フフフ…ついに…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:35:25

    黒服A「灰色の騎士の弱点だという妹を攫ってきたぞ!
    この娘を人質に取れば奴も手が出せまい!」

    黒服B「だが、こんな上玉をただ人質にしておくのも勿体無い。味見くらいはしてもいいだろう」

    黒服C「しかし、さっきから外が五月蝿くてかなわん。一体何が…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:24

    無想神気からの無尽剣からのティルフィングでの空中浮遊コンボを味わうのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:06

    リィン「滅ビヨ…」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:14:01

    弱点というか逆鱗というか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:16:09

    それやった奴全員滅んだぞ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:17:34

    長年帝国を蝕んだ呪いすら拗らせたシスコンで屈服させる最強のシスコンやぞスレ画

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:19:58

    スレ画なんて大した事ないだろ
    剣術を修めていれば必ず出逢うことになる八葉一刀流の奥義皆伝程度の実力で
    1000年の呪いを振り撒いて帝国を裏から操ってた黒幕を撃破するくらいしかやってないし
    その黒幕と誰もいない空間で永久に互いを抑え込むことしか出来なかったクソ雑魚メンタル

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:45

    悲鳴上げる余裕与えてるだけまだ情けあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:36:02

    恐らくミュゼもブチギレてる、アルフィンも容赦なく首を刎ねる事を視野に入れるレベルでキレる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:39:05

    そもそも攫った妹自体かなり強いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:40:33

    無印とか暴走理由大抵妹関連なくらいだし
    冗談で妹口説こうとした生徒にキレるし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:40:53

    帝国の王家も4大貴族も敵になるのは草生える
    もうこれ手の込んだ自殺やろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:40:57

    >>10

    ・リィンと一緒に八葉習ってる

    ・クルトの母親にヴァンダールの稽古付けてもらってる

    の、ハイブリッド剣術になってるっぽいしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:54:44

    妹絡むとマジでリミッター壊れるからなリィンくん・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:19:02

    エリゼレ○プイラストで定期的にシコっててごめん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:33:20

    >>14

    閃Ⅲ時点で鬼の力制御してるのマジで笑う

    そもそも幼少期・閃Ⅰ最初のイベント、どっちもエリゼ絡みだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:35:41

    閃Ⅲの女学院のサブクエ放置してても知らん間にリィンくんが解決したことになってるらしくて笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:37:37

    エリゼは猟兵に攫われるのとか似合いそうだから困る

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:40:04

    >>18

    壊滅しそうだな猟兵団

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:47:11

    >>7

    そもそも八葉のベースになった黒神一刀流が常人だと習得過程で発狂しちゃう流派だから、いくつかの型を用意して一つの型を修めればそこから全体像を把握できるようにする

    という、ある意味では黒神への適性ない奴向けにやること絞った流派が八葉なのに

    なぜかこいつ全部の型を同時に修めるという「実質それ黒神じゃね?」みたいなことしてるのでメンタルが強い弱いではない別の軸にある可能性

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:48:20

    >>14

    普段完璧超人なのに理性のタガが外れて狂戦士化するからな妹絡むと

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:48:31

    一昔前によくあったアニメのぐへへ展開に丁度良すぎるんだわ
    直接手を出す寸前くらいには運良く行ったとしても確実に阻止されてフルボッコされるのが目に見えてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:54:00

    >>20

    八葉一刀って初めに全ての型教わるんじゃなかったっけ?

    なんか無手使う時そんなこと言ってた気が

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:01:35

    >>23

    基礎だけ習ってそこから一つの型を極めるのが基本的な流れ

    リィンは七の型を極めながら他の型も鍛えてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:53:26

    >>23

    入門時にまず全ての型の基礎を修めたうえで一つの型を極めていくのが普通の八葉の習得方法(カシウス→一の型【螺旋】、アリオス→ニの型【疾風】)

    リィンの場合は七の型【無】がメインではあるんだが

    「全ての型に触れつつ無の先を極めようとしている」と言われてるように七の型を極める過程で他の型の修行も行ってる

    例えば皆伝した後のSクラフトである奥義・無仭剣は七つの型をすべて放つ技だし、そもそも通常クラフトもいろんな型を使ってる(疾風→二の型、螺旋撃→一の型etc)

    一方で二の型の皆伝者であるアリオスは二の型に属するであろう技しか基本的に使わない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:43:12

    ユン老師は七の型のみを教える気だったけどリィンは独自に他の型を鍛え始めたぽいよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:13:55

    他の剣聖みる感じメインの型以外のスキルツリー伸ばすのだいぶおかしいビルドっぽいからな・・・
    自分の型に吸収することはあるっぽいけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:33:37

    そんなリィンがほぼ唯一理性を飛ばすのが妹関連で
    チンピラ懲らしめるためにヴァリマール使おうするとか他のヒロイン関連であろうとそうそうやらかさないレベルの公私混同だが
    何よりヤバいのはそんな醜態を醜態と自覚せずに「生徒の前で」晒してることじゃないかな

    これを旧Ⅶ組とかパトリックの前でやってるならまだわかるんだが
    教え導くために割と態度に気を使ってるはずの新Ⅶ組の前でやるのは本当にブレーキが一切効いてない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:43:53

    エリザ絡んだ時のスッゲェ頭悪そうな笑顔好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:56:59

    >>15

    リィン×エリザがあまりに少な過ぎる・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:23:54

    >>28

    実はⅣで温泉でもまあまあ理性飛んでることが判明した

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:26:27

    >>31

    エリザ&新旧Ⅶ組女子陣の地雷を1度を踏み抜くリィンよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:31:29

    >>23

    たぶん全部の型を一通り覚えて初伝なんじゃねぇかなぁ

    それが守破離の守の段階で以降は破を目指して行くんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:39:16

    >>31

    修行してたらその辺に野生の温泉沸いてたからとりあえず入って堪能してたの笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:45:34

    >>34

    分校長とかシズナあたりなら同じシチュで普通に風呂に浸かりそうじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:24:21

    リィンがシスコンをエリゼがブラコンを拗らせてなければ
    エリゼはパトリックあたりと婚約してたんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:27:17

    エリゼの名前を間違えてる人がチラホラいるけど、作中でやったらリィンはどれくらい怒るんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:28:26

    >>28

    そもそもの話なんだが



    ブレーキをかける必要があると本人の認識がないのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:00:47

    >>35

    あの2人は絶対にやるだろうけど

    リィンが面白いのはメンタルしんでるであろう要請時代にやってたことだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:02:15

    妹と温泉絡むと急にアホになるのなんなん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:03:18

    >>39

    アルティナからの定期連絡で情報局にリィンの入浴画像が・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:06:18

    もう今のリィンならエリゼの気配国外からでも察知できる気がしてきた
    人力GPS

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:10:44

    メンタル死んでるからこそ野生の温泉でリフレッシュしてたんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:54:59

    >>32

    どのシーンでしたっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:57:24

    >>44

    新旧Ⅶ組とエリゼとリィンとティータでの温泉会話

    尚上の言う「温泉でも〜」の意図とは外れた安価なのであしからず

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:28:34

    >>42

    閃2の頃は国内でも気配察知できなかったが今なら行ける?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています