TPルートでコイツが地上に解き放たれたとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:03:42

    ニンゲンを皆殺しに出来るかな…
    セーブ&ロード出来るならやれそうな気もする
    LV20あれば世界壊せるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:11:21

    SPじゃなくてTPなのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:16:20

    >>2

    やべっ間違えた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:39:11

    TPだったらGルート経由してない完璧なPルートのはずだからアレェ…?ってなってたんだ、そういうことね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:13:42

    所詮子供だし無理じゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:24:33

    レベルが上がらないと強くならないし、TPルートじゃどうあがいても無理
    そもそもあの世界の魔物は殺意が強いほど強いダメージを受ける存在だからこそ子供でも倒せるわけで、
    人間相手じゃ子供の力で勝てる道理はないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:26:06

    無双できるのマモノが弱いから以上でも以下でもないからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:29:05

    皆に地上で楽しく暮らしてて欲しいからSPルートの不穏な雰囲気はプレイヤーに対する嫌がらせっていう考察を信じてる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:14:13

    >>6

    >>7

    でもなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:16:25

    あの世界ケツイがかなり重要っぽいから行けるんじゃね? 

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:23:23

    セーブとロードは普通に使えるだろうしモンスターを静かに殺していけばいけるかな…ロケットとナイフがあれば不死身のアンダインすら赤子の手をひねるように殺せるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:26:37

    >>9

    プレイヤーに具体的なとこは見えないからなんかデカい数字バーンと画面に出してるだけって可能性も普通にあるしなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:28:39

    >>12

    タマシイを差し出したら世界を元に戻してやるとか言ってるし実際に壊してるんじゃないかな…それにこっちに干渉してくる時点で相当ヤバいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:31:43

    またママと暮らせてるあたりで幸せにはなってるんじゃないかなと思う
    そもそもGルートにしたってキャラが唆したわけじゃなくて、プレイヤーがG行きたいな、モンスター殺したいなって思わなきゃ行けないし
    Gの片鱗もないいせきの時点で、エンカウントがあからさまに減ってもまだ倒せる奴がいないかウロウロしないと出ない
    それにキャラはニンゲン嫌いなのはわかるけど、モンスターたちは多分普通に好きだっただろうし
    GにしろTPにしろ、プレイヤーの気持ちに呼応してる気がするから、Gはあんな態度だった感じの気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:34:31

    ちなみに物を調べた時とかのカッコがついてないナレーターがキャラ説ある
    TPルートでアズリエルの技名めっちゃ解説してくれるのも、生前一緒に考えたらからって説が

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:27:07

    アズゴアかトリエルのタマシイを取り込めば強くなれるかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:11:58

    >>15

    確かアズリエル戦後の地上に出る前のパートで鏡を調べると、ナレーションがフリスクに語りかけてるようなメッセージが出るんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:10:42

    人間世界=現実じゃなくて結局ゲームの世界だしその世界でステータスカンストさせたCharaなら余裕だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:53:53

    決意が高まり過ぎたらセーブ&ロードそしてリセットとか行えるようになる世界だから決意はだいぶ重要なんじゃ無い? そもそもモンスターも人間と戦争が成立してた時点である程度は強い筈

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:52:47

    >>9

    ラーメンかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:49:54

    >>19

    特に戦争の後も生きて王やってたアズゴアとか相当強かったんだなって分かるよね、LV20だとワンパンだったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:12:20

    仮にPルートから人類抹殺するならどうすればいいんだろうな
    もう一度モンスターたちを盛り上げて戦争、なんてしても普通に負けそうだし
    それかタマシイを捧げるレベルまでモンスターを信奉するニンゲンを探すとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:51:27

    そもそもクリアの世界で転換してG始めるんかね?この時点のキャラにもう家族や友達の未来を慮る性根なんて持ち合わせては無いだろうけど本質的にGルート世界の延長線の時間軸ならこれ以上の目的は存在してない気がする
    口振り的にもあくまで次の世界を向かうことが目的で世界の復活もプレイヤーへの譲歩だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:31:55

    結局こっちがセーブロード使えば戻される時点でアホらしくてやらなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:32:12

    なんならG2周目すると本人ドン引きの上に「お前Pの方が向いてるんじゃないか」って言ってくるしな
    そう思うと「次の世界に進もう」も「Undertaleは放っておいて別のゲームしろよ」って意味なのかもしれない
    そもそもプレイヤーも「ニンゲン」だし、ニンゲンのLOVEの高まりに合わせておかしくなってただけで、
    いわば自分に優しくしてくれたモンスターたちの仇もいいところだもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:33:38

    よく考えたら決意でどうこうなるんなら外の人間もみんなセーブロードできたりすんのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています