先生の心を手に入れるにはPart35

  • 1◆AwaOFoiwGA24/09/08(日) 20:26:30
  • 2◆AwaOFoiwGA24/09/08(日) 20:28:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:44

    たて乙。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:37:31

    立て乙
    前スレ後半のゼル主体のSSは良かったな~

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:39:04

    立て乙です
    やはりゼルは顔がいい…サン様とのカップリングはヴァーディクターズ内でも支持者いそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:38

    立て乙です
    語ろうと思えばいくらでも語れるのが良いところ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:56:35

    立て乙です。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:01:14

    立て乙です

    >>1の言葉をゼルに言わせたかったのだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:28:47

    遅ればせながら乙
    ゲヘナの悪魔にしてヴァーディクターズの良心とかこれもうわかんねえな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:29:57

    >>9

    問題児と潤滑油は両立するからな(ゼルを見ながら

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:49:07

    >>9

    かまってちゃんというか自分を止めれるヤツが居るから好き勝手暴れているけど自分に並ぶ奴がいなかったら世話焼きになるのがゼルて解釈してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:11:43

    >>5

    でもなんとなくだけど、ゼルトオ(トオゼル?)派も結構いそう。

    そんでトオルはトオイレ派、トオラス派も存在してそうだしヴァルキューレ内だと間違いなくトオカン(カントオ)があっただろう


    そして多分全員夢女子を量産している、と

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:24:48

    ゲヘナの『悪魔』というなんかすごそうな異名から本当に良くも悪くも悪魔みたいなことしかしないやつ

    なお弱者には優しい(興味ないとも言う)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:45:55

    これはマコトやヒナにも当てはまりそうだけど、ゼルって悪魔らしく約束したことは滅茶苦茶ちゃんと守りそうなんだよな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:53:37

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:54:15

    だからこそ唯一のダチと決めたサンには最後まで隣でついて行こうとしてるんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:46:10

    最終決戦でゼルに「自分が勝ったら名前を覚えてもらう」という約束をとりつけるイオリ、あると思います

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:25:41

    「アタンに頼まれてゼルがサンにドッキリを仕掛ける」というSSです。
    ※エ駄死成分が含まれます。ご注意下さい

    ゼル(サンに『壁ドン』して口説いてみてくれかァ…面白そうだから受けてやったけど、どうなるかなんてわかりきってるしなァ。『壁ドン』はともかくあたしとサンの身長差で『顎クイ』って成立すんのか……ん?)
    サン「ゼル君?珍しいですね。寒がりの貴女がここに来るなんて」
    ゼル(…まァでも、普段こういう風に落ち着いてるヤツが、急に迫られて焦るってのは面白いもんな)
    サン「…ゼル君?…」
    ゼル「なァサン…ちょっと話があんだけどよ…」
    ゆっくりと、自然に、サンとの距離を詰めて、サンの背を壁に向かせる。
    サン「なんですか?」
    ゼル(疑うことを知らねェ聖母サマみてェな優しい微笑み……どれだけ他人に期待を裏切られてもそんな顔できるんだもんな…ちっとばかし悪ィ気がするな)
    ゼル「実はあたしさ、出会ったときから、お前のことが好きだったんだ」
    サンの顔は見る見る内に赤く染まっていく。
    サン「…へ?……えっと…ゼル君?何かの冗談…」
    ゼル「冗談なわけねェだろ。あたしはウソが大嫌いなんだ(大噓)」
    一歩前に詰めるとバカ正直に壁に向かって逃げてくれる。だからドンドン壁に誘導する。
    ゼル(…これは『壁ドン』も難なくイケるな)
    とうとうサンの背が壁に接してしまう。今更自分が壁に逃げてたと理解して、挙動不審にキョロキョロし始めている。スゲェ面白れェ
    サン「ぁ…ぁぅ…」キョロキョロ
    ザル(確かアタンは…“コレ”もやってほしいって言ってたな)グイッ
    サン「ッ!?!?!?ぁ、ちょ!?」
    サンの内股にヒザを差し込んでみた。サンは予想より大きい反応を見せてくれた。ビクッと全身を震わせたかと思えば、息を荒くし始めた。顔は紅潮し続け、目には涙が溜まり始めている。
    サン「…ハァ…ハァ…ぜ、ぜるくん!?わるいじょうだんはヤメにして!…」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:25:55

    ドンッ!
    ふにゃふにゃの言葉を喋るサンを黙らせるために遂に『壁ドン』を仕掛けた。
    ゼル「『冗談』?さっきのあたしの言葉ちゃんと聞いてたか?冗談なんかじゃねェよ。あたしはな…サン、本気でお前のことが好きなんだよ」
    空いてる方の手で、サンの横っ腹あたりを指で軽~く撫でてみる。指が触れる度にビクビクと身体を震わせて、蚊の鳴くような声で言葉を発する。
    サン「ん!?…ぁぅ……ぇ……なのは…ぃけま…せん…」最後の一押し、『顎クイ』を仕掛けて、ゆっくりと顔を近づける……高ェなコイツ。
    ゼル「大丈夫だって、全部あたしに任せとけ。ちゃんと『天国』まで連れてってやるからよ」
    サン「…せめて……やさしく…してください…」
    ゼル「………」
    サン「…ぜるくん?…」
    ゼル「なーんてな!なァに本気にしてんだよバ~カ!」パッ
    サン「…へ?」
    サンの身体を拘束から解放してやると、ペタリとその場にへたり込んでしまった。
    ゼル「冗談だよ冗談!あたしがその辺オープンなヤツだからって本気にしちまったのかァ!?」ヘラヘラヘラ
    サン「……」ポケー
    鳩が豆鉄砲を喰らったような顔をしている。まだ理解しきれていないようだ。
    ゼル「早く立てよサン。カッコわりィぞ?」
    サン「あ……腰…抜けちゃいました…」
    ゼル「しょーがねェなァ。ほら、手ェ貸してやるよ」スッ
    サン「誰の所為だと思ってるんですか…もう…」
    ゼル「ははは!誰の所為だろうな!」
    …さっき一瞬サンに感じた“もの”は何だったんだろうな……只のドッキリのつもりだったのに…気分ワリィ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:42:00

    アザルの気持ちわかったわ。サン様ってスケベやねんな(あまりにも遅い判断)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:55:33

    え、え、エッチなのは駄目!死刑!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:55:38

    ベル「殺…殺…」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:04:28

    メンヘラにそんなことしたら惚れられるぞゼル

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:17:33

    >>22

    ステイ……ステイ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:21:00

    そういやサン様ってコハルみたいに謎線あるのかな
    かっちり服着てるからわからんけど長身にあの線あったらなおさらもうエ駄死だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:54:02

    サンちゃんとゼルの出会いはどんな感じだろう?思い付いたのは連邦生徒会長にゼルが挑んだ時に一緒にいたサンちゃんが代わりに撃退して面白い女判定受けたとかかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:05:27

    コハル「お姉ちゃんにエッチなことするのダメ!死刑!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:19:53

    ※こいつ2年生です みたいなコメント流れそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:32:27

    待てよ?サン様をゼルに惚れさせたら連邦生徒会長や先生に向けられるジットリした感情がマシになるのでは?
    ゼルのサン様救出エンドは実際にそうなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:08

    ……誰かにゼルの相手を押し付けたいわね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:38:45

    ヒナちゃんおひさ。
    ゼルの相手は疲れるかい?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:38:46

    なーんで夢女子量産しちゃうのかなゼル

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:44:32

    隙あらばゼルに喧嘩売られてるのにヒナの最終決戦での対応相手サン様なんだよね……

    ゼル「身持ちが硬いなヒナ!乙女座(未確定)のあたしとしてはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:56:33

    完全無欠のトゥルーエンド後のキヴォトス妄想
    先生たちと無事和解したとはいえサンがやらかしたことの規模がでかすぎることもあり
    彼女は連邦生徒会から除名。そして矯正局送り…ではなくキヴォトスの端の端にある
    ろくに開墾すらされていないとびっきりのへき地へいわゆる島流しになった

    ……なお幹部やシンパや拾った子たちなど大半のヴァーデクターズメンバーもついてきたし
    流石に潤沢ではないが「島流し…?」と他ならぬサン本人が首をかしげる程度には物資も供給された模様
    あと最強格や準最強格のような生物重機が複数いるし、マモとアリトゥーのおかげで開墾も滅茶苦茶進んだ

    こうして「キヴォトスのようでキヴォトスでない、ちょっぴりキヴォトスな治安」な新たな地区が発生したのだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:57:51

    マモついてきてるのか……他はともかく兵器開発もうできないから残る理由ないだろうに

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:07:52

    >>35

    「ヘイロー付きキヴォトスアニマルはいいぞぉ? そこらの連中よりよっぽど強くてタフで数がいて、何より生徒ジビエに出来るからな」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:09:45

    >>35

    アリトゥーに「私はみんなともマスターとも一緒にいたいです」とか言われて引きずられてきたんだろ。知らんけど

    いくら面倒見が言いとはいえ自分のやりたいことができないとわかりきった環境に自分からいたがるとは思えないし。

    まぁ連れてこられたら連れてこられたで「だー、うるさい!やればいいんだろやれば!!」とかいって地質の調査とか空調施設とか整えだしたりとかしそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:11:34

    一部メンバーは矯正局行きとの二択で開墾者ルートを選んだのでは?

    あとアジトと空中船艦を結んでた謎ワープ技術があるのなら、帰ろうと思えばいつでも里帰りできるよね

    開墾地から中心地に戻る方は使用頻度に制限かけられてるかもしれんけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:12:26

    ラスカが生きてさえいればマモがホシノに追われることはないだろうけど、和解エンドではアスモとラスカはどうなるのかな?一緒に来てくれるのかな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:41:31

    そういやホシノ*テラーはめちゃ糞強い感情の働きでなるんだよな
    目の前でラスカ爆散したりその後マモの音声ファイル聞いたりしたらなるかな

  • 413424/09/09(月) 17:05:55

    >>39

    自分が「大半の」って書いた理由がそこで、完全に事件が円満解決したのなら

    事件後のその二人は古巣で親友たちと仲睦まじく過ごしそうだと思ったんですよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:10:47

    ラスカはともかくアスモは人によって解釈分かれそうだと思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:24:05

    >>42

    ラスカも一応恋を諦めてアビドスから離れるというルートもあり

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:21:20

    >>34

    少なくともベル、ゼル、黄張三姉妹は確実について行きそう。次点でランコ、アスモ、アザル、イレニア辺りかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:22:34

    サン様が先生の心をれに入れる()前に誰かがサン様の心を手に入れて

    はじまる民族大移動

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:55:55

    サン様に拾われた組やアリウス組も着いて行くだろうね~。拾われ組は言わずもがな、アリウス組はイレニアが行くなら自然と着いて行くだろうし、何より「自分たちを支配(庇護)してた」っていうサン様に返し切れない恩義があるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:40:59

    前スレ後半でゼルの日常を書いてた者です。今回はおやつ時の間の話、ゼルとイロハのSSです。

    「イブキ、先に虎丸に戻っていてくださいね」
    「はーい!ゼル先輩、またね~!」(テッテッテッ
    「おう!また遊ぼうな!」
    「…正直、意外でした。ゲヘナの『悪魔』がとても面倒見がいいとは」
    「そんなに意外か?あたしは普段からこんな感じだぜ?」
    「私が聞いた限りでは、あの風紀委員長や格上の相手に物怖じせずに勝負を挑みまくる戦闘狂というイメージでしたので」
    「それはあってるよ。あたしはあたしを止められる奴との闘いが好きだし、そいつらをあたしが上回ろうとする過程も好きだ。世の中100%である事はほぼ存在しねぇ。たとえあったとしても、どうにか乗り切ってやるのがあたしの性さ…そうさ…『世の中、狂気の沙汰ほど面白い物は無いってなあ』!」
    「はあ…あまり理解できませんね…しかし、貴女は万魔殿や風紀委員会、美食研究会、温泉開発部などゲヘナ学園のどの部活や組織に所属していてもおかしくないくらいの性質を持っています。何故、一匹狼を貫いているのですか?」
    「面倒事が嫌いだからだよ。『組織』に属するからにはしがらみって奴が必ず発生する。そんな面倒な事、あたしは絶対にごめんだね。そこら辺は戦車長さんもわかるだろ?」
    「わからなくもないです。ただ…もしよろしければ、万魔殿に入りたいのなら、私がマコト先輩に口を利いてあげてもいいですよ?イブキも喜ぶでしょうし」
    「やなこった。そう言って、議長がいつもやってる問題行動にあたしを巻き込もうとしてんだろ?そんな見え見えの魂胆に乗ってたまるかよ」
    「あら、バレバレでしたか。フフッ、残念です」

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:42:11

    >>47

    「じゃ、あたしはこれから遊びの誘いの準備があるから行くわ」

    「わかりました…最後に一ついいですか?」

    「何だ?」

    「もし、貴女が組織に属する時が来たなら…それはどういった時か教えて貰えませんか?」

    「…そうだな…『キヴォトスにでけぇドンパチが来る時』と『真のダチが本当に困ってる時』…この二つの条件を満たした時が『悪魔』が『組織』と契約する時…なーんてな!」

    「一つ目は物騒ですが、二つ目がこれまた意外な内容でした。『真のダチ』ですか…イブキや風紀委員長は違うのですか?」

    「イブキは『可愛い妹分』、ヒナは『一方的な好敵手』ってとこだ。ヒナの方はさぞ迷惑がってる事だろうぜ?」

    「…でしょうね。貴女のような奔放な『悪魔』に憑き纏われているのですから…『悪魔』払いをしたい一心でしょう」

    「違いねぇ…じゃあな、万魔殿の戦車長さんよ」

    「はい、いずれまた…(ゲヘナの『悪魔』が認めた『真のダチ』ですか…突っ込むと面倒事に巻き込まれそうですし、気にしないようにしましょう。ただもし本当にいるのなら…ほんの少しだけ気になりますね)」


    前に書いてたゼルとサンのSSに合わせる形で今回の話を書きました。

    何というかゼルがヴァーディクターズにいる理由を書ききった感があって、妙な達成感があります…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:46:21

    SS感謝ですー
    そういえばゼルってイズミと幼馴染なんだよな
    前スレで美食研究会がボコされてたけど他が容赦なく撃ち抜かれる中イズミだけ首筋トンッ!で済まされたりしてたのだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:56:05

    多分ゼルならイズミをやさしーく気絶させてあげたでしょう…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:44

    SSおつでした
    ……聖女属性はともかく割とナチュラルに傲慢なサンと対等な親友やれてるし、実はゼルの懐も大概深いのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:53:37

    ちょっと傲慢なぐらい我が強くなきゃ悪魔と対等の立場にはなれないさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:59:47

    万人の救済を掲げる狂える聖女とたった一人を守護する悪魔

    イイ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:00:03

    本当は誰よりも優しいのにあまりにもキヴォトスという環境がクソなせいで凶行に走らざるを得なかったサン様
    悪に身をやつそうとしている無理しがちな聖女様を対等な場所から見守れるのは自分の好きに生きている悪魔しかいない、と



    守れなかったね。何も。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:20:47

    >>54

    は、墓は守れてるハズやから(震え

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:34

    サン様べったりみたいな雰囲気してるくせに割と交友関係広いベルはなんなのか
    アザル以外全員となんだかんだ仲良くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:49:48

    >>56

    アザルとも基本は仲いいぞ。アザルがサン様に欲情しなけりゃいいのよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:55:29

    ベルがサン様とお風呂入ろうとしたらしれっと参加しそうな卑しさをアザルには発揮してほしい
    なんならキヨ出撃まである

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:08:48

    >>58

    そっから喧嘩になって、騒ぎ聞きつけたゼル(野次馬)とランコ(仲裁役)が来そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:49:29

    サン様のエ駄死線の有無で気になったんだけど、大人化サン様って肥大した翼で飛翔したりするでしょう?
    通常サン様の翼ってどのくらい大きいのん?もし詳細出てないなら1~100でスレ主にダイス振ってみて欲しい。
    1でコハル並、100でハスミ並で

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:51:06

    そもももサン様って羽あったのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:58:59

    >>61

    過去スレではそういう風に言われてたね。そもそもゼル共々翼、尻尾の有無云々はダイス振ってないからね(記憶違いだったらゴメン)。個人の自由でもいい気がしないでもないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:04:03

    >>55

    死んだ魚のような目になってませんかねそれぇ!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:11:51

    >>63

    こんな感じの目だからへーきへーき

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:15:42

    >>60

    過去スレにあった概念は「サンは背中に羽が生えているが、普段は服を着ているとわからないくらい小さい」ってヤツだな


    多分だけど『人に限りなく近づいた天使』っていうデザインコンセプトがあるんだと思う

    (メタ的には立ち絵が先なのでデカい羽を生やす余地がなかった)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:15:43

    >>64

    大問題だよ!!

    サンちゃんのエミュし始めるよそれだと!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:18:01

    >>66

    聖女の真似をする悪魔ってすごい皮肉感あるね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:22:18

    最も自由な悪魔が反転(人格)して最も縛られた悪魔(聖女)になっちゃった……

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:50:23

    人の心案件が多いなぁ?(死んだ魚の目発言)
    ついでにアタンにライナーさせよう(流れ弾)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:56:18

    >>69

    ランコ「アタン…今のあんたは、どっちですか?」

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:57:07

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:59:52

    ゼル曇らせのスタートラインはプレイヤー先生が
    アンダーなテイルでGルート行くくらいには
    負のご都合主義を発動しないと駄目なので……

    そう考えるとゼルってある意味ここ最近のストーリー更新で
    思いの外メンタル強者だと判明したヒナやホシノの同類かもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:31

    ちょっと病み気味で目が死んでそうな墓守ゼルのSS
    ※過剰なトリカスSAGE成分が含まれます。ご注意ください
    「よォサン、ベル…またお前の古巣の連中が石ィ投げに来たぞサン。とことん陰湿なヤツらだよなァ……お前ンとこの生徒会は、悪ィことしたら何してもいいって教えてんのか?お前の古巣だからよ、あンまし言いたかねェけどさ…流石のゲヘナでもそこまで終わってねェぞ?……そうでもねェか???まァいいや」
    「…最近よ、何してもつまんねェんだよ。好きにメシ食って、好きに温泉巡ってもよ。気晴らしに腕の立ちそうなヤツ襲ったり風紀委員引っ張り出しても、なァんか身が入ンねェんだわ。ちっとも楽しくねェ」
    「お前、前に聞いたよな?『後悔してませんか?』って。……正直に言うと一切してねェ。自分の好きなことが楽しめなくなったのはちっと残念だが……それでも、ダチ困ってんの助けようって自分で決めたことだからな。これっぽっちも悔いてねェ。ヘヘッ」
    「…そうそう、あたしの幼馴染によ『イズミ』ってヤツがいンだわ。ソイツがまァ好いヤツでよォ、あんなことしちまったのに今も『一緒にご飯食べにいこー!』って誘ってくるんだ。『気が乗らねェ」って断ってるけどさ。あたし以上に味にうるせェヤツだからよ、有り得ねェくらいメシマズなお前とはあンまし気は合わねェと思うけど、紹介したかったなァ……」
    ガサッ!
    「…チッ…」
    『ちょっと!あれってゲヘナの“悪魔”じゃない!なんで居るの!?』ヒソヒソ
    『確か天降サン…“魔王”の部下だったんでしょ?絡まれない内に、今日のところは帰ろう?』ヒソヒソ
    『えぇ?トリニティ地区からここまで遠いんだよ?折角来たんだから、あの墓壊したいじゃん!“魔王”の墓なんて残してらんない、トリニティの汚点だもの』ヒソヒソ
    『でもさ、あんなのが居たんじゃどうしようもないよ…』ヒソヒソ
    『…なんか手を考えようか…』ヒソヒソ
    「…また来やがったよカス共が」シュバッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:45

    >>73

    「あえ!?あの“悪魔”どこいt…』

    バババババババババン!!

    「○○!?しっかりs…」

    「………」ジッ…

    「ひッ!?ご、ごめんなさい!もうこんなことしようとしません!!だから…だからたすけt…」ガクガク

    「…さっさとソイツ連れて失せろよ。ここはテメェらの場所じゃねェ」

    「は、はひッ!!」スタコラサッサ

    「懲りねェよなァ!!態々テメェらから遠い場所に墓つくったのによォオ!!」

    「…悪ィなサン、ベル…声荒げちまってよ…」

    「ちょっと相談があンだけどさ、聞いてくれねェか?……ランコ達Verdictersの残党やイレニアの下のヤツら、あと先生もか、ここの場所を教えて欲しいって連絡してくンだわ。…あンまし大人数で来られるといくらお前でも疲れちまうだろ?だから教えていいもんかどうか悩んでてよ。ベル、お前はどう思う?」

    「………」

    「そ…っか…会いにくンのがあたしだけだと寂しいか。…わかったわかった、一度に大人数で来ねェよう釘刺しとくわ!流石にそこは譲ンねェからな?」

    「…安心して寝とけや。誰にもその眠りを邪魔させやしねェから。今度こそ、守って見せるからよ…」

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:55:12

    SS感謝です
    サンとベルが眠っている場所か…ルートによってはここに他の仲間達もいるのかも?
    そして契約者が死んでも、その身辺を守ろうとする『悪魔』ですね…お労しいけどカッコいいと思えるのはどうしてでしょう?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:00:24

    SSおつでした

    キヴォトスの日常が続いている以上はバッドというよりはビターエンドなんだろうな
    せめて二人が安らかに眠れていることを祈ろうか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:24:16

    そういやサン様の苗字の天降ってなんで読むんだ?あまくだり?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:27:16

    あまふり…だっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:27:41

    >>77

    天降(あもる)やで。「天から堕ちた天使」って意味だった希ガス。元々は天地(あまち)だったけど、百鬼のニヤとド被りだったので天降になった…ハズ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:27:45

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:29:48

    >>79

    なるほどなぁ


    ちょっとサン様にオベリスクのコスプレしてもらおうかと思っちゃったわ

    折角だからベルはラーで

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:33:17

    >>81

    フーン…ほぉんじつはこれ(チラッ)ブルーアーカイブ外伝:「七罪のVerdict Day」を遊んでいくぞぉ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:36:53

    >>82

    元国家公務員で今はとある組織の長なのも一緒だな!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:06:04

    過去スレ見て来た。
    黄張(キハリ)3姉妹の武器名って案だけ出てて決まってなかったのね。
    ちな↓
    黄張ツノエ AR:天下太平、替天行道
    黄張コノエ SMG:驚天動地
    黄張ヒノエ AR2丁:敬天愛人、一人当千
    決採るのはツノエちゃんかな?コノエちゃんは案1つだし、ヒノエちゃんは二丁持ちだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:07:20

    >>84

    おっとまとめ助かるぜ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:10:02

    一目見て「黄巾族だこれーー!」ってなる三姉妹のわかりやすさいいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:00:43

    黄張ツノエのテーマBGM

    黄張コノエのテーマBGM

    黄張ヒノエのテーマBGM

    黄張三姉妹との決戦BGM

    全部三国志大戦から持ってきたけど、上手く合わせられてるんじゃないかと思う。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:45:48

    シナリオが山海経編に入ったら背景とかエフェクトが黄色主体の三国志風になりそう
    そして山海経を攻略すると雲が晴れるような演出と共にエフェクトなんかが元に戻って透き通るような青空が広がりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:41

    三女ヒノエが武装ヘリ持ってたはずだからそいつの色が真っ黄色なのかも
    そんでもってその章のラストでバトルし負けると墜落して派手な花火をあげると見た

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:04:14

    最初は三姉妹全員との決戦から、今度は三姉妹搭乗の天罰丸(重武装ヘリ)との決戦になる感じかな?
    ツノエが味方バフと増援呼び
    コノエが敵デバフとヒーラー
    ヒノエがアタッカーとヘイト管理
    すっごい役割がはっきりしてそう。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:22:32

    イベントとしては玄龍門に拘束されるか、逃走するかの二択になるんかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:43:14

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:44:03

    ついでに殺されるゲマトリアが何をしたと言うのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:47:35

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:53:27

    今までちょいちょい語られてきた所謂トゥルールートは>>92のどれでもない感じかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:01:18

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:31:12

    死にやすさでいうと

    ラスカ≧アスモ>サン=ベル>Mk-Ⅱ>その他>マモ>ゼル

    みたいな感じする

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:32

    秩序ルートは大体スレ内で語ってきたルートかな?
    支配ルートはDQ1でりゅうおうの誘いに乗っちゃったみたいなルート…一部の既存生徒もついてきちゃいそうだな…
    中立ルートはかなり難しそう…Verdict Dayの開始時点で占拠される所はかなり出てそうだから落とし所を探すのが大変そう…
    〇戮ルートは………アカン(アカン)…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:40:19

    中立は戦争になってるのがもうアカンのよ。サン様もそれを危惧して電撃戦したのにそれが中途半端に失敗してるんだもん。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:25

    すいません中立ルートの止めるは始まってしまった戦争を止める(終わらせる)って意味です使ってました

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:55:55

    ちょっとだけあるかもしれない戦闘前会話 AL-1SMK-ⅡVSヒナ

    MK-Ⅱ「マスター。行方をくらましていたゲヘナ学園風紀委員長、空崎ヒナを発見しました」
    マモ『ほう…そんな所に隠れていたとは…MK-Ⅱ、空崎ヒナは強い。油断はするな。戦闘データの更新後、捕縛もしくは排除が無理だと判断すれば撤退を視野に入れても構わん』
    MK-Ⅱ「承知しております。では降伏勧告の後、抵抗すれば戦闘を開始します」

    MK-Ⅱ「空崎ヒナ、そこにいるのはわかっています。出てきてください」
    ヒナ「(見つかったわね…だけどこの声は)!…貴女がヴァーディクターズに下っていたなんて意外ね。勇者パーティーは解散してしまったの?」
    MK-Ⅱ「意外?勇者?…ああ、オリジナルの事を言っているのですか。あのような兵器の成り損ないなど一緒にしないで下さい。私はあれよりも強く最も優れた兵器なのですから」
    ヒナ「本当に別人のようね…あの日会った…天童アリスとは…」
    MK-Ⅱ「何処へ行ってもそのような言葉ばかり…比較対象がいるというのは本当に難儀します」(ジャキンッ!
    ヒナ「(腕から刃を出した!)一つ聞かせて。貴女と天童アリスはどういう関係なの?」
    MK-Ⅱ「私の名はAL-1SMK-Ⅱ、とある存在から兵器として作り出された物です。オリジナルの名はAL-1S、本来天童アリスという名では無いのです。なのにオリジナルは新たな名前を貰い、兵器としての本分を忘れ、平和ボケをしてしまった。全く嘆かわしい」
    ヒナ「…腹が立つわね」
    MK-Ⅱ「?」
    ヒナ「あの子と同じ顔、同じ声、同じ瞳…なのに貴女が話す言葉は自分を兵器と言って、感情も乏しいお粗末な人形…まだあの子の方が可愛げはあるし、何より周りを明るくし、誰とでも仲良くなれる…そんなあの子と瓜二つなのにマイナスな言葉しか出てこず、自分を『人』として見ていない貴女に非常に腹が立つわ!」(ガシャンッ!
    MK-Ⅱ「いくら言っても無駄です。私はマスターの従順なる兵器…兵器は兵器のままでいいのです。これが最後通告です。空崎ヒナ、降伏してください」
    ヒナ「もう黙っていなさい…貴女は…私がここで倒してあげる…」
    MK-Ⅱ「降伏勧告の返答は否、これより空崎ヒナとの戦闘を開始します」

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:01:51

    マモ「……やれやれ、『人は人』で『道具は道具』だ。
    そして人を道具として扱うのが非人道的で非難されるのならば、
    道具を人として扱うのも非道具的であると非難されてしかるべきだと思うのがね?」

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:03:13

    (やっぱり無名の司祭渾身のアリスが持つ美少女ボディは兵器としても有用だったんじゃないかなー……?)

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:04:40

    でも未来次第では貴女ガッツリアリトゥーに振り回されてますよね???

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:07:39

    マモのロボ市民及びカイザーに対する認識という世界観に及ぶレベルの謎
    道具である機械が知性を得たフリをしてあろうことが人を虐げる。これほどふざけたことがあろうかと激おこになったりするかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:10:50

    真面目にキヴォトスだと本人()が人権を主張してるならロボだろうと動物だろうと自販機AIだろうと人扱いになるんじゃねぇかなぁ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:13:02

    人として作られた機械が人みたいに振る舞うのは問題ないのか

    問題なのは自販機として作られたのになんか神とか名乗り出して周りを侵食してるやつみたいなのか、マモデカグラマトン編参加か?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:14:49

    >>107

    時系列によってはアリトゥー共々先生傘下に入ってヒャッハーしてそう。お前を解体してそのブラックボックスな中身をみてやるぞ!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:19:35

    先生にも好意的だし兵器なんてキヴォトスでもありふれてる(すっとぼけ)からヴァーディクターズが絡まなきゃあんまり敵対する理由ないからなマモ、アリスに関しても価値観が違うから理解できないだけで特に何かしてくるわけじゃないし

    強いて言えばMk-Ⅱに対するヒマリオの反応が怖いぐらいで

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:24:17

    >>109

    まあアリスを殺せないのならアリトゥーだって破壊できないのが心情的には自然な気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:31:23

    >>110

    リオ的にはアリス1人ですら脅威なのにミレニアム追い出されたマモが何故かもう1人引きつれてるとか言うホラー的瞬間なんだよね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:05:56

    >>101

    Mk-IIちゃんに「量産機の戦闘記録をフィードバックする」みたいな機能あったっけ?あったらヒナちゃんとの場数の差を埋められて、基本性能も相まっていい勝負になりそうよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:31:14

    >>112

    恐らく初出だけど良い概念だぁ………

    というかアリスも実は持ってたりしないその機能?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:38:56

    量産型AL-1SはMk-Ⅱの機能で作られたものだし何かしらの通信・フィードバックはある、よね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:58:13

    場合によっては誰にも負けない存在になりそうねMk-Ⅱちゃん…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:02:59

    RPGに落とし込むならこちら側が倒した量産型AL-1Sシリーズの数だけMk-Ⅱのステータスの技の性能が上がるとか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:05:56

    某FFのトンベリ族が持つ、やられた雑魚敵の数だけ威力が上がる「みんなの恨み」パターンとかどうよ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:06:40

    「ほうちょう」で死んじゃう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:40:40

    >>103

    上のヒナとMk-IIのやり取りとかマモにとっては兵器を少女型にする有効性の証明にしかならないよな。パヴァーヌ編も「兵器が周囲に自分は同族だと認識させることで破壊を免れた」って認識してそうだ。

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:17:17

    何か急に思いついたもの

    「このMk-Ⅱは自身スペックを…オリジナルにも分かりやすく言うならばステータスを正しく理解しています。故にMk-Ⅱはオリジナルに負ける事はありえません」
    「だとしても!たとえまったく同じステータスだったとしても、ここで勇者が負けるわけにはいかないのです!」
    「同じステータス?いいえ、Mk-Ⅱはある一点においてオリジナルを大きく上回っています。そう……」

    「このMk-Ⅱは、オリジナルよりもかしこさのステータスがとても高いのです」(むふー)


    「うわーん!思いっきりバカにされましたー!!」
    「やめなって!かしこさマウントはキヴォトスじゃなくても恥ずかしいことなんだよ!」
    「え?え??」

    ”うーん……さすがにそういう言い方は良くないと思うよ”
    「ま、待ってください、なんですかこれは??」

    『すまんMk-Ⅱ、兵器だからと最低限のデリカシーをインプットし忘れた私の落ち度だ』
    「マスター!?これはMk-Ⅱが悪いのですか、マスター!?」

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:20:07

    アリスにとって生意気な妹くらいのポジショニングにいないかアリトゥー?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:25:51

    ちゃんとアリスにも通じる言い回しするあたり妙なところ気が利くMk-Ⅱである

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:26:04

    個人的に崇高サン様にはこんな感じの↓大量の砲門展開してほしい。
    キヴォトスから武器や暴力を排除しようとした人が暴走のはてに圧倒的な火力で相手を制圧しようとするのって美しくない?っていう
    ついでに崇高化する前に連邦生徒会長に「あなたは結局なにも成せなかつた」「あなたには期待していたのですがね・・・」「結局何がしたかったんですか?」みたいに言われ続ける幻聴&幻覚で
    「黙れ!逃げたお前に私の何がわかる!!」ってぶちギレてほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:29:16

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:34:08

    >>123

    デュエマ詳しくないから調べたけどそのクリーチャーの名前って「月と破壊と魔王と天使」なのか…

    月=静寂の象徴と捉えるならほぼほぼサン様なのでは?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:47:44

    >>123

    まともに食らうとヒナですら黒焦げになる超火力だ!

    先生の指揮で全弾回避を目指そう!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:47:47

    >>125

    ??「はーサン様は月どころか輝く太陽ですがー?」

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:49:01

    >>127

    ベルステイ! …と思ったけどこれ言いそうな幹部他にも結構いるな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:49:55

    >>122

    なにせ賢さのステータスがオリジナルよりもとても高いからな、どの程度のことなど造作もないぜ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:12:11

    そういやMk-Ⅱってアリスの同型機なんだよな
    つまり名もなき神々の王女予備機として作られたなら忘れられた神々の道具やってるこいつもこいつで本懐を忘れてることになるのはちょっと面白い

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:25:16

    ツノエ「サン様こそ我らが黄天の世の太陽!その聖なる陽によって、弱者を顧みぬ蒼天など滅びるのが定めなのです!」
    コノエ「姉上の言う通り!大切な小さき子供達を悪事の為に利用する蒼天など滅びるべし!」
    ヒノエ「そしてあたし達の姉妹仲を引き裂く忌まわしい旧き因習にも黄天の世の裁きを!」

    「「「「「うおおおおおぉーーー!!!」」」」」

    …うん!黄色い!(迫真)

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:27:20

    蒼天已死がなんかブルーアーカイブというタイトルに喧嘩売ってる感あるのが悪い

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:27:50

    あの色々モロなアルちゃん以上にモチーフがわかりやすい三姉妹

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:46:53

    >>120

    ドヤ顔しながらこめかみをトントンってしそうだなMk-Ⅱちゃん…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:13:13

    会長失踪後のサンちゃんって人前では聖女してるけど誰もいない時だとハイライト消えて虚ろになってそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:24:44

    こんな愉快なのを引き連れてるのに本人とマモからの認識が道具だから周りとの交友がないMk-Ⅱ……
    もしかしてオリジナルとマウント取り合うのがMk-Ⅱの情操教育に良いのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:26:24

    自分はMk-Ⅱカンケイの概念だと普段は占拠したトリニティの大図書館にいる概念が地味に好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:29:07

    >>137

    もしかしてMk-Ⅱのかしこさマウントの原因はトリニティの大図書館の蔵書量>ゲーム開発部のゲーム在庫と考えているからだった?

    間違ってはないんだけど……

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:31:43

    >>136

    特別仲の良い人がマモ以外いないだけで、幹部たちとはそこそこ交友関係はあるんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:35:59

    元孤児院みたいなもんだからか結構構いたがりが多いよねヴァーディクターズ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:47:03

    地位と能力と善性が有るほど割を食う世界過だよねキヴォトス

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:42:40

    地位(風紀委員長)と能力(ゲヘナ最強)と善性(困ってる人がいたら助ける)を兼ね備えた結果割食いまくってるけど本人が強すぎてなんとかなってる空崎ヒナとかいう怪物

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:29:59

    ちょっとしたSSを投下します。サン様がベルちゃんを拾って、挫折を経験するまでを書きます。
    サン様とベルちゃんの出会い編

    ―トリニティ古聖堂近辺―
    ベル(…いたい…くるしい……ひだりめ…みえないよぉ…だれか…ベルをたすけて…)
    ??「――――ぶですか!?し―――して――さい!!」
    ベル(だぁ…れ?……きれいな…ひと……くろくて…きれいなふく…)
    ベル「たす…け…てぇ…」
    ??「ッ!!(prrrrr)ミネ君!?け、怪我人です!古聖堂の近くで!…ヒドイ状態です早く!…」
    ??『要救護者ですね?トリニティ古聖堂周辺…危険な状態(メモメモ)…人数は?』
    ??「ひ、一人です!!」
    ??『一名(メモメモ)…団長、これより怪我人一名の救護に向かいます』
    ??『あぁ、準備しておく、早く行きな。スピード優先、最低限済ませて連れて来るんだよ』
    ??『心得ております。サン?すぐに行きます。出血個所をハンカチ等で抑え、止血しておいてください』
    ??「は、はい!」

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:30:51

    >>143

    ―トリニティ総合学園、救護騎士団医務室―

    ベル(…ここ、どこ?……ふかふか…)

    ??「――だけ酷い出血だったからね。手術時間を大幅に短縮できてなにより、後輩がしっかり育って嬉しいよミ―」

    ??「―ネ、りがとうございました!本当に!…」

    ??「頭を上げてくださいサン。救護を迅速に行えたのは、団長が手術室を準備してくれていたおかげです。それに、私もまだまだ修行が要ります。少し…動揺してしまいました…」

    ??「初めての単独であれなら上出来だよ。もっと胸張りな」

    ベル「…ぁ……ぅ…」

    救護騎士団団長「おや?どうやら目が覚めたみたいだね。おはよう、私は救護騎士団団長○○だ。覚えなくていいよ」

    ミネ「蒼森(あおもり)ミネです(ペコリ)そして、こちらの方が…」

    サン「私(わたくし)は、天降(あもる)サンです(ニコッ)」

    救護騎士団団長「早速で悪いけど、幾つか質問をするよ。いい?じゃあいくよ~」

    サン(返事聞かないんですね…)

    救護騎士団団長「まず…自分の名前は言えるかな~?」

    ベル「ぁ……源済(げんざい)ベル…です…」

    救護騎士団団長「源済ベル(カキカキ)…うん、ベルちゃんね。じゃ質問続けるね~」

    救護騎士団団長「君はどこから来たのかな?なんで古聖堂の近くで倒れてた~?」

    ベル「…えっと……わから…ないです」

    救護騎士団団長「(ピクッ)わからない?…他何か憶えてる事なるかな~?」

    ベル「…わからない…です、なにも。…おもいだそうと…すると…あたま、ズキズキって…」

    救護騎士団団長「そっかそっか~無理しなくていいからね~」

    ベル「…いたくて…くるしくて…つらくて…なにもかもがむなしくて…(ズキッ)うぅ!…」

    サン「大丈夫ですよベル君、ここに痛いものなんてありませんから」ヨシヨシ

    ベル「ぅう…サン…さまぁ…」(;ω;)

    サン(『さま』?…)

    ミネ「記憶喪失…でしょうか」

    救護騎士団団長「解離性の健忘かな~?幾ら連邦生徒会でも、前科者でもない限り顔写真だけじゃ身元を調べられないだろうし……困ったね~」

    ミネ「団長も困る事あるんですね」

    救護騎士団団長「何だと思われてるのかな!?…コホン!とにかく、今は回復に専念するためにも、暫くはここに居てもらうよ。いい?」

    ベル「は…はぃ…」

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:31:24

    >>144

    ミネ「ですが…」

    救護騎士団団長「言いたい事はわかるよ~ミネ。回復した後のことだよね~。何時までもここのベッドは貸しとけないしね~。…‥そういえばサンちゃんさ~」

    サン「はい?なんでしょう」ヨシヨシ

    救護騎士団団長「こーゆー身寄りのない子たちを保護してるNGO団体に寄付してるよね~?なんだっけ、『子供を保護する会』だっけ?口利きしてさ~この子引き取ってもらえない?」

    サン「あ…聞いてみます。優しい方たちです。きっと受け入れてくれます」

    ベル「?」

    救護騎士団団長「纏まったかな。じゃ解散~。根治したら教えるよ~」

    サン「ありがとうございます。ベル君、ではまた(グイッ)……ベル君?」

    ベル「いか…ないで……ひとりは…やです…」

    救護騎士団団長「おやおや(ニヤニヤ)」

    ミネ「まぁ…」(手で口を覆う)

    サン「あ、あの…ベル君?手を放して…いただけませんか?」

    ベル「……」(無言の抵抗)

    救護騎士団団長「こうなってはきっと梃子でも動かないだろうな~。サンちゃんは成績優秀の優等生だし、少しくらい礼拝なんかをサボっても問題ないだろ~」

    サン「え“!?ちょっと!こまりまs…」

    ミネ「ベルちゃん、サンは心優しい方ですから、何時までも傍にいてくれますよ」ナデナデ

    サン「…はぁ……わかりました。ベル君、何時間でも、何日でも傍にいます。だから安心してください。ね?」

    ベル「!(パアッ)ありがと…ございます……サンさま!」

    こうして、ベルの入院生活が始まりました。ちょっと退屈だけど…サン様が手を握ってくれているので、辛くないです。

    …サン様を初めて見た時は、目が焼かれるようでした。キラキラと輝くような瞳は、正しく太陽の様でした。

    ベル「スゥ……スゥ……」

    救護騎士団団長「…そう言えばさ、サン『様』ってなんなの?」

    サン「…私が聞きたいくらいです…」

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:03:02

    ss感謝
    あまりにも自然で意識してなかったけどベルって眼帯つけてるんだよな。
    身体の欠損も珍しいキヴォトスに置いて片目を失うって粘膜だから他の部位に比べて弱い可能性はあるとはいえ、どれだけ過酷な環境にいたのだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:10:23

    >>146

    そら紛争地帯(アリウス)よ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:13:17

    SSおつです!

    1年生ということもあって本編と比べるとだいぶ初々しいサンとミネが新鮮!

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:18:01

    >>145

    ss乙です

    イベントとしては

    サン(1年生)多分ショート

    ミネ(1年生)多分ポニーテール

    で実装されて「前救護騎士団長ちゃんはいつ実装されますか?」ってなるやつ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:19:26

    >>147

    紛争地帯(アリウス)→学籍ない状態で10年弱紛争地帯(キヴォトス)→サン様に拾われるなので

    なんなら左目見えなくなった理由アリウス内戦じゃない可能性すらあるねんな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:53

    >>149

    試しに作ってみたけどこんな感じかな1年生サン様

    髪短くすると若々しい感じになるね確かに

    ボーイッシュ感もあるけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:44:30

    >>151

    割と好きなんだけど、でもこれだとイケメン度合いが高すぎてベルのファーストインパクトに

    サンのママ味が抜けちゃう気がするのよね


    個人的にはコハルとおんなじ感じの髪型だと美味しいかなって

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:49:18

    >>152

    なるほどなるほど

    ならこんな感じでどうですか?

    これはこれで若々しくていいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:52:08

    赤さが足りないので微修正

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:57:06

    >>154

    とてもそれっぽく見える

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:57:55

    横からだけど

    サン様1年生

    サン様2年生

    サン様3年生

    って感じがするね

    1年生が純真な頃で2年生が現実を思い知らされてスレて来た頃感ある

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:37:45

    サン様って最初の頃先生のこと警戒してたよね?アザル潜入させてるし。
    ってことは大人に不信感を抱く/信用できなくなる出来事があったってことだよね。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:40:08

    >>157

    その発想はなかったわ…


    てっきり失踪した連邦生徒会長との繋がりを探るために自分がゆえするとびきりのスパイ兼ボディガードを派遣したもんだとばかり……

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:55:17

    >>157>>158

    どちらとも取れるねぇ…

    でも最終的には先生に堕ちてしまうんだよねぇ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:55:40

    まぁ大人に限らず人が信じられなくなるようなきっかけはキヴォトスに掃いて捨てるほどあるから……
    直近でならどっかの生徒会長が何も言わず雲隠れしたとか

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:58:01

    そもそもこのスレの大分序盤の方で「サン様の経歴ってキヴォトス闇落ちRTAみたいだな」みたいなこと言われとるし…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:04:44

    サン(シスター)のコラを作ってみました。あんまり上手じゃないのは許してヒヤシンス…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:08:53

    思った以上に似合うなシスター服!?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:22:17

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:30:00

    でかい(でかい)

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:00:26

    これは脳焼かれますわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:19:40

    シロコをみる限りキヴォトス人は高校生の間でもぐんぐん身体が成長するっぽいし
    逆説的に一年サン様はマリーくらいの背丈だったという可能性もあると思いますの

    皆さんはどう思います?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:05:02

    >>167

    発展途上(意味深)なサン様もいいし高一で完成されたお母さんなサン様も両方いい

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:26:34

    そもそも現サン様の170センチって女性としてみるとかなり高身長だからな(男換算だと184センチくらい)
    一年サン様も低く見積もって160センチ前半くらい(現サクラコと同じ)はありそうだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:26:25

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:33:02

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:01:51

    サン様とベルちゃんのSS第二弾でございます。
    サン様とベルちゃんのトリニティでの日常が始まって行きます

    「サン様と一緒!!」
    サン様は毎日ベルに会いに来てくれます。女の子と一緒に来ます。ベルと同じくらいの歳でしょうか、少し騒がしいです。ミネに用事があるようで、「渦巻(うずまき)アタン」と言うそうです。…ちょっとでいいので、静かにしてほしいです。サン様のお声が聞こえなくなってしまいます。
    救護騎士団団長「おはようベルちゃん。少し身体を起こしてくれ、頭の包帯を取るよ」
    ベル「ん…」ムクリ
    救護騎士団団長「(シュルル)…ふむ(ジロジロ)…凄いね~。一週間足らずでもう痕が残ってない。凄まじい生命力だね~ベルちゃんは。この分なら今日明日にでも退院していいかな~」
    ミネ「真面目に聞いてください!これは、貴女に必要な知識と技術なんですよ!アタン!!」ワチャワチャ
    アタン「どうしてあたしがこんなみみっちい事をしなくてはならないんですの!?あたしは救護騎士団には入りません!シスターフッドに入って、サンよりも偉くなるんです!!」ギャイギャイ
    救護騎士団団長「頭の救護が必要かな~二人共~?おバカさんになりたくなかったら静かにね~」(#^ω^)
    アタン・ミネ「ひゃい!?すみませんでした!!」
    ベル(…○○(救護騎士団団長)は少し……結構怖い人です…)
    コンッコンッ
    救護騎士団団長「どうぞ~」
    サン「失礼します」
    ベル「サン様ぁ!!(パァッ)」
    救護騎士団団長「いらっしゃ~い。待ってたよサン」
    サン「おはようございます。○○さん、ベル」手フリフリ
    救護騎士団団長「どうどう?例の団体は?ベルちゃん受け入れてくれるって?」
    サン「お部屋の用意に期間が掛かるそうで、暫くはまだ…」
    救護騎士団団長「ふ~ん。受け入れに時間掛かるんだったらさ、暫くの間はサンがベルちゃん引き取ってよ」
    サン「え“…しかし…」
    救護騎士団団長「大丈夫大丈夫!寮長には私も一緒にお願いに行くからさ!さぁ行こうすぐ行こう!」
    サン「はぁ…ベル君、また後で来ます。少しだけ待っていてください」
    ベル「サン様…行っちゃうんですか?」ジーッ
    サン「すぐ戻ってきますから、ミネ君の言う事をしっかり聞くんですよ」
    ベル「…はぃ…」

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:02:26

    >>172

    ―トリニティ寮寮長の部屋―

    サン「という事なのですが、ご許可いただけますか?」

    寮監生「ふむ……まぁそういう事情でしたら、構いませんよ。サンちゃんなら、問題が起こることもないでしょうから。…何かありましたら相談に乗りますよ」

    サン「あ、ありがとうございます!…」

    救護騎士団団長「よかった~キッパリ駄目言われたらどうしようかと…」

    寮監生「サンちゃんだから許してんです。貴女だったら許しませんよ。絶対問題起こすじゃないですか」

    救護騎士団団長「…みんな私を何だと思っているのかな~?」

    寮監生「野蛮人か何かかと…」

    救護騎士団団長「ヒドイなぁ…もう行こうサン!ベルちゃん待ってるから!!」ヽ(`Д´)ノプンプン

    サン「は、はい」

    寮監生「ではまた」

    ―トリニティ寮サンの部屋―

    ベル「サン様と…一緒…」

    サン「はい、暫くの間はここで私と一緒に過ごす事になります」

    ベル「しばらく?…」

    サン「えぇ、ベル君と同じように身寄りのない子供たちを保護してる施設があるんです。準備が整ったらそこへ行って友達を沢山…」

    ベル「(ガバッ)ヤ!!ベル、サン様とずっと一緒に居たい!離れるなんてイヤだ!!」ギューッ

    サン「し、しかし…」

    ベル「ヤダヤダヤダ!!」ギューーッ

    サン「あうぅ…」タジタジ

    ベル「……」グスッ

    サン「……ベル君、泣き止んでください。貴女が泣いていると、私も悲しい気持ちになってしまいます」

    ベル「サンさまぁ…」ズビビッ

    サン「ベル君、先程の話はなかった事にします。貴女とお別れはしません」

    ベル「ホントですか!?サン様!!」ガバッ

    サン「はい、ずっと一緒ですベル君。決して、一人ぼっちにはしませんから」

    ベル「約束!…約束ですよサン様!!」

    サン「はい。約束です」

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:02:46

    >>173

    こうして!ベルのサン様との生活が始まりました!何時でも何処でもサン様と一緒です!!

    サン様はがっこうの人気者でした!色んな人から「サン様は凄いお方だ」と言われています。ですが、その人たちと話すサン様の笑顔は、少し作り物に見えます。

    サン様とご飯を食べます!サン様はベルに「あーん」ってしてくれて、顔に付いちゃった時は拭いてくれます!サン様と食べるご飯はとっても美味しいです!!

    サン様とお風呂に入ります!サン様はベルの頭をわしゃわしゃ洗ってくださいます。寮のおっきなお風呂なのですっごい広いです!でも湯舟に入る時はサン様にギューってします!ベルはお風呂が好きになってしまいました!

    サン様と一緒に寝ます!サン様はベルが寝ちゃうまで頭を撫でてくれます。とってもぽかぽかします!

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:56:46

    >>173

    イヤイヤ期かな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:56

    SSおつでした

    滅茶苦茶サン様に懐いてるし幸せそうなベルちゃんにほっこり(嫌いのものから目を逸らしつつ)
    アタンは中坊の頃から中々の問題児のようで…まだまだ未熟なミネにとっては頭の痛い存在だと言えそうかな?

    あとサンとベルのご飯は寮母さんのご飯かな?サン様アレンジャー系メシマズだし…
    はたまたベルの経歴が経歴なのでドブネズミよりずっと美味い!って可能性も捨てきれないな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:33:43

    そういえばアタンちゃんは救護騎士団でお世話になったんでしたわね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:51

    「(じーっ)」
    「あの…ランコ君?何故私の事をじっと見てくるのですか?」
    「その、サン様ってスタイルがいいなあって思って…」
    「え?」
    「胸が大きくて、腰も細くキュッとしてて、お尻も大きい…女性にとって理想的なスタイルだと思うんですよ」
    「な、な、何を言っているですか!?いきなり!?」
    「いや、うちってタッパはかなりあるけど胸がそこまで無いんですよ…サクラコ姉ちゃんもスタイルがいいのに…羨ましいなあって」
    「は、はあ」
    「それに1年の仲間達にも胸が大きい子が多くて、ちょっと気にしちゃってるんです」
    「そ、そうなのですね…ですが、私も一年の頃はそこまで胸は大きくなかったのですよ?」
    「…言われてみれば…サクラコ姉ちゃんに連れられて初めて会った時はそんなに…」
    「気づいたら大きくなっていたみたいです」
    「な、何をしたらそこまで大きくなると思いますか?」
    「さあ…でも愛する事で胸が大きくなる…かもしれませんよ?」
    「愛する事?」
    「私はベルと出会い、庇護すべき者達と出会い、連邦生徒会長と出会い、“あの人”と出会いました。そしてそれぞれ方向性が違うとはいえ、私は全員愛してきました。そのために皆の前では強く見せる為に自分を磨いてきました。そうしている内に身体が成長していたのかもしれませんよ?」
    「な、成程…」
    「だからランコ君。君も誰かを愛してみてはどうでしょうか?そうすれば胸も成長する…かもしれません」
    「いきなりそう言われると難しいですね…誰かを愛する事かあ…ちょっと考えてみます」
    「頑張ってください………ランコ君」
    「はい?」
    「私は強く見せる為に自分を磨いてきましたが…実は『弱み』を見せたり『他愛のない話』ができる人は限られているのです…だからランコ君…これからも私とおしゃべりしてください」
    「…はい!勿論!」

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:45:40

    エ駄死な話かと思ったらいい話やないけ
    愛ですよ愛( l )『愛はキヴォトスを救う』頑張って救ってねサン様

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:26

    (俗物なこっちもサン様と殆ど同じ体型なわけだが……、『愛に貴賎は無い』と言うしその対象が自分でも大差ないのかもねぇ)

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:36

    小話おつ

    サン様は間違いなく愛の人。それこそただのクソメンヘラだった初代スレから変わらない根幹設定よな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:04:45

    愛でキヴォトスを救ってくれ
    その過程で愛がキヴォトスを壊すかもしれんけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:20:32

    そろそろ次スレが近付いてきたのねん。スレ主居てるのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:41:10

    愛こそ最強です。
    クソメンヘラになってもそれは変わってないんです

    その愛が先生になってるからある意味どっかの誰かみたいに全部あげます精神になってるのでは?
    どっかの誰かみたいにそのままあげるんじゃなくてちゃんと整えてからあげる感じに

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:13:41

    そういえばなんでアタンってサンを目の敵にしてるんだろう?
    幼馴染のカヤならまあわかるけどさ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:13:01

    サンちゃんに嫉妬して(憧れて)るんだと思う
    実際アタンはヴァーディクターズで一番の身体能力にサンちゃんの次に高い指揮能力を持ってるのに戦ったらサンちゃんには勝てなくてその他の事でもいくら年上とはいえほぼ自分の上位互換相手に強いプライドを持ってるアタンが嫉妬せずにいるのは無理なんだと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:09:23

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:10:40

    サン様SS第3弾。サン様には初めての絶望を経験していただきます(RTA開始)。

    「サン様は哭いてしまわれました」
    サン様と過ごすようになって一か月程でしょうか、今日も何時もようにサン様とベッドに入って眠りつこうという時でした。サン様は何時ものようにベルの頭を優しく撫でてくれてます。ベルももう瞼を閉じていたのですが…
    ―トリニティ寮サンの部屋―
    コンコンッ
    サン「?…誰でしょうか。…ベル?」
    ベル「んぅ…」
    サン(起こさないようにしなくてはいけませんね)ムクリ
    ペタペタペタ…
    サン「(ガチャ)何方でしょうか…」
    公安局局長「夜分遅くに失礼。私(わたくし)ヴァルキューレ警察学校公安局局長の××と申します。こちらが…」
    カンナ「同じく、公安局局員尾刃(おがた)カンナです」
    サン「はぁ…ヴァルキューレの…」
    公安局局長「天降サンさn……あ」ハッ
    サン「……呼び捨てで構いませんよ?」ピキキッ
    公安局局長「失敬……天降サン、少しお話ししておきたいことがございまして…」
    サン「……立ち話も何ですから、どうぞ…」
    二人「失礼します」ペコリ
    ・・・・・・
    サン「珈琲しかございませんが…よろしければどうぞ」カチャン…カチャン…
    公安局局長「これはこれは…トリニティの方が珈琲とは…」
    カンナ「先輩、イメージと偏見で物を言うのはよくありません。悪い癖ですよ」
    公安局局長「あぁこれは失敬。別に他意はないんです」
    サン「いえ…珍しい方だというのは理解しているつもりですから……それで、お話というのは?」
    公安局局長「『子供を保護する会』、ご存知ですよね?多額の寄付をしていらっしゃるハズですから…(ズズッ)…今回お話ししなければならない事と言うのは『子供を保護する会』についてなのです」
    カンナ「あまり貴女にとって気持ちの良い話ではありませんが…どうかお聞きいただきたい」
    サン「…はい…」

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:11:13

    >>188

    公安局局長「率直に申し上げます。貴女が多額の寄付を行っていた『子供を保護する会』…あれは詐欺グループでした」

    サン「……は?……どういう……」

    公安局局長「…公安局と警備局合同で最近大きく勢力を増した武装集団の殲滅が決まりました。彼らが所持している火器、その資金源を断つため、操作を進めいく中で件の団体から資金が流れている事が明らかになりました」

    サン「ま、待ってください!…詐欺グループ?……有り得ません!だって…私が寄付したお金はちゃんと子供たちに!…」

    カンナ「貴女は騙されていたんです。先日その団体を摘発し、構成員を全員逮捕して聴取を行いました」

    公安局局長「寄付金は武装集団に流し、子供たちには殆ど…一割も使われていなかったそうです。実際、こちらで保護した子供たちには衰弱している子もいました」

    サン「私は…毎月子供たちの様子を見に行っていたんです。みんな笑顔が溢れていて……もし貴女方が言うような状況だったとしたなら、どうして!…」

    公安局局長「『どうして助けを求めなかったのか』…(ズズッ)そう仰りたいのでしょう。お気持ちはわかります。…比較的無事な子に聞き取りを行いました。どうやら脅しを受けていたようです」

    サン「脅し?…」

    公安局局長「えぇ、下手な事をしたら罰を与えると。…暴力を振るったり、暗闇に数日閉じ込めたり、夜に裸で放置したりと……何人かは亡くなってしまったようです…」

    サン「…里親が見つかったと言うのは…」ガクガク

    カンナ「亡くならてしまった子供を隠すためのウソでしょう。詐欺グループの連中も、子供たちの証言に間違いはないと認めていました」

    サン「そんな!…うそですウソです嘘です!!信じられません!」ガタン

    公安局局長「心中お察しします。ですが事実なのです。…どうか受け止めていただきたい」

    サン「どうして…あんなに優しい方たちだったのに……信じてたのに!……こんな気持ちになるなら、話さないでほしかった!!」ダンッ

    公安局局長「容易に受け止められる話ではないと思います。ですが貴女は、犯罪に巻き込まれた被害者なんです。事情を説明するのが我々の義務なのです。どうかご理解いただきたい」

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:11:39

    >>189

    サン「…もう十分でしょう?……帰っていただけませんか?…もう……帰ってください!!」

    公安局局長「…行きましょうカンナ。天降サン、夜分遅くに大変失礼致しました」ペコ

    カンナ「……」ペコ

    ガチャリ……バタン

    サン「――――!!!」

    ガシャァァアアン!…ポタッ…ポタッ…

    サン「どうして……どうして何の罪もない子供を利用して、あんな平気な顔ができるんですか…どうして子供に酷い事ができるんですか!…」ポロポロ

    ベル「…サンさま?…」ペタペタ

    サン「―――!!ベル…ごめんなさい。起こしてしまいましたか…」ポロポロ

    ベル「…ぁ…ぃぇ…ずっと、起きてました…」

    サン「そ、そう…ですか…」ポロポロ

    ベル「ご、ごめんなさい!!」

    サン「いえ、聞かれて困る事ではないので……単に私がウソを見抜けない間抜けというだけで…」ポロポロ

    ベル「さ、サン様は間抜けなんかじゃありません!」

    サン「……ベル、少しこちらへ来てください…」ポロポロ

    ベル「は、はい…」ペタペタ

    ギューーーー

    サン「……少しだけ…少しだけでいいので……」グスッ

    サン「う…うぅ……うあ“あ”あ“あ”あ“あ”!!ベル!ベルゥ!!…う“ぅ”!!…」

    その後も暫く、サン様は泣きじゃくっていました。ベルは救っていただいたのに、ベルはサン様に何もできないのが、とても歯がゆいです…

    サン「すみませんベル。見苦しい所を見せてしまいました」フキフキ

    ベル「いえ…それより、こーひーの汚れって落ちにくいですね…」フキフキ

    サン「う“…本当に申し訳ありません」フキフキ

    こーひーのお掃除をした後、またサン様とベッドに入りました。何時もと違って、サン様は頭を撫でてくれませんでした。代わりに、ギュっと抱きしめてくれました。暖かいけど、少し苦しかったです

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:19:11

    あばぁ!!!!??? ……でもなんでまだ1年ないし2年の時点でサン様が慈善団体の実質長になっていたのか
    これでちゃんと説明つくのよなぁ………

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:20:17

    エッッッグ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:44:25

    今では娘兼義妹のベルがいなくなりかけてたって言うのが更にサンちゃんの正気を削る……

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:00:46

    しれっと子供達から死人までだしとる…キヴォトス基準でも滅茶苦茶あくどい組織じゃねぇか!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:09:42

    これトオルもめちゃくそ荒れてそう…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:25:50

    トオルは2年生だからまだ中学生だっただろうけど、この事件の事を聞くと憤慨しそうではあるね…
    …ここからヴァーディクターズの母体となる組織が生まれる訳か…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:27:34

    あれ、トオル2年か
    めっちゃカンナの同期かと勘違いしていた

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:56:02

    スレ主ぃ次スレ建ててくれぇ( ‘・ω・`)・・・

  • 199◆AwaOFoiwGA24/09/15(日) 18:52:34
  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:53:39

    >>199

    建て乙。かんしゃ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています