ボールペン界の王様はジェットストリームだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:56:32

    でもサラサの方が好きなんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:00:55

    ボールペンはジェットストリームとサラサの二強感ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:57

    サラサすげえ書きやすいよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:02:01

    サラサの赤インクの色合いが好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:02:12

    ぺんてるのゲルインキが一番書きやすかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:02:16

    俺はアクロボール派

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:07:32

    ジェットストリームは書きやすくて好きだけど後々滲むのがな…
    最近は改善されたのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:08:16

    ぺんてるのエナージェルが1番いいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:09:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:12:21

    ジェットストリームの三色ペンが最強

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:42:37

    (自分はペンボディの細さを求めてスタイルフィットを選ぶぜ!)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:50

    どれも同じでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:04

    ジェットストリームはポケットとかに差すためのあそこが折れやすいし差しにくくない?サラサは差しやすいし折れないから好きだけどインクが出過ぎて滲むことが稀にある……でも描きやすくて好き……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:47:53

    サラサはしっかりトメハネ使う気合入れた文を手書きするとき重宝する
    ジェットストリームはとにかく軽いから軽い文章や走り書きが楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:09

    にじみやすいのと引き換えだけど書き味はSARASAの方が好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:20

    サラサで書くと字が上手くなったような気がして好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:56

    エナージェルはクソダサデザインを改良したら覇権取れるポテンシャルがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:38:02

    >>17

    ぺんてるのボールペン内蔵インクマジでめちゃくちゃ良いのに本体デザインがクソダサいのどうにかしろと思う

    新しく出たフローチューンとか本当に書き味良いのに見た目死ぬほどダサい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:40:09

    油性の王がジェットストリームで水性の王がサラサだから共存できる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:46:10

    昔はカラーボールペンと言えばSARASA一択だったのにニードルチップの描きやすさでjuice up派になってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:48:19

    >>12

    は????

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:53:09

    使い切る前に落としてペン先破壊するのと近くの店が替芯売らなくなったらからもう買ってないが
    juice up結構好きだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:59:22

    エナージェルの0.3と0.5を使い分けてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:00:25

    ブレンも好きだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:02:00

    ジェットは時折ボールの回転悪くなってぶっ壊れる事が…運が悪いだけかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:15:51

    >>25

    毎回なるなら筆圧とか紙との相性とかもあるんじゃないかな

    インクなめらかな分滑りやすいとはよく言われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:17:03

    フローチューンは一回使ってみて欲しい
    ジェットストリームに匹敵するかワンチャン越えるポテンシャルある書き味なのに100均で5本パックで売ってそうな見た目してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:27:18

    ずっとSARASA使ってるからってのもあるんだろうけど、あの「ザ・円筒」みたいな形状が使いやすくて好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:29:12

    一度SARASAの書き味体感するともう他のボールペンに戻れん
    あのジューシー感がたまらん
    カラーバリエーション多いのも使い道は思いつかんけど好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:29:47

    Vコーンが好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています