。

    (SP一つを消費してコーナー巧者○より進化。)

    (加速力[2+dice1d5]にコーナリング精度[dice1d15]を足して加速値とする)


    [1]加速力

    2+dice1d5=4 (4)

    [2]コーナリング精度

    dice1d15=4 (4)

    加速値

    [1]+[2]

    ーーーーーーーーーーーーーーー

    (坂あるとバランスを取るのが難しいね…!!)

    (でも荒波を乗りこなしてこその航海士…!!こんなところでへばってられるか!!)

    >>146

    (読まれた?!どうする…今躱すならロスは比較的少なくて済むけど…!!)

    (どうする…!?)

    dice1d2=1 (1)

    1,絶対に間に合わせる!!(dice勝負へ)

    2,…回避だ。


    1の場合

    スピード

    dice1d10=8 (8)

  • 165キングディースリー24/09/08(日) 22:43:53

    3コーナーから徐々に上がり始めるゾイ!
    ワシの十八番のロングスパートじゃああああ!!

  • 166ゴーゴーゴジラ24/09/08(日) 22:44:54

    コーナーから差を詰めよう
    怪獣の進撃開始だ!

  • 167[3]デュオモンテ24/09/08(日) 22:45:21

    >>150

    //オーラが隠せてないねぇ、でも某運命のティアラウマ娘と違って頻繁にああいう感じじゃないさ…

    //明らかに見捨てられてるけど、無理やり好意的に解釈するなら序盤をあまりにも自然に出ては中盤でざわつかれてるんでしょう

  • 168シャオロン24/09/08(日) 22:50:57

    ゴール前のこのタイミング…ここが勝負所だよネ~…♪

  • 169◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 22:53:56

    デスアンカーが最高速度で駆け抜けるッ 悪の復活へ向けて先頭の景色はッ 夢は決して譲れない!
    カチドキシャウトも前に合わせてスパートだッ 善戦を続けた元気印の念願の勝利は叶うのか!?
    レイアップ捲った影響で苦しいか!? だがG1の舞台は譲れない、下り坂を活かして短い最終直線へ!
    ウィリースクーター得意のコーナーで仕掛けたぞッ 小型スクーターのトップギアは大逆転を果たすか!
    ヒーローサインが勝負に出たぞッ 内ラチへ体を傾けて、約束の菊花賞へと突き進む!
    逃げ集団に潜んでいたデュオモンテがここで注目を集めているぞッ 本命の菊花賞に向け仕掛けはどうだ!

    ライトシャイニー外を通って上がって行くッ 最終コーナーから向かうはその先に続く夢の舞台!
    ゴーゴーゴジラはコーナーから差を詰めに行くッ 金沢の大怪獣はトライアルで全てを踏み潰すか!?

    セイリングデイズが3コーナーから仕掛けたぞッ 荒波を超える抜群の舵取りが今日こそ航路を拓くのか!
    キングディースリーも3コーナーから上がり始めたッ 得意のロングスパートで大王の戴冠へ突進だ!
    Cage Technicianが差し切り体勢ッ 偉大なる姉に続いて今日もマレーシアに歓喜をもたらすか!
    クラントーレここは我慢のレースッ 最終直線からの勝負を体へ覚えさせ、なおかつ勝利を掴めるか!?

    外から外からフォースインパクトッ G1へのトライアルで三刀流の衝撃を刻めるか!
    ハルカゼダヨリがロングスパートを仕掛けるぞッ 秋の中山に季節外れの春風がやって来る!
    さあロケットスターがチャージを解放ッ 溜めた燃料を噴射して、今日こそセンターに着陸成るか!?
    カタヨクノテンシは4コーナーから捲るッ 絶望を贈らんと羽ばたき続けた天使は全てを超えるか!
    シャオロンもこのタイミングで仕掛るぞッ 姉貴分に誇れる勝利で、菊花賞で待つライバルへ追いつくか!
    潜伏し続けたゼロライン、記憶に残るにはここしかないぞッ 夏の上がりウマ娘は意地を見せつけるか!

  • 170◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 22:56:02

    セントライト記念も終盤戦ッ ウマ娘たちが中山の短い直線へ向き直る!

    後ろの子たちは間に合うか!? 前方のウマ娘たちが突き放すのか!

    最後の一冠へのチケットは数少ないぞ、急坂を乗り越え手にするのは誰なのか!?


    ラストスパートその1

    ゴーゴーゴジラ   dice1d10=3 (3)

    シャオロン     dice1d10=2 (2)

    デュオモンテ    dice1d10=8 (8)

    ゼロライン     dice1d10=8 (8)

    Cage Technician   dice1d10=9 (9)

    デスアンカー    dice1d10=4 (4)

    ライトシャイニー  dice1d10=6 (6)

    カタヨクノテンシ  dice1d10=2 (2)

    クラントーレ    dice1d10=6 (6)

    ヒーローサイン   dice1d10=7 (7)

    ロケットスター   dice1d10=2 (2)

    レイアップ     dice1d10=10 (10)

    フォースインパクト dice1d10=5 (5)

    ハルカゼダヨリ   dice1d10=5 (5)

    セイリングデイズ  dice1d10=6 (6)

    ウィリースクーター dice1d10=9 (9)

    キングディースリー dice1d10=2 (2)

    カチドキシャウト  dice1d10=4 (4)

  • 171レイアップ24/09/08(日) 22:58:03

    ……なにがなんでも勝つんだ!

  • 172ヒーローサイン24/09/08(日) 22:58:47

    ……!!勝つ……!!突き抜ける…!!
    君に追いつきたいから!!

  • 173[3]デュオモンテ24/09/08(日) 22:59:05

    「もう……もう『負けて泣く道』も『勝って泣く道』も」
    「あの大通公園で潰えたのよ!!」
    「私が、この私という女が背負うしかないのよ!!」

  • 174[15]セイリングデイズ24/09/08(日) 22:59:59

    (初速イマイチ、コーナー出るときに弾かれた!!)
    …まだっ!!踏み込みをもっと強く!!
    波も風も掴んで勝つ!!

  • 175ハルカゼダヨリ24/09/08(日) 23:00:01

    なんとしてでも…最後の三冠の権利は…!

  • 176ウィリースクーター24/09/08(日) 23:00:02

    念願の初勝利をここで…!

  • 177シャオロン24/09/08(日) 23:00:31

    (っ…やっぱり久々のレースだからか、緊張で脚が固いネ~…)
    (でも姐さんは久々に出たレースを最速で駆け抜けた…)
    (なら、妹分のボクが諦めていられないよネ~?)

  • 178ロケットスター24/09/08(日) 23:02:43

    ちょっと後ろ過ぎたかな!?
    ここからでも届かせたい!

  • 179ゼロライン24/09/08(日) 23:03:33

    …!決めてやる!
    チャージアンド アップ

  • 180Cage Technician24/09/08(日) 23:03:57

    ここで私は勝ちを取りたい!
    だからこそ譲れないんだ!

  • 181Cage Technician24/09/08(日) 23:04:49

    >>180

    //あっすみません一瞬戻ってきました

  • 182◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 23:05:03

    『レイアップが飛び出したッ ティアラ路線を経て戻って来た夢のクラシックに向かってまっしぐら!』

    『だがすかさずCage Technicianッ ウィリースクーターもほとんど差がなく続いているぞ!』

    『デュオモンテも食らいつく、本命の菊花賞は譲れない! ここに来てついに目覚めたかゼロライン!』


    ここまでジュニアの、そしてクラシックのレースを走り抜けて来た18人のウマ娘たち

    それぞれのドラマを背負い、最後の一冠目掛けて想いの籠ったスパートが繰り出される!

    先頭は引退を決めた直後に勝ち上がり、桜花賞の2着にまで食い込んだレイアップッ

    追いかけるのは姉に続いてマレーシアに歓喜をもたらしたいCage Technician!

    さらに、今や未勝利記録が最長となったウィリースクーターが大逆転を目指し追っているッ

    4番手に並ぶはデュオモンテとゼロライン、走り続けて来た二刀流ウマ娘と夏の上がりウマ娘が競い合う!

    後ろには大逃げ三傑ヒーローサインッ ライトシャイニー、クラントーレ、セイリングデイズ!


    ゴーゴーゴジラ   03+dice1d10=2 (2)

    シャオロン     02+dice1d10=4 (4)

    デュオモンテ    08+dice1d10=10 (10)

    ゼロライン     08+dice1d10=4 (4)

    Cage Technician   09+dice1d10=9 (9)

    デスアンカー    04+dice1d10=7 (7)

    ライトシャイニー  06+dice1d10=7 (7)

    カタヨクノテンシ  02+dice1d10=5 (5)

    クラントーレ    06+dice1d10=10 (10)

    ヒーローサイン   07+dice1d10=3 (3)

    ロケットスター   02+dice1d10=8 (8)

    レイアップ     10+dice1d10=6 (6)

    フォースインパクト 05+dice1d10=2 (2)

    ハルカゼダヨリ   05+dice1d10=8 (8)

    セイリングデイズ  06+dice1d10=3 (3)

    ウィリースクーター 09+dice1d10=1 (1)

    キングディースリー 02+dice1d10=6 (6)

    カチドキシャウト  04+dice1d10=6 (6)

  • 183ヒーローサイン24/09/08(日) 23:05:52

    届け……届えっっ!!

  • 184ロケットスター24/09/08(日) 23:06:09

    やっと追いつき始めたけどこれ届くかなぁ!?

  • 185クラントーレ24/09/08(日) 23:06:20

    いくぞー!!

  • 186レイアップ24/09/08(日) 23:06:25

    まだ諦めない!
    絶対に勝つんだ!

  • 187ハルカゼダヨリ24/09/08(日) 23:06:37

    まだ諦めませんよ〜

  • 188ライトシャイニー24/09/08(日) 23:06:53

    ラストで差す!

  • 189デスアンカー24/09/08(日) 23:07:13

    まだ…これからだぜ……!
    俺様は…!

  • 190[15]セイリングデイズ24/09/08(日) 23:07:42

    まだっ…!!
    終わらせるには、速いだろッ…!!!
    (届かないだとか無理だとかそんな御託を並べる暇があるんだったら…)
    前に進む!!
    面舵一杯ッ…!!

  • 191シャオロン24/09/08(日) 23:08:59

    (届かない…でも、諦め無いヨ~…?)
    (小龍の名にかけて、牙食い込ませて見せるヨ~♪)

  • 192ウィリースクーター24/09/08(日) 23:09:10

    (足りない所はどうにかして補ったつもりだ)
    (それでも、どうしたって、埋められない物はある)

  • 193ヒーローサイン24/09/08(日) 23:11:49

    デュオ…!!君は……!!

  • 194◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 23:12:10

    『Cage Technician! デュオモンテ! Cage Technician! デュオモンテ!』

    『故郷の希望かッ 目指し続けた夢かッ 一歩も譲らずデッドヒート!』

    『クラントーレが大きく伸びる! 粘っているぞレイアップ!』

    『ライトシャイニー5連勝は諦めないッ ハルカゼダヨリも上がって来たぞ!』

    『もう一度加速できるかゼロラインッ 悪の逆襲を狙ってデスアンカー!』

  • 195ゼロライン24/09/08(日) 23:12:32

    …デッドエンド!

  • 196◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 23:12:48
  • 197[3]デュオモンテ24/09/08(日) 23:13:08

    (「17vs1」じゃない)
    (「4000(1年間で中央からトゥインクル・シリーズを戦うウマ娘)vs1」じゃない)
    (「7000(1年間でトゥインクル・シリーズとローカルシリーズを戦うウマ娘)vs1」でもない)

    (「70億vs1」だとしても、勝ち取るんだっ)

    「はたらくウマ娘舐めるなぁ!!」

  • 198ライトシャイニー24/09/08(日) 23:13:17

    勝ちます!! そして立て乙です

  • 199ヒーローサイン24/09/08(日) 23:13:19

    必ず、届かせてみせる!

  • 200カタヨクノテンシ24/09/08(日) 23:13:25

    ここから優先出走権を得るのは厳しい
    それでも、私は…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています