プロジェクトKV 中止 part002

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:35:14

    滅茶苦茶盛り上がってたので次スレ建てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:35:51

    いる?
    スレ画が今後生まれないことが只管に残念

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:35:59

    話題性の塊ではあった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:05

    プロジェクトKVは死んでもふたなりちんぽチャンバラは死なないでくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:07

    まあ乱立されるよりは落ち着くまでPartスレ続けた方が良いだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:12

    盛り上がってた(対立煽りとアンチによる愚弄)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:15

    >>1

    本当にこのキャラデザが没になったの残念でならない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:37

    >>6

    ブルアカファンは悪くないって連呼してたのも対立煽りなん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:39

    スレ画の子だけでもどうにか生き残ってくれんか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:39

    真面目にスレ画の存在だけでちょっと触ってみようかなと思ってたからマジで中止は残念

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:57

    トリビア
    pixivのプロジェクトKVのR18イラストの半分がふたなり

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:37:07

    辛い、関連の資料も削除って…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:37:11

    スレ連発されるよりは一か所にまとまって方が良いわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:37:12

    最終的に「まー悪かったのは一人だけってことで!後は・・・まあ色々あったけど元鞘で円満解決!解散!」って感じでおさまりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:37:13

    かおるの著作権はどこいくの?
    消える?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:37:30

    じゃあなプロジェクトKV
    ブルーアーカイブのいる時代に生まれてしまった凡夫

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:37:43

    >>15

    デザイン買い取りしてるかどうか次第だが買い取られてたら消える

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:37:51

    >>11

    ありがとう

    愚息も喜んでいます

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:37:55

    ブルアカが基幹メンバーと絵師喪失して弱体化しただけで草

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:37:59

    経緯的にピカおじって古巣に中指立てまくってたぽいのによくあんなふうに退社演出してもらえたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:38:03

    どういう世界観とストーリーで行くつもりだったのかくらいは知りたかったわ
    あとゲーム姓

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:38:16

    とりあえず八幡ファイズは絵師か自◯したって噂をどこでやったの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:38:19

    >>5

    他スレは通報、このスレはスルーでいいかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:38:23

    >>14

    悪かったのに協力してる時点でまあそうはならん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:38:25

    一時中断とかじゃなくて完全に中止だもんなぁ
    色々問題はあったけど少し楽しみだったのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:38:28

    一番困惑してるのは応援イラストを依頼された外部の絵師や漫画家だろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:38:33

    >>14

    まあ絶対的かつ理想的な敵が一人いるしそいつにヘイトを集めれば残りは仲直りでもなんとでもなりそうだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:38:36

    マジでピカおじたちは生き恥晒してでもサオリムーヴして元鞘に戻れよ

    ジェネリックヒフミが闇に消えるのもったいない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:38:38

    物凄く言っちゃ悪いがあの流れでマトモに運営出来る訳ないわな、ってなる

    流石に何の筋も通さずあんな企画通らねーって…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:38:44

    和系で期待してたから残念だわ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:38:48

    >>19

    絵師はまあ別にフリーの人は関係ないし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:38:55

    ftnrtnp勝負までは面白かったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:01

    新情報の公開から1週間経ったし何か公開されるかなって楽しみだったんだよ。
    あんまりだよこんなの…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:06

    >>14

    俺が社員だったら出戻りを今までの温度感で付き合うの無理だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:17

    >>16

    本当に何で生まれようとしてしまったのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:22

    >>28

    儒教の国で今そのムーブしたら絶対に表に出てこれんぞ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:23

    ブルアカユーザー、KV期待してた人ら、制作会社、制作に関わったイラストレーターをはじめとした外部スタッフ等……誰か得しましたか??

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:23

    いや何がしたかったんだ どっちの得にもならなかった…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:28

    ユーザーが騒いだせいって意見にはいまいち同意できないんだよね
    そもそもユーザー騒がせることで客惹きしようとしてたのは明白だから自業自得すぎて
    キャラのビジュはさすがに良かったからそれは本当に残念

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:42

    というかこの流れで会社離れてどのツラ下げて戻れるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:45

    むしろなんでそんなにftnrtnp勝負でもり上がったんだよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:48

    みんなで水子供養しよう
    かおるちゃん俺の母親と同じ名前で好感持ってたのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:50

    >>26

    これ普通に気の毒だよな…


    応援イラストいっぱい見かけるし盛り上がるんかなあ、と思った所にこれだよ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:51

    もうブルアカ運営に土下座して今からでもブルアカのスピンオフってことにして新しく始めないか?
    せっかく作ってたであろう世界観設定とかキャラクターが全部消えるのはもったいなさすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:55

    >>19

    絵師は大丈夫

    根幹の設定をちゃんと引き継いでくれてるかどうかだね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:55

    勃てたふたなり棒の行き場を失った!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:40:02

    結局何で中止になったんだろう?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:40:04

    >>30

    精神的続編とか言われているRXとやらが和風なブルアカなんじゃない?正直KVよりネクソンがRX作ってブルアカ疎かになる方がしんどいわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:40:06

    ワンチャンRXに統合されるかだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:40:12

    >>39

    分かるブルアカプレイヤーは全然悪くないよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:40:20

    ディナミスワンもこれでとんでもない悪評付いたからパブリッシャー探し大変だろうし普通にこのままフェードアウトもありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:40:21

    プロジェクトメンバーの上位陣はこの騒動の問題行動差し引いても普通に技術がある人間だから仕事は数年静かにしとけば来るだろうけど引き抜かれたメンバーはただただキャリアをドブに捨てたって事実だけが残るの乗る船ミスった感が凄い
    こうなる可能性を持った上で引き抜きに応じたって事だから引き抜かれたメンバーに対してなんも可哀そうとは思わないけど本当に今後どうすんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:40:21

    >>37

    誰も得しないからみんな困ってたんだぞ

    別に敵視してるわけじゃないですよ、仲良くやってますよみたいな声明が出てくれる可能性にかけてたけど結局こうなってしまった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:40:26

    >>39

    そもそもユーザー関係なくアホみたいなムーブ連発してたしな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:40:52

    >>39

    ユーザーの声程度で中止するわけないから、企業間・権利の問題とか会社レベルの話だろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:40:52

    本来だったら大金かけて開発して1年でサ終したブルプロがかなり話題になるはずなのにサ終後すぐにもっと大金かけて10日でサ終したConcordとプロジェクト段階で中止発表したプロジェクトKVに話題持っていかれるの何から何まで持ってなくて草生える

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:40:56

    タイトル仮のまま突っ走ってこの結末なあたりアウトな部分をスルーしてて見切り発車だったのかな
    流石にユーザー(って言うのも変な気がするけど)の反応が予測できなかったものなわけないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:41:00

    なんか絵師が引き抜かれてブルアカに戻れなくなったことにしたい勢がいるな
    フリーランスって言葉をご存じでない?それとも韓国ではフリーランスないの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:41:08

    >>39

    こう言うのってユーザーはなんの権利も持ってないからそれでぽしゃるってほぼ無いんだよね

    業界内での不義理とか筋通してないとかそう言う奴の方がよほどヤバいヤバかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:41:11

    コミケ出店どうすんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:41:14

    >>39

    そもそもユーザーがちょっと騒いだくらいならお金かけたプロジェクトは消えないからな

    中止になったのは作ってる側に問題があったからだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:41:15

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:41:19

    >>50

    KV批判してた奴全員ブルアカアンチだし今も貶めるためにブルアカファンの仕業ってことにしようとしてるけど傍から見ても滑稽なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:41:24

    皆「えっ何してんの?本当に何してんの??ここまでいっしょは流石にまずくない???」って反応だったからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:41:24

    ユーザーの声だけで中止とか逆にどんだけメンタル弱いんだよって話
    普通にやらかしまくってたやん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:41:32

    >>36

    いや、あの国のはなんちゃって儒教だから ワンチャンあるかもしれんぞ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:41:38
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:41:42

    >>39

    ネクソンとピカおじ達の話は水面下で進んでたしぶっちゃけ対立煽りもアンチも蚊帳の外だったからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:41:43

    >>39

    ぶっちゃけユーザーが騒いだからってならウマ娘も発表当初デレとの対立煽りが酷かったし

    けもフレ3とかも世に出てないわな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:41:49

    >>45

    普通に考えて造反者を許すほど甘くはないでしょ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:01

    炎上してることに対して説明してくれるならまだしも、それもせずに「これ以上続けてたらご迷惑かけるんで、それじゃ!」ってだけ言っていきなり中止にするのは会社にとって最悪中の最悪な手だと思うんだけどな。

    新プロジェクト立ち上げたところでマイナスイメージからのスタートにならない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:04

    >>37

    前スレで言われてたけど関係ないふたなり好きだけはちょっと得してる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:06

    チートスレイヤーみたいな流れしてんなお前な

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:07

    >>39

    ヘイローとかKVとかヒフミもどきとか明らかに寄せてたからね

    引き抜かれた人達ももう業界で信用無いだろうしどうすんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:11

    >>64

    大体みんな「これ大丈夫なのか…?」って思い続けてたらいつの間にか死んだって感じだから「何だったんだこいつ」としかなってないんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:12

    本家が存命な内に精神的続編出すとか冷静に考えなくてもよくわかんないっすねこれ・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:19

    リークって付ければ好き放題言えそうな状況

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:25

    >>58

    たしか音楽作ってる人がフリーランスで仕事受けただけなんでこれからもブルアカ参加しますよみたいに言ってなかったっけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:33

    というか社内の機密持ち出しを協力・黙認してたってことになるからね・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:35

    最後に出した言葉も信用されないの笑う

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:36

    >>51

    名前変えればバレないからセーフ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:42

    >>71

    説明したら企業イメージがやばいことやってましたとしか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:47

    >>78

    ほっ一安心

    出来ればピカおじも何とか戻ってきて欲しいが流石にしょんぼりしちゃっただろうし無理かなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:47

    >>20

    ピカおじよりもプロデューサーが問題じゃねーかな……

    リーク通りならお金の嘘ついたのプロデューサーらしいし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:48

    >>70

    フリーの絵師が他の仕事受けたら造反者って思考はちょっとまずいから他所で言わないようにね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:50

    >>78

    ミツキヨは外注だしそらそうよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:52

    >>58

    pixivイラスト全消しした人はどうするんだろうね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:52

    >>63

    対立煽りたいだけだからどっちのファン&アンチじゃない定期

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:54

    >>67

    なんとかなれーっでなんとかなるなら良かったんだけどね

    ならないんだなこれが

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:55

    まるで嵐のようだった

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:06

    >>16

    このセリフ嫌い

    対立煽り以外に使われた所を見たこと無い

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:06

    これに限らず「幾ら何でもそんな馬鹿なことしないやろ」って事やってぽしゃった例ってそこそこあるのがなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:13

    ここでDMCの運営と同じ!知らないのかな??とか言ってた人どんな顔してんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:20

    >>81

    公式X垢そのまま使わないならフェードアウトみたいなもんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:20

    >>88

    ブルアカアンチの仕業に決まってるんだよなぁ

    何でアンチ擁護しようとするの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:31

    これ二次創作ガイドラインが今後現れないから好き勝手できる可能性とかある?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:31

    >>83

    出戻った例があるらしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:33

    >>87

    あれ凸されないように自衛のために消しただけだと思うが

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:37

    なんか法的にヤバい証拠があってそのへん後から突きつけられたせいでいの結末だと思いたい

    逆にユーザー反応だけで「やっぱやーめた」するつもりだったらそれはそれでイカれてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:38

    急上昇しすぎて失速、墜落した飛行機みたいな作品だったな
    伝説だよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:48

    >>95

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:50

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:53

    >>39

    遅かれ早かれ滅んだと思うよ

    0から巻き返したのウマ娘くらいしか知らん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:58

    >>78

    フリーランスってそういうもんだからな

    良くも悪くも確かな後ろ盾が無い変りにフットワークが軽い

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:01

    炎上したから中止→つまりこの企業は少なからず金のかかったプロジェクトに反感を持つユーザーがいればすぐ中止する企業ということになる
    シンプルに不手際で中止→論外

    どっちみちプロジェクト中止ってのはかなり重い意味を持つからなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:01

    元鞘に戻るだろみたいに言う人いるけど戻れないだろ
    人間は機械じゃねーんだから

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:02

    >>64

    濃いアンチが棲みついてるタフカテですら出た当初から困惑の方がかなり多かったからな

    皆混乱止まりだった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:13

    >>96

    ガイドラインがないから無法は馬鹿の発想だぞ

    製作物は存在するだけで著作権がある

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:13

    死ぬほど雑に「いやお金渡してましたよちゃんと」な資料出てくるようなガバガバな嘘を何故貫き通せると思ってしまったんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:18

    普通のソシャゲ掛け持ちとかならあるけど明らかに当て擦りに来た作品に参加した人間に仕事回すほど甘くないのは国とか関係なくどこでも一緒でしょ
    別に「この人に仕事回しません」なんて宣言こそしないだろうけどそれこそフリーの絵師にしろ作曲家にしろライターにしろ世の中にはたくさんいるんだからそっちに依頼するだけなんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:19

    経営とかのノウハウがない職人やクリエイターたちが勝手に独立した挙げ句自滅するってのは割とよく聞く話ではある

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:33

    なんにせよ火種がスパッと消えてくれたからけもフレの時みたいな最悪の燃え上がり方はまずなさそうで安心したよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:35

    ここまで思い切った判断な当たり、炎上云々より何らかの法にふれちゃってたんかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:44

    一つの作品が消滅したという事実が受け止めきれない、苦しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:44

    >>26

    未公開のお祝いイラスト描いてた人もいるのかしらね……

    少なくとも不純物先生の1コマ漫画はもっとありそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:50

    関連資料をすべて削除しましたは持ち出したらやばいデータ持ち出してましたとしか考えられないんだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:52

    キャラの名前や所属?みたいな設定まで用意してたのにいきなり中止になるなんて

    中途半端に情報公開があった分ダメージが大きい気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:07

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:14

    正直、悪質なキャンセルカルチャーだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:18

    一応企業で従業員に給料払ってるんだから批判程度で商品売り出すのを辞めますとはならん
    辞めなくてはいけなくなった致命的な問題があるんだろう それこそ法的にアウトになるような

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:20

    DynamisOneとしては良い人材引き抜いたからこれからじゃない?
    リリースしてから中止よりダメージ低そう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:38

    >>12

    プロジェクト停止ってよくあるとは言えないけどちらほら起こる事だけど関連物までいきなり消えるの割と特殊事例寄りなんだよな。このスピード感と言い外野の声というより実は持ち出しちゃいけない資料そのまま使用しましたって感じの内部にガッツリ黒の証拠あったって感じする

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:38

    これで出戻りしようとか無理でしょ
    よっぽどコネと人望ないとなんも出来んで病むだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:48

    >>41

    ざっくり言うと公式が二次のアレな絵に触れたから気を良くした連中が悪ノリ&武器が刀だから

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:50

    >>97

    その出戻ったやつが今回ディナミスワンを立ち上げたという噂もあるんだけどな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:51

    >>118

    ロクに働いたことなさそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:51

    さっき別のスレで見た
    (プロジェクトKVが本格的に発表されてから今日までの)この1週間の出来事は夢だったのでは?

    夢が残した足跡(ブルアカでピカおじが担当した最後の章題)ということか

    夢が残した傷跡の間違いだろ
    で無限に笑ってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:56

    >>116

    それはX等で公開した設定やPVの事を指してるだけだと思うが……

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:06

    >>118

    わざと過激派のようにふるまってるだけなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:12

    関連資料まで消えてる時点で炎上関係ないだろ
    俺らには見えないもっとヤバいことがあったはず

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:18

    フリーの人なら今後もブルアカ関われるだろうけどわざわざ会社から抜けた人は戻るのキツそうだなぁ
    これは妄想だけどもしKV死んだ理由がブルアカの設定持ち出してパクったからとかだともう許されないだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:21

    プロジェクトKVに応援イラスト描いてた奴らこれからどうするんだろうなぁ
    ブルアカ敵に回したけどこれから仕事できると思ってるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:28

    >>121

    どでかい悪評がついてきたんですがそれは・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:30

    >>113

    こんなにあっさり中止ってなるあたりリークの内容が一つでもホンモノだった可能性が高い

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:30

    >>121

    情報が正しければ2023年の11月から開発してて、今のソシャゲだと新規開発に1年半から2年ぐらいかかるからその間の給与なしやぞ

    外注をたくさん使わないと駄目だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:32

    >>125

    何度も裏切りすぎだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:37

    フリーランスの人はブルアカの仕事関わって行ける可能性は全然あるけど移籍して古巣にしょんべんかけてるような連中また雇うかって言われたら余程の理由がない限り雇いたくないよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:39

    第三者には関係ない!終わり!閉廷!解散!

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:50

    流石にこのスピードでの中止は何かしら制作側に問題あったんやろな
    別のゲームに似てるってだけならゲーム業界にそういうゲーム山ほどあるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:52

    そらそうよ
    これ以上進めば戦争だろうがって誰がみても思うもの
    なんつーかIPに対する意識の低さにびっくりした

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:01

    この行き場の感情をどうすればいいんだ、生まれる前に一つの世界が消された

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:05

    延期とかじゃなくて中止なのが本当にどうしたってなる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:07

    独立する前に法曹関係者に相談してなかった→ネクソン側から速攻で問い合わせ→改めて相談したら
    一発アウトじゃヴォケ!と匙投げられたか

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:10

    ブルアカやってない身としてはソシャゲカテが前みたいになる可能性消えてちょっとラッキーとは思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:17

    >>132

    依頼程度で切ってどうすんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:18

    まあシンプルに信用失くしてるわけだから簡単に出戻りできるかと言われたらNoだろうよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:23

    >>120

    まー発表から半月もたたんうちに中止宣言出るって早すぎるんで

    明確にやべーライン超えてた箇所指摘されて修正もできないから中止にするしかなった、って感じなのかねえ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:40

    凄いな中止って もうやらねえんだじゃあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:55

    >>121

    風評がやばいと思う

    人は入れ替えられても社名からはそうそう逃げられねぇんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:03

    「騒げば潰せる」の好例になりそうなのが嫌

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:03

    荒らしも頑張ってるおかげで伸びがすごいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:03

    アンチも儲も内心「なんだったのコレ」ってなってそう
    ダークマイトかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:06

    発表されて半月も経ってないのに中止ってのは相応の理由があったんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:12

    似てる程度じゃ無くてマジで法に触れる何かしらがあったんだろうな、としかって感じだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:14

    儒教国家で返り忠とか極刑免れんぞ…
    たとえフリーでも戻れるかどうか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:22

    とりあえずKVで荒れネタ擦るなら今のうちだ
    中止ってことはこれ以上発展性もないから荒れネタとしても一瞬で飽きられるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:23

    リークの話なので疑わしいが
    ブルアカの続編作りましょーってなってる時に離反した人らがこんなん発表されたら「…すぞ」ってなるよな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:23

    >>148

    停止じゃなくて中止だもんなぁ……

    あんまり良い心象はなかったけど中止ってなるとそれはそれで悲しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:25

    まあ流石に本国では日本より遥かに燃えてたとはいえ一週間で中止はなんか炎上以外にもあったんじゃね?って気はするよな
    全部憶測だから表で事実のように触れ回っては絶対に行けないが

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:29

    コミケで死んでしまった設定を全部公開とか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:32

    >>151

    いやまあ良くも悪くも衝撃的な展開過ぎるよコレ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:35

    >>132

    絵師は関係なくない?依頼されただけだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:41

    >>150

    騒いだから潰れたと信じるとピュアボーイか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:42

    >>121

    リリースして駄目でしたならまだいいけどリリースすら出来ませんでしたは処女作としては致命的だよ

    しかも技術力や資金の問題ですらないから余計に

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:47

    >>132

    依頼受けた人間が会社の内部事情全部開示されてそれを織り込み済みで依頼受けてると思ってるタイプ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:55

    >>162

    ほっとけ、それが分からんのは学生かニートや

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:56

    フリーランスだからセーフ理論使ってる人はアホなんか?
    フリーランスだからこそ自身の信頼が大事なわけでブルアカ側からしたらその信頼全て地に落ちてるでしょ
    その人以外には依頼できないくらいレベル高い仕事するとかならまだしもそうじゃなかったら2度と使われないだけ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:57

    >>152

    ダークマイトみたいに1日で終わって無いから

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:57

    >>150

    騒いだことがメインの理由じゃないだろコレは

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:02

    事情が複雑とは言えどシンプルにこんな生み出したキャラを安易に忌み子として抹消するような企業の作るゲームとか今後安心してやれる気がしない

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:04

    >>159

    先週のリークでNEXONとの話し合いがもたれる予定とは言ってた

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:11

    >>150

    (身内が勝手に)騒げば(勝手に)潰れた

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:12

    >>150

    たかが「」生ごときにコンテンツ潰せる力あると思ってんの?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:13

    >>132

    実際できるんじゃね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:13

    シナリオライターは今後名前伏せればなんとかなる、万年人手不足な職種だし
    他のフリーじゃなかった人材はうん

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:14

    >>163

    極論、騒ぎが無ければ消えてないよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:14

    結局ブルアカの主要絵師が使えなくなっただけやんけ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:17

    >>163

    リークを全部信じたタイプか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:17

    >>126

    まだゲーム運営しているのに精神的続編とか言っている奴に付いていくような奴に仕事をまた振りたいと思うほうがどううかしているでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:19

    ここまで早いとは思ってはなかったけどそれはそれとして一瞬で爆散しそうだなとは思ってたから
    やけにショック受けてる人見てすげえなあって思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:24

    >>171

    リークはあんま当てにしたくないなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:25

    >>112

    本当に裁判沙汰とかにならなくて本当に良かった…

    いやマジで

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:25

    >>152

    ダークマーケティングだけして映画公開中止になったダークマイト

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:32

    >>50

    ポケモンで例えるならゲーフリや株ポケ、クリーチャーズ、その他スタッフから増田ァとかさいとうなおきなどを引き抜いてポケモンもどきを作らせましたと言ってるようなもんだからなぁ

    そりゃブルアカ応援してる人らはキレるのも仕方ない

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:44

    >>177

    普通に傷跡デカいっすね・・・

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:56

    >>155

    あそこの儒教って忠義とかそういうもんじゃなくて 相手が上か下かが基準だから、下手な心配はいらんと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:01

    >>150

    問題の本質すら理解出来てないの可哀そう……

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:12

    >>183

    ダークマーケティングはインパクトのあるキャラとセリフで注意を引く至って健全なマーケティングなんだよなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:14

    >>167

    信用も何も関係ない 同じような絵柄で描ける人材がいれば感情を優先して依頼しない手もあるかもしれないが

    商品作っている以上感情優先して別の絵柄の絵描きに依頼しますなんてことは無い

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:14

    >>177

    何で使えないなんてことになるんだろうか…

    普通にフリーの人が依頼されたから仕事しただけだぞ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:15

    これって結局ブルアカ側も損して終わった感じなん?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:18

    で、結局何がしたかったんだよ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:19

    えっ??何がしたかったんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:19

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:27

    共倒れコースで草

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:27

    イラストレーターが問題ないって言ってる人はそのイラストレーターがちゃんと新規イラスト描いてから言おうな
    今のままじゃどうなるか分からんのだから

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:34

    NEXONとお話してこうなったんやろ
    俺たちは蚊帳の外や

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:35

    >>191

    そうだけど?みんな損してるよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:42

    >>191

    とりあえず得した点は0

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:42

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています