ウマ娘化されてない馬の中では恐らくトップクラスに知名度高いのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:02:44

    ウマ娘化希望の声少ないよね
    いや、少なくはないんだけどなんかまだ難しいという先入観がまだある気がするのか知名度の割にって感じがする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:02

    逆じゃない? プイが娘化されることはもうとっくに望んでるから今更言う人もいないってことでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:14

    散々言われまくってもはや沙汰を待つ以外ないからかなと

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:27

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:33

    まぁ『馬主関係』に集約されるからな

    いや別に金子さんが擬人化に厳しいお方ですと言いたい訳ではないけど......

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:38

    コイツの場合本当にもう匂わせされまくってるしなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:28

    語り尽くされてるくらいには期待されてるやろ
    未実装の中では最大クラスの大物だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:51

    俺の予想だと4周年でシルク
    5周年で金子だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:56

    ぶっちゃけもう語りつくされて「あとは馬主さんの許可取れてるかどうか」で終わるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:15

    名前もまだだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:18

    現状いないと話作れないだろって存在はいないから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:53

    社台無理→出ました
    海外無理→出ました
    サンデー無理→出ました
    キャロット無理→出ました

    もう何も言えんってのが実情
    ある日突然来る可能性もあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:07:02

    金子さんの馬が出るか実名が出るかどっちかすればまた擦り切れて火が出るくらい語られると思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:07:26

    >>12

    まだだね

    特異点とか示唆されるものはあっても直接名前は出たことない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:07:35

    ジェンティルシナリオでディープに触れてないのは意外だった
    ヒーロー列伝のこともあるのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:08:23

    そのうち実装されるかほぼそれに近い代役キャラがくるかすると思ってるから実装希望系の話題でわざわざ挙げない枠なんだよな
    それよりはもっと来るか来ないか分かんないけど個人の願望で来てくれたら嬉しい!って馬を挙げるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:10:19

    >>3

    鬱陶しいほど散々言われてるのに鬱陶しいほどまだ言い続けられてる馬いるんですけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:10:36

    >>17

    史実で現役時代に満遍なくめちゃくちゃ強かったウマ娘は内定済みの同期以外との関係をストーリー内であまり描かないようにしてんのかね


    よく考えたらディープ匂わせのあったロブロイ、ネオユニ、サトイモは史実だと前半か後半が失速気味だったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:11:18

    金子解禁がいずれ来るにしてもディープ一番槍は なさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:12:03

    金子馬発表になったらまず来るだろうってなるからな
    もっとマカヒキあたりの出るか怪しいラインの方が来てくれって言われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:12:10

    >>21

    キングカメハメハが初弾の予感ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:13:31

    >>21

    メンツが集まってるところから先に来そうだな


    マカヒキとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:13:37

    サンデーがドゥラメンテ→オルフェドンナだったことを考えると
    キンカメ→ディープ&クロフネ、はあり得そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:14:45

    >>21

    逆だわ

    ディープが一番槍だと思ってる

    やっぱり名前の通りその方が衝撃がすごいと思う

    じゃなかったら映画でクロフネ出してる気がする


    >>23

    キンカメと同時ってのはあると思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:15:27

    プイではないがドンナの父親のモデルが金子さんではないかって考察見たことある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:15:54

    馬主関係で出ない云々はもうあるようでないようなもんだから

    いつ出るかって感じになってる空気はありそう


    >>21

    ディープとキンカメは同時もあり得そう

    キンカメが出た時点で色んな意味でディープも出るの確定ってなるからディープ初登場の衝撃は薄れそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:16:28

    >>27

    あんなもの考察と言うな、バカの浅い思いつき

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:17:27

    新時代で推定クロフネが偽名だったから来ない!みたいな意見あるけど、あれ主人公はあくまでもポッケだから、その周りに集中させたかったからこその偽名なんじゃねーのってずっと思ってる
    ステゴとかクロフネとか出したらそっちに気を取られてまともに見てくれなくなりそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:18:38

    >>30

    ゲンジツスチールと同じよな

    ドゥラメンテ居るし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:19:55

    ディープ、キンカメ、ハーツは4周年か5周年でまとめて発表されそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:45

    >>30

    ノースヒルズも社台もサンデーも初報は重大ニュースとして(周年記念配信やアニメメイン級としてサプライズなど)扱ってるのに金子馬をメインのおまけみたいな紹介するはずないわな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:21:05

    ディープが一番槍じゃないとディープのインパクトが薄れるから結局一番槍じゃね?って思ってる
    それかキンカメなどの他の金子馬出してからのドーン!って感じに出す

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:22:23

    >>34

    ディープの印象が薄れるというよりディープじゃないその時の実装馬の印象が薄れそう

    ◯◯が実装!→ディープはよはよ!!

    こうなるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:22:50

    >>31

    >>33

    そうなんだよ、出すならちゃんとした場所…ぱかライブとかで出すだろって

    何故か映画前はここで名前お披露目!解禁!みたいなスレ多くて驚いた記憶ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:44

    >>32

    アレかな


    先にディープとキンカメの情報お出してからの、『今回最後に紹介するウマ娘は...の前にまずはこの映像をご覧ください』というドリジャでもやった流れでハーツ発表とかかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:46

    ポッケの映画の時はクロフネぶち込んで来るかなと思ったけど偽名実装だったし、そうなるとキンカメかディープかね
    もしくはダート拡充が優先されてカネヒキリが先とか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:52

    ねとらぼが実装希望ウマ娘調べた時に未実装馬の中だと21年2位→22年3位→23年に5位だからトップクラスに希望自体はあるのだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:25:11

    この辺が来るならアニバかTVアニメだろうと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:25:52

    >>24

    サトイモと絡ませやすいし十分有り得そう

    現在も既存ウマの同期とかでちょいちょい謎のウマ化してるの居るしさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:26:13

    ディープは今度のメインストーリー2部中編ラストで名前だけ出てくるパターンあるのではと思ってる
    1部最終章前編のモンジューパターンで

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:26:53

    藁食ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:28:40

    私はここに金子氏馬の初弾カネヒキリ説を提唱する

    ダート路線なら別にディープ達絡ませなくても良いからな(結局カネヒキリが砂のディープインパクト呼ばわりされてたのも、プイと同じく金子氏の馬ってのが理由だし)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:17

    >>42

    1部のモンジューの場合、ラスボスという役割があったから、2部でディープは違うと思う…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:33:27

    メイン2部のメンツ、古馬王道に出てないからマジでディープとは縁無いし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:38:29

    >>45

    ラインクラフトシナリオのときみたいにディープが活躍しすぎてティアラ路線があんまり注目されない、どうすれば…

    みたいな話を後編でやれば間接的にラスボスとして扱えるかも

    名前が出れば現実でもシナリオの内容よりディープ実装に話題を持っていかれるという当時の疑似体験を起こせそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:34

    今の名前の出てこないとんでもなく強いやつポジションが案外お得じゃね?と思うことはある
    ディープのシナリオは最低でもハーツが来ないと全く面白くないだろうし、そこからスタート

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:47

    >>49

    ハーツこそ逆にディープ待ちの状態でしょ

    馬主的にこっちは許可取れてるんだし

    ディープさえ・金子さんとこの馬さえ来れば…って馬結構いる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:50

    >>49

    むしろハーツのがハードル低いまであるがな今は

    金子の許可次第なディープがホント未知数

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:20

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:49:12

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:52:08

    金子馬の中でも最強クラスの2頭に完全に実装を委ねられてるハーツがやっぱり異質すぎるんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:55:23

    現状走ったことある子も1部いるけどそんなに関係深い訳でもないからあの時代のメンツ揃え始めたらだろうなとは思う
    それか某飛行機雲とセットで来るか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:56:04

    今でも実装渋滞起こしているのに
    ディープ、キンカメ、クロフネ、カネヒキリ、アパパネ、ソダシを入れたら
    実装待ちがえらい事になり、キャラが実装されるたびに
    実装待ち不満派の愚痴がひどくなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:05:04

    >>53

    それ言ったらディープよりもっと怖い奴らいるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:19:55

    >>48

    その場合、示唆でよくて、このタイミングで実名にして出す必要ないかと。あと疑似体験ってキャラコンテンツでそれやっちゃダメなやつじゃん。あくまでメインはクラフトたちにしなくちゃじゃん。

    出すなら中途半端なタイミングじゃなくて、もっと話題性を活かせるアニバとかメディアミックスだろう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています