当時からキミの行動は問題視されてた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:56

    …………本当ですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:31

    問題視されてなかったらスポンサーから支援打ち切られてないんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:41

    アガルタのところか
    ダヴィンチちゃんが言うならそうじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:04

    一人だけ成功しやがってこの野郎
    べつにどうでも良いけど原住民かわいそうって抗議してやる

    こうじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:16

    歯茎、おまんやりすぎやって言われてたんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:03

    スポンサーの女王陛下に自慢の奴隷ですどうぞしたら怒られたんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:37

    イザベル女王「なんて非道な行いを…っ!許せません!」✖️
    イザベル女王「そんな殺しまくったら無知な野蛮人に教化できねぇだろうがッ!!」◯

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:47

    レジライってよくジジイって言われてるけど享年55で還暦すら迎えてないんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:52:29

    カサスが糾弾する時代来るまでマジで先住民とか人として見てないからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:58:22

    >>7

    異教徒は56しても構いません

    でも同じ神を信ずることになるかもしれませんので非常手段程度に考えてください


    こういうことなんか、わからないので詳しい人解説に頼む

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:00:38

    キリスト教が悪いよキリスト教が
    なおキリストは白人ではない模様

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:00:43

    ポッと出の外国人がでかい顔し出したからスペイン人の植民者が引きずり下ろそうとしただけで先住民云々は蚊帳の外だぞ、レジライごときでやりすぎ扱いだったらアステカもインカも滅んで無い定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:27

    >>10

    「これから我が領土の臣民になってキリスト教徒になってもらうのに奴隷化したらいかんでしょ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:52

    >>8

    当時の航海者なんてろくに栄養取れてないだろうし身体はボロボロだろうなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:02:31

    >>8

    昭和の作品の波平と同い年と考えるとこんなもんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:03:27

    本当にやりすぎたのはスレ画よりもピサロなんだよな・・・
    あっちはスペインからの支持も失ったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:03:57

    当時のスペイン人を激しく非難したラス・カサスはコロンブスに関しては初動の不味さを指摘はしつつも擁護派寄りというややこしさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:07:30

    >>2

    ×先住民かわいそう

    ◯給料支給されなくて困窮してるスペインの植民者かわいそう


    先住民討伐する時に手首切り落とした云々はレジライが引き摺り下ろされて後任になってからの出来事

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:07:43

    アステカは滅びる過程がハッキリと記録してるから何で滅びたのかよく分かるけどインカって何で滅びたんだっけ…?ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:08:59

    >>20

    スペイン人くる数年前に内戦でガタついてた時にヨーロッパからの疫病が先回りしてやってきて弱体化してる時にピサロ一団が「やあ」してきた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:10:11

    >>20

    インカは貴族派閥と軍事派閥で深い溝が生まれててそこにピサロが来て貴族側がコイツら利用して軍の連中にデカい顔できないようにしたろって接触したけど制御しきれなくて貴族も軍も仲良く共倒れ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:11:14

    >>9

    (普通に北米の先住民押し退けてアメリカ合衆国が誕生してるあたりカサスが糾弾した後もだよな…)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:13:53

    こいつの伝記で原住民を奴隷として持ち帰ってたことがしれっと書かれてた
    当時小学生で純真だったワイは「へー、奴隷って思ってたんよりも軽いもんやったんやなあ」って思った
    確かに軽いな、命が

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:15:44

    >>23

    人ですら無い害獣から人間と言うヒエラルキーの最下層にランクアップ出来ただけまだマシなんだよなホント恐ろしいよ

    猟犬とか銃でハンティング感覚で遊びで殺すような事はカサスの糾弾以降は激減したし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:18:11

    >>25

    北米のイギリス植民地〜アメリカやカナダの先住民への施策は遊びで殺すより住居減らして真面目に人口減らしていく方針だよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:18:32

    宣教師「でも奴隷として現地民が売っでるんですけど?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:20

    物は言いようだとちょっと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:21:30

    「レジライは当時から問題視されていた」

    この一文で善良な俺らは「先住民に酷いことしたからかな?」って方を想像しがちになるが、蓋を開けると「スペイン人入植者への待遇が酷い!」の方なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:22:59

    >>14

    後白人が紫外線に弱い影響もありそう

    職業船乗りだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:40

    >>1

    レジライが活動してた時期の聖堂教会はダヴィンチちゃん曰くブイブイ言わせてたらしいから当然ように力にものをいわせて好き勝手やってたんだろうなってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:24:59

    スペイン人「何やこの給料!俺らの待遇悪すぎるだろ!」
    女王「おいこら、うちの領土なんだからキリスト教に改宗させたいのに勝手に奴隷にするとは何事か」

    先住民「あの…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:26:08

    スペインってガチガチのカトリックの国だし型月世界だとこの辺り聖堂教会も関わってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:26:29

    聖堂教会はレジライはともかくスポンサーが敬虔なクリスチャンだったの活動しやすかったかもな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:29:18

    知ってて別を信仰してる純異教徒はともかくまだ知らないなら真の信仰を教えてあげなきゃいかんからね、非常時以外はアカンよ
    こんな感じか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:27

    先にポジショントークかましたのはレジライの方だからダヴィンチちゃんにポジショントークで返されるのは仕方ない事ではある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:36:10

    まあ敵相手に口撃は普通だからな
    その過程で勘違いや誤解が生じるのも無理はない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:37:29

    俺は俺の時代の価値観で動くぜ!って言われたら
    じゃあ俺も俺の時代の価値観で殴るぜ!としか言えないじゃん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています