アイ先輩へ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:25

    こちらに来る時は正統派な優しいお姉さんキャラでお願いします

    デアリングタクトより

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:42

    エピソード聞く限りではカレンチャンみたいなタイプになりそうなんだよな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:51:56

    >>2

    つまりつえー女ってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:52:32

    >>1

     …

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:01

    >>4

    (助けて)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:26

    アパパネには期待してないんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:49

    >>6

    いつも寝てるお姉さんだし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:54:11

    >>6

    まぁおっとり系お姉さんではあると思う…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:54:17

    さも常識人ですみたいな面してるけどお前も狂人になる可能性全然あるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:54:52

    >>9

    まるでタクト以外の3人が狂人だとでも言いたげだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:54:54

    声優だけ見れば癒し系の可能性もあるから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:54:59

    国枝女学院の面々はいつウマ娘に来るんかな
    馬時代は愉快な性能だったら奴らも多いけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:27

    アパパネはキンカメ産駒だしまあマトモ・真面目寄りのキャラになりそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:43

    アモアイ先輩はタクトと濃密に絡む可能性が高いので変な人だと死活問題なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:51

    お前とコントは例え誰も見てなくとも自分が最強だと証明できればそれでいいみたいなキャラになりそうでな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:56:01

    個人的に🥒やアパパネやお嬢さんといった大王の血筋組はボケに走って欲しいと思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:57:41

    >>16

    ドゥラが真面目かつボケだからお嬢さんもそっちよりがベースになりそう

    あとは川田ソウル次第

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:58:20

    タクトは名門クラブに所属しているわけでもない外様が無敗のトリプルティアラに挑戦するっていう一見穏やかに見えるが大胆なチャレンジをする枠だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:58:58

    ちょっとはアパパネちゃんとリバティお嬢さんにも期待してやってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:54

    君もエリ女JCローテして掲示板入るど根性娘になりそうでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:00:15

    タクトちゃんにもギャップはあるけど常識の範囲内に収まるレベルになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:00:46

    癒し枠としてリバちに期待してる人ガチで0人説

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:00:57

    >>10

    全員レース狂じゃねえか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:34

    タクトちゃんは相方次第で豪胆タイプにも常識人タイプにもなれるからな
    エピソード的には豪胆タイプになりそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:52

    >>21

    鞍上の気性を入れるならそうなるわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:03:01

    お嬢さんも花食べようとして川田に止められてた事あったし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:03:23

    タクトは正統派後輩キャラの方で来そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:03:25

    タクトは現役中にウマ娘になった事で
    少女要素が強く出ちゃったと思うの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:03:57

    リバチーは気が強いギャルのイメージがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:58

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:27

    お嬢さんはオンモードの湯沸かし器扱いだけを膨らませるんじゃなくてスイッチオフ時の人前でもすやすやしちゃう緩さとかも取り入れられたら嬉しいなあという願望がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:54

    >>26

    買い食い癖あたりに置き換えられて実装されそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:07:40

    スティルみたいに元が特段問題児という訳ではないのに、ウマ娘化した時に恐らく別の要因でなんかヤベェ奴になってる例はあるからな

    スティルの場合はアレじゃねぇの ウマソウル+鞍上ソウルが核融合起こしたんじゃねぇの

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:09:28

    >>30

    今はドンナがセンター張ってるけどやっぱ違和感あるわ

    色合いがセンターより影番っぽいんだよね

    オルフェとの兼ね合いもあるんだろうけど

    アモアイが来たらガチガチにセンター似合うデザインになると思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:09:30

    大王の系譜ってマジでトリプルティアラのウマ娘多いんだよな、あと大王当人がタクトの母父でもあるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:09:35

    >>33

    スティルは実馬の時点で気性難じゃなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:12:19

    スティルは名前から来てる部分もあるかもしれない
    そうなるとアモアイも名前的に美形になるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:13:21

    >>37

    アモアイはやっぱり名前通り瞳の印象的な娘になりそう、というかそうであってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:14:28

    >>36

    インブリードによる気性悪化で古馬ボロボロだったのをウマ娘では赤き魔物に支配された状態ってキャラ付けにしてんのは上手いなと感心した

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:16:07

    プボ〜
    姉貴兄貴は恐らくゴリラプボ〜
    プボを差し切るその根性と末脚は間違いなく魔王プボ〜

    …ジェームズボンドプボ〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:17:14

    今からでも私が勝つたびに偉いねって頭撫でてくれる正統派優しいお姉さんキャラにならないかなアイ先輩

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:17:46

    >>39

    ウマ娘は気性難の差別化が割と上手いと思う

    自由人だったり狂人だったり色々居る

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:12

    >>42

    ドリジャをシスコンインテリヤクザのキャラ付けにしたのは個人的に予想外だった


    たぬきとかでの幻覚を見すぎたせいか分からんけど、アイツはなんか身長が低くなったナカヤマフェスタみたいなの想像してたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:51

    ヒーロー列伝があるならそっち要素もぶち込めるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:21:49

    現実で三冠牝馬になる馬が何年かしたら出てくる
    可能性もあるし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:29:50

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:37

    5年くらい待って後輩リバティの登場を期待しよう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:59

    タクト自身もバチクソに根性のありすぎるウマ娘みたいな描かれ方とかする可能性もあるからなあ
    常識人側に自分を置くのはまだ早いぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:31:44

    >>41

    上が個性の塊みたいなお姉様方だから残りのトリプルティアラ勢は正統派にリソース割いて来る可能性もまだあるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:25

    お嬢さんらしきキャラはドゥラのストーリーにいたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:33:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:35

    >>6

    普段は可愛いくて女の子女の子してるけどレースでは豹変するタイプと見る

    いずれにせよ、困ってるタクトに助け舟出してくれる優しいお姉さんタイプでは無さそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:35:19

    >>51

    ラッキーライラック

    誰がなんと言おうとラッキーライラック

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:35:58

    >>49

    ルドルフの壁を超えたキューカンバーでもあるからなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:36:57

    タクトとの絡みからはズレるけどアモアイちゃん来たらドンナがバチバチになりそうで楽しみ
    年代違う?そこはほらこう…なんとかして

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:38:17

    >>53

    父親たちは同期の二大巨頭で当人たちは初年度の傑作同士だしまぁここしかないわな

    オルフェが産駒相手にどういう対応になるかも気になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:38:35

    >>43

    そのフェスタも引退後のゆるふわキウイな姿が知られてたらキャラ付け結構変わってそうだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:34

    次に来るトリプルティアラは誰になるかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:02:16

    アーモンド・アイ自体もクールな印象を与える目らしいし
    なんとなくだけどクール系のキャラになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:24

    タクトが温泉大好きソムリエになる可能性はあるしなあ

    アーモンドアイはゴドルフィンみたいに普段糸目で、ここぞという時に目を開く系の強者キャラであってほしい
    そういうギャップが、目が綺麗って演出にも繋がるだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:40

    >>43

    有識者曰く現役時というかレース中のドリジャに気性難に見える要素は全く見えず

    色々裏事情がわかる引退後に凄まじい気性難だったのが発覚したとかなので

    表向きは優等生だけど二面性があるタイプなのはある意味正統な表現とか何とか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:19:08

    >>44

    トレーナーに口説かれてるみたいになっちゃうリバティ…ありだな…!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:34:20

    身近にいた優しくて強いアイ先輩の背中を追って三冠取りに行くタクトちゃんも見たい
    レースから離れたところでは仲良しの先輩後輩だと嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:44:04

    目に特徴があるのは確実として……
    わかりやすいデザイン性はない代わりにホログラフィックな虹色に遷移する目玉だったりするのではないかとふと思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:57:53

    そこまで実馬エピソードに詳しくないけどアモアイって戦績の時点で戦闘民族ルートは半ば不可避では?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています