【お気持ち】うるせーーっ!!!!【米騒動】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:19

    どいつもこいつも

    米ないの?
    米ありませんか?
    米いつ来るの?
    米〇〇スーパーにはあったんだけど
    米取り置きしておいて

    とこっちに直接やら電話やらで問い合わせやがってこっちは米だけに構って仕事してねえんだよ
    米以外買いに来ねえような客以下に時間取らせんな
    担当しているこっちに話し掛けるのも鬱陶しいしレジにぐちぐち文句言ってレジ詰まらせるし米騒動で騒ぐボケ共ほんと鬱陶しい
    何処もないない言われてるのになんであるかどうか聞いてくんのかこっちのリソースを無駄にしているの理解してねえのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:18

    お疲れ様…
    メディアも米不足毎日報道して煽っているから現場の人は大変だよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:59

    わからんでもないけど米だけ買いに来るのも一応客ではあるだろ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:34

    ◯◯スーパーにあるんならそっちで買えや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:36

    スーパー勤務の方かな?
    もう少ししたら新米出回るだろうからそれまでは、麺類に切り替えたりできることはあるだろうにね……
    どうしてもご飯食いたいならパックご飯とかは普通にあるだろうからそれにすりゃいいのにさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:54

    いやー“米だけ”買いにくるのってあんま客扱いしたくないだろ
    テンバイヤーの可能性もまだ十分あるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:58

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:07:17

    米ねぇよ!
    朝一開店前に並んでた爺婆の大群が買っていったから在庫ねぇよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:07:54

    こめっちゃうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:08:17

    別に買いに来るのも聞きに来るのもいいんだ
    ないって言ったらキレてくるのがアレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:08:19

    >>4

    それでちゃんと客として振る舞ってるならまだしも無駄に粘ったり文句でレジ詰まらせてるのは客じゃなくてただのクレーマーだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:08:20

    中旬以降になったら新米が出るって報道もされているので単に我慢出来ないだけなんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:09:09

    >>4

    米があって買ってくれるならお客様だけど米ないなら用ないやどころか文句つけてくるだけの奴は客じゃねえよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:09:15

    >>9

    そして買いだめ分全部消費できるわけもなく、腐らさせたり虫羽いたりで廃棄になるに1票

    オイルショックの時に買いだめたトイレットペーパー腐らせた事例もあるみたいだし、食品ならなおさらでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:10:21

    >>15

    たぶん一回買えた人はしばらく来ないんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:10:45

    米の消費期限は2ヶ月だっけか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:11:16

    米について聞くなって顔に書いとけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:12:14

    爺さん婆さんの場合友達や近所に配ってるパターンがあるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:12:16

    >>2

    本当に嫌になる…裏で電話受けて無いって言ったらガチャ切りするようなおっさんおばさん相手に切れた電話越しに〇ねって言うの常態化してたら店内でも言いそうになったわ…

    >>4

    買いに来るだけなら良いけど大体のやつが来ないならいつ来るのとか聞いてくるのが鬱陶しい…

    >>6

    会社によってはパックご飯すら来なくなったよ…今のところな~んも来ねえ…

    >>9

    たまに朝と夜二回に分けて出したりするけど焼け石に水だな…

    >>5

    ほんそれ…そういう自意識肥大客は自分一人の客としての価値をちゃんと理解してもろて…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:14:13

    >>18

    売り場に結構大きく表示してもその横で従業員に聞いてくるからね…直接聞いても無いし分からんと提示してる内容と同じなのにどいつもこいつも…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:14:42

    朝に店に並べるから主に買い貯めしてるのは定年迎えて暇な老人と聞く

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:16:25

    貼り紙とか注意書きの類はマジで一切読まないか読んでも文句つけてくる奴は確実にいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:19:07

    売り場になくてもワンチャン倉庫に在庫ないかと思って聞いて来るんだろうな
    この騒動の中ワンチャンなんてねえよそこにないならないですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:35

    >>21

    >>23

    流石に胡散臭いが、張り紙を指して「こんなもんで俺たちを追い払って常連にはちゃんと売るだろ。つべこべ言わずそれを俺によこせ」と言う輩までいたりすると聞いたような

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:42

    餓死しろって言うのか!って言ってくる輩もいる現実
    知らんがな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:43

    接客業って大変なんだな……
    自分も客としてちゃんと振る舞えてるかどうか不安になってきたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:22:17

    >>26

    米が無くてもパンや麺類は余裕で売っているからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:31

    めっちゃ分かるわ
    今日米周辺で声かけられて米ならねーよ!!書いてあるだろ!!!って言いそうなのを耐えた所で全く別の物の場所を聞かれただけだった
    優しいおっちゃんだったけどもし顔に出てたらホンマに申し訳なかった
    心が荒んでいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:53

    >>27

    そこで不安になれるなら大丈夫。おかしな輩は100%自分を疑わない、何なら「無礼な下層階級の店員を格上の俺様が正しく導いてやっている」まであるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:24:15

    実際米騒動云々言われてるけどさっぱりピンと来ない

    スーパーでいつも買ってるパックご飯は全く値上がりしないし、ちょくちょく通ってる居酒屋の米料理もさっぱり値段が変わらん
    地方都市住みなんだけど、米不足ってどこで起きてんの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:25:08

    接客系のアルバイトしてる友人たちからの話を聞くに、今の時代に小売店に電話で問い合わせしてくる時点でまあまあな確率でヤバい人って印象がある
    まあ直接出向いてくるヤバい人もたくさんいるんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:25:09

    ジジイババアばっからしいな
    マスコミに踊らされてるというかなんというか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:25:42

    煽る奴らは煽るだけ煽って何の責任も取らないんだから楽なもんだよな
    某政党の連中とかよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:25:50

    米がないならチネリ米を食べればいいじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:26:12

    >>31

    一般向けかつ安い米がないだけで

    高い米は売ってるし、業務用も流通してるからパックご飯や外食は不足してないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:26:18

    非通知で店にかかってくる電話とか本当受ける意味無い奴のほうが多いから受けたくもないんだよな…

    >>31

    地域というよりは会社によるかもしれない…企業によっては販路が細くて柔軟に動けなかったりするんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:27:31

    ジジイババアはとにかく食い物や物が無いことに異様に怯えるからな……
    とにかく食わせようとするジジババとかもあれ微笑ましいじゃなくて本当はやめさせないとアカン案件

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:29:35

    仕事中に声に出して読みたくなる日本語最近1位

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:09

    >>38

    戦中戦後世代なら分からなくもないんだけどその世代以降も買い占めに走るから老化の一種なんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:55

    マスクの時もドラッグストア店員さんとかの嘆きが凄かったな
    切実なのはわかるが騒いでもどうにもならないのにねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:31:08

    >>36

    5kg2100円でいつも売ってる奴がない!ってことか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:07

    >>41

    マスクの時はあらゆる意味でマジで必要だったからまだわかるんだが

    今回はなぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:51

    >>39

    画像保存させてもらうわ有難うな(疲労困憊

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:27

    しばらく前から新米が出回ってるんだけど場所によっては品薄なのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:59

    >>41

    あの頃は開店3時間くらい前から長蛇の列が起きてたよ

    買えなかったら俺にshineってのかみたいなこと怒鳴ってた奴にそうだよ^^って言わなかった自分を褒めたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:35:19

    こういうとき目立つ客層悪くなるからな
    本部が全部苦情聞いてくれるならいいけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:35:39

    最近のトレンドは税込み3500円超え…高いわっ!
    これ並べて隣にいつもの大人気1900-2300円位の米山積みにしたら爆売れするだろうなと物理的に不可能な計画を夢想して消えていく3500円米の山を尻目に別の業務に移るんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:35:39

    >>46

    本当にお疲れ様でした……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:36:46

    >>46

    トイレットペーパーの話じゃなくてマスク?

    マスクってそんな事になっていたんだ


    アパレル店員は颯爽と色んな柄の布マスク作って優雅に凌いでいたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:37:15

    >>42

    せやでお高めのブランド米ならあるからこちらならありますけどっつーとこんなん毎日食えないよねとか言われる

    知らねーよお前の懐具合なんざ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:37:18

    後店員に政府の対応がとか備蓄米が〜とか語り始めるやつもホント鬱陶しい
    知らんわと

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:38:30

    店員に八つ当たりしても米不足は解決しないのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:39:16

    うちには7月下旬精米の米が10kgあるから早く消化しないと・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:40:42

    >>50

    ペーパーの方は大半の人はあら無いのねー?みたいな感じでゆるゆるで殺気立った人は覚えないな

    死活問題でもないしみんな何かおかしいって思ってたんだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:42:58

    接客業は肉体労働ならぬ精神労働だよなあ…
    今のご時世は余計にその傾向が強まってると思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:09

    昨日5kgがあったけど9月初旬精米なだけで新米じゃないから買わなかったよ
    これ見てもしかして中間業者がやらかしてるんじゃないかと思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:47:19

    ゲームや漫画やアニメに出てきた神経質でイラついてる上司キャラ、あんなんギャグだろうと思っていたら今では自分がそんな感じになってるわ
    スネイルや警備隊長殿のイライラがわかっちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:17

    >>56

    なんでこんな皆ギスギスしているんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:54:19

    >>51

    うわぁ…

    俺だったら我慢出来ずに「そこにパンありますよ」とか「粉買ってすいとん作ればいいんじゃないですか」とか言っちゃいそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:55:26

    すいとんは草
    久しぶりに作るか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:57:49

    まぁ一人暮らしとかならまだしも子供のいる家庭は大変だとは思うよ
    育ち盛りに米食うなパン食えとはあまり言いたくないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:58:21

    「倉庫に置いてあるでしょ!値段が上がるまで待ってるんでしょ!」みたいなキティガイ連中もいるのかしら?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:59:51

    基本家族で食うから10キロ買ってるんだけど5000円余裕で越える値段になってて目ん玉ひん剥いた

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:05:45

    米農家も卒業後接点なかった同級生が電話してきたうえ格安で売ってくれ言ってきたって話ちょくちょく聞く

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:06:56

    >>65

    クッソ迷惑だし失礼極まりない話だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:07:24

    >>62

    いつも給食や学食で食べてるのに!?(毎日米とパンのローテーション)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:08:09

    >>67

    つい最近まで夏休みだったんじゃよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:08:55

    米がなければパンを食べればいいじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:27

    >>68

    どちらにせよ「パンがあって米がない食卓」には慣れてるから大丈夫なんじゃないかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:28

    給食も学食も無いとこなんかいくらでもあるぞ
    そういうとこは弁当か惣菜パン

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:13:22

    直売所勤務だけど新米の入荷が始まってホッとしてる
    農家さんには本当に感謝が尽きない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:15:28

    逆に普段スルーしてる近所の精米所で買うの申し訳なくてスーパーの入荷まで待った

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:43

    不作で米が無いってわけじゃなくて、米の消費量が急激に増えたわけでもなくて
    すぐに新米が店に並ぶ時期だって分かってんのに、何でこんなバカバカしいことになってんだろうね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:22:22

    市民団体が今週デモするみたいだから社会不安狙った工作なんだろ(アルミホイル

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:22:24

    >>62

    どうして余裕持って備えなかったの?

    としかいえないな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:23:49

    >>75

    それって「反米デモ」とかではなくて?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:24:35

    >>77

    ある意味合ってるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:25:18

    >>69

    マジでこれでしかないのにな

    普段食ってないくせして急に米求め出す奴はクソ

    普段食っててもちょっとの間すら我慢できないのもアレ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:26:21

    さっき行ったドラッグストアに新米出てたけど10kg6000円でビビった

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:29:07

    >>80

    実はその値段でも農家カツカツです

    本当は10kg8000円くらいじゃなきゃやってけない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:29:09

    在庫不足はわかるけど近所のスーパーが
    数ヶ月前は税抜き二千円ちょっとだったのに
    今日見たら1.5倍増加した三千五百円位に上がってたのは驚いたわ
    新米が来たら値段が少し戻ったりするのかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:29:52

    >>82

    最近の野菜や食品の値段見てどうしてコメだけ安くなると思うの?

    ちょっとイラっとする意見よそれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:29:54

    >>36

    大阪は高い米もないよ

    まあ外食産業は米あるんで一般に売るための米がないだけだが

    つうかマジで何でこんなことになってんのか分からない

    うちは5kgで1ヶ月はもつから今のところ大丈夫だけど

    地震や台風で米買うってのもおかしいだろ保存食買えよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:31:06

    >>84

    コシヒカリとかも無いの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:31:23

    >>81

    というか農家の取り分増やさないと

    そういう方向に動いてはいるらしいけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:31:24

    米の価格については今までが安かったという意見もあったから…
    ただ米農家さんの収入に値段上昇分が反映されないのは腑に落ちないところではある

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:31:40

    だいたいマスコミのせいなんだがコロナ期の報道からの流れで欲しいものは緊急時手に入らないって意識が国民に刷り込まれてしまった気がする
    だからこその品薄だろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:34:16

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:35:07

    >>85

    米コーナー自体がもう空っぽになってるし米屋も常連さんだけに売ってる

    たまにパックの米は入ってくるけどそれすらすぐ売り切れる

    まあ近所では米はないけどトラブルは別に起きてないからいいんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:35:16

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:36:23

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:38:43

    とりあえず言えることは
    この騒動が終わっても今まで安かった米も値上げするのは確実だろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:39:28

    >>93

    今までが安すぎ定期

    農家に儲けが出ねえよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:39:38

    >>93

    この騒動が「作られた」ものなのはみんな語り継ごうな

    今回は政府めちゃくちゃかわいそうだった

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:40:08

    >>93

    ちゃんと米農家さんにお金が行くなら値上がりも受け入れられるんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:40:22

    >>93

    値上げ助かるよ…

    モノが安すぎるって不健全

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:41:29

    >>96

    今後は直売を使うとか考えなきゃなってなったね今回の騒動で

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:43:58

    計算したら10kg8000円でもご飯1杯60円くらいだったから全然安いな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:49:40

    うちはもう在庫ないし次いつ入ってくるかも分かりませんって答えてるよ実際そうだし
    それでも本当にないの?いつ買えるの?どこなら買えるの?って粘ってくる客は毎日絶えないし電話もしつこい
    こっちだって在庫あって売れるなら売りたいけど入ってこないからそう答えてるし掲示もしてるんだよ
    このスレ見てる人たちはお米に限らず別商品でも在庫とか入荷予定について店員を変に疑わず引き下がってあげてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:53:52

    生活困窮者なら仕方ないけどそれ以外は普通にパンと麺を食べてろよとしか言えないわ
    どうしても米食べたいなら外食でもコンビニおにぎりでも売ってるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:13:54
  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:14:11

    出来るものならクソめんどくせえクレーム客全部ブチのめしてやりたいよね
    出来るものならね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:20:08

    こういうときセコい悪事働くやつも出てくるから厄介なんよね
    かなり昔だけど「糊の原料にする」って嘘ついて古々米安く払い下げてもらっといて食用に横流しした業者とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています