流石にそんなことないだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:25:28

    みらリコかマジで恋人以上の関係になるとかそんな展開になったとして、受け入れられる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:40:20

    公式にマジでやられるとえぇ…ってなるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:41:54

    やるならやるで全然ウェルカムではあるけどまほプリ的にはもっと家族を強調してきそうかなと考えている
    恋を超えて愛の段階の家族だからみらリコはーモフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:47:37

    やるとは思ってないし望んでるわけじゃないけどなったらなったで別に良いかなって 恋愛じゃないにせよ友情ってラインは超えてるし正直あんまり変わらない気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:30

    流石に公式で同性愛はLGBTとか騒がれそうだからやめて欲しいわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:37

    >>4

    キスや性行為のシーンなんか流さないだろうしな。同性愛が主題とかだったら話は変わるかもだが、それだとみらリコ以前にまほプリらしさが消失しそうだし

    そもそも疑似家族やっちゃってるから疑似恋愛の段階は超えちゃってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:52:08

    みらリコをするためにモフルンとはーちゃんを蔑ろにしないなら全然いいよ
    みらいとリコの関係性を深めると同時にモフルンとはーちゃんを含めて家族として続編をつくってくれるのなら心配してない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:52:24

    めちゃくちゃ譲ってもキス止まりだろうしやったところで一部が湧くだけで引く人のが多いだろうしな

    自分は百合好きだけどじゃあ一般受けするか、プリキュア公式でガチのやつやって受け入れられるかって言ったら違うと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:56:50

    正直あにまんのアニメ版にしかこの公式が同性愛うんたら〜
    のスレが定期的に出るけど
    アニメ放送前でストーリーについて公式がまだ情報をほとんど出していないのにスレ民が勝手に杞憂されても…
    というのが正直な感想

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:58:41

    >>9

    あくまでそういうスレが立ったから話してるだけで楽しみにしてる人のが多いんじゃないか? 杞憂だとは思うけどオトナのSDGs押しもあったからちょっと気になる気持ちはわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:01:05

    何回も同じようなスレが立つから個人のお気持ちスレというよりも
    対立煽りしたい承認欲求みたいなものを感じるんだよねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:03:39

    百合ではなくLGBT思想押し付けの方が激しくなりそうなのが心配

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:23:11

    なんらかの理由付けて納得行かない結末にどうにかして文句付けようとするのがな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:31:58

    未来とリコはちょっと強すぎな友情程度に留めおく方が無難
    プリキュアスタッフにガールズラブ系のシナリオが作れるとは思えねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:35:32

    なんかこれ系のスレに限って上から目線のご意見番みたいなレスが多くて
    はじまってもいないのに親でもやられたの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:40:13

    結局新しい話を見て楽しむだけなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:57:11

    海外のポリがウザいのは分かるけどLGBTとか言い出す前から日本じゃ同性愛テーマの作品なんてやってんのに
    いざ自分の好きなものに来た途端ポリだの思想の押し付けだの、あくまで公式が”媚び”たことにしたがる層のが正直キショい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:00:00

    >>17すいませんここはプリキュアに関するスレなのでそういうのは他でお願いします

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:03:15

    公式でみらリコくっついたらふたご先生は喜ぶのだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:04:31

    そもそも百合もBLも一般的じゃねえ
    ハグでBLっぽいことやったけどそんなに反応良くなかった(そもそものアンリのキャラがそこまでだったのもあるけど)し

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:04:39

    >>18

    横からだけどこのスレは最初からLGBT煽りをしたいように思えるよ

    しかも、わざと疑問形で投げかけるようにしてスレ立てしているからたちが悪いように感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:06:38

    正直ひろぷりのCPで盛り上がってるけど公式がガチで付き合ってますってされたら多分ドン引きすると思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:11:18

    頼むから明言だけはしないでくれ
    イチャイチャはしてて良い

    明言はしないで

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:15

    そりゃあ積み重ねたものもなく断言されたら困惑するだろうが
    結局のところ物語とはそう言う積み重ねなので納得できる形なら良い多分どのようにプリキュア達が変わっていくのかが本題なわけだし

    と言うかキャラクターやシナリオ抜きで変にLGBTの話だけをエスパーしてるのは何なの…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:18:32

    別に個人の考えを否定するつもりはないが
    前作に登場しなかったor掠りも関係性がない人物と付き合うのはヤメてはわかるが
    思想や言葉の語尾を強くしてまでみらリコが公式で付き合うのはヤメてはわからない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:30:48

    >>25

    同性愛は一般的嗜好品じゃないのよ

    百合作品とかの最初からそういう層をターゲットにしてる作品でやる分には良いけどプリキュアでそういうのを見たくないだけだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:36:09

    >>26

    それなら同性愛は一般的嗜好品ではないという理由じゃなくて

    自分はみらリコは付き合わないでほしいというお気持ち的な理由の方が全然理解できるよ

    数年後には同性愛が一般的になる可能性もあるのに、ひねくった論理性を持って差別的な理由を挙げるのは荒らしにしか思えない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:38:12

    同性愛が一般的になるのはありえるとしていきなりこの二人はそういう関係ですって言われたら誰だって嫌だろ
    やった作品ここ数年結構あるけど全部ふざけるなで返されちゃってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:38:35

    既存のやつに生やすなら新規でやればいいだけの話なんだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:39:46

    >>28

    具体的には?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:46:26

    >>1がみらリコかマジで恋人以上の関係になることについて"流石にそんなことないだろうけど"と言っている時点で

    このスレにみらリコが付き合うことについて否定派が集まるのは仕方ない

    賛成派はスレを開けた瞬間にバックするからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:49:54

    深夜になったからいいんじゃない?
    完全子供向けじゃなくなったということでしょ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:50:03

    >>10

    SDGs押しはNHKで放送だったからかなって思うからまほプリは大丈夫だと思いたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:52:12

    >>31受け入れられる?と言う疑問系に対してまあいいのではと言う答えも許容されるとは

    と言うかそもそもまほプリ…と言うか創作上のそれと現在の倫理は一致してないから語ることも不毛で答えがでないと思う

    結局は見た人や読んだ人が納得行くかどうかでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:21

    家族だとは思うし同棲してても何も思わないけどだからって恋愛感情か?って聞かれるとそれはそれでどうだろう?って気持ち。
    まあ設定出るまで分からん。あの絵だけで想像出来るものではない。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:57

    くっつくならそれは別にいいよ
    関係性の延長線上にあるから
    オトナのモブとくっつけられた組は前作と無関係なところから生えてきたから駄目なのであって作品の延長にあるココのぞは満場一致でオッケーだからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:33

    殊更に強調して描くと悪目立ちするからやるなら自然な描写でやって欲しい
    同性愛とかも別にそういう人もいるよね位の軽いノリでやるなら違和感感じないと思う
    日本って海外に比べてその辺(同性愛とかLGBT)の描写が自然なのが持ち味だと思ってるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:26:33

    >>37

    というか好きで作ってるBLGLの創作が昔っからあってジャンルとして確立してるから最近のリアル事情のために好きでもないのに無理に要素だけ創作にねじ込んだような海外作品とは成り立ちの根本が違うんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:34:59

    >>38

    海外の場合自国だけでも色々な思想や宗教が絡むからその辺の描写を嫌でも入れないといけない窮屈さはあるよな

    しかも海外は(予算回収する為にも)国外でも上映したりするからそういう意味でも入れないといけない部分がある

    その点日本はその辺の思想や宗教が絡んだりした複雑な国では無いし、自国内だけで予算回収する方針で国外には積極的に発信しないししなくても問題無いからLGBTとかもやりたくてやれるし、そういう描写が入っても違和感の無い作品や作風になるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:13:19

    >>28

    何が”いきなり”なん?って話だろ

    全部終わってからならまだしもどうしてそうなったのかをこれから描くんならいきなりじゃないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:20:22

    >>27

    深夜アニメでも百合アニメでもない女児向けアニメでも女の子の同性愛を描く例は既にあるしな

    プリキュアでやるかどうかはともかくやってはいけない理由はどこにも無い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:00:32

    >>38

    海外にしたって好きだからとか物語上必要だからそういう要素を入れてる作品だってあるだろうに

    全部ポリ,コレどうこうで叩こうとするのは乱暴過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:04:53

    >>42

    海外が描き方が露骨だからだと思うぞ

    普通の事の様に描いてるつもりでも描き方が明らかに不自然なのはある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:18:42

    >>42

    よく読めよ文盲

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:20:55

    >>42

    じゃあその実例を出してくれ

    全部そうだとは言われてないし全部ポリ扱いしてる乱暴なのはお前だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:17:42

    口汚くて草

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:49:24

    言い返せなくて草

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:53:32

    >>37

    >>39

    あたりは雑に海外で括ってるように見えるが…

    そもそも海外ってどこだよって話だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:02:02

    >>1

    「俺は同性愛描写が嫌いだから入れるな」ってちゃんと書いておけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:04:34

    >>18

    のレスは案の定忘れられてるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:04:47

    >>15

    岡目八目という言葉があるように

    側から好き勝手言うのは楽で気持ちがいいものだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:05:11
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:07:00

    そもそものみらリコは百合じゃないって思ってる人もそれなりにいると思うからそういう風になっていくですらそんなのしなくていいってなってると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:13:06

    >>49

    オタクが文句言う場合大体は「嫌いだからやめろ」なんだが

    それだと主張に正当性が出ないからあれこれ理屈を付けたがるのだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:19:20

    これだけ書いても疑問を呈した1からの返答がないのと
    誹謗中傷・暴言・煽りは違反と言う感じなので落とすか問い合わせしてよい気もする

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:28:31

    いや例を出せって言われてるんだから出せよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:37:15

    >>48

    >>42>>38に安価飛ばしてるんですけど

    どうせアレルギーが条件反射で言ってること否定しようとしてるだけで最初からろくに考えずにレスしただけなんでしょうよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:45:02

    まあ糾弾しても余りよいことはないので
    動きがないならこのまま落とす感じでよいと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:46:24

    >>1は自分の意見がスタンダードだと思ってスレを立てたけど

    実際には異なる意見が出たせいでパンク状態なんだ

    もうこのスレを安らかに眠らせてやってくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:44:39

    それこそアメリカじゃアベンジャーズ関連作品とかスターウォーズとか散々その辺の事で酷評されてるぞ
    まぁ過密スケジュールとか沢山作品作りすぎてるせいとかもあるけど純粋に話の出来が悪くなったのもあるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています