【他作品ネタ】スティルインラブ?(part2)

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:22:45

    もうちょっとだけ続くんじゃ


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3817538/?res=193

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:26:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:28:21

    元ネタ


  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:29:42

    保守代わりのジュウシイイイイ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:12

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:33

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:31:27

    スティルがポテチを食べるのか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:30

    イートスレ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:01

    まさかの次スレおめ
    このスレぐらいまではスティルインラブ×ガヴ概念語れそうよね
    そのあとはスティルが実装された直後にでもってことで

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:39

    ガヴ1話


  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:35:01

    ガヴ2話


  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:35:56

    公式のGot boost


  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:36:29

    スティルのキャラソン


  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:37:20

    この分じゃイラスト書く人も現れる…
    …と思ったけど、ライダーは書くのムズいんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:38:37

    >>14

    ガヴはグラデーションが地味に歴代ライダーの基本フォームとしては初採用なんよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:39:08

    >>14

    でも期待はしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:39:34

    スレ主しっかり管理お願いな〜

  • 18124/09/08(日) 21:09:04

    >>17

    了解した

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:13:52

    前スレでも言われてたけど
    はぴぱれがこんだけ大きければスティル用の部屋とかもありそうよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:24:04

    スティルはショウマから出てくるゴチゾウを認識できてるけど
    事情をなんとなく察して幸果には隠してくれる枠になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:26:53

    頭脳トレーニングの将棋がエゲツないレベルになりそう…(ヴァレンの役者さんは藤井七冠の高校の時同級生)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:11:57

    >>21

    一般的な頭脳に見せて実は自分でも自覚できていなかったレベルのIQの持ち主で担当ウマ娘の指導にその頭脳を発揮する絆斗か…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:13:01

    >>20

    なんかズボンの下からも当たり前のように出てくるゴチゾウを見たスティルの心境や如何に

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:21:09

    スティルも流石に闇菓子は遠慮しそう
    本人の性格がグラニュートさながらではあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:36:55

    スティル役の宮下ちゃんがスティルを演じるためにエナドリ3本キメたらしいけどそのエナドリが仮面ライダーシリーズには15年以上タイアップでお馴染み大塚製薬のオロナミンCだったら芝2000m生やす自身がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:58:53

    >>23

    普通に混乱するけど表面上は平静を装ってるのは想像に容易い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:29:03

    >>19

    大家みたいなことも幸果が兼任してても個人的には違和感はないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:17:52

    >>25

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:32:34

    ふわマロフォームにはなぜかアヤベさんが反応しそう()

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:17:09

    OP見たけどこれって…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:23:03

    >>14

    ガヴは歴代でも描きやすいデザインしてるんだがいかんせんグラデーションがね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:13:27

    >>30

    ライダーになることの匂わせかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:29:56

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:31:59

    絆斗の担当はクラフトがいいな

    ・年代的にスティルと近く史実で間接的にでも縁がある(スティルのライバルであるアドマイヤグルーヴが引退および一着を獲った阪神牝馬ステークスで1番人気だったのがクラフト)
    ・かつ同じ路線でヴァレンと衣装のカラーリングが近しい

    ってのが理由

    後はフリーライターならクラフトの趣味であるカメラの使い方も必要最低限以上は心得てるだろうし
    母を目の前で亡くしてそれに何もできず殺されたと自覚することすらままならなかった絆斗のことだから、クラフトがウマソウルという史実に蝕まれて悲劇に遭うことももちろんグラニュートに襲われるのも黙って見ているはずがないと妄想ではあるが思えたので


    長文になってしまったが組み合わせとしてはどうだろう?
    解釈だから人次第で合う合わないはあるだろうし意見が聞いてみたい

  • 353424/09/09(月) 19:36:14

    >>34

    もうちょいだけ


    これだとカラーリング的にはガヴはシーザリオが近しいんだけど

    ショウマと絆斗は最初は他人同士だし、なら既に仲がいいザリオとクラフトの関係性と展開上噛み合いにくいだろうなって


    なら公式で殆ど絡みがないことも含めてスティルがガヴに近しいのかなと再認識した次第

  • 363424/09/09(月) 19:37:56

    >>35

    画像として見るとわりと似てる印象があるけど

    それだけで決めるのはなんか違うなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:45:24

    アドマイヤグルーヴって引退後のザリオとも仲が良かったみたいだし
    あの時代のいろんなおひんばや競走馬と接点があるG1ホースなんやな…
    改めてだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:47:37

    >>29

    ふわふわだからってガヴ状態のショウマに恐れもせず触れてくれて

    内心ショウマの評価が爆上がりするアヤベさんが見える見える…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:55:03

    >>34

    これ二人のポーズがたまたまだけど角度も含めて近しいのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:12:27

    スティルとクラフトか…どんな感じの会話になるんやろ
    良ければおせーて

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:51:47

    >>40

    桜花賞トーク…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:57:22

    >>41

    ク「あのっ、私達と近い世代のトリプルティアラホルダーのスティルさんとそのトレーナーさん(ショウマ?幸果?)に桜花賞についてお聞きしたいことがあるんですがいいですか⁉︎」

    ス「⁉︎ は、はい、私達でよろしければ!」


    トレーナーも混ぜた会話を雑に書くとこんな感じ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:09:09

    スレで上がってる組み合わせを並べてみるとこんな感じか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:11:48

    絆斗のキャラが掴みきれてないから想像しづらいなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:18:08

    >>44

    というかまだ2話だからねえ

    ヴァレンに変身するだろう来月までには今よりは明かされていくだろうから

    それに期待やな

    このスレはそこまでには完走しちゃうかもだがそれは仕方ないことだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:20:08

    これには目撃したスティルも思わずにっこり

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:27:25

    >>46

    そりゃ可愛いわな

    誰だってそう思う俺もそう思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:58:22

    ヒロインの幸果ポジションはヘリオスがしっくり来るな

    ショウマへの愛称もヘリオスのネーミングに慣れるとなんら不自然に思わんかったw

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:15:25

    >>48

    つまり現段階だと

    ショウマ(生真)&スティル

    絆斗&クラフト

    幸果&ヘリオス

    ってことか


    ……これって共通点がUMA SUMMERに参加してた面々じゃん!

    なんか世代関係ないごった煮に見えて普通にタイムリーな組み合わせになったな…

    偶然だけど凄え

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:17:21

    うーむ…個人的には前スレで上がってた幸果がパマちんを思い出させるってのも分かる人間なんよな
    というか今の段階だと絶妙にパマちんとヘリオスの中間というかいいとこ取りしたみたいなキャラっていうのが幸果への印象

    たぶん明るく楽しくポジティブなその性格は裏がない天然ものなのはヘリオスを想起させるし、善意でやってるはずの人助けに対する後ろめたさをどこか抱えてそうなのはパマちんを想起させる

    要はどちらもポジションや担当としては合う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:17:26

    つまりやはり今後の情報に期待ってことだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:32:19

    あの会社で従業員が一人もいないのも暗い事情を察してしまう部分があるし
    いざとなったらヘリオスやパーマーが従業員として週末オンリーで働きにきてくれてるとかもええかもとふと

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:48:28

    >>48

    >>49

    一見ただただひたすら 明るい元気なポジティブな女の子に見えると思うんですが

    中身は本当に人のことを自分よりも優先して考えることができたりだとか

    人の悩みと真剣に向き合えるような優しい女の子です


    あとは幸果ちゃん自身も自分にコンプレックスを持っていて

    それに対して悩んだり受け入れたりしていく姿がすごく強くてかっこよくて

    私自身も台本を読んで勇気を貰いました



    スタートアップ動画のインタビューより

    やっぱヘリオスとパーマーのハイブリッドみたいな子だな幸果…



  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:04:02

    まさかのアヤベさんの声優さんがガヴをご存じだった案件

    x.comx.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:38:28

    >>54

    コレなんだっけ?

    食玩?ガシャポン?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:12

    >>54

    Xの投稿を貼る時はリンクのxをtwitterにするといいぞよ

    それはそれとしてグミでこれなら、ふわマロゴチゾウというふわふわ可愛いやつに興奮するアヤベさん(=咲々木さん)という絵が変則的だけど現実に見れる可能性が出てきたな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:36:02

    >>55

    これの①やね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:25:50

    >>57

    ありがとう

  • 593024/09/11(水) 06:25:33

    >>30

    ウイニングライブを彷彿とさせるなぁって言いたかったです

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:47:19

    >>59

    踊ってるからやね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:29:20

    チョコダンやパフェのゴチゾウはマックイーンが反応しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:12:13

    ちびウマ娘がゴチゾウみたいなもんなんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:29:46

    >>61

    マックちゃんゴチゾウ食べたりはしない…よね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:22:01

    >>63

    ゴチゾウも全力で泣いて拒否するだろうし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:50:54

    そのうちはぴぱれに幸果以外の二人も担当ウマ娘三人も住むようになってそう感

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:33

    ショウマにはちみー飲ませてみたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:53:05

    >>65

    ちょっと見てみたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:41

    ゴチゾウってスティルも食べたりするんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:19:22

    >>68

    もしかしたら…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:02:07

    最終的にショウマ共々お菓子をパクついてそうなスティルがありありと思い浮かぶ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:59:41

    ガヴ(口)にはアークルみたいに必要外の時は引っ込められるタイプもあるみたいだし、スティルにあるとしたらこのタイプかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:22:09

    >>71

    スティルの場合ウマソウル(仮)が勝手に闇菓子に反応してストマック家タイプのガヴの形を採ったってとこかな

    んで挿すと勝負服姿に変化


    後に進むに連れ2P版3P版みたいな感じでなぜか各種ゴチゾウに対応してその姿も増えてくみたいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:31:15

    史実スティルはそこまで長く生きられてないから
    その目に見えない宿命からスティルを守ることもショウマの目的にできそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:09:42

    ショウマを助けたウマ娘をグラニュートが襲おうとしてショウマが助ける回は安直だけどあるよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:31:33

    >>74

    映像で描かれない行間や空白の期間のエピソードとして見てみたい気持ちがある

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:55:48

    3話まで後3日か

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:59:15

    >>75

    ssとかで書く暇があれば…

    なにぶんリアルがいそが

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:59:50

    OPに映ってたはぴぱれ社員服を着るスティルやヘリオスが見れるスレはここかァ…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:25:05

    >>78

    おセよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:32:48

    スレの発端に当たる仮面ライダーグミを食べるスティルもいるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:02:43

    >>80

    普通にもりもり食べると思われる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:33:54

    >>80

    CMみたいにオーバーリアクションを一回でいいんでやってくれると全俺が助かる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:49:05

    >>74

    題名は「夢のキャロットアイス」が思い浮かんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:10:58

    >>83

    良ければ由来とか教えてほしい…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:45:33

    >>84

    ライダーの題名には法則性があって、ガヴの場合は「お菓子の名前+前後に何か」(一話除く)

    ウマ娘公式サイトから多用されている「夢」を採用した

    ウマ娘のお菓子と言えばやる気アップスイーツだけど、個人的に語呂悪いなーってなったのでキャロットアイスにした

    まぁざっくり言うとこんな感じ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:58:56

    >>85

    サンクス

    上手い発案だなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:58:21

    はぴぱれでスティルやヘリオスが活動する際は
    バイト扱いか良くて事務員扱いかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:59:21

    >>87

    ワイトもそう思うます

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:07:00

    >>71

    >>72

    ショウマにとってのゴチゾウがストマック家の兄達にとってのエージェントではって言われてるけど、つまりスティルもエージェントを生み出せる可能性があるのか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:01:19

    >>89

    そこに該当するのがちびスティル、の筈

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:23:34

    明日放送されるガヴ3話はソーダグミがメインの回&浅沼晋太郎が登場→ソーダグミは水色、そして浅沼氏は戦隊でレッドの戦士を演じていた→ラブの勝負服には赤と水色が使われている→つながった!(こじつけ)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:25:03

    >>91

    閃きゼンカーイ!!ってやつやな()

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:13:20

    ノンクレジットop(公式)


  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:59:21

    >>93

    公式からのようつべへのOP投稿自体は例年あったんだけど

    ノンクレ版投稿は初なのよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:29:22

    明日はいよいよ3話か
    楽しみ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:53

    絆斗の掘り下げもあるといいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:17

    >>90

    小さいなりしてエージェント並の力を持ってるのか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:15:11

    前に見た歴代令和1号ライダー組の担当ウマ娘とも学園で交流してるのかしら

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:48:06

    >>98

    してると思うわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:53:59

    ◇「話しているところすまない、焼きそばを20個作ってほしい」

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:00:34

    >>100

    20個で足りるかなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:12:56

    >>101

    夏のウマさんぽのデカ盛り焼きそばなら足りるんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:17:31

    次回仮面ライダーガヴ
    アヤベさんは未知のふわふわに遭遇する

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:39:01

    >>103

    また咲々木さんが話題にしたら笑う

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:58:31

    スティルの助言でショウマがザクザクチップスとパンチングミを組み合わせたらいいなって

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:59:43

    >>105

    なんでパンチ力1t切ってるフォームのパンチ力強化しないといけないんですか

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:00:20

    >>106

    だからこそじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:56:56

    >>105

    ガヴのことをよくは理解できてない序盤だからこそあり得そうな組み合わせ来たな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:47:28

    >>97

    まぁこれまで登場しているちびも個体によってだいぶ強いの居たりするし…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:09:37

    ちびウマ娘をガヴにセットしたらそれぞれに見合った効果が得られる感じかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:39:41

    >>110

    絵図がなかなかにエグいことになりそうだから

    どうにかファンシーにできないもんか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:29:31

    >>111

    椅子に座って吸収されるイメージとかどうだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:18:49

    >>109

    それはそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:36:56

    今回のお弁当屋の正体がグラニュートとは知らずにバイトしてたアイネスが
    事件後店長がいなくなったことを知って困惑してそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:48:51

    >>114

    次の事件に繋がりそうな予感…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:30:19

    ふむ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:59:08

    スレ進行がゆっくりだけど結果的に完走までを長く使えると思うと個人的にはありがたい気持ち

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:59:56

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:10:15

    全く関連性のないものを無理矢理関連付けしてるとそのうちお互いの設定で乖離出てきて結局おかしい事になるんだよなお菓子なだけに

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:18:28

    まあ1コメ見るに長く見ても>>200までだろうし

    よほどsageが目立つレスとかでないかぎりあんま気にしてない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:36:11

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:39:18

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:10:47

    流石にまだ三話だし出てきてないのもいるし詳細が判明してないからなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:11:43

    これどの辺が似てるの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:26:58

    >>121

    他作品ネタがそれなんじゃない?

    それはそれとして今さら無理だろうけどクロスとしたほうがいいように思うが

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:45:22

    まだなんの詳細もわかってないものを無理矢理使うと面倒なことになるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:25:26

    いいじゃんまとめ動画にして再生数稼げそうだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:41:38

    >>127

    普通に偏見で芝

スレッドは9/18 02:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。