アニオリキャラです!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:32:36

    通してください!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:33:37

    そうなの!!!!?!?!???

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:34:10

    どうぞどうぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:34:16

    >>2

    そうだよ!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:34:19

    >>2

    名前も声優がアドリブで決めた

    というか声優と同姓同名

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:34:29

    名前も声優さんのアドリブという

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:34:30

    元々名無しのモブで名前も声優からとったんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:34:40

    名誉アニオリ人

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:34:55

    出世したよな……このキャラ
    モブから一躍今では恋愛模様まで見れるなんてな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:35:37

    なんなら白鳥さんも千葉さんもだからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:36:12

    台本読み合わせのときに目暮警部の茶風林さんがアドリブで「君、名前は?」とモブ刑事を演じる高木さんに聞いて、それに対して咄嗟に「高木です」と自分と同じ名字を答えたのが名称決定のキッカケだとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:36:29

    今や映画のメイン級勝ち取るなんてな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:37:21

    お前のようなアニオリキャラがいるか(いい意味で
    いやマジで

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:39:03

    とっさに答えた名前が定着していくのそれこそコナンみたいだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:39:45

    警察勢結構映画とかから逆輸入された人多いよな京都のリスの人とか

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:08:52

    >>15

    そうなの!?!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:10:15

    梓さんもあのビジュアルで固まったのはアニメのおかげなんだっけ?

    結構コナンはアニメからってのが多い

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:10:23

    >>14

    言われてみればなんか感動的

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:14:02

    確か原作から逆輸入されるときに高木刑事のデザインが当時のアニメと別物なのは青山先生が別のモブキャラを高木刑事と勘違いしたからだっけ?
    あと理由は知らないけど、白鳥は映画に初登場した時はあごのラインが細いシュッとした若いイケメンだったけど原作だとちょっと貫禄ある男前ってデザインになってたな。あれはアニメの初代声優さんが亡くなって井上さんに代わったことで井上さんの声に合うデザインにリファインされたって事情があったりするのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:26:32

    メインの刑事キャラで目暮警部と佐藤刑事以外ほぼアニメからの逆輸入と思うと原作への馴染みっぷりが凄い

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:02:27

    毎年映画で連携したりしてるからかコナンはアニメ製作陣と作者が仲良いイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:20:31

    コナンアニメ(特に映画)青山先生は積極的に関わってる(原画も描く)からオリジナルキャラでも逆輸入結構多いよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:24:40

    >>22

    おかげで大体の映画が正史扱いだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:28:28

    高木刑事→アニオリ
    千葉刑事→アニオリ
    白鳥警部→映画
    綾小路警部→映画
    風見→映画
    梓→アニオリ

    青山先生が気に入ったキャラは原作に登場させるから逆輸入キャラが多い

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:29:47

    最初期のアニメ見てるとプロトタイプ的な奴が出てくるよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:32:21

    アニオリを逆輸入したから関係性がアニメと原作で異なるキャラもいるんだ

    原作は高木と千葉が同期でタメ口
    アニメは高木が千葉の先輩だから千葉は敬語で喋る

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:32:33

    映画だとストライカーのキャラも一回原作に出てなかったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:34:25

    >>27

    吉野が声してるサッカー選手だね

    まあアニメだと削ったけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:35:10

    紅葉と伊織も登場は原作が先だけど映画用のキャラとして作られたはず

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:37:42

    アニオリキャラで逆輸入されたキャラって意外と居るのね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:48:06

    >>26

    で大分あとで原作でも後輩になる。

    恋愛シリーズとかに絡める関係もあるかもだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:51:03

    鑑識のカメさんは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:53:25

    >>32

    鑑識のトメさんは原作未登場

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:53:47

    トメさんじゃなかったっけ?
    原作には出てなかった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:03:45

    肩か手にリス乗せてる刑事が割と好きだった
    いつのまにか準レギュラー?入りしてた

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:12:17

    刑事恋物語シリーズ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:16:58

    今年の主役

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:19:44

    >>37

    これ笑えるけどえぐい絵面……

    あと輪っか2つはいったい

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:19:58

    >>19

    白鳥刑事の最初の雰囲気はミステリアスな感じがあった

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:21:47

    >>38

    コナンだからなんかの伏線かヒントだったら面白いね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:25:47

    こだま監督もこんなに続くとは当時思ってなかっただろうなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:33:12

    佐藤さんの方が2つ年上なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:34:44

    捜査一課の刑事達ほとんど佐藤さんのファンなので高木くんを見る周囲の目は冷たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:39:22

    恋のライバルは松田君じゃなかった…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:43:26

    >>23

    ルパンコラボ映画ともだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:13:41

    >>45

    まあヤイバと同じ世界線だからルパンと同じでもおかしくはない

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:15:05

    こんばんは
    少しいいですか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:18:05

    >>16

    元々京都が舞台の迷宮の十字路での京都府警キャラとして登場したんだけど、それ以来京都担当の警部さんとして他の映画や原作にも出るように

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:23:09

    萩原も元はセリフ上で名前しか出てなかったのに、アニメ版で容姿や回想が盛られたほぼアニオリキャラだが、
    原作でその姉貴が出てきたからな。しかも横溝弟とのラブコメ要員も兼ねてる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:26:19

    >>39

    とくに初登場時は他に犯人候補いないから怪しく演じて、って言われてたからな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:26:43

    今年のコナン映画面白そうだけど
    警察学校見てないとわかんないのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:54:46

    >>51

    コナンの映画は初見の人も楽しめるように毎回OPで人間関係をわかりやすく紹介するから大丈夫だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:03:30

    そんななかでヘッポコ警部はあんなキャラの分際でもしかして原作出身だったりしちゃったりしますかね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:09:56

    コナンの刑事キャラといえばこの人!ってくらいに鉄板のキャラだよなもう

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:10:48

    >>52

    親切だよね

    鬼滅は説明無しで本編始まってたのに

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:41:33

    >>55

    毎年映画やってシリーズ化してるアニメと比べるなよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:09:54

    別に鬼滅ディスとかじゃなくて「説明なしの作品もあるのにね」くらいの意味だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:15:57

    >>53

    あの人もまた凄いとこと人間関係繋がってて笑う…w

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:23:02

    >>53

    そうだったりしちゃったりします

    初登場は原作14巻「追いつめられた名探偵! 連続2大殺人事件」


    ちなみに一発キャラの予定だったけどアニメで登場したとき青山先生が声を気に入った(うる星のあたるだから)ので準レギュラー化したらしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:38:01

    コナン君との「君は何者なんだい?」「知りたいのなら教えてあげるよ、あの世でね」のやり取り未だに痺れる

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:25:26

    >>60

    あのシーンまじで好きだわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:59:38

    >>61

    このやりとりまだ覚えてるうえでそれまで通りの付き合いを続けてる高木めっちゃ大人だなってなら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています