プロジェクトKVのこれまでの流れを誰か教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:13:36

    正直ブルアカからメンバーが抜けたこととコミケでなんかやらかしたことぐらいしか知らないからなんで中止になったのか教えてくれ

    荒らしとか対立煽りとかは消しますね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:14:27

    いろいろあってヨンハの個人垢エロリツ判明しか残らない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:14:46

    憶測と不確定情報ばかりで真相なんて内部の人間しか分からん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:15:56

    なんで中止になったのかなんて中止のお知らせに書いてあったこと以上の情報は何も知らねえよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:16:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:16:56

    表向きは我々が未熟で多くの人に迷惑をかけたから云々言ってる
    だけどそれだけで中止はおかしいから少し前にリークされた内容が相当やばかったからそっちが本当の理由なんじゃないかと言われてるけどリークだから信用はできん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:17:19

    これマジならヤバくね?な情報(データ引き抜き、日本向けなのに誰も日本語分からん)はあるけど全部憶測だしなぁって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:18:06

    宗教問題じみてるから他人に聞くのは雑談でもやめたほうがいい案件

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:18:23

    >日本向けなのに誰も日本語わからん


    なんかもう勢いで走ってるだけ感あって好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:18:39

    見えてる範囲だとそれが全て
    あとは憶測とか真偽不明な噂とかリークとかがずっと飛び交ってた感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:19:05

    確定してもいない情報で下衆の勘繰りをしたいのなら荒れる覚悟はした方がいいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:19:16

    リークなしの確定情報
    5月:ピカおじが「もっと自由に書きてえ!」と退職を宣言、引き継ぎ開始
    7月:アビドス3章完結&引き継ぎ終了でピカおじ退職
    7月:NEXONGamesがプロジェクトRXの求人を開始
    8月:プロジェクトKVのPVや資料公開
    8月:コミケ出展方法が問題になるプロジェクトKV炎上
    8月:韓国でプロジェクトKV炎上
    現在:なんか突然開発中止に

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:19:29

    スタッフへのインセンティブ支払いを会社から任されてた人がそれを懐に入れて「インセンティブ無いとか可哀想に…お前は冷遇されてるんだ。こっちに来ないか?」させて味方に引き入れたり
    ネクソンからデータ盗み出してそれを流用してたり

    そういう話は流れて来たけど基本は不明瞭だしこっちからしたらどーも分からんよ
    けど外部のファンが騒いだ位でこの規模の企画潰すなんて無いから何かしらヤベー事があったのかもしれないんで発表を待つしかないのかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:02

    マシで嘘かホントかもわからんことばかりだから流れとかもなんも
    中止ってことしかわからんのだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:16

    ブルアカファン ブルアカアンチ
    KVファン KVアンチ
    両方ファン 両方アンチ
    対立煽り
    ただ見てるだけの人
    何も知らない一般人
    あにまんまん

    あにまんは色んな人居るけど、誰一人本当の情報は知らないんだ、だから流れもクソも無い、面白いリークを見て一緒に騒ごう!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:19

    このスレは荒れる、断言してもいい

    >>12

    確か、リオのイラストレーターさんが作品全削除もなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:29

    >>2

    確定と言えそうな情報がこれなの笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:21:42

    >>13

    逆にユーザーが大炎上した位で「やーめた!(笑)」するとかそっちの方がヤバいからな

    割と大きな企画っぽいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:22:09

    ソシャゲカテのアレな人達とブルアカカテのアレな人達があっちで立てろこっち来んなって延々とやってた印象しかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:22:11

    >>2

    まじであの味方撃ちの流れはすまないけど笑える

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:22:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:22:23

    >>18

    割と大きなと言ってもできて1年経ってなさそうな会社のプロジェクトですし……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:22:24

    発表したプロジェクトを1週間で取り下げ中止ってなかなかやらんよ法的措置取られる危機でもない限り

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:22:42

    >>19

    荒らしスレってだいたいそんなもんだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:00

    >>16

    ………………………え?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:03

    >>12

    リーク情報(真偽不明)

    2023年11月からブルアカスタッフが病気休職を使いつつ開発開始

    在宅が許可されてないのに在宅ワークで仕事して並行してプロジェクトKVを進める

    NEXONから冷遇されてるように見せてブルアカにダメージを与えるためにインセンティブ割当でスタッフを冷遇&引き抜き工作

    プロジェクトKV側も金を貰ってないと虚偽の話をする

    退職時にNEXONからデータ持ち出しの疑い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:42
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:56

    >>26

    うーんこの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:56

    >>25

    Mx2jさんのPixivは全作品消されてるぞ

    と言っても2017年以降何も上げてなかった様子なのでブルアカはないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:58

    ヨンハがエロ絵RTしてることが判明した+支部にふたなりイラストが急増した

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:24:06

    真偽不明のいざこざ抜きにしてもkvは考えが足りなさすぎたというか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:24:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:24:48

    記者が言ってる情報はそれなりに信用していいんじゃないの

    ・ディナミスワン(KVチーム)の者達が円満退社したことは事実。

    ・実務者の間ではKVチームへ不満を持つ者もいたが、まだ一部に過ぎなかった

    ・だが8月18日PV公開以降、ネクソン社内の雰囲気が急変。

    ・ブルアカの続編であるプロジェクトRXの開発がやっと本調子に乗った中、公開されたKVがブルアカと激似しすぎてたため会社次元で対応を始めてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:24:56

    >>22

    他に商品がない会社の話だから大問題じゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:25:24

    >>19

    何回通報フォーラム貼ったか忘れたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:25:41

    >>32

    本人全然悪くないじゃん…かわいそ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:26:02

    >>22

    いや普通に会社の初のってそれこそでかいプロジェクトでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:26:35

    >>36

    当時は完全に魔女狩りとヒステリーを起こしたオタクの大騒ぎだったからね

    この掲示板も対立煽りと陰謀論で満ち溢れてて会話が不可能な有様だったから仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:26:40

    ゴタゴタしてるうちに何か死んだ以上のことは何も言えん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:27:01

    >>39

    確定情報がねぇからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:27:52

    けもフレ界隈の最悪だった頃みたいにならなきゃいいけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:27:55

    >>26

    在宅が許可されてないんじゃなくて本来許可されていない在宅が許可されてる特権持ちで在宅してなかった?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:28:00

    ここまで似せるならブルアカがサ終してからじゃ駄目だったの?なんかリークとかも出てるし……今後どうなるんだろう……
    って思って見てたら死んでた 本当に「なんか死んだ」としか言いようがない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:28:00

    マジでshortsで「〇〇でプロジェクトKVが話題に」って感じで流れてきたやつぐらいしかわからん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:28:24

    >>2

    元々コミケに水質調査に来るお方だから納得しかない

    荒らし連中しか得しないような話題の唯一の癒し

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:28:39

    別スレとかでも言われてたけどマジで「なんか死んだ…」としか感想が出てこねえ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:28:58

    マジでヨンハPが個人垢でエロ絵RTしてることぐらいしか確定情報がない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:29:01

    >>41

    最悪になる前に2期中止になってよくわからんってなった感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:29:54

    常識的な範囲で憶測すると

    色々際どいことしながらプロジェクト立ち上げ
    そのうち法的にヤバいところもやってしまったけど
    気付かずorまぁええやろの精神で甘く見たままゲーム発表決行
    発表後も裏であれこれ対応してたが
    当然ヤバいところ突かれる→どないしてくれるん?で詰められ
    デビュー即白旗爆死

    …みたいな感じかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:21

    ほんとめんどくさいことしてくれたよ…
    マジで誰も得してない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:31:23

    本気で日本でやろうとしてたなら、yostarとがっつり組まなかった理由が謎なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:31:27

    >>50

    そう、誰も得をしなかったのである

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:31:36

    邪推するとコレ訴えられる前に敵前逃亡夜逃げムーブよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:31:53

    >>41

    この件と比べると中心メンバーを排したかって点は結構違うんだよね

    見えてる地雷みたいな体ではあったけど、向こうは両方から真偽問わず情報過多だったし、こっちは情報が微妙に少なくて「なんか死んだ……」感が強いし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:31:58

    >>52

    ふたなりチンポ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:02

    今んところネクソンやブルアカからは声明出てないよな
    何かしらで公表しないとずっと憶測とか飛び交いそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:33:16

    >>2

    まあ裏垢でやるなら別にええやろという癒しネタ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:33:16

    何がしたいのかよくわかんないプロモーションばかりして、何か始まる前に終わっちゃった感じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:33:16

    >>56

    他社コンテンツなんて関係ありません以上のアナウンスはまずしないからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:33:19

    >>56

    ネクソン側が声明出す事って?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:33:57

    >>60

    何出せばええんやろうな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:17

    今からでもKV陣ネクソンに出戻り入社できんのかな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:41

    知らん人から見れば既存の人気ゲームにちょっと似てるゲームがいきなり開発中止宣言して逃げただけよね
    それだけだと大分イメージ悪くなったと思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:51

    >>41

    まああれは2期始まってより拍車をかけた感あるから

    こっちも内容如何によってはそうなった可能性は十二分にあるから見ようによってはまだマシかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:52

    >>62

    フリーランス勢は別になんてことないと思うけど

    退職した人はどうやっても元通りのポジには戻れんだろうなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:57

    とにかく誰かなんか事情を教えてくれよ!
    でも匿名のリークじゃなく名前を出す形でそれをやるとまた別の問題が浮上しそうで嫌だな!どうすりゃいい!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:35:03

    ヨンハがエロいことしかわからなかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:35:27

    円満退職で引き継ぎは終了している
    ネクソンが言うことはこれ以上に何もないだろう
    あとはもうディナミスワンの内部問題だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:35:36

    >>67

    ヨンハも人間ってことやな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:35:36

    >>62

    ※ディナミスワンのトップ張ってる人は一回ネクソンから独立して失敗して出戻りしてもっかい独立してコレらしい

    つまり謀反2回目

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:35:52

    >>67

    しってる

    としか言えんわ!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:36:09

    >>70

    ええ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:36:09

    >>70

    もう(謀反の才能)ないじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:36:13

    >>70

    松永久秀かよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:36:13

    >>67

    ヨンハで抜くのはなかなか上級者だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:36:50

    ピカおじは何でもいいから説明してくれ
    胴体着陸か鼻から突っ込むかの瀬戸際なんだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:37:01

    デュミナス・ワンは経緯説明とかしないんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:37:11

    >>70

    シンプルになにがしたいの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:38:15

    >>70

    一回戻ってるってことはまた戻るかもしれないってことやん

    まとめて戻ってくる可能性もあるのかコレ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:38:21

    >>70

    なんでそいつに付いて行く奴いるんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:38:25

    >>70

    もう一回までならセーフだな ヨシ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:38:43

    >>70

    好きなんだろうな…謀反が

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:39:07

    いやー何言っても無理でしょ
    デュミナスワン・ネクソン連名で出せばなんとかなりそうだけど出す理由がな
    なんか出てってプロジェクト作ってプロジェクト中止だけど即死原因にネクソンブルアカとのなにかがありそうという憶測ぐらいしか関連性ないしな
    まあデュミナス・ワン側はもっときちんと説明しろやって感じだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:39:13

    >>81

    最後は火薬詰め込んだパソコンと一緒に爆発しそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:39:49

    パク・ビョンリムが前に独立したのは10年前の話だからみんな知らないんやろ
    なお1年で潰した

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:39:57

    関係者の人が早まらないといいけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:40:09

    >>79

    >>81

    言われりゃそうだな

    ここまできたら可能性に賭けるのも良いかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:40:16

    >>70

    ビョンリムって人がそうなの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:40:30

    >>41

    けもフレで例えるなら「2期やります!」からのたつき追放してから「やっぱやめます」した感じだからファンからすれば何がやりたかったんだ…でしかない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:40:51

    >>83

    まぁそれが実現したとて普通に考えて良くて「よく赦したな…」だし最悪「どの面下げてんだ」って印象受けることになっちゃうよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:41:07

    >>70

    リアル赤冬ムーブ面白いからやめてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:41:07

    >>89

    まあその例えで考えると傷浅くて済んだな…って感じか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:41:11

    >>85

    >>87

    韓国って乱世でも流行ってるのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:41:32

    >>87

    前回は独立して自分で作ったコンテンツが全然ヒットせずに出戻り

    今回はまた別次元の話じゃねえかなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:41:45

    いやー乱世乱世

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:41:54

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:41:57
  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:42:01

    昨日昼に自分の立場言ってたミツキヨは立ち回り上手いな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:42:08

    >>80

    ブルアカ開発必死に頑張ってるのにネクソンからの報酬がすくねぇ!

    って不満が溜まってたからな


    まぁなんかリークだとその原因がビョンリムとかピカおじが自分達の分のボーナスの存在知ってて黙って独占してたとかでそれが判明して現在ブチギレ中らしいが

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:42:08

    叩いてる人の論も叩かないでほしい人の論もまあ理解できるけど
    「運営会社は悪いがフリーランスの人は悪くないんだ!」
    論だけはどうしても理解できなかったのでもう考えたくない

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:42:19

    相応に実力がある名アリのメンバーならまだいいけどさ
    それに釣られて着いて行った無名の社員はマジでキャリアが終わりかねないぁら本当に困るよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:42:32

    >>70

    マリナかよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:42:34

    なんかプロジェクト立ったと思ったらなんか変な疑惑出てきてSNSでもちょっと不手際あったかと思ったらなんかプロジェクト中止になった
    これが令和(韓国だけど)のスピード感かって感想しか出てこない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:42:36

    何気に今回損してるのブルアカ側だけだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:42:38

    ほんと今これ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:42:41

    >>70

    マジ?2回も離れてこの始末とか商才ないやんけ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:42:43

    えっ、キムヨンハ=チェリノ説?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:42:44

    >>70

    間違いない情報で1番面白い

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:42:47

    続報を待つしかないけど、明後日くらいまでは大荒れだろうね
    このカテのもう一つのスレが完走したから、ここもすぐに埋まりそう
    一般ブルアカユーザーから言いたいことは、絵師粘着とかいう基地外行動起こした奴は禿げろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:42:49

    検索するとすぐ出るよ…

    ja.namu.wiki
  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:42:59

    KV側に残ったのはブルアカユーザーを敵に回したという実績だけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:43:05

    昔ガンガンお家騒動ってのがあったらしいけどそれに近いものを感じる
    ハガレンが連載してた当時の話らしいが

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:43:08

    >>100

    フリーの人が他ゲーやったら裏切り者扱いする人って本当にいたんだ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:43:19

    でも実際に赤冬のギャグ落ちで手打ちできたら無事に軟着陸だよな
    無理だろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:43:22

    >>91

    関係者全員がブルアカキャラだと思えばある意味平常っぽい

    見切り発車、勢い進行、案の定自滅、あっけなく終了でエンディングetc

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:43:25

    >>92

    実際ブルアカというコンテンツも一緒になって炎上する前に終わってるからブルアカ側としては得はしていないが致命傷は負っていないのが現状

    これから致命傷食らう可能性もあるが

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:43:25

    >>83

    ネクソン、というかキムヨンハPが主導で2年くらい前からブルアカの続編的なプロジェクト(プロジェクトRXというらしい)に取り掛かってて最近ようやく形になってきたところにプロジェクトKVをぶつけられたのが相当来たらしいとかなんとか…

    まあ当然公式で声明を出すとは思えないので絶対的なソースではないんだが

    【翻訳】[記者手帳]プロジェクトKV論争、そしてネクソンゲームズの次回作「RX」 - pin_taroの日記機械翻訳でも十分読めると思いますが、 以下の記事を翻訳したものです。 [기자수첩] 프로젝트 KV 논란, 그리고 넥슨게임즈의 차기작 RXpin-taro.hatenablog.com
  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:43:34

    >>104

    ディミナスワンは新スタジオなのにしばらく出せるものなくなったから大打撃じゃね

    誰か資本出してるか知らんが

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:43:59

    >>113

    いや裏切りとかじゃなくて

    「フリー『なのに』どう考えても火中の栗を拾っちゃうの!?」って感じ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:00

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:03

    >>70

    これと似たようなことしても大丈夫な赤冬ってどうかしてたんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:03

    >>113

    他ゲーじゃなくてパクリゲーな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:04

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:16

    ピカおじが抜けたからなんなん?って話

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:20

    >>104

    いやディミナスワンも折角のプロジェクトKV中止っていう大打撃食らってるぞ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:27

    出てた設定だけで考えるなら面白そうだったのに

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:31

    >>115

    カルバノグ2章はこの騒動の予言だった…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:36

    まあプレイヤーじゃない人から見れば酒の肴でしか無いからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:47

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:52

    いっそこれをそのままイベントストーリーにしてくれねぇかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:07

    スピンオフってことでどうにかブルアカ世界線に組み込めんのか……無理か……

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:09

    てかパク氏出戻りでブルアカの結構上の立場になれるって相当有能なんだろうね
    独立何度も失敗してるの可哀そうだな...

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:22

    >>104

    変な内ゲバあっただけでコンテンツ自体にはあんま影響は無さそうではあるが

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:24

    >>116

    無いだろうけどブルアカがサ終になるのだけはやめてほしいわ、今始めたきっかけの限定キャラの復刻待って石貯めてるのにサ終したら世話ないわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:24

    >>129

    ちょっとでも似てるどころの話じゃなかったからこんなに燃えてるんだよ

    主観で解決できることには限度があるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:26

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:28

    結局誰も得しない終わり方したのやるせなさすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:38

    >>129

    明らかにぶつけてた作品発表したから自損事故じゃね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:39

    >>107

    そもそも日和った社員を清渓川に落としてピラニアとワニの餌にしてるんだぞ

    チェリノすぎるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:40

    >>129

    まあそれもこれもまだブルーアーカイブというゲームが続いているのにブルーアーカイブの精神的続編を作ろうとして挙句の果てにぽしゃった企業側の責任なんだが

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:57

    わかりやすいのが来たわね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:57

    >>131

    PV的にブルアカとは違うことやろうとしてたから無理でしょ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:06

    >>130

    「銃に飽きたな~→木刀にするか→うーん、やっぱ銃のほうがいいな」みたいなイベントなら出せるかもだが

    今出したら流石にブルアカも燃えるわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:20

    ディミナスワンに同情の余地無いだろ…
    今回の騒動の主軸にして原因だぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:37

    >>139

    やべーな清渓川ピラニアいるのかよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:38

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:45

    >>140

    だからと言って叩きすぎだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:52

    誤訳Wikiの人元気かな…KVの受け皿要らなくなっちゃったね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:59

    ファンの評判で開発中止はなさそうだが
    原因はなんやったんやろな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:47:02

    ビョンリムPは
    ネクソン→独立で失敗→スマイルゲート(ここでヨンハとかisakusanとかと一緒になる)→ネクソン(ヨンハやisakusanたちと一緒に)→再独立
    みたいな経緯じゃなかったっけ

    ヨンハPも出戻りだけど独立じゃなくて転職だからだいぶイメージ異なるのはある

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:47:04

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:47:46

    なんか作品のクオリティとはまた別のところで問題発生してそれが原因で色々起こってるらしいからなんか死んだ……としか言えない

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:47:57

    >>120

    投じた人件費やらもろもろ回収できるのかな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:01

    >>147

    事実や感想言われただけで会社が叩かれてると思うならそれやった会社がヤバいと何故思わんの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:05

    >>149

    社運と金かかってるプロジェクトを悪評ぐらいで中止にするわけないからとんでもないものが出てきたんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:07

    >>135

    いや、KVじゃなくて次のゲームよ、学園モチーフのゲーム発表したらそれだけで発狂する奴が出るだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:07

    まあ今回の事ってどこからしても損にしかなんないからなぁ...
    せめてリリースさえしてくれれば...

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:34

    >>156

    正直それを「可哀想」とは言えないわ

    せめて一作開けてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:35

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:41

    >>145

    言っておくけどジョークだからね?こんなところにピラニアとかいないから…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:46

    元々作品外のところで炎上してて結果作品も焼却されましたっていう流れだから本当に「なんか死んだ」としか言えないのよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:47

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:56

    >>139

    やっぱ今日も清渓川は透き通ってるな…





    大丈夫だよね?清渓川ミームまだ伝わるよね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:59

    ネクソンが温めてるプロジェクトRXが表に出たら色々答え合わせになるのかもしれん

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:49:01

    フリーランス云々は少なくともこちらに見える範囲では相手が信用できるかどうかの取捨選択が可能な立場(これ受けないと立ち行かないとかがない)なのに見えてる地雷突っ込むのか…って困惑があるのは確か
    どういう部分を信用するかみたいなのは諸々の理由で差はあるかもしれないが、本来の意味で「仕事選べ」って言いたくなるのは分からなくもない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:49:05

    PVの声優が誰か気になるけど二度と詳細は出る事ないんだろうなあと寂しく思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:49:06

    >>113

    これがブルアカと全く関係ないゲームならこんなことになってないと思う

    プロジェクトKVの炎上が飛び火した感じだな

    ただ、粘着した連中は全く擁護できんわ

    ブルアカユーザーとしても一オタクとしても軽蔑する

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:49:10

    >>51

    あのやり手社長がネクソンとの契約切れかねない地雷案件に手を出すわけないじゃん…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:49:10

    勝手に死ぬのは良いが自爆テロ食らったブルアカ側がだいぶ気の毒では有るんよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:49:30

    >>149

    ブルアカのシステムとかブッコ抜いてるとかそのクラスのやらかしじゃないかって話もある

    相当なんかあったとしか分からん

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:49:45

    ブルアカ側からしても変なのが暴れて陰謀論ぶち撒けられてるし本当にどっちにも意味がない事件なのが……

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:49:45

    >>160

    あ、すまん知ってる

    悪い誤解させたわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:49:54

    >>164

    主導キムヨンハ氏らしいからまあ大丈夫そうだけど今回の事で相当煽り受けるだろうしどうなるんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:49:55

    KV触ってみようかな…みたいな事言ってた絵師も燃やされてて魔女狩りをみてる気分

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:49:56

    >>156

    この炎上で学ばずに学園ものレベルで近いやつ出す方が悪くないかもうそれは………

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:03

    >>165

    まあフリーランスの人は仕事しただけなんだろうが冷静になって「何でこんな面倒なことになりそうな仕事引き受けたんですか…?」って感じだわな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:17

    というか起業してるのに「ブルーアーカイブが日本にウケた理由」すら満足に分析できてるように見えないんだよな。

    yostarの役割過小評価してないかっていう。

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:26

    >>149

    不確定ではあるが今流れてる情報見るとかなりきな臭いし法的にまずいことやらかしたとしか思えないな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:27

    >>32

    デマ流すなよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:38

    >>155

    まぁこれだよな

    言い方悪いけど前評判の悪さだけでプロジェクト中止するか?ってのはある

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:41

    本当にどっちが裏切ってたのかすら向こうの企業が使うらしい匿名掲示板が第一ソースとして語られてたしかないから不明なのがな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:48

    別に叩かれろとも燃えるとも思わないけど頼むから仕事は選んでくれ
    ヤバそうなものに触れて潰れそうになるな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:49

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:58

    >>176

    普通は円満だと思うでしょ、それが普通じゃなかった

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:59

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:00

    >>174

    多分大多数は愉快犯なんだろうけど何がそんなに面白いんだろうね

    よくわからない

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:04

    普通に楽しみだったんだ、なんで世界の滅びを見届ける羽目になってんだ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:08

    炎上しただけで開発中止は行き過ぎてるから絶対なんか表に出たら完全終了の何かがあったんだろうなとは思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:12

    >>183

    エアプどころか何かすらわかってねえよ

    教えてくれよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:13

    >>178

    仮に批判炎上で消したとするなら

    それはそれでユーザーから批判が殺到しただけで社運を賭けたプロジェクトつぶすやべー会社になるからな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:18

    >>183

    エアㇷ゚なのは仕方ねえだろ KVのサービス開始してねえんだから

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:23

    火中の栗って言っても
    外野のフリーランス絵描きからしたらプロジェクト消滅レベルの厄が待ってるまでは予想しないんじゃないかな…
    マジでヤバい内情まで知った上で乗った場合は同情できないけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:24

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:25

    >>183

    有識者様

    どうか真実をお恵みください

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:27

    ブルアカからスタッフ抜ける→そのブルアカスタッフが抜けた後に入った会社がブルアカの精神的続編を作ろうとする→なんか色々あって炎上する→死んだ

    ここまでブルアカは表では何もしていないのである

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:37

    >>179

    デマなん?>>32って

    俺、Pixivのが消えててショック受けてたんだが

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:37

    >>158

    いや学園モチーフじゃなくても似てる要素あったら叩かれそうな気がしてさ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:55

    レッドプライドみたいに社長暗殺事件が起こってないだけまだ穏当よ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:52:01

    半島のゲームってどう見ても権利的にアレでも取り敢えず出してみるみたいなイメージがあるから事前に引いたのは結構な大やらかしがあったんだろうなって

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:52:10

    >>143

    いろいろ落ち着いたらキヴォトスチャンバラ大会みてえなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています