アズレンの公式生放送とかいう...

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:33:46

    アズレンに一ミリも出演してない男性声優が滅茶苦茶楽しそうにしていて、女性声優はドン引きしてる配信

    正直滅茶苦茶好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:34:55

    唐突にドキュメンタリーやり出すの好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:35:48

    普通に楽しんでる女性声優かドン引きしてるかどうかで仕事の場数が違うってわかるの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:02

    コラボのときだとノリで無駄に豪華なゲストも呼ぶ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:42

    ファンのお兄さんという概念をアズ生で初めて知った

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:55

    ほかのところのマフィア梶田見てるとアズレンの配信でのマフィア梶田ってテンション高いんだなって思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:37:00

    趣味と性癖で生きてるよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:37:40

    マフィアに鼻血を出させる生放送

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:37:53

    趣味と性癖で生きてる人が多いゲームだからコラボ相手も自然と趣味と性癖で生きたい人がいるものになりがち

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:38:02

    >>5

    モブキャラとしてすらゲーム出演してないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:15

    アンチとかじゃなくて女性声優出さないでほしいと思わず考えてしまう配信はアズレン生配信だけ!
    健全なゲームなら可愛い美少女キャラクター見て楽しめるだろうけどこれはアズレンなんだ
    出てくる美少女がこれなんだ
    ある程度ベテランじゃないとあまりにも過酷な戦場なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:38

    実質オーイシマサヨシライブと化してる現在

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:40:20

    なんか凄い祭り感あってテンションがおかしくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:40:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:41:30

    今やってるオーイワシライブもそうだけどどこにそんな金がっていつも思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:14

    アズレン放送ってアズレンを通して性癖語りしたいおじさんの集まりだからめちゃくちゃ楽しいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:15

    >>15

    俺たちが股間に従って課金したからだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:16

    >>13

    祭り感っつーかシーパラ借りての7周年ライブイベだから正真正銘のお祭りだべ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:29

    逆にアズレン生放送についてこれる女性声優が居た方がヤバイのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:41

    いつだったか戦艦の中でもやってなかったけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:11

    生放送の実況スレ無かったけど
    皆やっぱりタフールレーンで実況してた?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:14

    >>4

    グリッドマンのコラボの時に呼んだ広瀬君がファンのお兄さんになってしっかりとアズレンに堕とされたのは笑ったw

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:18

    周年とはいえ昨日のドローンショーと花火も良かった
    地元の花火大会より豪華な気がしたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:19

    コラボやグッズも展開の幅が尋常じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:24

    毎回チキンレースと化してるのほんと草

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:35

    >>15

    まー5年連続売り上げ1億ドル超えのソシャゲだから想像以上に金があるんだと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:44

    >>19

    ついてくるどころか圧倒したシノマス声優がいましてね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:09

    >>15

    セルラン見てもそこまで浮上してないし果たしていつどこで…?ってのは分かる

    ゲーム外の展開で稼いでそうなのとゲーム内でも浅く広く課金集めてそうとはいえ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:10

    広瀬も出てるしオーイシも出てるし実質グリッドマン

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:56

    アズレン無関係の関係者が多すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:10

    パブリッシャーの社長がやたら人気な生放送

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:29

    >>27

    あの時の配信はアズレン側が閃乱カグラにスケベ面で負けましたって言ってたからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:55

    >>15

    スケベスキン実装される度に諭吉が財布からいなくなってたんだよ、不思議だね


    これからは渋沢栄一もスケベスキン実装の度にいなくなるよ、不思議だね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:03

    生放送のノリがそんな好きじゃないから見ないけどダイジェストで紹介された新情報とか企業コラボなんかをあとから告知してくれるのは助かる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:29

    >>31

    社長が色々と濃いからなw

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:36

    >>32

    3DS時代からスケベやって来た連中はレベルが違かったよ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:16

    >>27

    そんなことがあったのか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:32

    >>20

    三笠関連リアイベか、EN版はアメリカの記念艦内でリアイベやってるののどちらかかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:41

    今日の日本刀とかレース企画みたいな時に真面目になるの好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:14

    恒例ドキュメンタリー企画だけ見るぐらいには好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:27

    >>24

    実際助かる

    サ終があるソシャゲの立体物は持っていたいものだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:15

    >>39

    スケベな情報解禁されてからドキュメンタリー流れたりするから落差で風邪ひきそうになる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:11

    弱小(1部屋10人程度)からオフィス借りれるくらいに成長出来たきっかけだし、開発の影響が強いアクナイと違って自由にやらせて貰えてそうだしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:21

    いつの間にかファンのお兄さんによって結成された乳出会

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:51:18

    立花慎之介と言うすかなりの年数関わっているのに欠片たりとも本業の声優でアズレンに出たことが無い男

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:52:15

    >>45

    あの人まじめに6年くらいの付き合いだからな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:52:18

    >>43

    良くも悪くもだけど一番好き勝手やってるのがアズレンだと思う

    レースクイーンが好きだからとかいう理由で実際のモーターレース出しても何も言われないのこれぐらいだろ

    他だったらゲームに還元しろとか言われてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:52:52

    >>45

    冷静に考えたらこの人マジでずっとアズレンの生放送に出てるのに声優としてCMに抜擢されたこともないんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:52:55

    スケベスキンで金を巻き上げて伝統芸能に還元する優良企業

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:11

    実際饅頭とYostarの結びつき強そうだしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:26

    >>47

    開発の趣味とユーザーの趣味が一致してるからこそできる芸当ではある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:31

    そもそもアズレンそんな稼げてるんですか?って思ってる
    セルランとか全然浮上せんやん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:48

    >>47

    還元してるじゃん

    レースクイーン衣装って形で

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:00

    >>52

    多分爆発力よりずっと続けてるユーザーの課金の数とかフィギュアとかフィギュアとかグッズとかエログッズとかコラボとかがデカい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:23

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:39

    >>52

    社長のポケットマネーから捻出してますって言われたほうがまだ納得できる

    勢いはどんどん落ち着いてきてるのにイベントの派手さはどんどん上がってるんだよね

    いや嬉しいんだけど固定客そんな多いのか……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:43

    >>48

    生放送以外だとびそくのアニメのオーディオコメンタリーに出たくらいじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:56:00

    ゲームはゲームでこの前のアルザスモガドの時とかも久々に跳ねたしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:56:29

    >>57

    もうそれも意味分からんのが草

    なぜ無関係の声優がオーディオコメンタリーに…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:56:40

    一昨年クルーズ船借りて今年はシーパラ借りてドローンと花火やってってソシャゲのイベントの中でも相当デカイ規模で周年イベやってんだよな
    10周年まで行ったらどうなることやら

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:57:23

    24時間生放送とか意味わからんことやってた時もあるしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:57:28

    ゲーム内だとシーズンパスと衣装、増え続けるキャラ用の枠拡張くらいしか金使わんからなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:58:38

    >>61

    あれは視聴者も製作者も体力持たないから「二度とやんねーから!(意訳)」宣言したから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:03

    >>60

    海外旅行…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:21

    メディアミックス展開とかグッズとかで結構売上あるんだろうな
    スケベスキンの売り上げも凄いのかもしれんが

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:42

    >>60

    10周年はまた24時間配信やってほしいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:00:01

    クルーズ貸切とかシーパラコラボとか冷静に考えたら意味わからん規模だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:00:14

    配信を毎回欠かさず見てるゲームはアズレンだけだわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:00:41

    最高だぜ李社長

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:10

    よく考えなくても規模が祭り

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:39

    >>60

    クルーズ船は同じ船をアイマスが借りてやってたけど花火打ち上げたソシャゲってにあるのかな他

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:43

    8周年はいよいよ大和来そうだしマジでどんな規模になるんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:28

    >>69

    Uh………(察し)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:07:16

    乳 長縄まりあ 乳

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:07:23

    >>69

    何を見せたんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:07:45

    アズレンのイベント行きたいんだけどな……結構大規模な予定組まなきゃならないから足踏みしちゃう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:12:20

    大和来るなら大和ミュージアムあたりで
    あそこで大規模イベは難しいか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:14:29

    >>77

    来年から再来年まで改修で閉館ですねえ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:17:08

    現役プリキュア 声優陣が全部アズレンと関わりあるって聞いて草生えるんだけど マジかよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:22:57

    >>79

    ワンダフル→ラフィーちゃん

    フレンディ→ザラ&ポーラ

    ニャミー→マクデブルク

    リリアン→出雲

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:27:38

    >>80

    リリアンはグロスターもやってるから4大陣営コンプリートだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:27:44

    >>79

    初代もホワイトが出てる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:28:33

    >>8

    インプラカブル実装の時の生放送だっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:28:47

    >>79

    今年の男性陣は寺島拓篤と立花慎之介

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:05

    なんだかんだほぼ毎年石川さん出てくれてる…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:33:20

    一時期のスクエニソシャゲなら切られてそうだけど、ホヨバゲーみたいにランニングコスト高くなさそうだし定期収入と考えたら続けていけそうな絶妙なライン

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:35:35

    >>86

    それ外部コラボとか海外で儲けてる分入ってないからアズレンの場合あんまり指標にならないんよ

    だから皆どこで稼いでるんだ?ってなってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:36:23

    Yostar関連ゲーで1番自由にやってるゲーム

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:38:15

    開発「エロいキャラやグッズ作りてぇ~」
    プレイヤー「エロいキャラやグッズ欲しい~」
    そして今に至る

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:38:45

    >>88

    いやまあアズレンなかったらヨースター無くなってたっぽいし社長も相当思い入れあるだろうし…

    なんだかんだ毎年周年と年末出てくれるんよね社長

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:39:13

    アクナイブルアカに比べたらグッズもリアルコラボも多いから外部収入もそれなりにあるんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:40:11

    >>52

    プレイストア見てる限りは圏内にいる

    去年末はプレイストアのランキング9位だった時もあったしね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:41:50

    李社長出てくるたびに盛り上がるのほんと笑う

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:43:23

    >>90

    最初の作品があんまりでかなりヤバくなったヨースターが秋葉原でそれなりのビル借りてやれるようになったきっかけだからまあ思い入れはあるわな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:43:26

    ゲーム内資産使って建造だからガチャでセルラン跳ね上がらない代わりにスケベ衣装やら指輪やらでコンスタンスに売り上げてるんやろうなって

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:33

    モチーフリングとかも結構出てるしちゃんと売れてるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:47

    ゲームの難易度やガチャの渋さを抑えてさる代わりに衣装やグッズ展開でジワジワ儲けるスタイルはユーザーフレンドリーだし受けもいいけど、二匹目のドジョウ狙うゲームが中々出ないあたり割と難しいやり方やんかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:49:12

    昔の横須賀スタンプラリーの条件が各店舗で500円以上の買い物だったせいで
    飲食店の在庫がなくなる惨事があったなそういや

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:32

    ガチャ関連は尋常じゃなく緩いからなこのゲーム、沼る時は沼るが

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:47

    アンチが売れてない参加者いないと煽るが、本当に不人気だったら後続商品や企画が通る訳ないからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:53:26

    >>97

    スキンで儲けるスタイルってキャラの頭数揃えるのとクオリティ維持するので意外とリスク高そうだしな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:54:13

    そもそも6、700単位でキャラがいるのが凄まじい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:55:17

    樫野のおっぱいマスパッド一種で一億円売り上げてるから外部グッズ売り上げがすごいんでしょうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:55:30

    >>102

    冷静にこれ凄いよな

    一応元は同じのキャラ(μ、リトル、META)はいるが単純に軽く500超えてるのはマジで多い

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:55:52

    >>14

    勝手なイメージで決めつけるのはどうかと

    fgoのガチャ配信とか楽しそうにやってるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:56:02

    売り上げを好き放題レースだったりで使ってるんだけどその分レースクイーン衣装だったりでユーザーにエロ衣装還元してるのが強い
    というかエロ関係なく加賀友禅とかリアルグッズが強すぎる……

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:56:10

    >>97

    衣装やグッズでジワジワ儲けるためにはマジでキャラクター人気がないとダメだからね……

    アズレンはとにかく膨大なキャラ数がいるから、一人二人くらいは刺さるキャラは絶対いるのが良い

    それに儲けよう儲けようってギラギラしてないのも良い

    生放送でも本当に楽しそうにやりたいことをやってるのが好感持てるし、7年でそういう雰囲気のゲームなんだってのがよく分かる

    それに外部とのコラボ(伝統工芸とか)を取り付けたりしてるのを見ると本当に営業が上手いというか優秀なんだろうね

    本当にアズレンが異常すぎるというか他じゃ真似できないだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:57:04

    >>14

    つまらないと思ってる人が自分の放送でガチャ配信とかやらんのよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:57:07

    艦これの二匹目のドジョウで色々不祥事もあったのに独自路線でここまで来れたのは本当にすげーと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:57:13

    >>104

    元々第2次大戦の船メインだったけど、WoWSのオリジナル艦コラボとか最近は帆船まで出してきてるからな

    流石に日本艦とドイツ艦は残弾少なくなってそうだがそんときはまた何とかするだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:57:30

    >>105

    >>108

    触れるな

    どうせ対立煽りだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:57:48

    Wowsとのコラボずっとやってんのもすげーわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:58:06

    閃乱カグラ、アイマス、ToLOVEる、ボトムズ(!?)、うたわれ(!?)、SSSSシリーズ、ライザ

    コラボに本当に趣味が出てると思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:58:20

    アズレンはマジでユーザー還元が高いというか課金要素も強くないからな
    たまにあるだろ、ことあるごとに課金誘導しようとする系のゲーム

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:59:22

    >>113

    アイマスコラボの時、司会の人が私物(周年のレア物)を持ってきてたの笑ったw

    本当に好きだからコラボしてるんだろうなって

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:59:30

    少なくともガチャ(建造)関係で課金圧はほぼ無いからな
    ある程度キャラが揃えばキューブ自体はゲロ余りするし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:59:45

    モガドールのスキルとかたまにやらかすけど全体的にユーザーの声聞いてて優秀なんよね運営
    今回のステージとストーリー分離とか、何年か前のセ作のアイテム交換仕様とかメールの資金燃料貯蔵とか地味にありがたいアプデが多い

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:59:50

    >>112

    コラボと言うか常設メインコンテンツの一つ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:00:40

    >>112

    最早コラボしているという認識すら薄いんじゃないか

    計画艦はやり込み要素の1つとして定着し切ってるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:00:52

    艦これ系で生き残ってるの当の艦これとエロのアズレン以外でなんかあったっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:01:02

    初コラボはネプだっけ、またやってくれねーかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:02:28

    >>120

    戦艦少女くらい?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:02:50

    >>116

    確率高めとはいえUR以外は今どき天井無しガチャなので

    割と新規には厳し目ではある

    月100連位石ばら撒くから回しやすいとは思うけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:04:06

    >>121

    ネプコラボしたらゲーム終わるみたいな妙なジンクスあったような覚えがある当時

    今ではコラボ自体が遥か昔……復刻欲しいっすね……

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:04:18

    >>36

    カグラは前身として一騎当千のアクションゲームもやってたから、実質PS2やPSP時代からのベテランスケベ揃いじゃないかな…?

    (後にコラボで一騎当千キャラもカグラに参戦している。)

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:04:47

    >>120

    本当の艦これフォロワーゲーの戦艦少女

    ドマイナーだけど米産のVictory Belles

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:05:24

    >>114

    ここでは関係ないけど、某銃の女神ゲームの課金誘導とかはあんまり好きじゃなかった(お話は面白いけど)

    課金ってのは圧力をかけたり誘導しようとするんじゃなくて、自分から課金したいって思わせるのが大事なんだよな


    つまりスケベが正義だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:06:52

    そういえば、最近のイベントはバトルステージとストーリーが分離してるの増えてきてるな

    あれもやっぱ要望があったとか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:07:07

    昨日の放送見てて思ったけどSDや3Dの技術上がりまくっててビビるわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:08:16

    課金圧のなさに一役買ってそうな「エロ衣装に変なもん搭載しすぎ」問題
    live2Dがあらゆる意味で変態すぎる、儲ける気より先にイケるとこまでエロを追求するアホさの方が伝わってくる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:18

    なんかlive2Dの会社からこれどうやって作ってるのって話きたみたいなやつどっかで聞いたな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:00

    生放送でわちゃわちゃ楽しそう、は他作品のでも見ると思うけどアズレンのは少し違うんだ
    独特のはっちゃっけというか突き抜けてしまえというアクセルベタ踏みというか

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:22

    さらっとやってるけど家具のモーションすらだいぶ凝ってるからな……

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:34

    半身マウスパッドとかいう、もはやダッ○ワイフみたいなグッズ
    これベッドで一緒に添い寝したら楽しいだろうなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:11:15

    来なければ不満
    来ればサ終確定と疑われる

    大和の明日はどっちだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:11:51

    >>120

    艦これ、戦艦少女R、アズールレーン、英語限定で展開してるVictoryBellesの4つが生き残り


    ブルオス、アビホラ、ブラサジとかいろいろ出たけどこの辺は力尽きてしまった

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:12:10

    みんなは他にどんなグッズが欲しい?

    おれは赤城さんや加賀、天城さん、信濃、武蔵とかの狐組のもふもふクッションが欲しい!!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:13:49

    >>137

    推しのグッズなら何でもいいぜ!!

    強いて言うならやっぱフィギュア!!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:13:57

    >>128

    「ストーリーがわかりにくい」って意見は前々から言われてたからテコ入れ始めてるんだと思われる

    個人的には時系列順にシナリオを並び替えてくれる機能と、網辻とか聖域とか用語説明集が欲しい……切実に欲しい……

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:16:00

    >>137

    陣営紋章をオーメダルみたいにしたクリアパーツのアクセサリーが欲しい…

    各陣営ロゴのデザインがいいから並べて飾りてぇんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:16:06

    >>14

    回す方のノッブのπタッチ事件とかクッソ笑ってた気がしたけど…

    あれは生放送じゃなかったか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:17:57

    乳出会Tシャツ、確か今回作ったんだっけ
    ……仮にグッズ化したら地味にちょっと需要ありそうなの腹立つな……楽しそうにしやがって三馬鹿がよぉ……

    ……そっか三人だからちょうどバカやるバランスもいいのか腹立つな……

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:19:05

    >>130

    明らかに搾り取る目的のヤツだと萎えるんだけど、ここまでやられると「この馬鹿野郎!(褒め言葉)」って言いながら買っちゃうよね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:19:45

    >>143

    まあ違うものが搾り取られてるんだけどなガハハ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:20:54

    >>135

    大和は正直重桜の大トリか来年だと思うの

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:23:08

    >>135

    来年じゃない?

    架空艦実装できる強みがある以上、大和を実装しても目玉になれる艦をペーパープランから引っ張ってこれるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:25:02

    >>142

    本当はもう一人お兄さんがいるんだけど嫁さんに睨まれてるのか最近顔を出さないんだ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:25:30

    大和は来年来なかったら10周年まで置いてそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:29:24

    進水日的に8周年で来るんじゃねとは言われてたな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:30:11

    >>147

    ローンのASMR発売するまでにてらしー来てほしい

    そして弄られて欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:51:56

    >>139

    プリコネとかウマ娘とかのメニューのところにある設定集とか用語集が欲しいよね

    ああいうの結構好きで、暇な時とかつい読んじゃうんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:56:37

    >>137

    エルドリッチ、ラフィー、フィーゼ、ル・マランのぷにロリホール……


    は、冗談として全艦船の立ち絵アクリルスタンドシリーズとか欲しいかも

    絶対コンプするやつ出てくるで!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:14:58

    >>143

    「こうすれば売れるんやろ」で作ってるとは思えないアクセルのベタ踏みさがもう笑うしかないよね……まず誰かから怒られなかったんですかこれ、ブレーキ担当いなかったんですか、チキンレース始まってませんかみたいなのが凄い頻度で混ざる

    わざわざなまめかしい動きする素足とかどう見てもアレのサインとか妙に凝ったモードチェンジと隠しギミックとか……個人的に「黒板に挟まれて潰れる乳」とかも趣味が出たなとしか言えねえし

    一回どんな変態プレイを実現してきたか罪状を並べたら壮観だろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:19:15

    ドレス衣装枠が少なくなってきたのは悲しいかな
    水着より露出は少ないけど、ドレスのデザインがエロと綺麗で調和できてて
    水着とは違う興奮があったのに

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:23:25

    >>153

    娯楽においては馬鹿ほど強いものはないってことなんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:24:26

    >>25

    さすがにやばいと思ったのか前回の放送では自主規制しました


    今回の放送?

    前回ブレーキかけた分もアクセルベタ踏みしました!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:27:08

    天井分の石が割と簡単に溜まる上に課金圧もゆるいくせに5年連続で1億ドル以上儲けてるとんでもないゲーム
    それがアズールレーン

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:29:11

    恒常で400連すると必ず「UR」が「選択制」で貰えるゲーム他に聞いたことがないんすよね……

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:33:35

    >>158

    しかも毎日ガチャを一回だけ回せば逆に石と資材が増えてくシステムだ

    なんでソシャゲとして成立してんだこのゲーム

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:33:45

    一応健全なゲームなのに18禁の同人でバリバリに活躍してる声優さんを名義そのままで出演させるゲームはアズレンしか知らない...

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:41:13

    >>11


    超分かる。理解ある人じゃないと真面目に空気がキツイ

    実際昨日の生放送も突っ込む女性声優と静かな女性声優が居て苦笑いするしかないもん、自分の耳が終わってて素の声聞こえて無いだけかもだが

    ぶっちゃけ>>27で言うシノマス声優と言うか原田さんとうれんか真面目に呼んでおけばってなる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:45:14

    >>64

    ただの海外旅行だとクルーズ船にインパクト負けるからいっそ全世界で同時にイベント進めて適宜中継つなぐくらいしようぜ()

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:47:02

    >>162

    アメリカとの時差約12時間!

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:01:38

    >>11

    それ考えたら赤城と加賀のおっぱいマウスパッドの乳合わせで大爆笑してた関根瞳はだいぶ適正あったんだな。

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:07

    >>154

    個人的にこれが最高のドレス衣装発表

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:27:30

    >>160

    俺もお世話になってるあの人(陽のあの人)を名義そのまま出すと同時にASMRやらせたのは神の采配と言わざるを得ない

    どっかで「王の帰還」とか言われてたのクソ笑った

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:40:18

    >>166

    その辺だと「地下闘技場で一番強いやつ連れてきた」が好き

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:00

    >>164

    だからラジオ任された、んだけど長続きしなくて残念

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:23:23

    カッコいい時とエロい時の振れ幅がすごい

    レースと刀剣のドキュメンタリーは普通に見入っちゃった

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:17:03

    これだけ生に出てる高塚くんより杉田智和や大塚明夫の方が声優としてアズレンに縁があるってマジ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:27:25

    >>169

    このコーナーもカッコよく終わるのかなと思ってたらスバルのドライバーがえらいおもしれー奴だったという誤算

    霧で不完全燃焼だったし可能ならもう一年やるかもね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:29:39

    >>166

    でも当初の予定じゃASMRを出す予定はなくあの人を呼んだらしいぜ

    絶対嘘だろ...って思ったけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:31:59

    >>161

    運営Mの存在はストッパーとして割とデカかったって思う

    あの人もロリが出たらアクセルべた踏みしてたけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:58:22

    艦船ゲーなのにキャラのためにガチの刀鍛冶職人にオリジナルの刀打ってもらうのすげーな…
    加賀友禅コラボといい交渉担当が相当優秀だろこれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:13:07

    >>172

    生放送でエロゲ年表とかやる運営だしなあ……

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:15:47

    昨日配信でレースコラボ見てたけどボンネットのチーム名の上にロゴ入れるのって相当な金額必要みたいな話コメントで見たな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:16:39

    ぶっちゃけ他ゲで良くある出演声優がなんかよーわからんお遊戯会するより面白い

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:53:47

    白龍の日本刀ってあれ幾らくらい掛かったんだろう
    VTR見る限りとんでもない時間と手間が掛かってたからノリで作れるほどの金額ではないだろうけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:56

    シーパラエリア2つ×2日(+イルカショー?)
    花火2500発×6日
    ドローン
    刀剣作成

    どんだけ金かかってんのか真面目に気になる

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:21:05

    安定してしっかり稼いだ金で、
    好きなことやってそれが評価されて、
    さらに稼ぐ
    いい流れだよね。俺も買ったぞグッズ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:39:26

    >>179

    シーパラ借りると売上ありのイベントで1回最低50万だから2日で100万

    ドローンショーは条件によって変わるらしいが屋外だと大体500万だからここまでで600万かかってる

    花火が問題で一番安い打ち上げ花火が3万、公式曰く2500発打ち上げるらしいが花火イベントやる6日間全部で2500発あげたら最低でも4億5000万かかる計算になる

    6日間通算で2500発なのか…?1日目の規模見る限り1日で2500発あげてそうなんだが

    刀鍛冶はわからん

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:10:04

    生放送が面白いのもそうなんだけど、何よりゲーム内情報を早めに紹介してくれるのがいい
    他だと大体最後になるから

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:34:42

    どこかで毎年1億ドルの稼ぎとか聞いたけど、あれどこソースなんだ?
    というかマジでそんな額稼いでるの………?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:37:11
  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:55:37

    >>184

    マジでありがとう

    マジか、アズレン君ってマニアックに細々とやってるイメージあったからこんなに稼いでるんだ……

    いや稼いでないと7周年とかレースとか貸切とかできんわな

    それにしてもこんなに稼いでるなんて……

    セルランだけが正義じゃ無いんだなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:57:47

    >>185

    かなり特殊な例ではあると思う

    キャラパワーは売れてるソシャゲならそれなりにあるだろうけどアホみたいな企画力を真似するのが難しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:59:35

    >>184

    さすがにびっくりした そんな行ってるのか

    日米中合わせると凄いことになってる感じなのか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:59:54

    後続でもアズレンみたいなゲームは中々記憶に無いから真似しないか出来ない特殊ケースなのは間違いない

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:00:01

    >>184

    これ見たとき本当に「マジで?」ってなった記憶ある

    FGOモンストパズドラ放置少女ドッカンなどなど←分かる

    アズレン←????

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:02:12

    >>185

    というかやればやるほどガチャ課金いらなくなるから

    新規指揮官の課金+スキン+指輪+シーズン任務程度でセルラン1~2億行ってるだけでもやべーんだがな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:03:26

    ここまでユーザーに優しい運営見た事ねぇんだよな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:07:16

    >>188

    さすがに今のソシャゲでSSR確率7% UR天井ありなんてやったら運転資金なくなって速攻でサ終しそう

    良くも悪くも中華ソシャゲ黎明期にやってきたから成り立ったわね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:49:41

    >>188

    なんなら社長自ら「なんで成功したのか分からない」

    と言ってるレベルなんだよな……

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:04:31

    年末の(アホな)企画で合体事故起こした指定○力団名が周年グッズになるのはアズールレーンだけだろうな...まずなんで合体事故起きたんだよあれ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:09:24

    乳出会ももう5人か…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:13:10

    今回の作刀とかの伝統工芸ドキュメンタリー普通に番組として面白いの草生える

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:23:31

    >>195

    なんなら今年はグッズ買ったらお前らも乳出会だ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:30:38

    エロとドキュメンタリーを交互に出してくるからどれが本題かわからんは

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:35:06

    >>198

    恐らく「浪漫」を追い求めてるんだろう、昔のCMでも「これが君の望む海域(浪漫)」と謡っていたし

    艤装かっけー!!とえっど!!!と知的ドキュメンタリーは全て浪漫に通ずるってことだな


    なおユーザーは大満足してはいるがここまで要求した覚えも望んだ覚えも多分ない

    誰が望んだ浪漫だったんだろうね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:36:18

    おっぱい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています