狭いスペースなら言峰とそれなりに打ち合える舞弥さん

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:03

    もしかして今の設定だとそこらの代行者に勝てる可能性ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:59

    確かに…全盛期麻婆と打ち合えてるの中々強いな、、、、
    息子のシグマ然りYAMA育ちだけじゃなくてSENJIXYO育ちも化け物な可能性出てきたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:04

    割とマジでノエルに勝ち目あるくらいの描写だよな
    言峰は八極拳で狭い場所でも戦える強みあったからすぐ攻略しただけだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:46

    >>2

    なんだかんだで切嗣の弟子だから強化魔術とかもまあ使えるだろうしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:30

    言峰がかなり上澄みだからなんかおかしな現象が起きている

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:56:33

    冷静に考えると無茶苦茶強いな...

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:57:34

    そもそも長剣とナイフじゃナイフ不利なのによくやってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:58:56

    でも精神面絶好調状態の言峰は二倍加速程度の切嗣は一蹴できるんだろ?
    この時そこまでやる気なかったとか?…いや切嗣関係だから結構やる気あったなこの時

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:53

    >>8

    あれは二倍で動くとわかったならそうわきまえた上で間合いをとってるから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:00:11

    >>8

    つかその時は令呪バフ半端ないからもはや単独の力ではない

    この時全く全力じゃないのも確かだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:02:42

    >>7

    ただ黒鍵は黒鍵で本来投擲専用で斬り合いには向かないからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:14

    むしろ小説だと黒鍵よりナイフの方が有利って言われてるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:25

    普通にマイヤさんが強い可能性大だな
    なんせ幼少期は少年兵と慰み...を昼夜やらされてケリィの弟子になった後も戦場駆け回った猛者だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:10:14

    >>7

    この状況だとむしろナイフは有利と戦った

    八極拳で覆された

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:12:24

    ノエル先生舐められてるけど軽々振り回してるハルバードあれ数トンの質量じゃなかったっけ
    勿論バフ込みとはいえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:12:30

    >>9

    この理屈何回聞いても意味わからなくて好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:13:37

    >>15

    軽量化の魔…秘蹟使ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:15:17

    >>16

    でも今ではこの程度の力量ないと死徒と戦えねぇわ、って感じではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:16:22

    >>15

    ぶっちゃけ設定がチグハグなんだよノエル先生

    代行者じゃ弱い方って設定と月姫世界の数値インフレの恩恵を同時に受けてる

    昔の設定なら2トンの武器とかサーヴァントの領域だわ

    蒼銀のブリュンヒルデの槍と同レベルだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:17:46

    ノエル先生はずっとシエル先輩の相方してたから基準バグってる説ない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:18:21

    もしかして鞘が無ければ結構あっという間に致命傷負わされて終わりだった切嗣より舞弥さんの方が体術できる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:18:24

    シエルが代行者Aで言峰が代行者Bだからおかしな話ZEROリメイクなんかしたら更に戦闘派手になりそうなんだよな言峰も

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:18:24

    強いかはさておきノエルに勝算あるかないかの話なら
    普通にあるんじゃない
    勿論銃火器とかの武装をそれなりに持ち込めば

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:19:35

    >>21

    そもそもスレ画戦は最初言峰殺る気なかったんじゃなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:19:45

    >>21

    あの時の言峰は令呪でパンクアップしてるからこの比じゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:19:46

    >>22

    それ切嗣も盛らないと無理だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:32

    >>26

    未だに起源弾がやりたい放題してるからバランスは取れてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:42

    >>26

    切嗣も今の扱い考えたらかなり盛れそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:21:18

    >>19

    サーヴァントレベルだと代行者の弱い方ってことやんけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:21:22

    言峰を盛れば盛るほど死徒や埋葬機関がやばくなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:22:34

    ノエル先生の力量は3階梯の死徒には勝てるぐらい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:11

    昔は切嗣戦の言峰はシエルに匹敵するレベルだったけど
    月姫リメイク後だと「絶対に無理だろ…」とインフレした

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:24:21

    言峰が死徒と戦ってる場面あったら分かりやすいんだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:24:47

    ハンザさんは今のまま月姫にぶち込んでも凄い普通に活躍出来る
    単純に動ける上に対死徒武装装備が生身より多いからの

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:25:41

    >>34

    でも6階梯相当のヴローヴに勝てるかって言われたら微妙じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:25:44

    >>5

    コトミネ上澄みだっけ?

    一人前になる前に代行者やめた記憶なんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:26:50

    >>34

    でもヴローヴやロア相手は無理そう

    死徒ノエルも正直うーんって感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:27:05

    >>32

    今のシエル相手じゃ勝つどころか下手すりゃワンパンで終わるんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:28:22

    >>35

    >>37

    うんまあはい27祖クラスは普通に無理なのわかってる

    シエルのサポートは出来そうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:29:04

    >>36

    普通に記憶がおかしい


    > 第四回聖杯戦争における生存者の一人として監督役を引き継いだ。

    > 教会の代行者の資格を持ち、霊媒治療を得意とする。

    > 代行者としては一流だが、それでも埋葬機関の第七位にはとうてい太刀打ちできないとか。


    >「『代行者』としての力量は折り紙付きです。

    > 同僚たちの中でも、アレほど苛烈な姿勢で修行に臨む者はおりますまい。

    > 見ているこちらが空恐ろしくなる程です」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:24

    >>36

    一流には届くけどそれ以降を極めずすぐやめるって感じじゃなかったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:45

    >>36

    上澄みだぞ

    そもそも代行者でも一流だし全盛期+令呪は死徒並の戦闘能力

    あいつは超一流になるまでは磨かないだけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:39

    李書文みたいなもはや人間辞めた化け物とは比較にならないだけで八極拳も普通にマスタークラスだからな
    このユニークスキルも強みだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:33:05

    そこらの代行者って考えてあんまり基準となる代行者がいないという
    ノエル先生ぐらいか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:32

    少なくともノエルが言峰より強いイメージはない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:35:31

    全盛期の言峰やハンザがこいつと戦ったとしてどうなるかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:35:37

    >>35

    あやしいつーか普通にやったら勝てるわけねーだろあんなん

    機械の身体が冷え冷えだわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:36:17

    まず代行者の称号得るだけでも聖堂教会の中でエリートに属するからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:36:37

    >>47

    いやファイアーの時点で無理だと思うの

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:37:18

    >>15

    ていうかなんなら火事場の馬鹿力だと魔力抜きで何回かそれ振り回されるんで一般男性はノエル先生に抑え込まれたら絶対逃げられない

    興奮するね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:41:10

    >>46

    遠くからチクチクやればワンチャン…かなあ

    再生速度を上回れるかどうかにかかってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:41:12

    >>46

    言峰は勝てないと判断して撤退

    ハンザはそれなりの傷を負うけど勝てるぐらいじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:42:51

    >>51

    >>52

    でもシエル先輩が黒鍵だけじゃなくロアの秘蹟も使った上での肉弾戦で勝利してるんだよね



    きつそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:43:47

    あの蜘蛛シエルと1分間殴り合ってるぞ
    人間がシエルと1分間も殴り合ったらミンチぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:32

    在野の猛者はいるもんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:31

    第六~第七階梯くらいの力あるんだってこの蜘蛛?
    むしろシエルでもない代行者にタイマン張らせる事がそもそもの間違いなのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:17

    >>56

    知能が1~2階梯ぐらいで肉体が7階梯ぐらいだからトータル5階梯ぐらいだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:11

    >>57

    性能第七の時点で幻獣クラスじゃなかったっけ…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:19

    シエルより明確に強そうなの第二位の人くらいだからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:55:09

    死徒も死徒で4~5階梯ぐらいの比較しやすい死徒いないよね
    大体のネームド6以上だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:55:24

    ノエル先生は作中で凡人凡人言われ過ぎてるし、これで全盛期言峰より強かったら地の文さんの信用が地に落ちちゃう……地の文だけに……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:17:08

    月姫世界ベースでソシャゲリリースして代行者たくさん出してくれんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています