ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5568層

  • 1ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk24/09/08(日) 19:41:44

    テンプレは>>2となっておりまーす

  • 2ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk24/09/08(日) 19:43:03
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5567層|あにまん掲示板テンプレは>>2、この世界…お月様が大きいの。bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ96|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在複数リンクを入れるとエラーが発生するため乗っ取り回避にテンプレは2レス目となっております

  • 3ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk24/09/08(日) 19:43:15

    以上!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:46

    たておつちなみにラスト一つ
    劇場型心配性共依存の治療法はどんなんにゃん?

  • 5ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk24/09/08(日) 19:49:00

    前スレで紹介した埋もれ依頼でーす
    アルビア下水道にて「迷子のブチコちゃん」の討伐
    迷子のブチコちゃんとはぶちねこの姿をした怪異の一種でして、追いかけた子供を迷わせとんでもない遠いところまで連れて行ってしまうというものでーす
    しかし依頼人がついに追い詰めたと思ったら近くの排水口から下水道に逃げてしまったのですが、何とそこは存在そのものが違法建築と言われる『五段都市』アルビアだったのです!
    下水道も当然五段の都市に縦横無尽な一種のダンジョンと化しておりつまるところ都市5つ分の面積のダンジョンから猫一匹を見つけ出し討伐する必要がありまーす
    迷子のブチコちゃんはだいたい下級ホブゴブリン相当の戦闘力を持っていますが多分壁はそこではないでしょう

    ゴンゴロド岩かぼちゃ1500個の納品
    ゴンゴロド峠は非常に落石が多く、山道を岩が転げ落ちてくる危険な場所ですがその岩の中に様々なものが混じって転がってきまーす
    その中に岩のような外見ながら外皮を割ると中がかぼちゃという岩かぼちゃが大体夏から秋にかけて混じるそうで、こちらを1500個ほど納品してほしいというシンプルに根気が要りすぎる依頼でーす

    三仏三度烏の討伐
    こちらは三つ子のカラスの魔物が合体したカラス版ケルベロスのような姿の魔物です。
    主な被害としては家畜を襲ったり干してある稲や麦を食い荒らしたり声真似で人をだまくらかしたりといったものなのですが、この三仏三度烏それぞれの頭に「佛の顔も三度まで」という異能を所持しており、3回まで自身の死や負けをなかったことにできます
    頭が3つあるのでそれが3回、つまり9回何らかの形で負けさせたり倒さない限りは三仏三度烏にダメージを与えることはできないのでーす
    お察しの通りあまにりもめんどくさい。そして被害的にも大した報酬は出ない……と未だ三仏三度烏は討伐されておりません

  • 6幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/09/08(日) 19:50:14

    はい。立て乙です


    >>5

    『五段都市』アルビア内で何処まで動いて良いのかにも寄るが、当方との相性は悪くなさそうか。

    報酬はどの程度になるだろうか?

  • 7ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk24/09/08(日) 19:55:59

    >>4

    こちらはですねとある長命種カップルについての問題行動を何とかしてほしい、というものでーす

    何しろこの方々御成婚1600年。さすがに色々マンネリを感じていたところにある日奥さんが殲魔に襲われて数百年ぶりに怪我をしたところ、それまでただ日々を過ごす関係になっていた夫がいたく心配し殲魔を倒しに行きまして、少なくない傷を負いながらも帰ってきた夫に奥さんが涙ながらに褒め称え……となかなかアツい感じになったのですね

    今まで朝晩おはようとおやすみ位の状態だったところにロマンスとハラハラ感を浴びてしまい、それが無意識にクセになってしまったのでしょうか危険な場所に綺麗な花を探しに行くとか通りすがりの村の危機を一人で救うとか……そんな感じのピンチに突っ込んではお互いを心配したり私のためにと感動したりを交互に繰り返すようになってしまったのです

    最初は悪さしてるわけじゃないしと放っておいた周りもだんだんちょっと洒落にならないことに首を突っ込んではお互いに盛り上がってエスカレートし始めた二人に危機感を持ち、どうにか目を覚まさせることはできないかと助けを求めていまーす

  • 8ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk24/09/08(日) 19:57:42

    >>6

    こちら下水道については許可を取れば立ち入りについては自由にできるはずでーす

    報酬は(多分一般的な緊急性のない怪異の解決金くらい)となっておりまーす

    ※メタ的にはあとクリア時に副賞がつきます

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:58:36

    >>5

    ジャンケンで負けた相手にタライを落とす魔法(5秒以内に応じない場合強制的に負けとなる)を使える俺が烏でもぶちのめしてくるかな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:28

    こうなんか絶妙に戦闘中に使われると邪魔な魔法!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:00:11

    >>9

    烏、パーしか出せねえから強制的に勝ちじゃんけんじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:00:59

    >>10

    >>11

    そして俺は負けても敗北感が残ること以外の罰はない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:13

    >>12

    出し得じゃん!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:02:01

    竜とかだとそんなことしてる間にブレスがとかだけどある程度知能があったりして小型魔物には出し得ぽい

  • 15ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk24/09/08(日) 20:03:30

    >>9

    はい、ではこちらの依頼はお任せしまーす!

    最新の目撃情報はトノウラ農場で羊を襲ったものだそうでーす

    【目撃地点の地図を依頼書に添えて渡す】

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:16

    >>7

    ありゃー、なんとも面倒な…

    「わたくし閃きました…これで万事解決でございます…」

    死は救済と言って憚らないお前のアイデア?嫌な予感しかしないけどひとまず聞かせて?

    「両方を意識のみ残った状態で封印しざっと10000年ほど反省させるのです…そうすれば残り僅かな余生を惜しみお互いと触れ合い、語らい合うことができる日々に感動することになり穏やかな暮らしをするでしょう…」

    お前にしちゃ穏便なアイデアだね。却下です

    「なぜ…………?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:03

    >>16

    精神崩壊ものだからだよ!

    超長命種スケールかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:12

    うーん良心ブレーキ外付けの安心感

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:07:05

    >>13

    >>14

    基本出し得

    知能がある相手ほど効く

    魔法発動せずに普通にじゃんけんすることもできる

    タライは結構痛いらしい

    >>15

    はーい!

    【鳥籠を用意しながら】

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:10:22

    >>17

    「崩壊し、絶命し、滅ぶ。終わりがあるということは救いなのです…終焉が与えられない者は憐れにございます…精神が崩壊し、悠久の時の流れを感じずに済むこともまた救いにございますれば…」

    こいつの個人的な所感だかんね!超長命種特有の傲慢な価値観で計るのやめなねー?

    「納得はいきませぬが…私を終焉 -おわらせる- と約束してくださった貴方様の言ですから従いましょう…」

    責任重大だなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:14:23

    【トノウラ農場の牛舎にて】

    あっカラス!!!!じゃーんけーんホイ!!!!
    「か?」
    「くぁん?」
    「かーっ」

    【タライは降ってこない】
    じゃーんけーんホイ!!!
    「「「くぁぁあ」」」

    ホイ!!!
    「ぐあっ!?」
    「かあっ!?」
    「かーっ!!!」
    【一体にタライが命中した】
    既に一体は命を失っていたか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:15:34

    カラス相手にジャンケンで負けてんの?逆にどうやって?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:16:04

    >>22

    多分カラスがスキルでなかったことにしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:16:12

    >>22

    あのカラスは三度まで負けを帳消しにするんやで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:19:42

    >>23

    >>24

    「タライが落ちない」を3回繰り返してない&「既に一体は命を失っていたか」と負け無効化カウントしてないっぽいセリフが出てきた辺りから、ストレート勝ちじゃなくて何回か普通に負けてそうって深読みしてしまった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:21:48

    ………まあそこ辺は自分もわからないので雰囲気で流し読みしてるとこある

  • 27重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/08(日) 20:23:17

    立て乙です!!
    【ゆで卵の殻を剥いている】

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:58

    >>25

    俺は10人まで同時にじゃんけんに巻き込めるんだ

    それで3体同時にじゃんけんに敗北させた

    1体はすでに3回まで死・負けを帳消しにする力を一度消費していたから3回目にタライが落ちたんだろう


    【タライでフラフラのカラスを鳥籠に入れた】

    スキルマニアのおじさんの所へ送ってやるぜ

  • 29吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/08(日) 20:24:00

    立て乙
    帰って来れたぁ!スクロールは切断されるし大変だったよ

  • 30幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/09/08(日) 20:24:21

    >>8

    諒解した。では当方が受けても良いだろうか?広い下水道から見つけ出せる術を持っている。


    【《導き》を讃えよ】

  • 31紫がかった黒24/09/08(日) 20:25:39

    立て乙です
    【頭上のうさぎに人参スティックを与えている】
    おまえはどうやったら強くなるん?
    【うさぎに語りかけている】

  • 32ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk24/09/08(日) 20:26:01

    >>30

    はい!それではこちらはお任せいたしまーす

    広いので体力にはおきをつけて!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:26:51

    >>28

    あーコレクター的なしりあいがいんのね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:27:09

    手を操るカラスとかいそうだよねー
    動く手のアクセというか装備品あるとかないとかきくし
    神経通ってない第三の手とか動かすのすごい大変そうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:27:31

    >>29

    よしよし大変だったね

    これでも飲んで体を癒しな

    【超養命酒を差し出した】

    【通常の人類種の万全な状態をライフバー1本として、ライフバー150本分の回復効果がある。ライフバーを超過して回復した分は新たな肉体が生える形で処理される】

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:27:54

    >>31

    影とは貴様が持つ第二の魂……

    魂の価値は人間の強さ、高潔さ、賢さ……など様々な要因が複雑に絡み合い変化する……


    極論だが筋トレしろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:28:09

    >>35

    待て待てそれは本当に渡していいものか??

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:28:50

    >>35

    人間には早すぎる飲み物ォッ!

  • 39幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/09/08(日) 20:29:01

    >>32

    あぁ………………最短経路の距離と、当方の体力の勝負になるのか。

    其れだと勝てる自信はないから《導き》以外にも小細工を仕込んでおこう。


    (※何か注意点はあるでしょうかしらーーー!!!!)


    >>35

    産まれたての複製体が149体新しく生まれそうな酒だな。水で薄めればその分効果も薄まるか………?

  • 40騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/08(日) 20:29:28

    前199
    【そして相手を上空から地面にたたき落とし再び異常成長させた樹木により拘束】
    【さらに重力場により押さえ込み】
    九尾!操作頼んだ!
    「いつも通り唐突!だけど了解!」
    【九尾に操作を任せて自分は飛び出しパラディンイヤーウィグの元に突撃】
    【自分も超重力の圏内に入ることになるがそこはスターロッドから放った星型弾に乗り無効化】
    【そして未だに暴れ拘束をとこうとするパラディンイヤーウィグの尾の元にたどり着くと軍服から生やした腕で尾を押さえ込み伸ばした触手を操り慎重に慎重にエボンズアンバーを取ってゆく】

  • 41ズタボロの青鬼さん24/09/08(日) 20:29:49

    たておう!
    んにっ!
    「おー、躱すのも上手くなってきたアオ」
    にへへへ…!
    【先輩冒険者の指導の元訓練中の青鬼、回避も中々様になってきたようだ】
    「回避もこなれてきたようだな!
    そうそう、休憩がてら冒険譚でも聞かせてやろうか?」
    んにっ!きく!
    「はは!そうかそうか!
    あれはな、俺がある討伐依頼を引き受けた時なんだが――」
    【休憩中の冒険話、何の変哲もない物語だが…】
    「――でな、いくらソイツを斬っても死なない!
    どんな技も魔法も効かなくても…情けねえがブルっちまった!」
    し、しなない…こわく、なた…!?そんなに…
    「ああ…何をやっても無駄だって思っちまうし相手は変わらず攻撃してくるしで…攻撃も大振りになっちまってなぁ
    恐怖ってのはどうも思考が鈍るし
    …さっきアオができたみたいな回避もできなくなっちまった
    なんとか緊急転移で逃げれたけどよ……なんだ、それを聞いて討伐に向かったやつが言うにゃ…それ、投影魔石で映し出された映像で、攻撃は遠隔の呪いだったんだと!」
    ……しこうにぶる、おおぶり、かいひできない…
    「あんな単純なもんに引っかかるなんて、って愕然としたぜ…
    アオも気をつけるんだぜ?」
    …んに!わかた、ぞ!

    【――さて、雑談もそこそこに
    青鬼は再び訓練に戻っていった】

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:29:51

    >>35

    それ俺にくれね?

    代わりにめちゃうまいチョコバーとアイスティーやるからさ

  • 43紫がかった黒24/09/08(日) 20:30:46

    >>35

    すっごい人が生えてきそうなお酒だ……

    いや普通にやばいものでは?

    >>36

    なるほどなるほど?

    【うさぎと見つめ合っている】

    ……筋トレ頑張れ

    【えっ⁉私⁉という顔をする黒兎】

  • 44騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/08(日) 20:31:32

    >>40

    【やがて何とかほぼ傷のない状態で取り除くと力の源を失ったパラディンイヤーウィグはその生終えたのであった】

    …ふぅ……

  • 45ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk24/09/08(日) 20:31:34

    >>39

    (※特にはありません!ご自由にとうぞ!)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:14

    >>37

    >>38

    >>39

    >>43

    吟遊詩人ちゃんは不幸体質だろう?いざという時の命の複製体(バックアップ)はいくつあっても困らな

    「すみませんウチの馬鹿が人の心分からないムーブしてしまって!150分の1に薄めればポーション並になりますので!」

    あー連れ戻されるよー

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:33:16

    >>43

    貴様がやるのだ

    あと魔力総量や出力もまたそういった眷属の強さに関係していると聞く

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:33:52

    >>42

    【にゅっ】

    良さをわかってくれそうな人がいてくれて嬉しいよ

    まだ在庫はあるからね!これは贈ろう。そして感想やフィードバックを重ねていつか商品展開をだね…

    「無理だと思うな!取り扱いには要注意ですよー」

  • 49幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/09/08(日) 20:34:15

    >>45

    (※ありがとうございますわ〜〜!!!!!)

  • 50ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk24/09/08(日) 20:35:41

    (外界神襲来に付きしばし、離席します)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:36:21

    >>48

    ごくごくごくごくごくごく


    ぷはっ


    10%……ってとこかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:37:29

    ライフバー1500本の人来たな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:37:37

    常人の1500倍の生命力を持つ方かな……

  • 54吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/08(日) 20:38:48

    >>35

    ちょっと劇薬すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:38:54

    潤沢な魔力は健全な肉体に宿る、弱々な体で強大な魔力を身体に蓄えるなど無理無理の無理!

    【例外アリ。


    それはそれとして、つまり───】


    ───筋トレこそ至高の魔力増強訓練、ですっ!

    【倒立片腕立て伏せ、現在 dice1d500=296 (296) 回!】

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:39:34

    >>52

    >>53

    死ぬほど消耗してたから助かった

    【12%→→→22%】

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:41:02

    常人比だとまだまだ余裕あるけどまあ健康体の12%は相当か……

  • 58紫がかった黒24/09/08(日) 20:41:31

    >>47

    >>55

    うっ……

    動きたくない……


    けどここで頑張れば多少はらくできるか……

    僕はやるぞ僕はやるぞ

    【そうかやるのかという顔で見ている黒兎】

    【とりあえず腕立て伏せ10回1d100= セット】

  • 59紫がかった黒24/09/08(日) 20:42:25

    >>58

    【黒兎がダイスミスの悪魔を噛み潰した】

    【dice1d100=58 (58)

  • 60吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/08(日) 20:43:56

    健全な肉体には強大な魔力が宿るってね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:50

    魔術師はみんな筋トレをするべきだ
    この俺のようになッ!
    【筋トレ回数1d1000= 回】
    【筋トレによる魔力増強率1d1000= %】

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:23

    >>61

    【筋トレ回数dice1d1000=639 (639) 回】

    【筋トレによる魔力増強率dice1d1000=750 (750) %】

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:33

    ヒャーッハッハッハッ!!!!!!
    その言葉はウソッパチだぜェェ!!!!!!
    「ぬぬぬぅ!?なんと強大な魔力!!!」

    この魔力を使ってゴミどもを始末してやるぜーッ!!!!!!

  • 64ズタボロの青鬼さん24/09/08(日) 20:46:04

    んにっ!とれーにんぐ、たいせつ!
    せんりのみちも、いっぽから…
    【腹筋、腕立て伏せ、重量上げ、ランニングを並行してやっている青鬼
    ……どうなってるのそれ?】

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:47:36

    >>64

    可能かと言われれば可能だが効率がお亡くなりになっている!

  • 66紫がかった黒24/09/08(日) 20:48:28

    【現在腕立て伏せ280回目くらい】

    死ぬ……シヌッ!

    >>64

    何処の筋肉を鍛えてるの…

  • 67〈天来光〉24/09/08(日) 20:49:35

    筋トレな

    頑張ってな!
    【椅子にだらーんと座りながらコーヒーを飲んでいる】

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:38

    健全な食事!運動!睡眠!
    この3つを常に心掛ければ自ずと強い身体は作られるッッ!!!

    問題はこれを年単位で続けるのがSS級クエスト並に難しいことだが…

  • 69紫がかった黒24/09/08(日) 20:53:18

    >>67

    「あ、零筋」

    ウンディーネ!失礼!

    【息を切らせながら腕立て伏せしている】

    >>68

    野宿してたら健全な食事とか睡眠とか難しいですよね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:53:56

    種族によって健康な食事の内容も、必要な睡眠時間も!運動も変わってくるので注意だぞ!
    なかには運動ってことができない種族動けない種族もいるだろうからね!

  • 71〈天来光〉24/09/08(日) 20:56:15

    >>69

    ゼロ!!なんでな

    まっ頑張ってな〜

    【すぐ隣、ほっそい腕で逆立ちしながら】

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:56:46

    そういえばさぁ
    闘技場で運動しても巻き戻るから体力的には意味ない説ある??
    喘息持ちとかならあそこで運動は急に倒れても安全なんだけど良く考えたら巻き戻るから意味ない説がある

  • 73ズタボロの青鬼さん24/09/08(日) 20:59:07

    >>65>>66

    んにっ…

    ……かいりょーのよち、ありだな…!

    【余地しか無いよ?】

    >>68

    よくたべる!よくうごく!よくねる!

    ……がんばる!

    【強くなるためには頑張らないとね…】

  • 745524/09/08(日) 20:59:40

    >>58 >>59

    よく頑張りました、あと100回!


    >>72

    人によりますね!

    【人によりますね!】

    (※人によりますね!)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:01:28

    >>74

    人によるかってことは効果ありの場合もあるってことで

    あの闘技場の巻き戻しってやっぱり不思議だな

    個人が解明しようとしたら寿命が尽きて解明できるかってレベルかもなあれ

  • 76〈春風〉◆FZj6svE9vc24/09/08(日) 21:02:05

    基本的にそういう目的では使えないよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:03:15

    >>75

    不滅なら知ってるんじゃねーの?ハナホジ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:03:37

    >>74

    人による

    うんこれは対象の喘息持ちとかに毎回毎回試して判断しかなさそう


    >>76

    あっ製作者

    まあそっかやっぱ基本は巻き戻しの対象ってことか運動はできるとしても巻き戻るから

  • 79紫がかった黒24/09/08(日) 21:04:39

    >>71

    がん!ばり!ますッ!

    >>74

    はい!

    ウォぉぉぉぉぉ!

    【力を振り絞って腕立て伏せをやっている】

    【黒兎はもしゃもしゃ人参スティックを食っている】

    >>76

    やっぱり肉体的な成長は望めないんですね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:04:51

    >>77

    あーあの人なら知ってそうだな

    相当な知識持ちではあるからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:06:28

    >>80

    不滅も関わってんじゃなかったっけ闘技場

    たまに機能追加したりロボが修理してたりするしよ

  • 82報恩の両手剣使い@フランテ24/09/08(日) 21:09:13

    むっ!たて乙だ!

  • 83〈春風〉◆FZj6svE9vc24/09/08(日) 21:09:17

    >>78

    >>79

    むしろ例外的に"記憶は残る"ってだけだからね、アレ

    肉体の成長とか残そうとするなら精神面の影響もカットできないよ

  • 84ズタボロの青鬼さん24/09/08(日) 21:09:23

    とーぎじょ、しくみ、むずかし…
    でもでも!つくってくれた、かんしゃ!
    【訓練でいつもお世話になってるね】
    んい!
    とーぎじょーある、おかげでおれ、つよくなれる!
    みんなまもる、ちからもてる…!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:05

    >>81

    あーそういやそうだな

    たまに増えてるな色々と

  • 86〈天来光〉24/09/08(日) 21:11:51

    闘技場って不思議よな

    便利に使わせてもろてるけど

    【自己欠損技を容赦なく練習できますもんね!】

    >>79

    うむ、頑張りたまえ

    【片手だけで全体重を支えている】

  • 87ズタボロの青鬼さん24/09/08(日) 21:12:35

    >>86

    あっ、ろん!

    にへへ…ちょと、いいか?

    【てくてくと近づいてきた青鬼】

  • 88放浪ノウサギ@ダンジョン24/09/08(日) 21:13:25

    【ダンスゴーストダンジョンを三度訪ねて来た兎。今日の目的は、最深部のヴァンパイアに勝つ事だ】

    野兎「や、と言う訳でここ通してくれよー……ありがとね!」

    【入口で門番をしているゾンビ達に挨拶して扉を抜ける。彼らには既にダンスバトルで勝利した事がある】
    【そこまで温い相手でも無かったが、自身の身のこなしと、ダンジョンでは珍しい軽快なステップで勝利した】

    野兎「……さぁって……ヴァンパイアさんは強敵だ、あれから色々アピールポイントは増やしたとはいえ、」
    野兎「必ず勝てると断言できる程に成長している訳でも無い……でも、やってみる価値はある筈だ!」

    【自身を鼓舞するように、小さくガッツポーズしながらダンジョンの奥地を目指して歩みを進める】
    【道中のアンデットは、以前バトルで勝った相手には挨拶し、新顔はダンスバトルを挑んでいく】

    野兎「ま、以前着た時よりは大分楽に勝てるようになってるよねー」
    野兎「ボクのダンスの『レベル』が幾段か上がったって事なんだろうけれどー」

    【コサックダンスを踊るスケルトン相手に、ストリート・ダンス・スタイルのヘッドスピンをキメる兎】
    【勝利の判定が下った後、スケルトンと握手を交わし、探掘隊ヘルメットの頭頂部の汚れを払う】

  • 895524/09/08(日) 21:15:54

    >>83

    『記憶に残る』これがミソのよう、です!

    手続き記憶や受けた痛みの記憶、それらを経験値として吸収する体質の方なら成長の余地はあるかも、です!

    (※失礼、〈未完白兎〉の中の人でした。)

  • 90〈天来光〉24/09/08(日) 21:16:19

    >>87

    どったんアオちゃん

    【逆立ち状態からどすっと横に倒れる】

  • 91ズタボロの青鬼さん24/09/08(日) 21:18:42

    >>90

    にへへ、んとね、んとね…!

    【アオはその首にかけた首飾り…

    いつだったか、アオの入れ墨を隠すために彼から貰ったそれを『手に取った』

    ――力の制御が効かず、触れたいと願っていたのに触れられなかったそれを


    アオは握りしめ、けれども首飾りは壊れることも無くアオの手の中にあった】

    ……さわれるように、なた、ぞ!

    とても…ん!いい、さわりごこち、だ!

  • 92〈春風〉◆FZj6svE9vc24/09/08(日) 21:18:48

    (※かなーとは思ったんですが、とはいえ「人による」という表現は誤解を招きかねないなと思ったので口挟ませてもらいました)

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:19:42

    >>83

    なるほど

    記憶だけか

    つらい記憶で立ち直れなくなる人はほぼでないからそっちは精神面に入ってるのかな多分

    そして肉体は基本記憶に入らないから……

    肉体に動きを記憶させてるような人は覚えられるかもしれないがそれは相当な例外だもんなぁ

  • 945524/09/08(日) 21:20:27

    >>92

    (※すみません、補足ありがとうございました)

  • 95放浪ノウサギ@ダンジョン24/09/08(日) 21:21:05

    【そんなこんなで ―― ダンジョン最奥部、ヴァンパイアの居る部屋へと到達した兎】
    【ステージ上を見上げると、多くのバック・ゾンビ・ダンサーを従えたヴァンパイアが立っている】
    【彼が指を打ち鳴らすと、墓場の霧をスクリーンとして、音と光の魔法で黒き竜が映し出された】

    吸血「その時!緑の炎を吐く魔の竜が現れた!吾輩の領地を力と恐怖で支配していたのだぁ!」
    吸血「吾輩は勿論憤ったとも!何故って?吾輩の齎す恐怖を領民共が忘れていたからであぁる!」
    吸血「かかる貧相なトカゲの黒焼き一匹より下に見られた、何たぁる屈辱!何たぁぁぁる不敬!」

    【その様な事を言いながら、ステージ上で或いは怒る仕草を、或いは泣く仕草をコミカルに交えつつ】
    【ヴァンァイアは、墓場の霧スクリーンに立体投影された魔の竜と戦う様なダンスを踊っている】

    野兎(これはー、ナイトショーか何かかな?)

    【ダンスバトルの挑戦者が四六時中現れるとも限らないこのダンジョンの退屈しのぎなのだろうか】
    【最奥部に近いエリアのアンデッド達も、ステージの近くに寄って来て、固唾を飲んで見守っている】

    吸血「勝負は吾輩の優勢であった!しかし敵もドラゴン、そのタフな事と言ったら台所のカビの如しだ!」
    吸血「戦いは長引き、夜明けが近づきつつあった……日が昇れば形成は再度逆転するぅだろぉう!」
    吸血「そこで……吾輩は最後の手段を使う事にぃぃしたぁ!魔を払う、光の剣を、だァァ!」

    【ヴァンパイアが指を鳴らすと、ステージの下から純白の剣が突き刺さった岩がせり上がって来る】
    【淡い光を放つ剣は、絵巻物に出て来る聖剣と言ったデザインで、一目で偽物と分かる作りではあるが】
    【赤と漆黒と紫と緑が支配するステージ上では、その白さは観客の目を惹き付けて放さない】

  • 96〈天来光〉24/09/08(日) 21:21:10

    >>91

    …!!!!

    【目を見開き、驚いた顔をする】

    【がしかしすぐさま落ち着いた表情に戻り】


    よかったなぁ……

    ようがんばってたもんなぁ!

    【輝くような笑顔で肩を組みにいく】

  • 97マリィちゃん☆@フランテ24/09/08(日) 21:23:10

    >>82

    「おやマリィちゃん、帰ってたんだね。隣の男前は彼氏かい?」


    そうだよ〜☆

    【横を歩きつつ道行く人たちに声をかけられたりなんだり】

  • 98騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/08(日) 21:23:25

    >>91

    アオちゃんやったなぁ!!!

    【いつの間にかいて自分のことのように喜んでいる神】

  • 99ズタボロの青鬼さん24/09/08(日) 21:23:36

    >>96

    ん……!!おれ、がんばた、ぞ!!

    【――そしてアオもロンを抱きしめる

    あの時ならば砕け散っていたであろうそのハグも…硬くも、柔らかな力となって彼を抱きしめていた

    青鬼は、アオは―――力の制御ができるようになっていた】

    にへ、へ…!

    だきしめれる…おれも、だきしめれる、ぞ!

    【涙ぐみながらもアオは向日葵のような笑みを浮かべた】

  • 100〈クフェルの馬車〉−不良◆3bllkTNfEw24/09/08(日) 21:23:37

    斥候「立て乙」
    呪弓『……乙』
    自由「こんばんわ!」
    炎髪「うぃっす、乙」
    馬栗「た、立て乙…です」

    【ギルドに褐色の少年、ふよふよと浮く黒い大弓、甲冑を身に着けた少女、長い黒髪にピアスをジャラつけた少女、顔半分を包帯で覆った女性が入ってくる】
    【中級パーティ〈クフェルの馬車〉だ。ただパーティとして見るならば一番の新参で唯一の下級である不良オーガ娘がいない】
    【彼らは挨拶だけ済ませて隅の席に座る】

  • 101転換◆u6dVBsXy1E24/09/08(日) 21:24:17

    深層で採ってきた成果が無駄になることの虚しさったらないよね

  • 102紫がかった黒24/09/08(日) 21:24:48

    >>83

    あくまで戻す対象から外れてるんですね

    >>100

    こんッ!ばんッ!ワッ!

    【腕立て伏せをしながら挨拶をする紫黒】

  • 103報恩の両手剣使い@フランテ24/09/08(日) 21:25:31

    >>97

    ここがフランテか…それにしてもマリィ殿はよく声を掛けられるな

    【顔が広いのだろうなという顔で街並みを見回しつつすれ違う通行人に挨拶を返している】

  • 104〈天来光〉24/09/08(日) 21:25:40

    >>98

    暇神サマもこっちきーや

    【ちょいちょいと手招き】

    >>99

    よかったなぁぁ

    【ぎゅーっ!】

    【まぶしくひかる】

  • 105ズタボロの青鬼さん24/09/08(日) 21:26:35

    >>98

    んい…!やったぞ、そうぞーしん!!

    そうぞーしんも、ぎゅー、するか?

    >>104

    んににににに!!

    ……あっ、おれはちから、つよめたらだめだ

    【ここらへんで冷静になれるのもまた成長、なのだろうか?】

  • 106騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/08(日) 21:26:46

    >>104

    うん!

    >>99

    ぎゅーっ!

    【ロンちゃんと一緒に抱きしめる】

  • 107放浪ノウサギ@ダンジョン24/09/08(日) 21:28:41

    吸血「だぁぁが、問題があった……この剣は吾輩には使えないぃ、邪悪なる者を寄せ付けぬ剣なのだぁ!」
    吸血「魔の竜を討つ為に、大悪魔にも等しいこの吾輩に力を貸す程、剣も愚かでは無いぃぃのだろぉう……」
    吸血「そこで……だぁ!吾輩は協力者を募る事にしたぁ……!」

    【突如、ヴァンパイアがサッと右手を観客席に向けて差し出す、その指先には……兎が立っており】
    【パッ!とダンジョンの天井からスポットライトが降り注ぎ、兎の姿を闇の中に浮き上がらせた!】

    野兎「へっ?」
    吸血「お若いマドモアゼル……どうかステージ上まで来て、吾輩に力を貸してぇ欲しい……!」
    野兎「……えええぇぇぇぇ!?」

    【突然の出来事に驚いたものの、促されるままにステージ上に上がる兎】
    【そのまま岩の台座に刺さった剣を抜き、スクリーン上のドラゴンに向けて2、3度振ると……】
    【剣の先から盛大な花火が噴射され、霧のスクリーンを吹き飛ばし、魔の竜の映像を消し去った】

    吸血「ご来場の皆様!この若き救世主に盛大なる拍手をーッ!」

    【そして、そのまま謎の賞状とメダル(いずれもイミテーションの安物である)の授与式が行われ】
    【何らかの物語が大円団を迎えた時に……ヴァンパイアは兎にマイクを向けて、ウインクして問いかけた】

    吸血「さて、お若いマドモアゼル……キミに何かご褒美を上げようと思うのだが……何が良いかね?」

    【それを聞き、兎は感づいた。このサプライズは、ナイトショーからダンスバトルへと移行する為のもの】
    【このヴァンパイアは、挑戦者が現れたタイミングを見計らって勇者を募り、ステージに上げるのだろう】
    【と、なれば答えは勿論、一つしかない】

    野兎「フッフッフ……なら、バトルだ!ボクのダンスで今日こそキミを打ち負かしてやるよッ!」
    吸血「良かろう ―― 勇敢な挑戦者に、拍手をぉぉ!!」

  • 108ズタボロの青鬼さん24/09/08(日) 21:29:05

    >>106

    んにぇにぇ…!

    にひひ、ぎゅー、だ!

    【騒々神も抱きしめるアオ、化け物でも女の子でもないその力加減は…アオ特有の、『アオの個性』へと留められている力】

    …んに!

    【ついでに二人の頭を撫でる青鬼

    ぎこちないが…首がもげることも折れることもなく、ちょっと雑なくらいの力加減に納められていた】

  • 109マリィちゃん☆@フランテ24/09/08(日) 21:31:25

    >>103

    あはは、パパとママが有名人だからね……☆

    【やや苦笑しつつ】


    あ、そろそろお家着くよ☆

    事前に連絡してあるから……パパももう帰ってると思う

  • 110〈天来光〉24/09/08(日) 21:32:46

    >>105

    >>106

    >>108

    【3人が一塊になっている…!!】


    おぼぉっ…!

    豪快な撫でやな

    【涼しい顔】


    【パッと離れて】

    お祝いになんか頼んだろか

    【ジャラリとGをみせびらかす】

  • 111騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/08(日) 21:32:47

    >>108

    良かった…良かったなぁ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:33:53

    報恩さんとマリィちゃんさん
    ちゃんと同じ場所にいるみたいだね
    プランテとかブランテとかなってない良かった
    よく迷子でワープみたいに変な場所飛んでいくから
    【※さすがにそこまでだったっけ?あの方向音痴】

  • 113放浪ノウサギ@ダンジョン24/09/08(日) 21:35:19

    吸血「ルールは吾輩特別ルール!マジックとアイテムは合わせて3つまで!ダイレクト・アタックは禁止だ……!」

    【ヴァンパイアと兎、ステージの左右に分かれて立つ。審査員に選ばれた最前列の観客からの視線が突き刺さる】
    【ゾンビ、ゴースト、スケルトン、マミー、花子さん……どの眼差しも真剣そのものであった】

    野兎(前回は……ヴァンパイアさんのダンスに魅了されて、殆ど何もできずストレート負けだったけれど)
    野兎(今回は違う、ボクと言う『冒険者』の流儀で、とことんまで……抗わせて貰うから!)

    【そう決意を固め、兎は胸を張る。服装は至って普通の探掘家と言った感じの一式だ】
    【見事なタキシードに身を包むヴァンパイアのそれに比べると、みすぼらしくも見えるが、野兎は『それでも良い』と思う】

    野兎(ボクが今更、ステージ衣装を着て気取っても、それは所詮付け焼刃……彼らと同じ舞台に立てば、負ける)
    野兎(ボクはあくまでボクらしく、ボクの歩いてきた道を見て貰う ―― となれば、衣装はこれ以外にあり得ないッ!)

    【自身が、自身の服装をみすぼらしいと思えば、それはダンスにも表れる。だから、兎は凛と胸を張る】
    【そして、審判役の花子さんが旗を振り上げて ―― ダンスバトルが、始まった!】

  • 114ズタボロの青鬼さん24/09/08(日) 21:35:20

    >>111

    にひひ…!

    みんなと、いっしょにいたかった、から…

    【――アオは知識は無ければあまり賢いとも言えないが…けれど、己が周囲からどう見られているのかは分かっていた

    だからこそ…】

    みんなとね、ぎゅー!てしたり、えらいやつ、なでたり、したかたから…がんばた!

    >>110

    んにっ…えとね、えとね…あっ!

    じゃあ、おれ…りゔぁどん、たべたい!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:35:22

    >>112

    手ェ繋いで大きな荷物として連れられていれば大丈夫なんじゃろ

  • 116報恩の両手剣使い@フランテ24/09/08(日) 21:37:08

    >>109

    【深呼吸】

    いよいよか…なんだか緊張するな…

    >>112

    (※迷う過程は書かないから見てる分にはほぼワープして変な所行ってる、実際は異界とか不思議なパワーでワープする事は時々あるよ程度)

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:37:12

    …………アオちゃん、欠点が無くなった今はただの将来有望スーパー冒険者ガールなのでは?

  • 118亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/08(日) 21:37:49

    立て乙よ!アオどの……良かったのう…!!!
    【拍手喝采する元女王】
    報恩どのとマリィどのは親への挨拶かや?
    くふ…頑張るのじゃぞ…!!!

  • 119〈天来光〉24/09/08(日) 21:38:31

    >>114

    っしゃ大盛りにしたる!シュ

    【一瞬にしたら消え去り】



    バッ こちらリヴァ丼大盛りや!!!

    【リヴァ丼持って戻ってきた】

    好きなもんつかってなー

    【いろいろなトッピングや調味料もある!】

  • 120魔物使い♀◆.UIszdl3fc24/09/08(日) 21:38:40

    >>101

    潜るだけでも一苦労だしねー…何か有った?


    >>115

    >>116

    運命の灯火(トーチ)ってやつかしらね?

  • 121〈クフェルの馬車〉−不良◆3bllkTNfEw24/09/08(日) 21:38:47

    >>102

    自由「精が出ますね! 頑張ってください!」


    【通り際に声をかける】



    >>100

    【四人が席につき、注文を済ませると同時にリーダーである斥候少年が切り出す】


    斥候「んじゃ、早速会議を始めるか」

    呪弓『それってあの子の事……?』


    【あの子、とはもちろんこの場にいない不良オーガ娘のことだ】


    炎髪「そりゃ、あれかい? この間のリボルバー払いで勝手に破産しかかったことかい?」

    自由「斥候さん! あの件は、あの場で手打ちにしたじゃないですか? 追加制裁なんてあなたらしくもない!」

    馬栗「二人とも、まずは…話を聞いて、から…で」


    【頭目の議題に炎髪が疑いの目で心当たりを話し、自由がそれに即座に反応し、年長者の馬栗が二人をなだめる】


    斥候「それに関してじゃない。いや、関係はしているか……みんなも知ってる通り、あの件に関してはもう初心者講習で1週間、金と経済に関する講義を受けてレポート提出することで手を打ってる。それに俺自身はあいつが自分で考えて行動したことについては評価してる」

    呪弓『じゃ、なに……?』

    斥候「今回の議題は不良オーガ娘の教育方針についてだ」

  • 122紫がかった黒24/09/08(日) 21:39:49

    【椅子に座って死んでいる紫黒】
    【無事580回分腕立て伏せを終わらせ体力の限界を迎えた】

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:39:52

    >>115

    なるほど

    >>116

    (※補足ありがとうございます

    不思議パワーだったのか実際は一般の冒険者等でスクロール見てる人はほとんど知らなそうだけども補足ありがとうございます)

  • 124ズタボロの青鬼さん24/09/08(日) 21:41:30

    >>118

    んにっ!ありがとだぞ、あどら!

    【手を振る青鬼】

    >>117

    すーぱー…!

    【いや、欠点ならまだあるよ、デカいのが】

    んえっ

    【勉学と知識と常識の欠落…!

    魔術や奇跡の基礎知識の欠落…!!】

    んえええええええ!?

    >>119

    わっ…!

    ありがとだぞ、ろん!!にへ…!

    【――冒険者ギルド名物リヴァ丼

    冒険者御用達のソウルフードを今食べる事に意味がある

    …なんとなく、アオはそう思ったのだ】

  • 125マリィちゃん☆@フランテ24/09/08(日) 21:42:25

    >>116

    そんなに緊張しないで☆前からジェイド君のことは話してるし……パパもママも「是非会いたい」って言ってくれてるんだから☆


    ……あっ、着いたよ☆

    【ごく一般的な二階建ての一軒家だ。フランテの街並みの例に漏れず、特に変哲のないグロワール様式】

    【目を引く点があるとすれば、外装の殆どが白いことぐらいだろうか?】

    【マリィが扉を開き、手招きする】


    ただいま〜☆

  • 126魔物使い♀◆.UIszdl3fc24/09/08(日) 21:43:09

    >>121

    ふぅん…

    【セントラリアが他種族国家であり冒険者ギルドが汎ゆる種に門戸を開いていると言えど個人やパーティー単位の付き合いでの摺合せは大切である】

    【この若き冒険者達はどう結論を出すのか─?】

  • 127騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/08(日) 21:43:21

    >>114

    うむ!

    (お祝いになんか蛇系狩って来てあげよ)

  • 128〈天来光〉24/09/08(日) 21:43:40

    >>124

    そういうのは後からでええねん教えたるから

    【スクロールに強い光を当てながら】


    アオちゃんおいしいか?

    【顔を覗き込む】

  • 129放浪ノウサギ@ダンジョン24/09/08(日) 21:44:16

    【ヴァンパイアの側のステージからは、ピンクとグリーンのネオンライトが迸り、賑やかな雰囲気が伝わって来る】
    【一方で ―― 野兎の側のステージは、闇と静けさから始まった】

    野兎(思えば、ファドラを離れられれば良いってだけだったね……こっちに来て何かする宛てがあった訳じゃない)
    野兎(お金を稼ぐ必要はあったけれど ―― その方法は知らぬまま、ただギルドを紹介されて流れ着いただけだ)

    【ポッ、っと手にしたランタンに小さな灯が宿る。暗黒のファドラ大陸を出て、ギルドに来た時の気分だった】
    【闇の中を手探りで歩く状態から、曲がりなりにも指針を得て、ある程度先まで見通せるようになった、その時の】

    野兎(そして……色々見聞きして、知って、頼れる先輩方にも出会って、どんどん先を見通せるようになってきた)

    【徐々に、手にしたランタンの灯りが強くなってくる。そして、周囲がぼんやり見えるぐらいになった所で、踊り出す】
    【左手にはランタンを、右手には《採集王の斧》を構えた状態で、静かに、くるくると回り踊る】

    野兎(それからの日々は繰り返しだ ―― 採集クエストに行って、お金を稼いで、時間が空いたら特訓をして)
    野兎(だけど、完全に同じ場所を回っていた訳じゃない……繰り返しながらも、少しずつ前に進んで行ったんだ)

    【やがて、ステージの前方、端の所まで進み来て、頭上にランタンを掲げると ―― 小声で呪文を詠唱する】

    野兎「極天に燦然と輝く聖火の星よ!その御力の一欠片たる結晶よ……!」
    野兎「闇に惑い凍える人の子に、汝が力持て一時の安息を与えたまえ……〈星の篝火〉 ―― スターライト・トーチ!」

    【胸に下げた聖火結晶から暖かな光がランタンに飛び移り、周囲を一気に明るく、暖かく照らし出す】
    【昼間、ソワスレラ帝都の聖火教会で機能回復をして貰ったばかりだ。聖火の充填量は、十分にある】

    野兎(そして ―― 幾つもの魔法とアイテム、そして何より絆を得て……ボクの前途は眩いばかりに広がった!)
    野兎(選択肢は無限大……まだどれに手を伸ばすか決めかねている所はあるけれどね……!!

    【続けて〈視界屈折鏡〉の呪文を詠唱、魔力のプリズムが周囲を踊り狂い、ランタンの光を様々に屈折させる】
    【その光の筋、一つ一つが未来への希望であり、自身の憧れであり、同時に野心と欲望でもあった】

  • 130ズタボロの青鬼さん24/09/08(日) 21:45:23

    いただきます!……んー!

    なんだろ、とくべつな、あじ…にへ…!

    とても、うまい!!うれしい、あじ、だ!

    【笑顔でリヴァ丼を食べ進めていく青鬼】

    >>121

    きょーいく…

    「たまにいろんなパーティで起きる問題だねぇ」

    あっしゅじい

    >>122

    だ、だいじょぶか…?

    これのむ…?

    【スタミナポーションを差し出す青鬼】

    >>128

    【おあーーーーー!?めがぁー!!!??】

    「君に目ってあるのかい…?」

    にへへ…!ん!とても、うまい!

    ……ぼーけんしゃの…そうるな、あじわい…

    ……んに!うま…うまい…んー…!

    美味い!だぞ!

  • 131吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/08(日) 21:45:27

    超ハイパースーパーウルトラマキシマム青ちゃんだって?

  • 132〈天来光〉24/09/08(日) 21:49:09

    >>130

    そーやろそーやろ

    今日のは美味いって話題になってたんや

    【にーっと笑顔】

  • 133魔物使い♀◆.UIszdl3fc24/09/08(日) 21:50:36

    >>132

    とはいえ教育役の面子をあまり潰し過ぎるのも禁物よ?ほどほどにね

  • 134ズタボロの青鬼さん24/09/08(日) 21:51:52

    >>129

    ……ひかり…

    うさぎ、めのまえをてらすんだな…!

    この、だんすばとるで…じぶんのひかり、つかめ!!

    >>127

    「お願いしますね、騒々神さん」

    【こそこそ主治医

    …なんやかんや青鬼の事を気にかけているが、自分からはご褒美などはあげられないのだ…ギルドの職員と監視者という立場があるために】

    >>131

    んにっ!?えと、えーと…

    ん!すーぱーうるとらまくしみりあんはーどすぺっくあおだぞ!

    【色々ちがくない?】

    >>133

    「ん?ああ別に大丈夫だよ

    僕なんてほぼ放任主義だし……むしろ、冒険者じゃない人が冒険者を導くってのもね

    こういうのは現場で、本職が教えてこそさ」

  • 135放浪ノウサギ@ダンジョン24/09/08(日) 21:52:12

    野兎(ここまで来れた事に感謝を込めて……最後の締めに、魔力文字を……!!)

    【ダンスバトルも終盤、全神経を集中し……「ありがとう」のイメージを描く。そして、それを手に包み】
    【ステップを留め、ビシッと決めポーズを取りながら、そのイメージを宙に解き放つ】
    【それは、暫し宙で舞い踊った後、静かに文字の並びを作り上げていった ―― 】

        \  タ    テ    オ    ツ  ! /   野兎(……あっ!?)

    【浮かび上がる文字に思わず冷や汗を流す兎、会場は謎の文字列の出現に、騒めいている】
    【そもそもこの魔法を使う時は、大体タテオツ!と言いたい時なのだ、それ以外のタイミングで使った事が無い】
    【しかし、ここまで来て取り乱す訳にも行かず ―― 決め顔のまま静止していると、ふと意外な声が飛んで来た】

    吸血「それは……タテオツ!?」
    花子「知っているんですかヴァンパイアさん ―― !?」

    【会場の視線が、ヴァンパイアの方へと一斉に集まる。彼は ―― 静かに口を開き始めた】

    吸血「タテオツとは、このダンジョンにダンスバトルに来る人間……『冒険者』が使う感謝の言葉の一つだよ」
    吸血「そしてそれは、語り合いの場を用意してくれた人間に対する感謝の辞……つまり、そういう事か ―― !」
    吸血「キミは、ダンスという語り合いの場を用意した、このダンジョンを労って……この言葉を!」

    【動揺を見抜かれぬ様、ゆっくりと頷く兎……何か知らないけれど、運よくステージの締めも綺麗に纏まって】

    吸血「勝者は……お若い冒険者のマドモアゼルだァーッ!会場の皆さん、拍手をよろしくゥー!!」

    【そのままダンスバトルに勝利し、賞品である『スターダンサーシューズ』を受け取る事に成功した】
    【クエスト『ダンス・ウィズ・ヴァンパイア』 ―― Completed !!】

  • 136報恩の両手剣使い@フランテ24/09/08(日) 21:54:03

    >>125

    【白い家…医者っぽいなという顔】

    し、失礼します…!


    【後に続く】

  • 137転換◆u6dVBsXy1E24/09/08(日) 21:54:13

    >>121

    ぶちのめすだけで済まないのが大変だねぇ

  • 138〈天来光〉24/09/08(日) 21:54:49

    >>129

    おっあの技は…!!

    >>133

    うえっなんかすいません

    【頭を下げる石】

    >>134

    なんや謝る必要なかった

    【尊大なポーズ】

    >>135

    なんか勝っとる!

    やったー

  • 139亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/08(日) 21:55:20

    筋トレ…ここ最近やってなかったのう…

    まあやる意味もあまりないのじゃが…

    【霊装で常に老化と同速度で肉体を巻き戻しているため、筋肉がつきにくいらしい】

    >>121

    今晩は!久しぶりじゃな?

    教育方針……?


    >>124

    どういたしましてじゃ!!!本当におめでとう…!!!

    【星リンゴサイダーを差し出す元女王】

    >>129>>135

    自分の夢を…自由を乗せた踊り…!ロックじゃな…!!?

    【タテオツの文字に目を丸くする元女王】


    なるほど、そういう解釈…!!!

    見事なダンスじゃったぞよ…お疲れ様…!!!

    【拍手喝采する元女王】

    >>122

    お疲れ様じゃ…!!!

    【タオルと星リンゴサイダーを差し出す元女王】

  • 140紫がかった黒24/09/08(日) 21:55:37

    >>121

    大変そうだな……

    【うちのパーティはそこら辺ちゃんとしたのばっかで助かってるなとも少し思ってしまった紫黒】

    >>130

    ありがとうございます……

    【スタミナポーションを受け取って飲む】

    これで一朝一夕じゃどうにもならないのがなぁ……

  • 141騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/08(日) 21:57:14

    >>134

    【ぐっと親指を立てる】

  • 142吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/08(日) 21:58:08

    >>135

    立て乙、やはり立て乙はどこでも通用するんだね

  • 143ズタボロの青鬼さん24/09/08(日) 21:58:32

    >>135

    ……たておつ…そんな、いみが…!

    それにそれに、すごいぱふぉーまんす!

    すごかた、ぞ!うさぎ!

    【…これも、幸運の結果…かな?】

    「見事な踊りだったし、天も力を貸してくれたのかもねぇ、天からは見えないけど」

    >>139

    んにに!さいだ!

    【アオは水は苦手だがサイダーは好きだ

    パチパチでシュワシュワで甘くて…誰かを喜ばせようという意志を感じるから】

    うみゃあ…!

    >>140

    どりょくする…いちにちじゃだめ!

    こつこつ、けいぞく!がんばれ、だぞ!

    【君が言うと説得力が違うね?】

  • 144魔物使い♀◆.UIszdl3fc24/09/08(日) 21:58:39

    >>134

    本スクロールの意志を基本的には尊重するけどね、冒険者って時に無茶をし過ぎるから待ったをかけられる存在は重要よ?あなたのパートナーの為にもあなた自身の存在価値を見誤ってはダメよ

    (※基本的に心配性なだけなのでスルーして頂いて大丈夫なやつです)

  • 145重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/08(日) 21:59:34

    >>121

    ああ…大変そうな…

  • 146ズタボロの青鬼さん24/09/08(日) 22:01:01

    >>144

    【あっもしかして僕への発言だった?】

    「……教育者…教育者?」

    ……んに…

    んー…んと…

    【…………うん!教育者だ!】

    そう…だな?

    「(……未熟な者同士共に成長してほしいねぇ)」

  • 147マリィちゃん☆@フランテ24/09/08(日) 22:03:01

    >>136

    ただいま〜☆


    「は〜い♪お帰りなさ〜い!」

    【玄関から声をかけると、程なくして奥からぱたぱたという足音が聞こえてくる】

    【やがて姿を現したのは──マリィと同じ栗色の髪を靡かせた女性だった】

    【見たところ身長は150cmほど。女性としてもやや小柄な部類であり、マリィよりも随分と背が低い。顔立ちもマリィとよく似ているが、こちらの方がややあどけない】


    ……ママ〜!久しぶり〜☆

    「きゃー!マリィちゃん久しぶりね〜!」

    【手を振り合う二人】


    「それで、あなたがジェイド君かしら?この子からお話は聞いてるわ〜」

    【はたと報恩の両手剣使いに向き直り、淑やかに一礼する】

    「私はヴィオレット。マルグリット……マリィちゃんの母よ。遠路遥々ご苦労様……さ、入ってちょうだいな」

  • 148放浪ノウサギ24/09/08(日) 22:03:06

    ハローギルメン!タテオツ!

    【ギルド酒場の扉を開き、丁寧に放送された小さな箱を抱えたまま、中に入って来る】

    【その箱を、クエスト完了報告書と共にギルドの受付に預けると、食堂へと向かった】


    アオさんの成長は凄いよねー、酒場に来た順だとボクが先輩だけど……それらしい事はしてあげられそうにないや。

    そして別の先輩方は……お一組は相談モード?で、もう一組は……結婚のご報告、かな?【ちょっと小声】


    >>138

    あの触らせて貰った見えない光のボード、参考にさせて貰ったよー!

    ボクの出力じゃ盾に出来る程、頑丈には作れなかったけれど……眼くらましに使わせて貰ってるー!

    【そっと、無色の魔力で作られたプリズムを宙に浮かせる】

    【あまり精緻な術式では無いものの、魔物の視覚を誤魔化す程度の隠蔽効果はあるだろう】


    >>139

    他にボクに出来るものが無かったから、必死でやっただけさー!

    ……でも、そう言うのが所謂『ロックンロール』ってヤツなのかな?ギター壊したりはしないけれど。

    【ロックって何だろう?という顔。辞書的な意味では無く、思想的な意味でだ】


    >>142

    立て乙は世界を救う……でも、この掲示板が出来て数年だって言うのに、

    知性を持つ魔物とは言え、ヴァンパイアさんが知ってたのは意外だったかもー?


    >>143

    ありがとー!タテオツの意味は……そうも思えるし、ひょっとしたら違うのかも!?

    【実は文字ミスったんだ、とは言い出せず、見栄を張っている】

  • 149【過去ログ】24/09/08(日) 22:03:43

    さて…
    【月が浮かぶ夜空にて、焔箒に腰掛け滞空しながらマナポーションを飲み干す魔女清掃員】

    「じゃら じゃら」
    【地上に佇むブランコマンがチェーンで構成された腕部を振り上げる。凄まじいリーチを誇る其れでは有るが、流石に空中の魔女には届かない………故に、振り上げた勢いを乗せてバラバラになったチェーンとその先にある座板を魔女に向けて射出した】

    【目にも留まらぬ速さと物量、飛んでくるチェーン一つにでも被弾したら大きなダメージを受けてしまうだろうし、座板に至っては即死しかねない】

    ………
    【まあ、簡単な事だ。つまり全部避ければ良い】【魔女の箒から焔の噴流が轟き、その身は夜空を高速で駆ける。呆気なく”第一射”は回避できた】

    【高速機動を行いながらも、魔女はブランコマンから目を離さない。腕部を構成するほぼ全てのチェーンと座板が射出されたのちに、その大きな欠損さえも直ぐ様再生しているのを確認して】
    【魔女はブランコマンに接近する事を選んだ。もう観察は充分、そろそろ決着をつけようと動く】

  • 150〈クフェルの馬車〉−不良◆3bllkTNfEw24/09/08(日) 22:04:45

    >>121>>126>>130>>137>>139>>140>>145


    自由「教育方針、ですか?」

    斥候「ああ、あいつを今後どういう風に伸ばしていったらいいか? についてみんなの意見を聞いて共有しておきたい」

    炎髪「……って言ってもあの子、単体でもかなりの強さでしょ? それに冒険者歴で言えば、あたしと自由は1年未満じゃん。偉い口は出せないよ」


    【確かに不良オーガ娘は単体としては既に中級に迫る実力を持っている。オーガ族の中でも恵まれた身体能力、魔力を拒絶して魔法が通らない体質、依頼の中での実戦やプライベートで行っている自由騎士との訓練で培われた実力。普通の下級冒険者の中では頭ひとつ抜けている】


    斥候「いや、自由と炎髪はあいつとは違う。二人は冒険者になるまでに騎士としての順当な教育だったり、過酷な環境を生き抜いた下地があるだろ? その点、あいつは才能に胡座かいて街中で暴れてた、ただの不良だ」

    呪弓『確かに、ね……』


    【付け加えるなら斥候少年は4年間ほどオラトリアムで下積みを行い、馬栗はフロンティアで1年ほど攻略勢として活躍してきた実績がある】


    馬栗「で…も、それは…昔の、話…では?」

    自由「そうですよ! あの子はちゃんとやってます!」

    炎髪「私も悪くはないと思うけどね」


    【女子三人から詰め寄られ、それでも斥候少年は表情を変えずに言った】


    斥候「じゃあ、聞くが……あいつ今のまま一人立ちさせて大丈夫だと思うか? ダンジョンでもし分断されて一人になっても、過度な心配を抱かないと言えるか?」


    【その発言に三人は押し黙る。それが答えだった】


    呪弓『まっ、今のままだと……ね』

  • 151〈天来光〉24/09/08(日) 22:06:04

    >>148

    いいセンスや

    そのまま技磨いてけ

    【誰目線?】

  • 152ズタボロの青鬼さん24/09/08(日) 22:08:19

    >>148

    んにっ!おつかれさま、だぞ!

    おれ、うさぎにおそわること、ある!

    【魔道具や道具の扱い方とかは明らかにアオの何倍も上手いものね】

    おそわれるなら、おそわりたい、ぞ…!


    ……たておつ、のみち…おくが、ふかい…!!

    【深いのかなぁ…?】

    「5000いくつの歴史があるんだ、そりゃ深いさ」

    >>149

    おれしってる、あたらなければ、どーということない!

    せーちゃん、がんばれー!

  • 153幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/09/08(日) 22:09:01

    【『五段都市』アルビア】
    【"存在が違法建築"やら"都市計画はどうなってんだ都市計画は!"やら"人に優しくする気がない"やらと言われる複雑怪奇なるダンジョンだ】

    【『永劫彷徨地下廻廊プラムフィールド』『久遠を語る兵舎ニュイン』等も迷子が続出するダンジョンだが、『五段都市』アルビアも其れに負けず劣らず途轍もない面積と縦横無尽にして何処を繋いでいるのかも解らない連結路が多く敷かれている。
    このダンジョンの中で迷って最終的に餓死した冒険者も居るとさえ囁かれるそのアルビアの下水道で、倒れ臥している冒険者が一人】


    【夕焼けを閉じ込めたかのような緋色の魔眼。華奢でありながらも張りのある健康的な質感の白い肌にふわりと風に靡く長い髪。
    何処か浮世離れした生来の特異な気配に加え、戒律に厳しい孤児院で過ごしたが為に身に付けた敬虔さはその容貌を魔性めいた美貌に昇華させている。
    極東育ちではあるが、しかし孤児院に引き取られるまでは大陸に居たのだ。その顔立ちは何方かと言えば西洋風である。
    悪戯妖精に言わせれば「"妖精みたいな"」優れた姿形の矮躯の占星術師。アルベリヒ・ホロスコープは今───────────】







    死ぬわ、当方。

    『おお、我が王よ。死んでしまうとは情けない』

    【体力切れで倒れていた】

  • 154紫がかった黒24/09/08(日) 22:09:15

    >>143

    説得力がすごいなぁ……

    僕も頑張らないと

    「私もムキムキなお前を抱きしめられる日を楽しみにして待ってるからな」

    ………ちょっと考えよっかな

    「おい」

    >>148

    こんばんわ

    お疲れ様でした

    手札の使い方上手ですね!

    参考になりそうです!

  • 155【過去ログ】24/09/08(日) 22:09:35

    >>149

    《焔槍》──《障壁》──《迎撃式・妖火》

    《二節連結》《連射:焔矢》

    【再度バラバラになったチェーンと座板が魔女に向かって放たれる。焔箒に深く腰掛けながら短杖を構え、先ずは一番の脅威である座板に焔の槍を直撃させ確実に落とす】

    【その次にカス当たりを無視する為の障壁を、そして自動で追従し迎撃する為の妖火を】


    【最後に威力は落ちるが、機銃が如き連射速度を可能とした焔矢をばら撒きながら、魔女はチェーン弾幕に超速で突っ込んで行く】


    「じゃら じゃら」

    【チェーン弾幕の僅かな隙間を掻い潜り、妖火と焔矢を以て強引に突破し、掠ったチェーンは障壁で逸らして突き進む】

    【白い肌に傷をつけながらも、致命的なダメージは受けていない。魔女の空中機動における実力と魔術精度によって─────魔女清掃員はブランコマンへと肉薄する事に成功する】

  • 156アノマスの過去ログ◆UBru6zWM0.24/09/08(日) 22:11:49

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【観光案内といえども主要地点から知りたい、再び訪れると話したら「今日はアノマスちゃんの身体が置かれている『ボウキャクノニワ』を案内するね」とアスティアさんが手を繋いで案内をしてくれた】

    【ボウキャクノニワ、ユメナキザカの北に位置している静寂に包まれたこの場所は、まるで時間が止まったかのような雰囲気に包まれているが───

    ───中心の泉、見覚えのある結晶、それだけが異質な雰囲気を醸し出している】

    あれは、ダンジョン…コア……?
    「アノマスちゃんの世界ではそう呼ばれてるんだ?この異界を作り出して維持している結晶…ユメナキザカの住民は『アンオールス』と呼んでいるよ」

    【この異界はダンジョン、なのか?と沸き上がる疑問を塗り潰すようにアスティアさんが話しかける】

    「さ、後はアノマスちゃんの身体とリエラさんの身体の場所だね。着いてきて…この花畑を越えた先にあるから」


    「大丈夫、この世界はあなたを害したりしないよ。」
    ………わかった。

  • 157白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/08(日) 22:11:55

    立て乙です
    報恩様とマリィ様は共に帰郷されているのですか
    忙しい中でも両親と会う時間を設けるのは大切なことですね

  • 158亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/08(日) 22:13:10

    >>148

    うむ…ロックとは魂の発露…自分の信念に従い、したいこと、夢に向かって突き進むのじゃ…!


    >>143

    どういたしましてじゃ!!!

    【満面の笑みでサムズアップする元女王】

    >>150

    うむ……心配じゃな…とはいえ経験と知識を積めばたとえそうなっても大丈夫だと思うが…闘技場でも使うかのう?

    【ダンジョンに千数百年軟禁されていたことから、そういうシチュエーションは苦手な元女王】

    >>153

    だ…大丈夫かのう…??


    >>155

    おおっ近づけたかや!そのまま…!

    ……そのまま…焔は通じるのかのう…?

  • 159ズタボロの青鬼さん24/09/08(日) 22:14:04

    >>150

    さいのー…

    「いつだか戦ったIFのアオを思い出すね、あのアオは…長続きしそうになかった」

    ……んに

    >>153

    えと…すすむみち、わかてても…

    【燃料が尽きれば走れなくなる…だね

    馬ですら休息は必要だし…】

    >>156

    ……だんじょん

    「ダンジョンの中の生活圏と言えば、つい先日ダンジョン化した小国が印象深いけれど

    ダンジョンとはいえど何もかも、どれも彼もが悪意にまみれ害するモノというわけでもないが…

    さて、無事に帰ってくれる事を祈ろうか」

  • 160【過去ログ】24/09/08(日) 22:14:30

    >>155

    【ここまで来ればチェーンの弾幕は撃ってこない………代わりに、長腕を構成するチェーンを球状に絡め固めた巨拳の如き腕を振りかざし】

    《焔迅燃開》

    【それを短剣「鞘刃影焔」を抜き放ち、急加速した一振りで弾き逸らす。チェーンの塊と影焔の刃が激突し、荒々しく影色の火花を散らす】

    【ブランコマンの一撃が逸らされ、再度攻撃をしようとするその隙に、魔女は短剣を握る細腕についた傷からブランコマンへと”血飛沫”を飛ばした】




    「じゃら じゃら じゃら じゃら じゃら」






    【すると歓喜の声みたく、チェーンの擦れる音が響いた】

    【血飛沫が付着した左腕部のチェーンに、どんどんと他部位のチェーンが巻き付いていく。その様はまるで死骸に群がる蛆のようで】



    ━━━━《無數焔槍》

    【魔女は何かを確信して、即座に槍型魔導具「天灯・光訃空」を魔導書から取り出り起動する】

    ━━━━《灼磔封刺》

    【「天灯・光訃空」による強化が乗った無数の焔槍が地面から突き出していく】

    【”食事”を終えジャラジャラと人型に戻り掛けていたブランコマンに次々と灼熱の穂先が突き刺さり、完全に固定した】

    ━━━━《天燃執行》

    【その頭上に、三層からなる魔術陣が投影される。収束する魔力が焔の烈渦を生み出し、いつしか大槍と化した】

  • 161報恩の両手剣使い@フランテ24/09/08(日) 22:14:30

    >>147

    ご丁寧にどうも、私はジェイド・アダンと言います

    【礼を返す】

    えっとそれじゃあ…おじゃまします…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:17:50

    ブランコマン怖い…怖くない?

  • 163ズタボロの青鬼さん24/09/08(日) 22:18:44

    >>162

    こわい、な…

    でもでも、ちで、おびきよせれる…

    こわさをのりこえれば、じゃくてんみえる…!?

  • 164放浪ノウサギ24/09/08(日) 22:19:23

    >>149

    ほのぼのとした名前に似合わぬ強力な敵だね……お気を付けてー!

    実力者とお見受けしているから、過剰な心配はしないけれど……それでもね!


    >>150

    わぁ……中級冒険者の先輩方にも色々心配とか、悩みってあるんだなぁー。

    でも、ダンジョンで孤立しても心配不要!って人の方が少数派な気はする……?

    【相談モードの〈クフェルの馬車〉を、横目でチラチラッと見ている】


    >>151

    ンフフ……此処だけの話、雲の服の魔術も組み上がってるからねー!

    海運ギルドに親しい冒険者さんに見てもらいながら術式組んだんだー!【ここまで得意げ】

    ……昨日運用した時は、アオさんに一発で破られたけれど。【ちょっとしょんぼり】


    >>152

    おっ、嬉しい事言ってくれるー、ボクも先輩方からは貰ってばかりだしー。

    その度に後輩に返すよーって言ってた手前、メンツってのがあるしー!


    道具については……うーん、人それぞれの適性とかもあるしー。

    あ、でも最初はアレだね!どんな魔道具があるかを調べる所から始める!

    まずはそれが第一歩だよー!

    【そう言いつつ、昨日使った魔法石シリーズのカタログをそっと差し出した】


    >>154

    こんばんわー!最後はちょっと幸運に助けられたけれどねー……。

    飛びぬけて何かが得意な訳じゃないから、使えるは必死で役立てようとしてるよー!


    >>158

    そうなのかー……じゃ、採掘先輩みたいな人の事だね、ロックって言うの……!

    ボクもいつか追い付けるよう、がんばるんだー!

  • 165マリィちゃん☆@フランテ24/09/08(日) 22:22:01

    >>161

    【マリィの母、ヴィオレットに促され奥の部屋へ。おそらくリビングルームであろうその部屋は、綺麗に整頓され清潔感に溢れていた】


    「おかえり、マリィ。そしてそちらの彼が……件のジェイド君かな?」

    【その奥にて背を向け立っていた人物が振り返る。金髪に碧眼、彫りの深い顔立ち──典型的なグロワール人の風貌をした中年の男性だ】

    【身長は190cm強、体格はかなり逞しく筋肉質。そしてその顔立ちは年齢を感じさせぬ若々しさがある一方、険しく威厳のある雰囲気を発している。まるで歴戦の戦士のような風貌だ】

    【いや。事実、歴戦の戦士のようなものだろう。何せこの街にて、人生の大半を医療に捧げ"戦って"きたのだから】


    「私はルドルフ。いくつかの肩書きもあるが……今この場では、ただ"マリィの父"だ。さ、かけたまえ」

    【テーブルを囲う四つの椅子。そのうち奥の二つにそれぞれ父母が座り、着席を促す】

    【マリィはその言葉に従い手前側の一つに座った】

  • 166亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/08(日) 22:22:35

    >>164

    うむ…きっとその人もロックじゃ……応援しておるぞ…!!!

    >>160

    なんと…!?血を吸う?習性があるのじゃな……怖っ……

    【ぶるりと震える元女王】


    じゃがこれで追い詰めた……そのまま切り札をぶちかますのじゃ…!!!

    【応援に熱が入る】

  • 167【過去ログ】24/09/08(日) 22:22:38

    >>160

    「じゃら じゃら じゃら じゃら じゃら じゃら じゃら じゃら じゃら じゃら」


    火葬の文化で無かったら、申し訳ございません

    ━━━━《大火葬槍》

    【その呟きはブランコマンに向けられた物ではなく、いつの日か犠牲になった、異なる世界の誰かに向けたもので】

    【「天灯・光訃空」を地面に突き刺すと同時に、大槍が降って来る。そしてブランコマンごと”地面”を貫き、燃やし切る】



    【地面を───恐らく”胃袋”を破壊されたブランコマンは再生するリソースが無くなり、完全に朽ちていった】





    ………最初は、鉄の臭いだと誤魔化されましたし、そのチェーンも鉄製だと誤認してましたが…

    【最初。非常に長い腕部や伸ばしたチェーンを振り回す攻撃だけで、地面から一切動いてなかった事に気付いて】

    【次に、失ったチェーンを再生するとき、ほんの一瞬だけ赤い何かがこびり付いた状態で再生してその後にメッキが塗られるように鉄色になった事を視認した(ついでに血の臭いであるという事も)】


    【最後に、このブランコはとある開けた林道の中に突然ポツンと出現した(恐らく衝合だろう)と前情報で確認していた】

    【ブランコだけ飛んできたのだろうとも思ったが、それは違う】

    【”ある一点だけ地面の色合いが少し違った”】

    【恐らくブランコは、下の地面ごと転移してきたのだろう】


    例えば……人喰い公園の一部、が…転移した…

    ………はぁ、後処理をしたら…ちゃんと調べないと…ですね……

    【とある世界に、公園に擬態した人喰い公園が存在した。その公園の一部であるブランコと胃袋であるブランコ下の地面が転移してしまった】

    【なんというか自分でも荒唐無稽とは思うが、実際色合いの違う地面の下には焦げた血肉がこびり付いており、ブランコマンは血に食い付いた】



    ……………【ブツブツと呟きながらメモを取り、今回の報告書は長くなりそうだなぁ…と思いながら魔女清掃員は後処理を開始した】

  • 168ズタボロの青鬼さん24/09/08(日) 22:24:29

    >>164

    しらべる!わかた、ぞ!

    【普段は魔法スクロール店ハイカラ堂でスクロールを買い揃えたりしているが…魔石などは手を出した事はなかった

    これを気に見てみよう!とカタログに目を通して――】

    …?

    「えーっ…と」

    【…アオの弱点がまーた…】

    これは…ばくはつで…

    これは…れ、れ…れーき!だな!


    【―――シンプルに読むのが遅いし理解するにも数秒のラグがあるが、なんとかアオは読み進んでいった】

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:25:19

    クソデカミミックの亜種だったのかねぇ…

  • 170白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/08(日) 22:27:12

    >>165

    ………何やら緊張感ある空気ですね

    当然といえば当然でもあるのですが…ともかく上手く事が運びますよう


    【自分も他人事ではないのですが、と小さく付け加えてカフェインレスの紅茶を一口】

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:28:23

    人食い公園がある異世界怖い…

  • 172報恩の両手剣使い@フランテ24/09/08(日) 22:29:38

    >>165

    失礼します…

    【椅子に座りルドルフの方を見る】

  • 173亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/08(日) 22:29:49

    >>167

    なるほどのう……真相はともかく、新たな犠牲者が出るのは防がれた……あっぱれじゃ!


    彼か彼女かは分からぬが…望む世界に生まれ変わることを祈るぞよ…!!!

    【十字を切る元女王】

  • 174放浪ノウサギ24/09/08(日) 22:31:56

    >>165

    如何にも家族会議って感じー、でも『娘はやらん!』って感じの人じゃないねー。

    どっちかと言えば話が通じやすそうな……?


    >>167

    えっ……えっ?えっ!……全然ほのぼのじゃないじゃぁぁぁぁぁぁぁん!?

    【ログを確認し、鎖の素材を知った途端、驚きの余り飛び上った】


    >>168

    語学は……うん……【顔を覆う】冒険者やってりゃ嫌でも慣れるとは思うー。

    ただ、直ぐじゃ無くて良いよー、少しずつ慣れて行こー!【優しい笑顔を、頑張って作った】


    >>170

    そーいえば騎士様も皇女様のご実家に挨拶に行く予定があるんだっけー?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:34:08

    【よいしょ…とゆっくりギルドの扉を開き、少し見渡しながらギルドに入ってくる魔女清掃員】

    【少しだけ包帯が巻かれている】

    >>173

    >>174

    なんとも、不可思議な依頼でした…

  • 176アノマスの過去ログ◆UBru6zWM0.24/09/08(日) 22:34:48

    >>156

    【目の前に広がる色とりどりな花であふれた花畑、月明かりが優しく降り注ぎ、ナデシコやスミレ、ジャスミンたちが静かに揺れている。】


    「花は気にしないで?ユメナキザカの住民も、訪れた人達も踏めないようになっているから…ほら遠慮なく」


    【カモミールの香りを運ぶ風に心和ませ、ブルーベルの群生地帯を抜けた。どの花もアノマスとアルティアの脚を避けるように左右へと広がっていく】


    「ここに来た人の中には頑張って踏もうとする人もいるんだけどね、どうやっても踏めないんだ。」




    「もう少しで花畑を越える、怖い話では振り返ってはいけないが定番なんだよね?ここにはそんな理不尽なルールなんてないから安心して見渡してくれていいよ」



    【越えた先には朽ち果てた木製の台座が見える、その上には馴染み深い自分の右腕とリエラさんの両耳が……色褪せた花びらと共に置かれていた】

    「アノマスちゃんの右腕とリエラさんの両耳…これを持って今日は帰りなさい。アノマスちゃんには待っている人達がいるんだろう?……明日も私はいるから」


    「帰りの泉までは送っていくよ、アノマスちゃんは迷子になりやすいみたいだからね」

  • 177マリィちゃん☆@フランテ24/09/08(日) 22:35:12

    >>172

    「………………」

    【ルドルフは腕を組んだまま押し黙っている。その目元にはちょうど影がかかり、表情が推し量れない】

    【マリィも隣でやや緊張気味だ。息を呑む音も聞こえそうだ】


    「…………………」

    【ルドルフは何も言わない】


    「……ぷっ。うふふ、あはは……!」

    【しばしの沈黙ののち、口を開いたのはヴィオレットだった】


    「ごめんなさいね、ジェイド君。この人ったら初めてマリィが恋人なんて連れてきたものだから緊張しちゃって、きっとどう切り出せばいいのか迷ってるんだわ!」


    「……………うむ」

    【ルドルフは重々しく頷いた】

  • 178ズタボロの青鬼さん24/09/08(日) 22:35:17

    >>167

    ……かいいの、いちぶ?が…きたのかな

    「怪異が集まって暮らしていたうちの一部が…っていうのもありえるが

    てなると、あれの仲間のようなものもいるかもしれない…って事だよねぇ…」

    >>165

    んにっ…!きんちょーの、こうけー…だな…!

    がんばれ、だぞ!

    >>174

    んいっ!

    ……ばくはつ、は…かそく、けんせー、それにこうげき

    【あっ】

    ……てっきゅう、ちで、はりつければ…んい、ふいうちなるな…

    れーきも、あしばをつくる、あいてのこうどーせいげん…

    んに?れいきのませき、いし…

    くだくとこーか…だから………わな、か


    「――ほんと、ちぐはぐな…」

    【文字はあまり読めないが…道具の悪用方になると人一倍頭が回るらしい

    頭がいいのか悪いのか…】

    >>175

    おつかれさま、だぞ!せーちゃん!

    んにに…なんだか、こわそーなはいけー、ありそ…

  • 179〈クフェルの馬車〉−不良◆3bllkTNfEw24/09/08(日) 22:35:19

    >>150>>159>>158>>164

    斥候「俺達は流浪の戦士でもなければ軍隊でもない……冒険者だ。単体戦力として強くても、それで一人前とはならない。

    例えパーティを組んでいたとしても、一人で考えてちゃんと行動できるスキルは必要だ。

    さっきの分断もそうだけど、他にも何らかの攻撃で自分だけが無事で一人で戦況を立て直さなきゃならない状況に追い込まれる時だってある……。

    それにここ数日、あいつ抜きで依頼受けてるが……感想は?」

    炎髪「まぁ正直……やりやすいね。フォローやカバーの負担が減る」

    呪弓『右に同じ』

    馬栗「ヒーラー、と…しては、薬しか効かない体質の…不良オーガ娘、さんが…いなくて負担はない、です」


    【全員の視線が自由騎士に向く。彼女は唇を噛み締めていた】


    自由「そ、それは……! うぅ……!」


    【庇おうとも思ったが、庇えない部分もある】


    自由「でも、皆さんひどいです! そんな、まるで不良オーガ娘さんがいらないみたいに!」


    【思わず席を立って声をあげるが】


    斥候「そんな事ない。先走り過ぎだ」

    炎髪「誰もそんなこと思ってないよ」

    馬栗「だから、これから…どうし、よう? って話です…よ?」

    呪弓『どうどう……落ち着いて』


    【四人からツッコミを入れられ、なだめられる】


    自由「す、すみません!」

    斥候「はぁ……まぁ、さっきまでのが俺から見た懸念点な訳だ。俺はあいつの資質は高いと思ってるし、リボルバー払いの件もついさっき言った通り評価してる。自分で考えて行動して、その結果失敗しても、それを失敗したと自覚して素直を泣きついてきた点をな……で、みんなから見て評価点と懸念点を聞きたいんだけどいいか? 焦らずゆっくり聞かせてくれ」


    【その時、注文したものが届けられて話し合いは一時中断された】

  • 180白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/08(日) 22:37:25

    >>174

    明確に予定があるわけではないのですが、私個人としては一度すべきことだと思っております

    現皇帝である弟君の御意向はすでに知ってはいても大切なことですので

    【まじめ~】

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:37:54

    >>178

    燃えるブーメランを鉄球にくっつけて炎エンチャント代わりにしたアオちゃんだ、発想が違う

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:38:22

    >>178

    青鬼さん…こんばん、は……

    そうですね…どのような世界から、やってきたのでしょうか……(※SCPみたいな世界)

    【いつもの席に座り、アノマスさんが戻って来るまで報告書作成をする魔女清掃員】

  • 183幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/09/08(日) 22:38:29

    【疾さは問題ない。下級ホブゴブリン相当の戦闘力である事を考えれば、瞬間速度なら竜種をも凌げるだけのこと疾さを叩き出せる占星術師にとっては何ら障害には成り得ない】

    【─────問題は、"種族差"だ】
    【単純なスタミナだけ見ても成長の止まった占星術師と「迷子のブチコちゃん」には著しい差があり、またサイズ的にもホロスコープの通れない細い連結路を使われる事もある】

    【「追い掛けた子供を迷わせ、とんでもない遠い所まで連れて行ってしまう」という怪異としての性質もあるのだろうか?《導き》によって追跡する事は可能であっても、常に逃げ続けられるせいで体力の回復を待って距離を少しずつ詰めるという手も取れない】


    【結果としてホロスコープはこのような無様を晒しながら倒れ臥している訳なのだ】
    【或いは他の冒険者でも応援で呼べればサポート役として活躍出来たのかもしれないが、しかし生憎と此処に居るのは占星術師と悪戯好きな妖精だけだ】

    【息を切らしながら酸素を肺に取り込む占星術師の肩に腰掛けるながら妖精従者が囁いた】


    『我が王我が王。一回ギルド酒場に戻って誰か呼ぶのはどうでしょうか?《導き》の術があれば容易に座標を特定出来るのですから』

    嫌。

    『おや、にべもない。とても悲しい────して、その心は?』

    【クツクツと笑みを零しながら悪戯妖精が占星術師の肩から飛び、目の前で空気を椅子にして優雅に脚を組んだ。あたかも本物の椅子が其処に在るかの様に】

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:39:46

    >>164

    孤立しても「心配不用!」じゃなくて


    「うわ! あいつ分断されやがった超やべー!」って焦るのと


    「くそ!分断された!心配だけど、あいつを信じてこっちはこっちでなんとかするか!」ってのの違い?


    あるいは半分護衛対象と信頼の置ける仲間の違いと言ってもいいけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:40:45

    ………立ててきます、ね…

  • 186亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/08(日) 22:42:57

    >>175>>182

    おかえり…!!!物騒そうな世界からなのじゃろうか…人食い公園がある世界…

    【星リンゴサイダーを差し出す元女王】


    >>179

    うむ…………どうにかしなければのう…

  • 187報恩の両手剣使い@フランテ24/09/08(日) 22:45:19

    >>177

    ………いやぁ、実は私も緊張して何を言えば良いのか考えてしまって…ははは、奇遇だな

  • 188ズタボロの青鬼さん24/09/08(日) 22:45:25

    >>179>>184

    うごきやすさと、しんらい…

    「単純に強いだけな冒険者はパーティ向きではないからね

    協力…そして信頼あってこそ、という訳だ」

    >>183

    んいっ…!?む、むちゃはきんもつ、だぞ…!?

    それとも……

    「……彼もまた強者、立派な冒険者だ

    信じよう?アオ」

    …ん!わかた、しんじる、ぞ!

  • 189アノマスの過去ログ◆UBru6zWM0.24/09/08(日) 22:46:56

    【案内されながらも再び現世に繋がる泉へ辿り着く】

    今日は、ありがとうございました…アスティアさん
    「また明日かな?私は泉の先には行けないからここで見送るだけになってしまうけど…」

    【ペコリとお辞儀をし、感謝を伝える少女…実際アスティアさんが話しかけてくれなければ立ち尽くしていたかもしれないと思うと感謝しきれない】

    「いいんだよそのくらい…それにユメナキザカの皆ともすぐに馴染んでたじゃないか、私がいなくともどうにかできていたさ」
    「明日も調査?続けるんだろう?現世やユメナキザカを害するコトでなければいくらでも手伝うよ」

    明日も…アスティアさんを頼りにさせてもらいますね………さようなら。
    【泉の先へ進む…少女の姿が見えなくなるまでアスティアは見送りを続けていた】

    「……またね、アノマスちゃん」

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:47:04

    中級4人と下級1人のパーティだから単純に釣り合いが取れてないとも言える

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:48:56
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5569層|あにまん掲示板あちらに…>>2テンプレが、ございます……bbs.animanch.com

    【魔導書から次スレが取り出された】

    >>186

    アドラさん…ありがとう、ございます……

    【リンゴサイダーを嬉しそうに受け取る魔女清掃員】

    >>189

    ………

  • 192アノマス◆UBru6zWM0.24/09/08(日) 22:49:52

    清掃員さんスレ立てお疲れ様……ただいま。
    【そっとギルドの扉を開けて入ってくる少女】
    【…右腕はある、しっかりとくっついているようだ】

  • 193放浪ノウサギ24/09/08(日) 22:50:33

    タテオツ!【両手からキラキラした魔力を撒くと、それが空中で集まり『タテオツ』の字を書いた】


    >>175

    おかえりなさいー!物騒な公園だったね……突然変わるってのがまた怖い所ー。

    怪異なのか、妖怪なのかは知らないけれど……これっきりで終わる事を祈ってるよー。


    >>176

    自分の一部が置かれてるとか、実害は無いと言われても気分は良くないよねー……。


    >>178

    【そっと横で聞いていたが、色んな活用方法を編み出していきそうなアオさんを見て】

    ―― こりゃボクもうかうかしてられないね!?【と、少し焦った。先輩として】


    >>179

    PTも運営側に回ると色んな気苦労があるんだねー。

    ボクは大規模PTの下っ端やってるから、ああいうのはまだ分からないけれど……。


    >>180

    相手が相手だけに、日取りを決めるのも大変そうなのはあるけれど……頑張ってー!

    【皇帝陛下と上級冒険者、どっちも忙しいよね……という表情】


    >>183

    報酬山分けすると取り分が減るからー?【この兎、発想が基本的に金ベースなのだ】


    >>184

    そうかー、信頼度によっては自身の身の安全よりも相手への心配が先に立つと……!

    ボクはずっと心配される側って言うか、護衛対象そのものの事が多かったけれどー。

    【採掘先輩らも、今までああいう相談とかはしてたのかなー?と思い至った】

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:51:11

    立て乙!焔華組は無事に帰ってきたか!

  • 195白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/08(日) 22:51:54

    立て乙です
    おや?思ったより和やかに行きそうな?
    【カップル二人の様子を見て】

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:52:17

    200ならモテモテ冒険者の話題やモテてた場面のお話

  • 197ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/09/08(日) 22:52:25

    立て乙だ!
    「確かに逸れるとお互いに心配ですわ〜…」

  • 198ズタボロの青鬼さん24/09/08(日) 22:52:35

    たておつ!

    >>192

    おかえりだぞ、あのます!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:52:38

    200なら冒険者の恋愛模様あれそれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:52:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています