ゲームに出てくる毒消し

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:57

    どんな毒も治せるのすごいよね
    実世界にあったらどれだけの人を救えるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:54:50

    毒の組成がワンパターンしか存在しないのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:00:05

    ゲームによりけりだけどイベントで○○の毒に対する薬の精製がある場合はそこまで万能じゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:52

    歩きさえしなければ毒は回らないからノーダメージ!
    放っといても時間経過ですっかり自然治癒!
    ってタイプの世界だと薬効より元の肉体スペックのおかげって感じだから現実でどれくらい効果あるかな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:00

    飲んだら即効くのもすげえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:19:57

    たまに致命的な毒ダメージが入るゲームもあるけど、基本無視されがち
    戦闘終われば勝手に治るゲームも多いし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:20:34

    道具屋のはした金で買える毒消しが強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:27:23

    毒消しが発明されるまでにどれだけの死体が積み上げられたのか
    毒消しが安く入手できるほど需要がある世界ではどれだけ当たり前に毒で患うのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:36:21

    ドラクエのどくけしそう、袋に包まれてるだけなのに凄い苦そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:38:54

    FF11だと眠気覚ましになる毒薬の方が需要が高かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:51:19

    バイオのハーブも毒消しにはいるかね
    ゾンビウイルスを防げるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:00:15

    世界樹の極悪毒を一瞬で消し去ってくれるテリアカβさんはマジで万能薬
    前の文明が滅びる以前に作られた最強のおくすりだったりするんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:25:07

    FF3のどくけしは食あたりにも効くのが確認できるのでマジに一部の病気以外はすぐ治るらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:33:18

    >>4

    ほとんどのRPGが歩いてなければ毒ダメージ発生しないけどそういうゲームは大体歩かない=立ち止まってる、じゃなく、=時間経過していない、だから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:50:23

    クスリ系は正直原理わからんけど、魔術的なものだと体内の異物全部取り除くとかそういう原理なんかね?
    ゲームじゃないしちょっと方向違うけどゴブスレだと浄化の術で体内の血を真水にして殺すとかやってた(後でGMに怒られて封印された)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:09:17

    インド象が瞬時に卒倒するレベルの毒を受けても食べるだけで治療できるモモンのみとかいう木の実

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:15:42

    >>12

    まさにその極悪毒を撒く毒吹きアゲハの羽が素材だったりするしあの世界は天然素材そのものが色々とおかしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:36:53

    リアルめなゲームだと血清になってたりする毒消し

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:38:35

    毒消しといっても複数種のセットなのかもしれない
    毒消しA
    〃B
    みたいな感じで

    一回で全部使うのはバランスの都合だろう
    あとたぶん睡眠やら麻痺やらに通用しないから神経毒には効かないと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:03:58

    シュレディンガーの毒消しだぞ
    いざ使う時に何故か偶然たまたま100%目当ての毒を消せる毒消しが入ってるだけだぞ
    これが主人公補正

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:11:19

    確かに毒って名前ざっくりしてるよな
    風邪みたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています