【一応閲覧注意】🎲キラとアスランとKPディアッカでクトゥルフ神話TRPGやります その7.5

  • 1124/09/08(日) 20:28:02

    シナリオはおぎーノ様作「DolL」

    シナリオのネタバレがありますのでご注意下さい


    また保守忘れて落としてしまったので7.5です


    PLはキラ、アスラン

    KPはディアッカです

    基本的には行動内容なども🎲に任せます


    今回は継続キャラです

    キャラ設定・ロールプレイはほどほどに

    日本が舞台のシナリオですが、C.E.に昔あった日本ではなく、クトゥルフ神話TRPGの中の創作上の日本という設定です(アメリカのアーカムとかと同じ扱い)

    母国語は日本語、銃刀法無しでいきます


    ハウスルール等は次のレスから


  • 2124/09/08(日) 20:29:20

    使用するルールブックは第6版、クトゥルフ2010、クトゥルフ2015です


    クリティカルは1〜5

    ファンブルは96〜100

    スペシャルは無しです


    戦闘のルール

    ・行動はDEX順

    ・攻撃と回避は両立できない(1ラウンドにどちらかだけ)

    ・攻撃と受け流しは両立できる

    ・全員の行動が終われば2ラウンド目に移行


    発狂解除について

    精神分析(物理)=こぶしはありです

    ダメージが通ったら解除可。ダメージなしなら解除不可

    精神分析で発狂解除時、時間経過なしを選択するならSAN値回復なし


    心理学について

    ふった人、ふられた人双方が心理学を持っていた場合、ふられた相手は心理学をされていることに気付きます

    その場合、ふられた側も心理学をふって、成功したらふった側が成功していても失敗の内容を伝えます


    能力値は最大18

    EDUは21です


    推奨技能は目星・医学・図書館・戦闘技能です

    2人から5人用シナリオなのでNPCディアッカはなし


    今までの元シナリオ様へのリンクや能力値等をまとめたものはこちらに記載していきます


    まとめ | Writeningキラの能力値、技能値# STR DEX INT CON APP POW SIZ EDU SAN 耐久力 アイデア 幸運 知識 アスランの能力値、技能値# STR DEX INT CON APP POW SIZ EDU SAN 耐久力 アイデア 幸運 知識 元シナリオへのリ…writening.net
  • 3124/09/08(日) 20:30:12

    前回までのスレはこちら


    毒入りスープ

    https://bbs.animanch.com/board/3526498/


    神話と科学1

    https://bbs.animanch.com/board/3561887/


    神話と科学2

    https://bbs.animanch.com/board/3590603/

  • 4124/09/08(日) 20:31:12
  • 5124/09/08(日) 20:31:43
  • 6124/09/08(日) 20:32:12

    町観光(仮題)

    https://bbs.animanch.com/board/3727085/


    DolL

    https://bbs.animanch.com/board/3820078/


    PL発言、ディアッカのセリフは「」(要はメタ発言)

    PC発言、KP発言は『』(ゲーム内のセリフ)です

  • 7124/09/08(日) 20:42:03

    気づくのが10分遅かった・・・

    では再開します



    アスラン『あの男とは、葛木という頭の悪そうな奴か?』

    和泉『・・・・・・あいつを知ってるの?』

    アスラン『心配しなくても葛木はここには来れない』

    和泉『そう・・・・・・ならいいけど』


    キラ『君はメスを持っていたみたいだけど、葛木って彼も何か武器を持ってるか知ってる?』

    和泉『包丁で殺されかけた・・・・・・また見たら冷静ではいられないかも』


    ディアッカ「ここでKPよりお知らせだ。和泉から包丁について聞いたから教えるが、もし和泉の前に肉切り包丁持ってきたら再発狂するからな」

    キラ「ベッドの部屋から持ち出さなくて正解だった」

    アスラン「ああ、置いてきてよかったな」


    何か聞く?

    1.見つけたパーツの行方知ってる?

    2.葛木を牢屋に閉じ込めたのは誰?

    3.聞かない

    キラdice1d3=3 (3) アスランdice1d3=2 (2)

  • 8124/09/08(日) 20:49:21

    キラ「僕はもういいかな」

    アスラン「俺はもう少し聞こう」


    アスラン『葛木は地下室の牢屋に閉じ込められているから、出てくることはないだろう。誰が閉じ込めたんだろうな』

    和泉『私はこの小屋に逃げ込んだから、あいつがどうなったか知らなかった』


    ディアッカ「この件はこれ以上聞かないでくれ。シナリオ読んでも正解が分からねぇんだ」

    アスラン「そうか。本筋と関係ないなら問題はない」


    何か聞く?

    1.見つけたパーツの行方知ってる?

    2.聞かない

    アスランdice1d2=2 (2)


    キラは聞かないを選んだ為外します

  • 9124/09/08(日) 21:00:27

    アスラン「俺ももう聞きたいことはない」

    キラ「小屋に入ってからすぐに話し始めたけど、ここには何があるの?」

    ディアッカ「小屋の中な。大きなスクリーン状の曇りガラス、何かの生成器、スイッチレバーみたいなものがあるぜ」

    アスラン「1つずつ見るか。まずは曇りガラスからだ」

    ディアッカ「特に言うことないんだよな。見たままだ」

    キラ「目星とかも無し?」

    ディアッカ「ないな」

    アスラン「次は生成器だ」

    ディアッカ「丸文字で押してねと書いてある。医学か生物学がふれるぜ」

    キラ「僕がどっちも持ってるね。医学の方が高いからそっちでふるよ。押すかどうかはその後だね」


    医学

    キラdice1d100=39 (39) 68以下なら成功

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:08:34

    医学高いからでふってあらぶってない数字で成功する安心感よ・・・

  • 11124/09/08(日) 21:10:20

    ディアッカ「医学成功で、培養槽であることが分かるぜ」

    アスラン「押すと何かを培養するんだろうが、何だろうな」

    キラ「あとはスイッチレバーだよね」

    ディアッカ「丸文字で下げてね?と書かれている」

    アスラン「?がついてるのがよくわからないな」

    キラ「さっきの押してね。には?なかったよね」

    ディアッカ「ないな」


    どうする?

    1.スイッチレバーを下げる

    2.培養槽のスイッチを押す

    3.一旦情報共有する


    キラdice1d3=3 (3) アスランdice1d3=1 (1)


    被らなかったらどちらを優先する?

    1.キラ 2.アスラン dice1d2=2 (2)

  • 12124/09/08(日) 21:26:15

    キラ『ねえ、アスラン。こっちの機械・・・』

    アスラン『(レバーを下げながら)何か言ったか?』

    キラ『・・・・・・何でレバー下げたの?』

    アスラン『下げてねと書かれていたからだか?』


    キラ「なんで勝手に下げちゃうのさ!」

    アスラン「・・・・・・何でだろうな」

    ディアッカ「お前がやったんだぜ?とりあえずレバーを下げたなら、曇りガラスは鮮明になり、ガラスいっぱいにいる黒っぽい玉虫色で伸縮性のある球形をした生物、ショゴスの姿を見ることができる。SANチェックだ。成功で1d6、失敗で1d20だ」

    キラ「アースーラーン!」

    アスラン「すまない」


    SANチェック

    キラdice1d100=51 (51) 51以下なら成功

    アスランdice1d100=64 (64) 44以下なら成功

  • 13124/09/08(日) 21:32:47

    ディアッカ「キラは成功で1d6、アスランは失敗で1d20ふってくれ」

    キラ「発狂圏内だけど、まだ1回だけは回避できるから」

    アスラン「これは俺が悪かった。回避権は今回で使いそうだ」

    ディアッカ「短期は回避していいが、長期は話が別だからな。キラは問題ないが、アスランは9以上で不定の再発だぜ」


    キラdice1d6=3 (3) 正気度減少

    アスランdice1d20=1 (1) 正気度減少

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:33:03

    "下げるか聞く"じゃなくて、"下げた"なの笑うw

  • 15124/09/08(日) 21:40:08

    キラ「何で成功した僕より!失敗した君の方が減らないの!!」

    アスラン「本当にすまない」

    ディアッカ「ダイスが乱高下しすぎなんだよ。キラは3減少で残り48、アスランは1減少で残り43な」

    キラ「だんだん正気度がアスランに追いついてきてるよ」

    アスラン「・・・・・・KP、ショゴスが見えている以外には何もないのか?」

    ディアッカ「ないぜ」


    どうする?

    1.培養槽のスイッチを押す

    2.一旦情報共有する


    キラdice1d2=2 (2) アスランdice1d2=1 (1)


    被らなかったらどちらを優先する?

    1.キラ 2.アスラン dice1d2=1 (1)

  • 16124/09/08(日) 21:59:41

    アスラン『なあキラ?こっちのスイッチは・・・』

    キラ『アスラン!押す前に情報の整理をしない?』

    アスラン『・・・ああ』


    キラ「何でそんなに操作したがるのさ」

    アスラン「本当に何でだろうな」

    ディアッカ「気持ちは分かる気がするぜ」

    キラ「はあ。そういえば地下室でのことも共有してなかったよね」

    アスラン「そうだったな。一旦整理するか」


    キラだけ知っているのは、腹部の抉られた死体は歯型のようなもので抉り取られていること

    生成器が培養槽であること

    アスランだけ知っているのは、手足のない少女の写真が牢屋にあったことと、裏面に書いてあったヒスイカスミという名前

    写真の女の子と奥の部屋の人形と牢屋にある死体と葛木に何か関連性があること


    キラはどう伝える?

    1.そのまま歯型のようなもので抉られていると伝える

    2.歯形とは言わず、人や獣の仕業だろうと伝える

    3.原因はわからないと伝える

    キラdice1d3=1 (1)


    1なら現物なしの為、SANチェック1/1d4

    2ならSANチェック0/1

    3ならSANチェックなし


    アスランは小腹が空いてきた件伝える?

    1.伝える 2.伝えない

    アスランdice1d2=1 (1)

  • 17124/09/08(日) 22:21:35

    目星失敗したキラが、写真の件で葛木に質問してました

    写真があったことは伝えていたものとします



    ※和泉からは少し離れて話してます

    キラ『地下室でのことだけど、死体が抉られてたの気づいた?』

    アスラン『ああ、原因までは分からなかったが』

    キラ『あれは歯型だよ。歯で削るとか意味分からないよね』

    アスラン『・・・そうか。こっちは奥の人形の件で葛木が嘘をついていたのはその場で聞いたが、写真の話を振った時葛木が死体の方に目を逸らしていた』

    キラ『写真の女の子は殺された子だったよね。父親が作ろうとしていた・・・あの子の死体は見つかってるから、別の死体なんだろうけど』

    アスラン『写真の裏面にはヒスイカスミと書いてあった。多分彼女の名前なんだろう』

    キラ『なるほどね。何で牢屋にあったかは分からないけど名前は大事だね。他にはもうない?』

    アスラン『・・・・・・先程から妙に腹が減るような気がする』

    キラ『・・・・・・・・・・・・食堂のせいかな。でももう食べるのはやめてね』

    アスラン『分かってはいる』

    キラ『それとさっき君が押しかけたスイッチは培養槽のものだからね。押したら何が培養されるのかまで分からないけど』


    キラ「ちょっと溜まってたから長くなったね」

    アスラン「もう少し伝えていたつもりだったが」

    ディアッカ「PL同士は会話していたが、PCは会話してなかったってことだ。アスランはSANチェックな。成功で1、失敗で1d4だ」


    SANチェック

    アスランdice1d100=22 (22) 43以下なら成功

  • 18124/09/08(日) 22:25:59

    ディアッカ「成功で1減少だ」

    アスラン「残りは42か。じわじわと減る」

    キラ「あとはスイッチどうしようか」


    スイッチ押す?

    1.押す 2.押さない

    キラdice1d2=2 (2) アスランdice1d2=2 (2)


    被らなかったらどちらを優先する?

    1.キラ 2.アスラン dice1d2=1 (1)

  • 19124/09/08(日) 22:35:17

    アスランカウントレベル1 1(時間経過により)



    キラ「やめようか」

    アスラン「そうだな」

    ディアッカ「それならこの後はどうするんだ?」


    次はどうする?

    1.残る『左足』を当て所なく探す

    2.『左足』以外を先に人形につける

    3.和泉に聞いてみる

    4.葛木に聞いてみる


    キラdice1d4=1 (1) アスランdice1d4=2 (2)


    被らなかったらどちらを優先する?

    1.キラ 2.アスラン dice1d2=1 (1)

  • 20124/09/08(日) 22:45:02

    アスラン『左足以外先につけてみないか?』
    キラ『でもなあ、まとめてやった方がいいと思わない?』
    アスラン『つけるのはお前になりそうだから従うが、ならどうする』
    キラ『とりあえず一度探したところももう一度行ってみようよ』
    アスラン『あの子はどうする』
    キラ『本人に決めさせようよ』

    ディアッカ「うーん。お前らについていくのも、ショゴスがいるこの空間にいるのもどちらも嫌なんだよな。どっちかといえばお前らについていくか」
    キラ「そこで比較されるレベルなの?」
    ディアッカ「まあ元々人間不信に陥ってるしな。アスランはショゴスを発生させたし」
    アスラン「俺のせいか?・・・まあ俺のせいなんだろうが」

    和泉『ついていってもいいですか?』
    アスラン『こちらは構わない』
    キラ『それならよろしくね』

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:45:06

    問答無用でレバーを下げてるのは笑った
    きっとスイッチも問答無用で押すところだったんだろうな…

    このじわじわSAN値削られるの見てるの楽しいけれど怖いな〜


    こちらも出先でホスト規制かかって保守できなかったです、すみません…

  • 22124/09/08(日) 23:08:12

    朝一保守せずに昼前にやろうとした自分が悪いのです


    キラ「とりあえずは最初の部屋から順番に回ろうかな」
    アスラン「ベッドの部屋は包丁があるぞ」
    キラ「それだけ先に見えないようにしてから彼女を通すか、部屋に入らないように言おうか」
    ディアッカ「先に事情話せば納得すると思うぜ」
    アスラン「なら包丁がこの部屋にあることを伝えてから、見えないように隠すと素直に言うか」
    ディアッカ「それでいいぜ」
    ――――
    ディアッカ「まあ特に何もないんだけどな」
    キラ「目星もアスランがしてくれてたからね」
    アスラン「そうだったな」
    ――――
    キラ「次は食堂だね」
    ディアッカ「スープから出した右足、アスランが吐かされたやつ、人肉料理とひどいラインナップだな」
    アスラン「・・・・・・」
    キラ「やっぱり何もない?」
    ディアッカ「聞き耳ふるか?」
    キラ「絶対に嫌!」
    ――――
    アスラン「次は奥の部屋か」
    キラ「自動人形は何も言わないの?」
    ディアッカ「何の反応もないぜ」
    アスラン「手足のない人形もか?」
    ディアッカ「ああ」

  • 23124/09/08(日) 23:08:36

    キラ「左の部屋は書斎だね」

    ディアッカ「黒の書は置かれたままだな」

    アスラン「なくなって方がよかったまである」

    キラ「そういえば色んな本があるなら、ヒスイカスミに関するものとかあるのかな」

    アスラン「娘の名前だろう。他に何があると思うんだ?」

    キラ「彼女の情報とか?」

    ディアッカ「うーん。図書館ふってみるか?」


    図書館ふる?

    1.ふる 2.ふらない

    キラdice1d2=1 (1) アスランdice1d2=1 (1)

  • 24124/09/08(日) 23:24:31

    キラ「何も進展ないし、ふってみようかな」

    アスラン「なら俺もふるか」


    図書館

    キラdice1d100=61 (61) 54以下なら成功

    アスランdice1d100=87 (87) 71以下なら成功

  • 25124/09/08(日) 23:29:35

    アスランカウントレベル1 0



    ディアッカ「両方失敗だ」

    キラ「粘るものでもないし次に行こうか」

    アスラン「そうするか」

    ディアッカ「その前に、アスラン。喉が渇いてきたな?CON×4ロールふってもらうぜ」

    アスラン「小腹から喉が渇いたになったのか」

    キラ「CONロールも厳しくなってる」


    CON×4ロール

    アスランdice1d100=44 (44) 64以下なら成功

  • 26124/09/08(日) 23:32:40

    アスランカウントレベル1 4


    ディアッカ「成功だ。よかったな」
    キラ「次は地下室に行くなら彼女はどうしよう?」
    アスラン「本人はどうなんだ?」
    ディアッカ「葛木が牢屋にいるって言うなら近寄りたくないだろうな。地下室の入り口で待つぜ」


    今日はここまでです
    明日はお昼頃再開予定です

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:11:51

    保守

  • 28124/09/09(月) 10:33:52

    お昼再開が無理になりそうです
    1週間ぶりの休みが……
    先週も半分潰れたのに
    お昼に再開出来なければ多分夜になります

  • 29124/09/09(月) 14:40:12

    何とか再開出来そうです



    ディアッカ「地下室に来た。葛木がうるさいぜ」

    キラ「彼に聞くしかないよね」

    アスラン「ああ、見つけたパーツを持っていったのはこいつだそうだからな」

    ディアッカ「どうやって聞き出す気だ?」


    葛木にどうやって聞く?

    1.普通に尋ねる

    2.普通に尋ねる(心理学もふる)

    3.出してあげるからと嘘をつく

    4.牢屋に入って戦闘(2人で入る)

    5.牢屋に入って戦闘(アスランだけ入る)

    キラdice1d4=2 (2) アスランdice1d5=1 (1)


    被らなかったらどちらを優先する?

    1.キラ 2.アスラン dice1d2=1 (1)


    5番はアスランのみの選択肢です

  • 30124/09/09(月) 14:47:02

    アスラン「まずは普通に聞き出してみるか」

    キラ「素直に喋るわけないと思うけどね。それに対して心理学ふってみようか」

    アスラン「それでいこう」


    葛木『出しやがれ、クソッタレが』

    アスラン『人形の左足はどこにある』

    キラ『それだけ見つからないんだよ。知ってるんでしょ?』

    葛木『知ってても教えてやるかバーカ』


    ディアッカ「まあこんなところか」

    アスラン「心理学だ」

    キラ「僕の分もね」


    ※シークレットダイス

    心理学

    キラdice1d100=40 (40) 5以下なら成功

    アスランdice1d100=35 (35) 51以下なら成功

    葛木dice1d100=14 (14) 35以下なら成功


    キラかアスランが成功しても、葛木が成功した場合心理学が失敗します

  • 31124/09/09(月) 14:57:08

    アスランカウントレベル1 3


    ディアッカ「なら両方とも、本当に知らないんだと思うぜ」
    アスラン「葛木が成功したか?」
    キラ「そんな気がするね」
    ディアッカ「だとしても、PCは葛木は知らないと思っているから、その体で行動しろよ」
    キラ「そうなると次はどうしよう」
    アスラン「・・・・・・もうプレハブの培養槽のスイッチしかないんじゃないか」
    キラ「それしかないのかな」
    ディアッカ「葛木はそのままか?」
    アスラン「このまま放置だ」
    キラ「また用があったら来るよ」
    ディアッカ「なら地下室入り口で和泉と合流してプレハブだな」

  • 32124/09/09(月) 19:57:41

    すみません、途中で落ちました



    ディアッカ「プレハブに戻ったぜ。相変わらずショゴスが見えているな」

    キラ「これ以上悪化することはないよね?」

    アスラン「スイッチを押したらショゴスが出てくるとかか?」

    キラ「勝てないよ!」

    アスラン「推奨技能に戦闘技能があったからな。全くあり得ない話でもないとは思うが」

    キラ「・・・その時はプレハブ施錠して逃げよう。その程度じゃ時間稼ぎにもならないとは思うけど」

    ディアッカ「決まったか?」

    アスラン「このスイッチ以外手掛かりがない以上押すしかないだろう」

    キラ「どっちが押しても変わらないかな」


    どっちがスイッチ押す?

    1.キラ 2.アスラン

    dice1d2=1 (1)

  • 33124/09/09(月) 20:08:03

    キラ『僕がスイッチ押すから、アスランは警戒しておいてね』

    アスラン『任せてくれ』

    キラ『初那ちゃんは離れておいてね』

    和泉『分かりました』


    ディアッカ「スイッチを押すとだな、手足のない少女のクローンが出来る。その後、そのクローンの体は融解し、どろどろのペーストとなる。後には人形の左足が残るぜ」

    キラ「そうなんだ・・・クローンね」

    アスラン「・・・これで手足は揃ったな」

    キラ「そうだね。後は取り付けかな」

    ディアッカ「その前にSANチェックだ。成功で1d3、失敗で1d6だぜ」


    SANチェック

    キラdice1d100=4 (4) 48以下なら成功

    アスランdice1d100=7 (7) 42以下なら成功

  • 34124/09/09(月) 20:10:42

    ディアッカ「キラは無駄クリだな。2人共成功で1d3ふってくれ。不定のカウントはリセットしておいていいぜ」

    キラ「結構探し回ってたもんね」

    アスラン「そんなに時間が経っていたのか」


    キラdice1d3=1 (1) 正気度減少

    アスランdice1d3=3 (3) 正気度減少

  • 35124/09/09(月) 20:20:50

    キラ「1減少で済んだよ。残り47だね」

    アスラン「ついに40割ったか。3減少で残り39だ」

    ディアッカ「取り付けに行くか?」

    キラ「そうだね。まずは各部屋に置き去りの手足を集めないと」

    アスラン「移動を宣言していないから、スープの右足以外はそのままだからな」

    ディアッカ「妨害が入るわけでもないから、集めるのはすぐに終わるな」

    キラ「ついに僕が手足をつけなきゃいけないのかぁ」

    アスラン「頼んだぞ」


    ディアッカ「人形の手足の組み上げの際には医学をふってもらう。1本につき1回な」

    キラ「合計4回だね」

    ディアッカ「まとめて4回ふってもらうか」


    医学

    キラdice4d100=46 58 90 30 (224) 68以下なら成功

  • 36124/09/09(月) 20:23:27

    ディアッカ「1回失敗か。POW×5でふってくれ」

    キラ「げっ、何かあるんだ」


    POW×5ロール

    キラdice1d100=98 (98) 55以下なら成功

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:25:46

    久々のファンブルさん!

  • 38124/09/09(月) 20:27:54

    ディアッカ「ここでファンブルかよ。まあ2段階上昇でいいか。キラは目の前のアンバランスな人形が美しく見える。そしてその綺麗な肌にメスを入れたくなってくるぜ」

    アスラン「俺のCONロールと同じで、失敗ごとに段階が上がるのか」

    キラ「それ、今すぐどうこうしたくなるの?」

    ディアッカ「いや、まだ大丈夫だ」

    キラ「なら最後の1本に再チャレンジするよ」


    医学

    キラdice1d100=17 (17) 68以下なら成功

  • 39124/09/09(月) 20:35:44

    ディアッカ「成功だ。無事に?まあ無事に五体満足な人形が出来上がったぜ」
    キラ「これで何がおきるのかな?」
    アスラン「無事に帰るだけ・・・となればいいが」
    ディアッカ「少女の体を作り上げると、彼女は目を覚まし話始める」

    ヒスイカスミ『…なぜ、生き返らせたの?こんな犠牲の上の体なんていらないと言う。私はこのままこの部屋で朽ちる』

    ディアッカ「こう言い出すな」
    キラ「・・・・・・何があったのかちゃんと分かってるんだね、彼女は」
    アスラン「そうみたいだな」
    キラ「何かロールプレイした方がいい?」
    ディアッカ「先に動きがあるから待ってくれ」

  • 40124/09/09(月) 20:45:47

    ディアッカ「自動人形が喋りかけてくる」


    ※読みづらい為半角カナから標準に戻します

    喋り方は変わってません

    自動人形『私のための入れ物をありがとう。その子をよこしなさい』


    ディアッカ「言われた女の子は動かないぜ」


    どう話す?

    1.女の子をどうする気?

    2.渡したら自分達はどうなる?

    3.何故女の子が欲しいのか?

    4.無言で女の子を庇う

    キラdice1d4=3 (3) アスランdice1d4=1 (1)

  • 41124/09/09(月) 20:57:46

    キラ『何でこの子がほしいの?君にだって立派な体があるじゃない』
    自動人形『機械ではない体・・・それは私の入れ物私の入れ物』

    アスラン『彼女をどうする気だ』
    自動人形『私は人間になる』

    ディアッカ「そこまで話したら自動人形が襲いかかってくるぜ。戦闘開始だ。和泉も参加するからな」
    キラ「聞く耳は持たないってことね」
    アスラン「戦闘順はどうなる」
    ディアッカ「和泉、アスラン、キラ、自動人形の順だ。自動人形は1ターンに攻撃と回避1回ずつするからな」
    キラ「そうしないと回避で行動が潰れちゃうもんね」
    アスラン「出来れば和泉の攻撃に回避を使ってほしいが、ダメージボーナスがマイナスだから厳しいか」

  • 42124/09/09(月) 21:11:38

    ディアッカ「戦闘開始だ。和泉の攻撃はメスだ」


    和泉の攻撃

    dice1d100=7 (7) 35以下なら成功


    当たった場合のダメージ

    dice1d4=4 (4) -dice1d4=3 (3) ダメージ

  • 43124/09/09(月) 21:16:51

    ディアッカ「当たりだが装甲に弾かれるぜ」

    アスラン「装甲もあるのか。機械だから当然とも言えるが厄介だな」

    キラ「これ僕も通るかな?通らないとアスラン頼りになるんだけど」

    アスラン「やるしかない。武道+キックだ」


    武道

    アスランdice1d100=100 (100) 58以下なら成功


    キック

    アスランdice1d100=51 (51) 67以下なら成功


    当たったら場合のダメージ

    dice2d6=6 5 (11) +dice1d4=2 (2) ダメージ

  • 44124/09/09(月) 21:23:07

    アスランはダメージ計算先に入れちゃダメでした

    次から修正します

    アスランカウントレベル1 1



    ディアッカ「あー、武道失敗だけならキックのダメージは通そうと思ったが、100ファンだからな。キックも不発で」

    アスラン「それで済んだだけマシか」

    キラ「次は僕だね。一応こぶしふろうか」


    こぶし

    キラdice1d100=85 (85) 50以下なら成功


    当たったら場合のダメージ

    dice1d3=3 (3) +dice1d4=3 (3) ダメージ

  • 45124/09/09(月) 21:27:27

    ディアッカ「当たらねえな。自動人形の攻撃だ」


    自動人形のこぶし

    dice1d100=98 (98) 65以下なら成功


    当たった場合の対象

    1.キラ 2.アスラン 3.和泉

    dice1d3=3 (3)


    当たった場合のダメージ

    dice1d3=1 (1) +dice2d6=6 6 (12) ダメージ

  • 46124/09/09(月) 21:31:31

    ディアッカ「(やべぇ。当たってたら和泉死んでたぜ)こぶしファンブルか。体勢が崩れたってことで、次のターン回避不能だ」

    キラ「ここで決めたいね」

    アスラン「そうだな」

    ディアッカ「2ターン目和泉の番だ」


    和泉の攻撃

    dice1d100=46 (46) 35以下なら成功


    当たった場合のダメージ

    dice1d4=1 (1) -dice1d4=2 (2) ダメージ

  • 47124/09/09(月) 21:32:50

    ディアッカ「外れだ」

    アスラン「俺の番だ。武道+キックで」


    武道

    アスランdice1d100=3 (3) 58以下なら成功


    キック

    アスランdice1d100=75 (75) 67以下なら成功

  • 48124/09/09(月) 21:38:52

    アスランカウントレベル1 0,3



    ディアッカ「うーん?これどう処理するか・・・武道はクリだがキックが失敗だからな。クリ効果でキックを成功にしてダメージは2d6+ダメボのままでいいか?」

    アスラン「それでいい」

    ディアッカ「こっちは回避出来ないからダメージふってくれ。それと喉が渇いたな。CON×4ロールもだ」


    ダメージ計算

    dice2d6=5 1 (6) +dice1d4=4 (4) ダメージ


    CON×4ロール

    アスランdice1d100=1 (1) 64以下なら成功

  • 49124/09/09(月) 21:46:15

    ディアッカ「ダメージしょっぱいな。装甲引いて8点のダメージだ。CONロールクリティカル出されてもなにもないぜ・・・そういえば2人共クリティカル報酬の+20のこと忘れてないよな?」

    キラ「そんなのあったね。使うなら誰かに医学ふるときかな?自動人形の攻撃が当たったらダメージがまずそう」

    アスラン「俺は受け流しにでも使うか」

    キラ「でも今回避出来ないなら使うのもありかな。こぶしに+20使ってふるよ」


    こぶし

    キラdice1d100=3 (3) 50+20以下なら成功


    当たったらダメージ

    dice1d3=2 (2) +dice1d4=1 (1) ダメージ

  • 50124/09/09(月) 21:49:53

    ディアッカ「またクリティカルか、ダメージ2倍だ」

    キラ「3×2=6ダメージだね」

    ディアッカ「装甲引いて4ダメだ。累計12ダメージか。自動人形はボロボロだな」

    アスラン「次のターンで決めたい」

    ディアッカ「その前に自動人形の攻撃だ」


    自動人形のこぶし

    dice1d100=58 (58) 65以下なら成功


    当たった場合の対象

    1.キラ 2.アスラン 3.和泉

    dice1d3=1 (1)


    当たった場合のダメージ

    dice1d3=2 (2) +dice2d6=2 4 (6) ダメージ

  • 51124/09/09(月) 21:54:51

    ディアッカ「キラに当たった。8ダメージだ」

    キラ「痛すぎるよ。耐久力13だったから残り5だね」

    アスラン「次は攻撃せずに医学ふるといい。出来ればその前に終わらせたいが」

    ディアッカ「3ターン目だ。和泉からだ」


    和泉の攻撃

    dice1d100=21 (21) 35以下なら成功


    当たった場合のダメージ

    dice1d4=2 (2) -dice1d4=1 (1) ダメージ

  • 52124/09/09(月) 21:58:02

    ディアッカ「当たったが装甲に弾かれたぜ」

    アスラン「次は俺だ。武道+キック」


    武道

    アスランdice1d100=98 (98) 58以下なら成功


    キック

    アスランdice1d100=9 (9) 67以下なら成功

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:01:34

    戦闘入ってから更にダイスが荒れて怖い、クリファンし過ぎだっての

  • 54124/09/09(月) 22:02:35

    アスランカウントレベル1 1



    ディアッカ「またファンブルかよ!お前はクリかファンしか出ないのか?さっきと同じでキックも不発だ」

    アスラン「文句はダイスに言ってくれ」

    キラ「僕は自分に医学ふるよ」


    医学

    キラdice1d100=62 (62) 68以下なら成功


    成功でdice1d3=3 (3) 耐久力回復

  • 55124/09/09(月) 22:05:39

    キラ「何とか最大値回復で8になったよ」

    アスラン「だが心許ないな。自動人形の攻撃力が高すぎる」

    ディアッカ「お前に当たったなら受け流しがあるからいいんだろうけどな。自動人形の攻撃だ」


    自動人形のこぶし

    dice1d100=30 (30) 65以下なら成功


    当たった場合の対象

    1.キラ 2.アスラン 3.和泉

    dice1d3=1 (1)


    当たった場合のダメージ

    dice1d3=1 (1) +dice2d6=3 2 (5) ダメージ

  • 56124/09/09(月) 22:20:50

    ディアッカ「またキラか。6ダメージだ」

    キラ「次当たったら死ぬって!残り2しかないよ」

    ディアッカ「さっきショックロール忘れてたな。だが残り耐久力2なら自動気絶だ」

    アスラン「それで自動人形の攻撃対象から外れるなら、気絶してもらった方がいいかもしれない」

    ディアッカ「倒れたやつを追撃する余裕はこっちにはないな。4ターン目、和泉の番だ」


    和泉の攻撃

    dice1d100=23 (23) 35以下なら成功


    当たった場合のダメージ

    dice1d4=2 (2) -dice1d4=2 (2) ダメージ

  • 57124/09/09(月) 22:22:21

    ディアッカ「ダメージなしだ」

    アスラン「今度こそ当ててくれ」


    武道

    アスランdice1d100=29 (29) 58以下なら成功


    キック

    アスランdice1d100=86 (86) 67以下なら成功

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:25:02

    武道は成功してもキックが当たらないな……

  • 59124/09/09(月) 22:25:15

    ディアッカ「武道のみ成功だとダメージはなしだぜ」

    アスラン「キラが気絶中だから次は自動人形か」

    ディアッカ「これお前と1対1になった方が早く終わりそうだよな」


    自動人形のこぶし

    dice1d100=25 (25) 65以下なら成功


    当たった場合の対象

    1.アスラン 2.和泉

    dice1d2=1 (1)


    当たった場合のダメージ

    dice1d3=3 (3) +dice2d6=6 1 (7) ダメージ

  • 60124/09/09(月) 22:27:17

    ディアッカ「当たったら10ダメだぜ」

    アスラン「武道で受け流す。クリティカル報酬の+20ものせる」


    武道

    アスランdice1d100=11 (11) 58+20以下なら成功

  • 61124/09/09(月) 22:33:58

    アスランカウントレベル1 0,2(>>57の2回分抜けてました)


    ディアッカ「受け流せたな。5ターン目和泉の攻撃」

    キラ「なかなか決着つかないね」

    ディアッカ「そうだった。アスラン、喉が渇いたな?CON×4ロールだ」

    アスラン「戦闘に入ってからペースが上がってるな」


    CON×4ロール

    アスランdice1d100=28 (28) 64以下なら成功


    和泉の攻撃

    dice1d100=88 (88) 35以下なら成功


    当たった場合のダメージ

    dice1d4=2 (2) -dice1d4=2 (2) ダメージ

  • 62124/09/09(月) 22:36:06

    ディアッカ「CONロールは成功。和泉の攻撃は外れだ」

    アスラン「そろそろ決着をつけたい」


    武道

    アスランdice1d100=38 (38) 58以下なら成功


    キック

    アスランdice1d100=54 (54) 67以下なら成功

  • 63124/09/09(月) 22:40:11

    アスランカウントレベル1 0



    ディアッカ「こっちは回避ふるぜ。アスラン、また喉が渇いたな。CON×4ロールよろしく」

    アスラン「手番が増えるとCONロールも増えるのがきついな。ダメージも出しておくぞ」


    自動人形の回避

    dice1d100=5 (5) 35以下なら成功


    当たったらダメージ

    dice2d6=2 6 (8) +dice1d4=2 (2) ダメージ


    CON×4ロール

    アスランdice1d100=21 (21) 64以下なら成功

  • 64124/09/09(月) 22:44:29

    当たれば終わってたのに…戦闘が長すぎる



    ディアッカ「CONロールは成功だ。自動人形の回避クリティカルはどうするか。普通は反撃だと思うんだが・・・」

    アスラン「しないのか?」

    ディアッカ「ダメボなしでこぶしダメージを受けてもらう。そのまま自動人形の攻撃だ」


    こぶしダメージ

    dice1d3=1 (1) 


    自動人形のこぶし

    dice1d100=61 (61) 65以下なら成功


    当たった場合の対象

    1.アスラン 2.和泉

    dice1d2=1 (1)


    当たった場合のダメージ

    dice1d3=3 (3) +dice2d6=3 5 (8) ダメージ

  • 65124/09/09(月) 22:48:36

    ディアッカ「こぶしで1ダメ、当たったら11ダメだ」

    アスラン「もちろん受け流しだ。当たったら耐久力がちょうど0になるな」

    キラ「これキツくない?」

    ディアッカ「アスランのダイスが腐ってなければここまでキツくなかったはずなんだがな」


    武道

    アスランdice1d100=68 (68) 58以下なら成功

  • 66124/09/09(月) 22:54:31

    ディアッカ「あっ、当たったか。次のターンまでに1以上耐久力回復できないと死ぬぜ」

    キラ「和泉に頼むしかないね」

    アスラン「NPC頼りか」

    ディアッカ「6ターン目、和泉がアスランに応急手当ふるぜ」


    和泉の応急手当

    dice1d100=23 (23) 50以下なら成功

    (初期値よりちょっと増やしてます)

  • 67124/09/09(月) 22:57:44

    ディアッカ「成功だ。1以上は回復するから起きていいぜ。そのまま攻撃もしていい」

    アスラン「助かる」


    dice1d3=3 (3) 耐久力回復


    武道

    アスランdice1d100=58 (58) 58以下なら成功


    キック

    アスランdice1d100=53 (53) 67以下なら成功

  • 68124/09/09(月) 23:00:41

    アスランカウントレベル1 1


    ディアッカ「一応回避だ」

    アスラン「こちらもダメージを出す」


    自動人形の回避

    dice1d100=2 (2) 35以下なら成功


    当たったらダメージ

    dice2d6=3 3 (6) +dice1d4=4 (4) ダメージ

  • 69124/09/09(月) 23:03:13

    ・・・もう勘弁してください



    ディアッカ「・・・・・・反撃するしかないよな」

    アスラン「・・・・・・そうだな」

    キラ「・・・・・・これ終わるの?」


    こぶしダメージ

    dice1d3=2 (2)


    自動人形のこぶし

    dice1d100=42 (42) 65以下なら成功


    当たった場合の対象

    1.アスラン 2.和泉

    dice1d2=1 (1)


    当たった場合のダメージ

    dice1d3=2 (2) +dice2d6=1 3 (4) ダメージ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:06:04

    このレスは削除されています

  • 71124/09/09(月) 23:07:57

    ディアッカ「また残り耐久力1だから自動気絶。対象いなくなったから攻撃は不発で」

    キラ「応急手当失敗したら詰みだよ」

    アスラン「・・・そうだな」

    ディアッカ「7ターン目、和泉がアスランに応急手当だ」


    和泉の応急手当

    dice1d100=1 (1) 50以下なら成功


    セリフ足りなかった為レス消しました

  • 72124/09/09(月) 23:10:25

    ディアッカ「応急手当クリティカルか。回復量2倍で」

    アスラン「焼石に水だがな」

    ディアッカ「起きて攻撃もふっていいぜ」


    dice2d3=1 2 (3) 耐久力回復


    武道

    アスランdice1d100=41 (41) 58以下なら成功


    キック

    アスランdice1d100=25 (25) 67以下なら成功

  • 73124/09/09(月) 23:13:44

    アスランカウントレベル1 0,3



    ディアッカ「回避35ならそろそろ失敗してもおかしくないはずなんだが・・・アスラン、CON×4ロールで」

    アスラン「耐久力は4になったか。KPも雑になってきたな」


    自動人形の回避

    dice1d100=10 (10) 35以下なら成功


    当たったらダメージ

    dice2d6=1 5 (6) +dice1d4=2 (2) ダメージ


    CON×4ロール

    アスランdice1d100=95 (95) 64以下なら成功

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:01

    CPもKPもクリファンの呪いにかかってる……

  • 75124/09/09(月) 23:16:42

    どうして・・・どうして・・・



    ディアッカ「CONロール失敗な。自動人形の攻撃だ」

    キラ「まだ何もないみたい?」

    アスラン「らしいな」


    自動人形のこぶし

    dice1d100=33 (33) 65以下なら成功


    当たった場合の対象

    1.アスラン 2.和泉

    dice1d2=2 (2)


    当たった場合のダメージ

    dice1d3=2 (2) +dice2d6=4 2 (6) ダメージ

  • 76124/09/09(月) 23:21:11

    ディアッカ「和泉に8ダメだ。ショックロールだな」

    キラ「彼女が気絶したら終わっちゃうよ」

    アスラン「持ち堪えてくれ」


    和泉のショックロール

    dice1d100=46 (46) 60以下で成功



    ダイスまでふって今日はここまでです

    明日で終わるはずです

    夜再開します

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:29:24

    おつです
    おのれあにまんダイス

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:27:10

    これはまじでKPというかスレ主おつです
    自動人形の回避率がやばすぎて草生える

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:31:13

    この人形、こいつでは??

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:18:25

    保守

  • 81124/09/10(火) 18:50:39

    夜再開すると途中で落ちる可能性があるので、先に戦闘まで終わらせます


    ディアッカ「8ターン目だ」
    アスラン「KP、タイムだ。PLで作戦会議がしたい」
    ディアッカ「許可するぜ」
    キラ「どうしたの?」
    アスラン「このままやっても埒が明かない。手数が足りないからキラを起こしたいんだがどうだ?」
    キラ「そりゃあこのままだと僕暇だし、どうにかしたいけど手はあるの?」
    アスラン「まずは和泉にキラを起こしてもらう。俺の手番は回避に集中して、出来れば自動人形の攻撃を俺に集めたい」
    キラ「回避盾するつもり?それで僕に攻撃してってこと?」
    アスラン「安全策を取りつつだとこれが1番じゃないか?」
    キラ「うーーーん。分かるけどそう上手くいくかな?上手いこと自動人形のヘイトを君に向けられたらいけるかもしれないけど・・・」
    ディアッカ「ヘイトの高さでいうならアスランが1番ではあるだろうな。1番ダメージもらってるからな。煽るなりして怒らせるのはアリだが、100%アスランに攻撃が向くわけじゃない。せいぜい80%か?」

  • 82124/09/10(火) 18:52:42

    アスラン「そもそもだ、俺のダイスが腐ってるからとかお前言っていたがな、KPのダイスが回りすぎだ」
    キラ「僕暇だからカウントしてたけど、和泉の35しかないメス攻撃3/5当ててるし、同じく35の自動人形の回避3/3成功の2回クリだよ」
    アスラン「やはりKPのダイスがおかしい。まあそれを込みで考えると、やはり俺が回避盾をして、キラの攻撃で自動人形が回避失敗するまで粘った方がよくないか」
    キラ「アスランの負担が大きすぎるのがね・・・・・・KP、ディレイで自動人形に先に攻撃させるのはアリ?」
    ディアッカ「問題はないぜ」
    キラ「それなら先にヘイトをアスランに集めるのはやるけど、自動人形の動き見てから行動考えてもよくない?攻撃外したらチャンス、ダメならアスランに避けてもらうで」
    アスラン「それで行くか。まずは和泉の応急手当がキラに成功しないことには始まらないが、とりあえずこの方針で」
    ディアッカ「PCでの共有はどうする気だ?PLは意思疎通出来てもPCはそうはいかないぜ?」
    アスラン「俺が堂々と指示を出してしまえばいい。それも含めての自動人形への煽りにしよう」

  • 83124/09/10(火) 19:11:24

    ディアッカ「8ターン目和泉の手番からだ」

    アスラン『初那!怪我をしたばかりで悪いが、先にキラを起こしてくれないか?』
    和泉『・・・・・・確かに手が足りないね。わかったよ』
    アスラン『ああ、でも起こすのはあの人形が動いてからでいい。それまでは俺が前に出てあれの相手をする』

    アスラン「これで和泉の手番を自動人形の後にずらせるか?」
    ディアッカ「いいぜ、次はアスランの手番だ」

    アスラン『これだけ時間をかけても女の子・・・ヒスイカスミで名前は合ってるか?』

    ディアッカ「女の子は少し驚いた顔をするぜ。まあ合ってるってことだ」

    アスラン『カスミに近づくことも出来ないとは、使えない人形だな』
    自動人形『・・・・・・・・・・・・』
    アスラン『どうした?かかってこないのか?』
    自動人形『・・・・・・死に損ないの人間がよく言えたものです』

  • 84124/09/10(火) 19:11:58

    アスラン「これで俺も手番をずらしていいか?」

    ディアッカ「まあいいぜ。なら自動人形の攻撃だ」


    自動人形のこぶし

    dice1d100=36 (36) 65以下なら成功


    当たった場合の対象

    まずはどの程度煽りが通ったか

    1.60% 2.70% 3.80% dice1d3=1 (1)

    1.なら7.8.9.10で和泉に

    2.なら8.9.10で和泉に

    3.なら9.10で和泉に攻撃。それ以外はアスラン

    dice1d10=8 (8)


    当たった場合のダメージ

    dice1d3=1 (1) +dice2d6=6 3 (9) ダメージ

  • 85124/09/10(火) 19:18:28

    キラ「全然煽りが通ってないじゃない!」

    アスラン「人形相手では勝手が違うな」

    ディアッカ「和泉は回避でいいのか?」

    アスラン「いいが、回避に専念とか出来ないか?」

    ディアッカ「まあいいぜ。元が30だから+30な」


    和泉の回避

    dice1d100=14 (14) 30+30以下なら成功

  • 86124/09/10(火) 19:22:44

    アスラン「俺が初期値で応急手当するより、攻撃して次のターンで和泉にふってもらうか」

    キラ「ここで回避失敗してくれれば終わると思うんだけどKPがねえ?」

    ディアッカ「まずは当てなきゃ話にならないぜ」

    アスラン「やるか。武道+キックだ」


    武道

    アスランdice1d100=3 (3) 58以下なら成功


    キック

    アスランdice1d100=5 (5) 67以下なら成功

  • 87124/09/10(火) 19:29:12

    アスランカウントレベル2 1


    ディアッカ「うわ、極端だな」

    アスラン「どちらもクリティカルか」

    キラ「片方で回避不能、片方で2倍ダメージとか選べるの?」

    ディアッカ「回避不能選んだ時点で最低値出さなきゃ終了って耐久力しか残ってないんだよ。2倍ダメージの時点でオーバーキル確定だ」

    アスラン「なら最後は盛大に攻撃して終わらせよう」


    ダメージ計算

    (武道クリティカルで回避不能、キッククリティカルで2倍ダメージとします)

    dice3d6=5 2 1 (8) +dice1d4=1 (1) ダメージ

  • 88124/09/10(火) 19:35:37

    ディアッカ「装甲引いて7ダメージだ。残り3だったからオーバーキルだな」
    キラ「とりあえず僕を起こしてほしいんだけど」
    ディアッカ「戦闘も終わったし和泉に起こしてもらうんだな。ダイスふって事故っても困るから、成功したってことで起きてくれ」
    アスラン「作戦会議の意味がなかったのは残念だが、あれで流れが変わったのならやってよかったんだろう」
    キラ「そうだね。誰も死なずに戦闘が終われてよかった」


    この後はエンディングです
    体力が残っていたら22時から再開します
    22時過ぎても再開がなければ落ちたということで、明日夜の再開になります

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:31:47

    🎲腐ってると思ったら最後の最後で仕事したわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:29:40

    最後までクリファンw
    ロストしなくてよかった

  • 91124/09/11(水) 18:39:46

    トッポ並みに最初から最後までクリファンたっぷりでしたね、後で数えるのが怖いくらいに・・・

    ではエンディングです



    ディアッカ「戦闘終了後、世界が崩壊し始める」


    カスミ『この世界を保っていた人形が壊れたから、もうすぐこの世界は壊れる。あなたたちは帰れるはず』


    ディアッカ「崩壊の最中、再度カスミは壊してといってくるぜ」


    カスミ『縫合した手足のどれかを外せばきっと私は動かなくなる。犠牲の上で成り立った体なんていらない。死者は生きてちゃいけない。だから壊して』


    ディアッカ「カスミは淡々と言ってるが、お前達はどうする?」


    エンディング分岐です

    1.あなたが死んでも犠牲はなかったことにはならない

    2.死にたいなら自分で死になさい

    3.犠牲になった人の為にも生きた方がいい

    4.手足を外す

    キラdice1d4=1 (1) アスランdice1d4=3 (3)


    1と3はロールプレイ後説得をふります

    2と4はロールプレイ後説得しません

    キラとアスランで偶数・奇数で意見が対立した場合はダイスバトルになります

  • 92124/09/11(水) 18:51:56

    説得ルートに入ります


    キラ『君が死んだところで、犠牲になった人が生き返るわけじゃないんだよ』
    アスラン『そうだ。なら犠牲になった人の為にも生きた方がいい』
    カスミ『でも私を作る為に今まで沢山の"私"が犠牲になっているの。私はヒスイカスミの記憶を持っているけれど人間じゃない。それでも生きろと言うの?』

    キラ「あー、手足を奪う為に殺された人の話だけじゃなくて、完成前の記憶とかもある感じかな」
    ディアッカ「まあそうだな。失敗作扱いで壊された人形の記憶も持っているぜ」
    アスラン「難しい問題だな」
    ディアッカ「それでも説得するか?」
    キラ「ハッピーエンド目指すなら彼女も必要でしょ」
    アスラン「全員揃って脱出といきたいところだ」

  • 93124/09/11(水) 19:02:11

    キラ『それなら尚のこと君は生きなきゃ。そうじゃなきゃ、生きられなかった"君"は何のために死んだのかも分からなくなるよ。死んでしまった"君"の為にも生きてほしいな』

    アスラン『死んだらお前は満足するかもしれないが、だからと言って犠牲がなかったことになるわけじゃない。生きるほうが辛いかもしれないが、犠牲になった人を想うならお前は生きろ』


    ディアッカ「説得ふっていいぜ。技能値的にはアスランがふるんだろ?+15やるからファンブル以外なら説得成功でいい」

    キラ「アスランよろしくね」

    アスラン「ああ」


    説得

    アスランdice1d100=71 (71) 84+15以下なら成功

  • 94124/09/11(水) 19:10:08

    アスランカウントレベル2 0



    ディアッカ「なら説得成功だ。後は何か話すことあるか?」

    キラ「もう崩壊寸前なんでしょ?何かあるかな?」

    アスラン「どうだろうな」

    ディアッカ「そうだった。アスラン、こんな時になんだが胃が気持ち悪いな?CON×3ふってくれ」

    アスラン「まだあったのか」


    ラスト行動です

    1.和泉にお礼

    2.カスミに連絡先を教える

    3.特に何もしない

    キラdice1d3=1 (1) アスランdice1d3=2 (2)


    CON×3ロール

    アスランdice1d100=2 (2) 48以下なら成功


    黒の書・・・・・・

    アスランdice1d2=1 (1)

    1が出たら・・・・・・

  • 95124/09/11(水) 19:18:53

    ディアッカ「だ か らCONロールでクリティカル出されても何もないからな!」
    キラ「僕は最後に和泉にお礼言っておこうかな」
    アスラン「俺はカスミに連絡先でも教えておくか。救っておいて放置というのもな」
    ディアッカ「無視するな!!」

    キラ『初那ちゃん、最後役に立てなくてごめんね。手当てありがとう』
    和泉『あなた達のおかげで無事に帰れるから、お礼をいうならこっちの方。最初襲いかかったのにありがとう』

    アスラン『助けた以上、何か困ったことがあれば手を貸そう。出来ることは限られているが・・・』

    ディアッカ「ここで連絡先を渡すなら紙がいるよな?書斎にあるぜ」
    アスラン「そうか。取りに行く時間くらいは残されているか?」
    ディアッカ「ああ」
    アスラン「なら書斎に行ってこよう」

  • 96124/09/11(水) 19:23:49

    ディアッカ「なら書斎で紙とペンはすぐ見つかっていいぜ」
    アスラン「なら戻るか」
    ディアッカ「ただし、黒の書も持っていけ」
    アスラン「は?なぜだ?」
    ディアッカ「どうしても持っていかなければならないと思うからだ」
    アスラン「なんだそれは・・・・・・黒の書の話の時や、さっきふっていた謎のダイスはそれか?」
    ディアッカ「そうだぜ。説明は解説でだ。とりあえずさっさと持って戻らないと時間がなくなるぜ」
    アスラン「・・・キラにどう説明するか・・・・・・」

  • 97124/09/11(水) 19:39:37

    アスラン『連絡先として、俺のいる大学名と繋がる番号を書いておいた。困ったことがあれば力を貸そう』
    カスミ『ありがとうございました。すぐには生きたいとは思えないけど、もう少しだけどうしたいか考えてみます』

    ディアッカ「さて時間だ。世界は崩壊し、お前達は前日いたところへと戻るぜ。なくなっていた数日分の記憶も戻ってるし、あの世界のことも覚えているぜ」
    キラ「無事戻れたんだね」
    アスラン「これで終わりか」
    ディアッカ「連絡先教えたからそのうちカスミが会いに来るだろうぜ。お持ち帰り成功おめでとう」
    キラ「君そんなことしてたんだ」
    ディアッカ「ついでに黒の書もあるぜ」
    アスラン「・・・・・・そうか」
    キラ「どうするの?本も彼女も」
    アスラン「・・・・・・・・・・・・どうしようか」
    ディアッカ「とりあえずクリアおめでとう!ハッピーエンドだ」
    キラ「おめでとう。なんか色々持ち帰ってるけど後で考えようか」
    アスラン「ああ、まずはクリアおめでとう。それ以外は後回しだ」


    今日はここまでです
    残りは3人による解説等をしたいと思います
    明日夜再開します

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:54:03

    生きる方が戦いだもんね
    アスランが言うと説得力ある

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:25:49

    誰か忘れてる気がするけど全員生存してよかった
    ちゃんとアフターケア? もしてるから好感度上がってそう
    ダイスで行動も決めてるから、ハッピーエンドは久しぶりかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:28:00

    >>86

    最後の最後でWクリティカルには笑った

    見てる分には荒ぶってた方が面白いけどとにかくKPお疲れ様です。


    エンディング分岐の選択肢がキラとアスランらしいですね

  • 101124/09/12(木) 21:02:58

    ディアッカ「恒例の解説でもいくか」
    キラ「今回はアスラン散々だったね」
    アスラン「・・・否定しきれない」
    ディアッカ「まずは何から話すか・・・」
    キラ「シナリオ背景とかは?」
    アスラン「完全に忘れていたが、最後葛木はどうなったんだ?」
    ディアッカ「その辺から話すか」

    ディアッカ「まず、葛木は崩壊に巻き込まれて死亡だ。助けたかったなら牢から出しておくしかなかったな」
    キラ「・・・そこまで助けたかった訳でもないけど、見捨てたとなるとちょっと後味が悪いね」
    アスラン「そうだな。いい奴とは言えなかったが、それでもな・・・」
    ディアッカ「・・・・・・あいつの背景聞いたらそんなこと言えなくなると思うぜ」
    アスラン「悪人ってことは分かっていると思うが」
    ディアッカ「レベルが違うんだよな」

  • 102124/09/12(木) 21:23:13

    ディアッカ「ハッキリとは書かれていないが、ヒスイカスミ・・・そろそろ字を出すか、本物の緋水香澄を殺したのは葛木だ」
    キラ「・・・・・・そうなんだ」
    ディアッカ「牢屋の死体を歯で抉ったのも葛木だ。あいつは連続女児殺人犯で食人愛好家だ。牢屋の死体がフレーバーに近いって言ったのはそんな理由だ」
    アスラン「・・・・・・他には」
    ディアッカ「もし牢屋からあいつを出していたら、香澄を組み上げたタイミングで和泉を殺しにかかったぜ」
    キラ「はあ・・・出さなくて正解だったけど、あんまり知りたくなかったかも」

    アスラン「・・・心理学がよく分からない結果になっていたのはどういう理由だったんだ?」
    ディアッカ「あいつは和泉と一緒に人形の香澄を見ていたからな。そこで足りないパーツの為に和泉を殺そうとしていたんだぜ。だから包丁ももちろん持っているし、左足も隠し持っていたぜ。包丁の心理学は普通に失敗してただけ、左足は葛木が心理学成功した結果だ」

  • 103124/09/12(木) 21:40:12

    アスラン「写真と奥の人形はある意味同一人物だから分かるが、死体に目を逸らしたのは何でだ?」
    ディアッカ「どれも葛木が殺した相手ってだけだな」
    キラ「1番気になったのは、死体に葛木は関係ないってでた心理学結果なんだけど」
    ディアッカ「あれは葛木の心理学クリティカルだからだ。本当は関わりがあるが、ないと勘違いさせられた訳だ」
    アスラン「今回お前がどれだけクリティカル出したのか、結果が楽しみだな」
    ディアッカ「・・・・・・数えるのが嫌になるぜ」

    キラ「食堂が今回1番酷い目にあったと思わない?ねえ?アスラン?」
    アスラン「・・・ああ、そうだな・・・・・・」
    ディアッカ「赤ワイン以外は人肉料理・・・人肉というか香澄の出来損ないとか過去の探索者だな」
    キラ「赤ワインは普通だったんだ」
    ディアッカ「そうだぜ」
    アスラン「香澄の出来損ないとは、つまりショゴスになるんじゃ・・・・・・」
    ディアッカ「・・・あのままCONロール失敗し続けたら、涎が止まらなくなってCON×2ロール、何でもいいから食べたいCON×1ロールも失敗で短期の一時的発狂の9、異常なものを食べたくなるロールプレイをしてもらうところだったぜ」
    キラ「ショゴスになるとか言われるよりマシかな」

  • 104124/09/12(木) 22:06:02

    アスラン「無理矢理持たされた黒の書なんだが、あれは何でだ?」
    ディアッカ「あの書斎で図書館ファンブルするのが出現条件で、まさかのやりやがったからな。ならお持ち帰りさせたいと思ってダイスに決めてもらった訳だ。まずは魅入られるか1/5ダイスでアスランが見事引き当てた」
    キラ「あれそんなダイス・・・って僕の分もふってたの?」
    ディアッカ「もちろんだ」
    アスラン「最後にふっていたのは?」
    ディアッカ「黒の書を取りに行くかどうかだ。1/2だったのに見事引き当てたな」
    アスラン「嬉しくない」
    ディアッカ「ドイツ語だから読めないが貴重なものだし、研究したいなら言ってくれ」
    キラ「既に魔法も覚えてるのに、更に魔導書まで手に入るなんてね。アスランが黒幕一直線って感じに見えてきたね」
    アスラン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
    ディアッカ「取りに行かなければ崩壊に巻き込まれて消えていたか、元の持ち主のところにでも帰ったと思うぜ」
    キラ「元って?」
    ディアッカ「もちろんニャルラトテップだ」

  • 105124/09/12(木) 22:49:49

    アスラン「どこにでも出てくるな」
    ディアッカ「這い寄る混沌だからな」
    キラ「もしかしてノートに出てきた白髪のじいさんも?」
    ディアッカ「ニャル様だな。沢山いる化身のどれかだろう。自動人形も父親にニャル様が与えたものだ」
    アスラン「黒幕はそっちじゃないか」
    ディアッカ「探索者はある程度で引退しないと次の黒幕候補になる。あまり継続に向かないのはそんな理由もあるな」

    ディアッカ「和泉にダメボ-つけたのは失敗だったかもしれないぜ」
    キラ「シナリオには書いてなかったの?」
    ディアッカ「葛木や自動人形には+で書いてあったが和泉はなかった。計算したら-になるからと思って設定したんだが・・・」
    アスラン「その結果が自動人形に1点も与えられなかったと」
    ディアッカ「ラスボス戦が長引いた要因の1つだな」
    キラ「最初から回復役を和泉に、自動人形に上を取らせればよかったと思うのは後の祭りかな」
    ディアッカ「アスランが2度当てれば終わると思っていたからな。あそこまでクリファンまみれになるとは思わなかったんだぜ」

  • 106124/09/12(木) 23:09:32

    ディアッカ「2ターン目の回避不能の時に仕留め切れると踏んでたんだけどな」
    キラ「戦闘だけで7クリ3ファンだよ。荒ぶりすぎだよ」
    アスラン「そんなに出ていたのか」
    ディアッカ「KPとしては気が気じゃなかったぜ。和泉の応急手当ちょっと盛ったりしたしな」
    キラ「本来は初期値?」
    ディアッカ「設定はないから好きに決めさせてもらった」
    アスラン「和泉がいなければ今回でロストしていただろうな」
    キラ「そうだね」


    今日はここまでです
    明日で解説は終わりの予定です
    明日夜再開します

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:50:18

    無駄クリというか、武道で出てもキックが外れてたからなぁ……

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:04:52

    保守

  • 109124/09/13(金) 21:16:51

    再開します


    ディアッカ「そろそろ締めるか。後は何かあったか?」
    キラ「エンディングで、香澄をお持ち帰り成功って言っていたのは?」
    ディアッカ「そうだった!説得に成功したら香澄は助けられるが、エンディング後に再会できるかは別の話だ」
    アスラン「・・・もしかして連絡先か?」
    ディアッカ「そういうことだ。まあこのシナリオ、何故か説得に成功した奴が連絡先渡して、香澄を持ち帰ることが多いんだよな」
    キラ「アスランと同じだね」
    ディアッカ「助けた奴が責任を持つと考えれば納得するところでもあるな」
    アスラン「・・・・・・もし連絡先を渡してなければどうなる?」
    ディアッカ「その時は悪霊の家の時のように、街中でちらっと見かけて終了だ」

    キラ「エンド分岐はそこだけ?」
    ディアッカ「もちろん説得しないってのもアリだ。エンディング分岐の条件はな、和泉を犠牲にするかしないかが第1段階、香澄を説得するかしないかが第2段階だ」
    キラ「やっぱり今回の和泉の犠牲なし、香澄を説得して連れていくのが1番いいの?」
    ディアッカ「今回はハッピーエンドだ。香澄を説得しなかったらトゥルーエンドだから、どちらがいいかは人によるだろうな」
    アスラン「和泉を犠牲にしたらバッドエンドか?」
    ディアッカ「いや?グッドエンドだ。バッドはロストだな」
    キラ「・・・それをグッドと言われるとちょっとなぁ」

  • 110124/09/13(金) 21:30:36

    ディアッカ「解説はこんなもんでいいか、もっと知りたかったらシナリオを読んでくれ」

    キラ「後はクリア報酬とか成長ロール?」

    ディアッカ「そうだな。ハッピーエンドは1d10+1d6のSAN値回復だ」

    アスラン「ちなみにトゥルーならどうなんだ」

    ディアッカ「1d20だ」

    キラ「そっちの方が多くない?」

    ディアッカ「だが、ハッピーの方がいいだろ?それに、こっちは確定で2回復出来るが、トゥルーは最悪1もあり得るぜ」

    アスラン「最悪を最初から考えたくはないが、今回もダイスが荒れたからな」

    キラ「そうだね。とりあえずふろうか」


    キラ

    dice1d10=2 (2) +dice1d6=5 (5) 正気度回復


    アスラン

    dice1d10=2 (2) +dice1d6=1 (1) 正気度回復

  • 111124/09/13(金) 21:42:32

    キラ「僕は7回復で54だね。今回スタート時が66だから-12かあ」

    アスラン「・・・ほぼ最低値だった。3回復で42だ。元が56だから-14・・・かなり減ったな」

    ディアッカ「ダイスが渋かったな。次があるなら精神病院にでもかかってSAN値回復した方がいいだろうな。アスランは長期の一時的発狂が残るしな」

    ※短時間の心因反応(支離滅裂、妄想、常軌を逸した振る舞い、幻覚)です

    アスラン「そういえばそうだった。期間も決めた方がいいか」

    ディアッカ「一応ふってくれ」


    不定の狂気の期間

    dice1d6=3 (3) ヶ月

  • 112124/09/13(金) 21:55:25

    キラ「まあまあ長いね。精神分析を僕が持ってたなら診れただろうけど持ってるのは君だしね。病院通いは決定かな」
    アスラン「次があればな」

    ディアッカ「それではお待ちかねのクリファンの回数と成長ロールだ!」
    キラ「わあ!(ぱちぱちと手を叩きながら)」
    アスラン「・・・結果はどうなんだ」
    ディアッカ「合計でクリティカル16回、ファンブル8回だ」
    キラ「多すぎ!でもクリティカルの方が倍多かったんだ」
    アスラン「もっとファンブルが多い気がしていたが、気のせいだったか」
    ディアッカ「ファンブルで酷い目にあったからそう思っただけなんじゃね?個人の回数だとキラはクリ4ファン4、アスランはクリ8ファン4、俺がクリ4ファン1だ」
    キラ「KPダイスふったの心理学と戦闘だけのはずなのにクリティカル多すぎだよ。アスランのクリティカルも凄いけど」
    アスラン「結果に繋がらないクリティカルばかりだったからか多かった印象がないな」

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:58:00

    クリファンダイスさん、過剰労働ですよ
    両方合わせて3、4回でも多いぐらいなのに、こんなにもあったんだ……

  • 114124/09/13(金) 22:11:34

    ディアッカ「俺は成長関係ないが、出したのは葛木の心理学と人形の回避2回に和泉の応急手当がクリティカルだ。ファンブルは人形のこぶしだな」
    キラ「えっと僕はね、聞き耳2回にSANチェックとこぶしがクリティカル、目星2回にアイデアとPOWロールがファンブルだったみたい」
    アスラン「俺は目星2回に図書館、武道2回にCONロール2回とキックがクリティカル、聞き耳2回に武道2回がファンブルだ」
    ディアッカ「戦闘の分アスランが多かったって感じのようだな」
    キラ「それとCONロールかなりふってたからそれもだね」
    アスラン「成長対象は目星と武道が2回、図書館とキックか」
    キラ「今回は僕も成長ロールがふれるよ!聞き耳2回とこぶしだね!」
    ディアッカ「しばらく能力値ダイスばかりクリティカルしてたから成長ロールはご無沙汰だったな、キラは」

  • 115124/09/13(金) 22:25:04

    キラ

    聞き耳 dice2d100=65 58 (123) 50以上なら成功

    成功なら dice2d10=9 3 (12) 技能値上昇


    こぶし dice1d100=62 (62) 51以上なら成功

    成功なら dice1d10=5 (5) 技能値上昇


    アスラン

    目星 dice2d100=12 54 (66) 51以上なら成功

    成功なら dice2d10=1 7 (8) 技能値上昇


    武道 dice2d100=44 97 (141) 59以上なら成功

    成功なら dice2d10=3 2 (5) 技能値上昇


    図書館 dice1d100=53 (53) 72以上なら成功

    成功なら dice1d10=8 (8) 技能値上昇


    キック dice1d100=11 (11) 68以上なら成功

    成功なら dice1d10=3 (3) 技能値上昇

  • 116124/09/13(金) 22:35:22

    ディアッカ「キラは聞き耳2回とも成功で12上昇、こぶしも成功で5上昇だ。アスランは目星は1回成功で7上昇、武道も1回成功で2上昇、図書館とキックは失敗だな」
    キラ「聞き耳が61、こぶしが55になったよ」
    アスラン「こちらは目星が57、武道が60だ」
    ディアッカ「これで終わりだな。次は時間が開きそうだ」
    キラ「何かあるの?」
    ディアッカ「シナリオ探しからなんでな」
    アスラン「見つかったら教えてくれ」
    キラ「次回もよろしくね」
    3人「「「お疲れ様(でした)!」」」


    今日はここまでです
    明日は返信をして終わりたいと思います
    何か書いてあればそれにも返信します

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:52:13

    お疲れ様でした!
    やはりクリファン多かった…
    SAN値もガッツリ減りましたね…

    魔導者も持って帰ってきてしまいましたし…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:25:26

    ロストしなかっただけマシ、とはいえ
    こ れ は ひ ど い
    としか言えない出目ばっかりで今回は特に荒れに荒れてて胃に悪かった

  • 119124/09/14(土) 21:14:30

    もう少ししてから再開します

  • 120124/09/14(土) 21:53:01

    再開します
    いつもの解説と返信


    前スレ16
    お祓いしてもらった甲斐もなく最後まで🎲は荒ぶりました

    前スレ34
    ダイス神はどうしたら落ち着いてくれるのでしょうね

    前スレ40
    1個だけSANチェックの発生しない当たりとは赤ワインのことでした
    もしこれを選んでいればその後のCONロールはありませんでした
    ハンバーグは死肉のミンチの為、医学や目星では分かりませんでした

    前スレ47
    無名祭祀書はクトゥルフ神話では大物なので(特に黒の書は)100でも不思議ではないのですが、確かに自己主張が激しいですね

    前スレ50
    現在第7版まででている広辞苑は、何と3,216ページもあるそうです
    ただ紙の薄さが段違いでしょうから、広辞苑以上の分厚さを黒の書が誇ってもおかしくないでしょうね

    前スレ51
    カウントは空腹度でした
    ダイスをふったり、時間のかかる行動(読書等)をしたり、時間経過のどれか4回ごとにCONロールが発生していました

    前スレ52
    SANチェックだけでファンブルしていたころが懐かしいです

  • 121124/09/14(土) 22:25:26

    前スレ54、55
    何でこんなにクリファンばかりなんでしょうね?
    ダイスに呪われている?

    前スレ57、58、66
    アスランの多弁症発狂ロールが思いつかず、苦し紛れで小説版詠唱を持ち出してしまいました
    本来発狂なしなのでやらなくていいことをさせてしまいました
    それとオノマトペが苦手な為、殴る描写が画像任せになりました

    前スレ61
    序盤でこんなにSAN値が削れたのは、黒の書をファンブルで出してしまったのが原因でしょう
    薄い確率を引いてしまったせいですね

    前スレ77
    最後まで黒の書を忘れなかったので、お持ち帰りすることになりました

    前スレ114、126
    情報交換🎲あんまり出番もありませんでした

    前スレ118、119
    もし聞き耳失敗したままプレハブの扉を開くと、和泉にメスで刺されていました

  • 122124/09/14(土) 22:58:20

    >>10

    🎲ふるたびに結果に怯えていました


    >>14>>21

    レバーを下げるだけが外れ枠だったので、見事に引いて自分も笑ってしまいました


    >>23

    図書館成功していたら、葛木が香澄をバラバラにした犯人だと匂わせるようなスクラップでも出そうとおもってました


    >>37

    ファンブルはちょっと間が空いてましたね

    ・・・ほんとにちょっとだけでした


    >>38

    医学を失敗するたびにレベルが上がります

    さらに解体したい→体のパーツを1つずつ取りだして並べたい→私も人形になりたい→SANチェックの流れでした

    SANチェックも失敗すると、一時的発狂により自傷行為に走ることになりました


    >>53

    戦闘のクリファンは本当に多すぎました

    3ターンくらいで蹴りがつくかなと思っていたのが大外れになりました


    >>58

    武道は失敗してもキックが成功していればダメージは出たのに、逆ばかりが起きました

    これも長引いた原因ですね

  • 123124/09/14(土) 23:16:09

    >>71

    消したレスは応急手当失敗してました

    セリフが抜けていたのも本当ですが・・・

    スレ主の作戦ミスと予想外のダイスの荒ぶりのせいでロストするのは・・・と思いまして

    それとだいぶ心が折れかけてました

    もっと早い段階で>>81を思いついていれば、ここまで酷いことにはならなかったはずです

    本来ダイススレであるまじきことをしでかしましたが、今回だけは見逃していただきたい


    >>74>>77>>78>>79

    ほんとに呪いとしか言いようがないですね

    何で自分のふるダイスはこんなに荒れるのか不思議でなりません


    >>89>>90

    🎲が仕事するのが遅すぎました

    ちょっとだけ不正しましたが、ロストしなくて本当によかったです


    >>98>>100

    アスランだったら生きる方が戦いって言うだろうと思いながら、PCはただの大学院生のためちょっと変えました

    キラもメンデルでのことがあるのでそこを意識しつつ、PCはただの薬剤師であることを忘れないロールプレイが出来ていたなら幸いです


    >>99

    葛木は最初から救うつもりはありませんでしたが、🎲で選択肢くらい出すべきだったかとは後から思いました

    4と5セッションがイマイチな結果になっていたので、ハッピーエンドと言えるのは本当に久しぶりでした

  • 124124/09/14(土) 23:25:17

    >>107

    キックの方にクリティカルがほしかったです、切実に


    >>113

    セッションが進むにつれクリファンが増加しているので、次回が怖くなります


    >>107

    クリファンは多い、SAN値はガッツリ減る、魔導書お持ち帰りと今回楽には終わりませんでした


    >>118

    SAN値の回復量も酷かったです

    本当に最低値付近を出すとは・・・

    ロストさえしなければ多分何とかなります

    胃はお大事にしてください



    解説と返信はここまでです

    次回はクトゥルフ神話かネクロニカかまだ決めてませんが、月末は種自由を見に遠出が増えるので来月になる予定です

    ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています