念願の地球交響楽のブルーレイデラックスを手に入れたぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:07

    予想通り、ウチの音響装備では限界があったが、やはり地球交響楽のシーンが素晴らしい

    あと付属のシナリオもいろいろ発見があって面白かったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:49

    俺はTSUTAYAで借りてみたけどやっぱいいよなこの映画…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:52:32

    監督「物語的にはミッカとの別れも描かないといけないけど、地球交響楽でノイズ撃退した後にさらに感情揺さぶるシーン必要かなぁ……」→エンドロールにいれよう!

    監督「ドラえもんらしさを守るためにも音楽家ライセンスには有効期限の設定があるけど、せっかくできた楽器との縁が切れる場面を描くのはなぁ……」→エンドロールに期限切れライセンスをいれよう!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:54

    音楽制作に3年半とはまた豪華な

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:20

    ドラえもんのエンディングにピッタリな「タイムパラドックス」という歌を生み出してくれたvaundyにも感謝を

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:22:56

    >>5

    『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』スペシャルPV ~Vaundy主題歌Ver.~

    タイムパラドックスへの監督のインタビューもいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:42:19

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:42:36

    >>3

    なんというナイス判断だ

    確かにその辺りの描写をセリフ無しにエンドロールに混ぜ込んだことで、演奏シーンの余韻をしっかり維持したまま作品が終わってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:52:09

    >>8

    地球交響楽→それぞれの日常に戻る二人→タイムパラドックス流れる中エンドロールで描かれる交流と別れ


    って流れがすごくきれいなのよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:04:08

    見に行ったら敵が割とガチ目の神話生物で本気で怖かったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:15:11

    この映画本当に「音楽の楽しさ」が詰まってて最高

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:59:15

    設定集によると、最初はミッカはのび太と同い年のはずだったのだな
    その後、幼い少女に設定した後、それまでつくっていたデザインを使って歌姫ミーナが出来た

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:11:10

    >>12

    なんなら年上設定もあった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:39:40

    >>3

    近年はTV放送の時を想定してEDは独立した映像が多かったけどこれは良い判断

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:02:45

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:10:13

    ミッカは、年上、同い年ときて今の年齢になったけど、監督たちの言ってるようにこの年齢だからこそできる展開多かったよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:47:55

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:48:35

    伏線回収がいいんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:10:30

    付属のシナリオだと、のび太たちとミッカたちの別れのシーンが描かれているけど、
    映画の形にしたのは大正解だろうな。「のびたお兄ちゃん」もシナリオの流れより映画の方が余韻があるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:16:07

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:17:33

    あらかじめ日記の恐ろしさを垣間見た

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:11:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:07:30

    ミッカの妹のエピソードが好きでねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:40:16

    >>23

    皆と幸せに暮らしてたのが伝わるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:49:25

    >>16

    年上設定のミッカとかも見てみたいけど妹キャラポジションにしたからこそのび太との絡みが尊かったよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:30:46

    いいヘッドホンアキバで買わないとなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:51:44

    チャペックものび太たちと同じくらいの背丈のデザイン案あったんだな
    背が低い奴の方が可愛くて好きだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:59:53

    >>27

    結構いいバランスよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています