閃乱カグラという長生きなコンテンツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:21:51

    ソシャゲの話題が記憶に新しいけど聞くところによればパチンコかパチスロでもそこそこ人気の台なんだとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:54

    そろそろ新作欲しい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:24:17

    頑張ってもう一回くらいゲーム出してくんねーかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:24:32

    言い方悪いが初期のキャラをソシャゲで超強化したりするのは中々豪快な手法だなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:26:26

    もうソシャゲでしかやらないつもりなんだろうか・・・?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:26:40

    新作でない理由がエロが厳しくなったという合っていないようで間違ってもいないっぽい奴
    まぁ一番の理由は高木Pがもういないことだと思うけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:27:19

    斑鳩さんという周りのインフレに取り残されたようで常に戦力として食らいついているやたら強いおっぱい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:28:28

    >>7

    にわかですまんが斑鳩って入学当初から滅茶苦茶強かったと聞いたけど本当なんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:29:52

    シノマス自体の売上は良いっぽいんだけどねぇ…まぁコンシューマは厳しいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:31:30

    >>9

    つーかシノマスが死ぬと閃乱カグラそのものが一気に小さくなると思うし、ドルウェブ一人になって俺が好きなタイプのおっぱいゲーが寂しくなるから頑張ってもらわないと困る

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:16

    シノビリフレ→シノマスの流れでうまいこと既存のユーザーの願望に合わせてプレイヤー×シノビ要素を強くしていったのは正直良采配だったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:58

    >>6

    仮に今までのシリアスもしつつ馬鹿馬鹿しいノリもある閃乱カグラの新作が出たら本当に喜ぶわ

    ピンボールとかが嫌いな訳ではないんだけどやっぱり閃乱カグラはあの血生臭いおっぱいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:36:27

    ドルウェブは本当に良い感じにシノマスのノリを引き継ぎつつ当てたなって
    ぶっちゃけ初報聞いた時もあにまんで話題になったときも一過性のものだと思っていた俺をぶん殴りたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:39:24

    なんならジャンル違いでもいいからCSでもだしてほしいね。
    昔のSRPGとか格ゲーとか。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:38

    SVリニューアルを出してくれ頼む

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:59:14

    いっそのこと18禁版出そうぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:05:41

    EV辺りからのストラテジー要素のない無双みたいなゲーム性個人的にはガッツリ嵌ったんだよね
    格差はともかく差別化は滅茶苦茶しっかりしてたから全員動かしてて楽しいのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:20:30

    ドルウェブとコラボしたし3Dモデル比較
    さすがにシノマスも6年やってるからちょっと古いか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:35:43

    マジでコンシューマーで発売するのずっと待ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:57:37

    乳籍祭とかいう6月じゃなくてもウェディング衣装を出せる頭いい(悪い)ガチャ

    開始から2年くらい経ってようやく主人公の乳籍祭カードが明日登場だ

    x.comx.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:35:50

    タムソフトが何してるのかよくわからんのよな
    キャプ翼とか作ってるものの妙に開発本数減ってるけど裏で何か作ってるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:30

    >>21

    とりあえず今はBLEACHのゲーム作ってるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:43:28

    シノマスがCS版のシナリオ一気に片付けにきたからそっちの展開ほんとに終わったんだなぁって寂しくなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:22:21

    >>11

    それが原因でむしろ離れたわ

    作中世界にプレイヤーという異物混入してる感がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:41:17

    やりたいことは結構やれてるけど、お金も時間も人手もないって感じがヒシヒシ伝わる
    CSのリマスター移植もやってないあたり

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:42:48

    おっぱいに隠されているが設定はくそ重い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:43:14

    こう…リフレくらいの温度でギャルゲとかしたい…もしくは新作……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:44:19

    PSの規制が強いから無理なら任天堂のゲーム機で出せばいいだけだと思うんだけど何かソニーとの契約とかあってだせないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:49:24
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:54:01

    >>28

    それはSVを出す前後のアニメプロジェクトの話って噂はあったな。普通に時効かと

    ReBurst、SV、EV、真紅をひとまとめにしたリメイクなりリマスターなり出さないと始まらない気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:05:44

    閃乱カグラps5だと1のリメイク以外動作不安定なんだよな…せめてそれなんとかしてくれたらなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:06:21
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:50:11

    >>23

    初代からEVまでしか知らんでソシャゲやってなかったけど話畳むなら気になるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:01:52

    パソコンの普及で、steam等でガチエロゲ作るんならむしろ売りやすくなった気はするんだが、健全市場でちょっとえっちなのを出すっていう少年誌エロ的なのは難しいんだろうな
    棲み分けと言われれば 否定しきれないが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:51:11

    >>33

    EVとかPBSで出てた妖魔シンと決着つけるための話を今進めてる、まだ序盤だからまとめて読みたいなら当分先でいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:17:38

    >>28

    過去作はわからんが開発中止した7に関しては「PSに最優先で出す」って感じのレベルかもしれんが間違いなくある

    だって契約がないならswitchどころかsteamに出したりせず特損にしてまで開発中止する理由がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています