ロマサガシリーズの小剣とかいうオシャレ装備

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:19

    イマイチ威力に欠けるので大体最後までいない武器

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:31:46

    2のサイドワインダーとスネークショットはやたら堅い上に攻撃が強いカエル処分するのにまぁまぁ役に立つ
    3は鳳天舞マタドールが相手選べば強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:33:48

    雑に強くはなれないが燻銀

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:52:37

    2は南下政策でイロリナの星取っとくと中々活躍する
    フェイントのスタンも役に立つしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:11:53

    2でディアブロやマルガリータが出てきたらファイナルレターの出番

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:06:54

    ウェイクアップとかいう小剣技の反逆者

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:30:33

    >>5

    即死防御判定が冥力オンリーなせいでやたらと決まる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:15:09

    大剣とかに比べて威力抑える方針はわかるけどじゃあ強みって?てなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:12

    ミンサガだと器用万能って感じだった記憶がある
    サガスカだと火力は捨ててサポート型

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:14

    小剣Lv15-20くらいでほぼ必中&盾無視な点くらい
    まぁこれだと活躍できるのは中盤までよねって話になる
    (Lv40近くになれば他武器もほぼ当たるしファイナルレターやフェイントも代替技があるし)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:18:58

    ミンサガだと円舞剣と金色のトロイメライを良く使ってた記憶があるな
    リメイクの方じゃないからかなり前の記憶だけども

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:02:55

    サガはたいがい最後斧か大剣に食われすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:27:38

    リベサガは武器種のバランスどうなるかのぉ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:49:36

    ミンサガはいいとして、ロマサガ23はなあ
    序盤使いやすいけど終盤力不足とか、序盤使いにくいけど終盤化けるならわかるけど全編通して癖あって力不足で、しかも主人公やメインキャラに使うキャラがいてそのまま使わせやすいとか軽く初心者への罠武器化してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:51:05

    ミンサガの小剣って小型剣のことか細剣のことかどっちのことだ
    細剣のほうならイベントで強いのが簡単に手に入るしお手軽火力で便利なイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:56:44

    ミンサガの細剣はカットインよく使ってたな
    無足、加撃、奥義もあるし
    コスパもいいから普段使いの技としてはちょうどいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:59:05

    ロマサガ2の小剣はすごく弱い印象あるけど、3の方はそれなりに使える印象ある
    モニカとかでずっと小剣使ってたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:25:24

    アンサガはナブラゲーと言われるがHP削り役を他に任せられるなら短剣もLP攻撃力がかなり高いんで強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:39:45

    ロマサガ2では技欄空いてたらとりあえずフェイント覚えさせてた。意外とスタンが通る敵が多くて頼もしかった。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:41:37

    >>17

    エストックの攻撃力には結構助けられた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:51:41

    忘れた頃に真ビューネイに特効だすスクリュードライバー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています