【クロス】ヒーロー公安委員会直属ロブ・ルッチ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:29:18

    「トゥワイス…悲しいが友よ…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:58

    嬉々として抹殺しそうなやつ来たな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:31:29

    殺しが合法的にできるから自分にあった仕事だとおもってる
    仕事はちゃんとする

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:03

    6式はないけど近いことはできそう
    てか、味方側にいると割と心強くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:50

    殺しがしたいだけで理想とかあんま無いから逆に絶対裏切ったりヴィラン落ちしなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:37:20

    秩序側で許される殺しをやる人間だからな…
    公安に向きすぎだろコイツ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:38:37

    腕が銃の人の後輩が指が銃なの良いね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:18

    豹っぽいことは大体できるロブルッチかぁ……
    女豹のポーズとかしてくれるんかなぁ

    ……ホークスとは相性悪そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:17

    ホークスの年齢的にルッチとしてはカクみたいな相手だと思ってるんかな
    ルッチも同僚に全く情がないわけでもないからそこまで不仲にもなってなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:56:23

    ナガンとホークスの間の年齢だからどっちとも面識がありそう
    まあコイツはビデオに記録される前に分倍河原を葬るんだろうな

    タンクトップ+シルクハット+サスペンダー鳩腹話術ヒーロー(個性:豹)は属性盛りすぎで初期はネタキャラ扱いされてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:58:58

    本性出すまでに至る所でネクタイ付けたハトがコマに紛れてるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:06:32

    ただのモブかと思ったら実は……のキャラ
    正直、これだけでも個性とか言われても信じられるレベル

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:10

    ハットリは最初は個性を持った鳩だと思われてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:12:21

    開戦してからしばらく経っても現れないトゥワイスを探すホークスが遺体の第一発見者になるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:15:05

    ナガン「...お前も楽でもないことさせられてきただろうって
    言いたかったんだけどね
    初めて見たよ そんな真っ黒な目

    そんなに、楽しかったのか?」

    ルッチ「さぁ、何の話かな 先輩」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:54:54

    ホークスとは仲悪くないけど、ヴィラン(トゥワイス)に情を持つなよってしっかり釘を刺してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:57:20

    ヒーローにも敵にも向かない公安専用の人材来たな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:27:34

    トゥワイスに対する情が皆無だから荼毘に見つかる前にサクッと殺せそうでいいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:49:27

    殺しを好んでるが5年間暴れることなく潜入するぐらいには秩序側で理性もある
    ナガンやホークスが心を痛めるであろう善人の処分なども躊躇い0
    同僚に情を掛ける感性はあるし単純に人が増えると負担も減る
    ホークスにとっては公安育ちの先輩ができる

    ナガンのヴィラン堕ち回避ワンチャンある?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:08:06

    仕事と趣味が合致してる人(その上で業務自体は真面目にする冷静さもある)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:09:48

    >>19

    そうなると原作入っても前会長のままって事になるな

    なんかその頃には腐敗してて対公安編とかもありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:16:54

    ヒロアカ世界だと主に個性のせいで「生まれた事が罪と呼べる人間」も「死が救いになる人間」もたくさんいそうだし
    そういう奴始末するのに間違いなく重宝する人材

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:17:31

    >>21

    ただ先代も覚悟は決まってた部分はあるし過激派が強くなるとかあっても腐敗はしないんじゃかいかな…

    腐敗した職員はルッチが葬るし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:40:52

    >>21

    >>22

    >>23

    腐敗とまではいかなくても段々と過激化して殺しが選択肢に入るターゲットの範囲が広がるとかはあるかもな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:49:23

    同僚のジラフヒーロー『キリンジャー』
    キリンっぽい事は大体できる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:48:02

    ルッチもカクもエージェントにするために育てられた孤児なもんだからヒロアカの公安になると自動でホークスに幼馴染みが生えてしまうの面白い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:19:39

    個性も強いしマジで公安向きの人材だわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:35:08

    「合法的に」殺しができる点を気に入ってるし、悪に屈して国や市民を守れない者は遠慮なく粛清する。悪人ではあるけど悪党にはならないという汚れ仕事が天職な男

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:41:49

    公安もナガンみたいに甘い言葉で勧誘するんじゃなくてコイツみたいなのを勧誘出来ていたらよかったのにな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:48:24

    公安の仕事に倫理観で悩んだりするわけもないからドラマが作りづらいという欠点がある
    だからイジれる変なキャラになりましょうね〜

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:49:58

    劇場版みたいな独立したエピソードでボスとして戦ってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:56:08

    >>25

    キリンは亀みたいに首を収納したり手足(前後足?)が伸びたりはしねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:27:51

    先輩には毛嫌いされて後輩からはおっかないと思われてそうな男。こんなんでも年功序列的におそらく次期委員長になるのか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:31:41

    サカズキ元帥みたいに部下の行動と上からの無茶振りに胃を痛めるルッチ委員長か

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:46:25

    >>31

    本人がヴィランってわけではないんだけど

    その存在や個性が今の社会に不都合って理由で殺されようとしてる人をそうとは知らずにデクあたりが助けちゃって(この時点では普通に敵に襲われてたと思ってる)そこから始まるVS公安直属暗殺部隊編な劇場版は見たいか見たくないかで言えば見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:06:02

    ルッチ「トゥワイス…実はおれ達は公安のスパイなんだ。まァ謝ったら許してくれるよな? 共に日々、超常解放運動に明け暮れた仲間だおれ達は…」

    ルッチ「突然で信じられねェならトガの顔でも踏んで見せようか?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:34:24

    ただホークスナガンと違って表向きの職業ヒーローとしての活動はパッとしなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:47:12

    >>26

    元ネタのCP9も全員何かしらの動物モチーフ入ってるしその意味でもピッタリ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:05:09

    >>31

    「お願い……」


     それは、ある日のパトロール、そこから始まる


    「私を……助けて!」


     闇の正義との闘い


    「確かに、野放しにしとくにゃちと危険だな……」

    「だからって、人を殺していい理由なんかにはならないわ!」

    「そのような綺麗言で、守れるほど、甘い社会ではないのう」

    「そうするだけじゃ、何も変わらない!」

    「僕らで守ろう、彼女を!」


    ♪イメージ主題歌~(未定、だれか決めてくれ)~


    「彼女の存在は、世界を脅かす!」

    「だったらなんだ!」

    「それで殺すなんざ、正義じゃねぇ!」

    「いいや正義だね!国がそれを保証する!」

    「なぜ奴をかばう?そんな理由が、一体貴様のどこにある?」

    「ここにある……あの人が!助けを求めてきたのだから!」


    僕のヒーローアカデミア ~Black justice~


     嘘予告編を文字に起こして書いてみた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:21:33

    >>33

    でも同僚として付き合う分にはそれなりに馴染んでそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:54:47

    殺しが好きな以外は良くも悪くもプロの仕事人だから、事情が変わって上がターゲット殺す必要なしと判断したら潔く引いてくれるだろうという信頼はある
    一応は体制側の存在で元上司の父親の侵略犯罪止めたりしてるらしいし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:05:37

    初登場、異能解放軍構成員の変な鳩乗っけてる変な奴…って読者に思われてるけど最終的にトゥワイスを顔色一つ変えずに抹殺してエッ!?!?って思われてそうなロブ・ルッチさん(幻覚)
    ホークスは説得の手があったはずだ!!って言うけど本人はどこ吹く風っぽいの良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:28:30

    >>42

    「? 命令には殺してもいい、とあったのになぜ説得を?」ってホークスの言ってることが理解できないんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:48:40

    >>39

    劇中でデク達の主張を綺麗事だと一蹴するルッチに対して「その綺麗事を命懸けで実行するのがヒーローだ」と返すシーンがありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:27:41

    >>42

    説得しようとした結果が原作だから結果論としてはルッチの対応の方が正しいの悲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:25:28

    >>36

    トゥワイス「ちゃんと喋れんじゃねぇかよ!!バカにしやがって!!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:48:05

    原作で人質にとられた兵士を皆殺しにしてたからヴィランに捕まったヒーローも粛正してそう
    非難されても本人は気にせず「弱きは罪」と吐き捨てる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:48:22

    この世界では覚醒とかしないのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:50:26

    >>47

    情報漏洩や洗脳されてないとは言い切れないから処分するのが公安流

    「敵に捕まった情けないヒーローの家族」の汚名を着せられるより、「公安に処分されたヒーロー【遺】族」になるほうが世間の風当たりもマシになるしある意味ルッチの優しさだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:56:10

    >>39

    原作セリフの「闇の正義の名の下に」は入れたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:03:56

    >>39

    公安の闇を知ってしまうA組か

    いつメンに加えて常闇とホークスがメインになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:32:04

    >>50


    多分原作サイファーポールメンツだと対戦表を妄想するとこんな感じ


    常闇&尾白VSブルーノ (ダークシャドウと尻尾の動きをドア化で封じてくる相手に苦戦)

    芦戸&峯田VSクマドリ(跳ね峯田と酸による髪融解でフィニッシュ)

    飯田VSフクロウ(技術で無音の剃を利用して動き回るフクロウVS個性で爆音で走り回る飯田)

    お茶子&梅雨ちゃんVSお茶子(アワアワで触れられないカリファをどう倒すか。作者おだっちならサービスシーンは多分書く)

    爆豪VSジャブラ(存在することは罪にならねぇを言ってほしい)

    轟&ヤオモモVSカク

    ルッチVSデク(最後はオバホから壊理ちゃん救った時と原作のJETガトリングオマージュで100%ラッシュで決着)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:34:09

    >>52

    >爆豪VSジャブラ(存在することは罪にならねぇを言ってほしい)


    これ熱いな

    爆豪側の回想でデクいじめてたシーン出るやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:40:49

    >>49

    その場合だとさすがに表向きは「ヒーロー達はテロリスト達に立ち向かって殉職しました」って事にすると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:15

    >>52

    カクとの序盤の会話が面白いことになるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:53:29

    >>55

    カクは予告編でも多少喋って序盤にルッチと一緒に負けイベとして出てくるイメージ、


    政府の闇を淡々と語りながら近接能力の差で轟を追い詰め、最後は周断ちで大ダメージを負わせて


    「殺しはせん。お主らを殺せなどという命令は受けておらんからのう」


    とか言って撤退するイメージ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:57:34

    >>55

    カク「四角なのに死角なし」

    轟&ヤオモモ「まったく隙が(ありませんわ!)ない!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:59:53

    キリン砲台やパスタマシーンに「そんなキリンはいねぇ(いませんわ)」ってなる轟と八百万か

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:00:41

    >>57

    実際強いから笑えないよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:03:01

    >>53

    途中から防戦に徹する爆豪に、とどめとばかりに上空からの狼牙を仕掛けるジャブラを爆破で回避しようとするも、その際に脇腹を抉り取り、勝ちを確信するジャブラ


    「テメェも気に食わねぇやつをいじめてきたタチだろうが!


     国にとっちゃあいつは気に食わねぇ!だから存在が罪なんだよ!」


    そう高らかに叫んだ瞬間、目を見開く。彼の周囲を一緒に落下する、複数の汗の粒。それに初めて気づいたとき、とっさに上を向く


    「御託はァ……」


     その時爆豪がしていた瞳は、傷を受け苦しむ者のそれではなかった。


    「十分かァ!?」

    「ッ、鉄か……」


     連続爆破による高速回転+周囲に溜めた起爆剤+、上空からの落下エネルギー!


    「ハウザーインパクト……クラスター!」


     四方からの大爆破に、鉄塊の上から意識が持っていかれる一方、その反動で上階に着地した爆豪は、彼を見下ろし中指を立てる。


    「存在する事ァ……」


     脳裏によぎる、かつての自分の、緑谷への虐め


    「罪にならねぇンだよ。」


     その過去の過ち事、爆豪はジャブラの言葉を切り捨てた

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:03:17

    多分決着はこんな感じ、駄文失礼

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:05:07

    >>57

    桐時雨に気づいたときに


    「八百万あぶねぇ!」


    って言ってとっさに氷結で彼女をかばって自分は傷だらけになる轟あると思う。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:03:54

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:10:26

    >>52

    デクVSルッチで最大倫六王銃をくらわしたのに立ってくるデクを忌々しそうにみるシーンは凄かったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:29:08

    デクに負けたら負けたで多分強くなるからなコイツ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:34:58

    >>65

    そして最終決戦でかませになると……

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:29

    他の敵達と違って一応は同じ秩序側の立場だし、こういうの見ると衝突した後もなんだかんだ味方側として肩並べる機会は多そうではある

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:06:38

    完全なイメージなんだけど
    例 巻き込まれただけでやばい機密知っちゃった一般人の口封じを命じられた場合に対して
    ・さすがに出来ないと拒否するのがナガン
    ・裏で匿って有耶無耶にするのがホークス
    ・躊躇なく実行するのがルッチ
    って感じがする

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:51:07

    >>35

    多分映画序盤の戦闘シーンではガレーラの屋敷の時みたいな顔が分からない仮装して正体不明の敵として振る舞ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:58:54

    本編で公安の闇を最後まで真っ向から否定しなかったからスレ画と主人公達が対立する事はないんだろうな
    エピローグの小さいコマでこれも必要悪…って残党消したり指示してる公安職員が描かれて終わりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:28:59

    あの世界使っている個性から身バレする危険性あるから
    そういう意味でも六式みたいな個性とは関係ない技術は諜報員として有用

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:33:52

    >>71 どっかの二次創作で『個性因子が非活性の状態から活性化する際のほんの一瞬だけ生まれるエネルギーを


    『その生まれる状態』に留めることで身体強化をする』みたいなのがあったな。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:33:57

    多分、映画の連動特別編(映画の後日談)に出てくる「服部ヒョウ太」
    その正体はデク達と戦ったルッチなのだがヒロアカ組は誰も気が付かずに終わる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:31:15

    カリファは女性キャラということでお茶子と梅雨ちゃんが倒すといいと思う。

    芦戸とローション対決してもいいけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:58

    >>74

    芦戸の酸をどうこうしてカリファの石鹸の力を相殺したりとかになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:25:40

    これをデク達にやったら読者(視聴者)は笑いの渦だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:47:12

    >>58

    ヤオモモはともかく轟は家庭環境がアレだし

    動物園行った事なかったら「く…そうだったのか!」で天然発揮する可能性が微レ存

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:00:59

    >>77

    チームアップミッションで士傑の面子とも一緒に遊園地へ派遣された際、初めてだって言ってたしね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:58:18

    敵組織に潜入しているときは喋れないと偽って裏切るときに喋りだすんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:50

    潜入する時は多分個性「腹話術」で通してる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:18

    トゥワイス「仲間だと思っていたのに!」
    ルッチ「お前だけた」
    とトゥワイスに向かって言うんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:14:29

    >>77

    >>78

    轟「実物見たことねぇから知らなかった…キリンの首ってあんな風に胴体に収納できるんだな」

    爆豪「ンなワケねェだろ!!あの角ばったヤツの体がおかしいだけだ!!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:06

    >>82

    だけど動物系の個性ってその動物っぽいことをその動物以上にできるから「個性キリン」ならおかしくないかも?

    四角になったり首が伸び縮みしたり首を押し込みすぎると四肢が伸びるのがキリンっぽいかは分からないけど…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:24:01

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:31:02

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:32:09

    >>74

    酸VSアルカリ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:28:57

    A組VSCP9前にルッチに襲われ退場させられてたものの話は出きる状態のホークスが
    「ルッチの個性は豹、発動型だ」
    「カクは……キリン?個性登録はキリンだからとりあえずキリンかな?」
    「キリンってたしか亀みたいな首のヤツだよね?」
    とかワケわからないこと言い出すし実際に会うと亀みたいなことにもなるキリンでこれか!ってなるA組

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:44:51

    ナガンの同期にこいつがいる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:50:02

    vsステューシーは耳郎、葉隠ちゃんが相手取る事になるかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:39:18

    リューキュウみたいな変身するタイプの個性なんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:56:13

    この漫画のヒーローってスレ画側だからぶつかる展開は無理じゃね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:21:45

    >>91

    既に複数レスで予想事例挙がってるけど、悪人でも救いようを感じたら戦いはしても生きて欲しい救けたいな主人公勢の価値観と、悪(正確には害)と判断したら功利主義的に黒い手段用いてでも必ず排除する公安ヒーロー(特にルッチの様な「ヒーロー」としてより「公権力の諜報員」の意識が強い者)の価値観は、ぶつかった際どうしても対立不可避な場合もあり得るんでね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:30:12

    デクと最後に生命帰還“紙絵武身を解除してパワー勝負にでて、デクのワイオミングスマッシュの一撃で撃破されるのが予想できた

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:49:36

    カクは>>25で出てるけど他のCP9のヒーロー名はなんだろう?

    ルッチはこの世界では服部ヒョウ太が本名でロブ・ルッチがヒーロー名でもいいかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:21:00

    >>88

    トップヒーローのクローン部隊がありそう

    なおオールマイトだけ個性が再現できない

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:40:05

    >>95

    脳無みたいに複数の能力がありながらちゃんと思考できるうえ見た目も化け物みたいにならないから政府が密かに援助していそうだね、それをルッチ達に秘密がばれない様に命令しているとか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:35:22

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:13:21

    >>94

    服部ヒョウ太のヒロアカにいそう感すごい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:16:19

    劇場版のラスボスだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:45:52

    個性とは別に増強型個性レベルに極限まで鍛え上げた五体を武器にする戦い方というある意味デクの戦い方の1つの極地みたいな存在なんだよなルッチって

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:15:23

    ナガンが原作どうり公安委員会会長を殺したらルッチ達が捕まえに行くんじゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:41:35

    >>101

    ルッチなら捕まえるより殺しそうではあるな

  • 103124/09/14(土) 10:30:45

    >>81

    企業の社長が違法な設計図を隠匿していただけで組織もパウリー達職人も真っ当な堅気だったから、自分は仲間だと思っちゃいないと返答するのに沈黙掛かってたのかもしれんけど、それまでの経緯はどうあれトゥワイスも平の戦士も解放戦線のトップ達も皆内では世間話や趣味談話と同じ感覚で悪事の実行を嬉々として語り合ってた環境だったろうから、本人としては容赦する理由皆無で即答してんだろうな

  • 104「1」(スレ主ではないです24/09/14(土) 11:37:03

    >>103

    レスの際名前間違えました、すみません

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:39:27

    SS書ける人いないかなめっちゃ読みたくなってきた

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:03:57

    フクロウ 個性「口チャック」
    口にジッパーがついているだけの異形型個性

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:26:58

    ジャブラ個性「狼」
    狼が出来る事は何でもできる
    六式で狼時斬撃を飛ばしたり、鉄塊全身に掛けた状態で動くことができる鉄塊拳法の使い手

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:29:22

    >>26

    そういや公安直属になるとそうなるのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:51:46

    カク以外のメンバーのヒーロー名を考えてみた
    ルッチ:豹ヒーロー キラーレオパルド
    ジャブラ:狼ヒーロー 狼牙
    ブルーノ:ドアヒーロー ブル・ドア
    カリファ:石鹸ヒーロー ソープシープ
    クマドリ:歌舞伎ヒーロー 連獅子
    フクロウ:無音ヒーロー チャパバード

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:09:51

    >>52

    これルッチ達は相性最悪な奴らと戦うことになるなルッチなんか強化系個性じゃないと食らったら終わりの攻撃してくるしデクが適任だよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:55

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:05

    劇場版挟むタイミングとしてはデク達の強さ的にも蛇腔病院襲撃より前ぐらいかな
    それ以降は公安壊滅状態な上にくそ忙しくて劇場版やってる余裕ないし(ダークマイトは除く)

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:42

    そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そして出久たちの前に、見た目はヒーロー公安委員会にそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダーク公安委員会が立ちはだかる。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:56:40

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:43:05

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:04:01

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:59:28

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:09:57

    >>45

    原作が

    ・結局トゥワイスが敵連合である事をやめないで抵抗した為やむなく殺。害

    ・荼毘が駆けつける時間を稼いでしまい、剛翼がズタボロになり、結果として常闇も危険に晒してしまった

    ・分身放つ隙を与え、最終決戦時の敵側MVPたるトガヒミコを捕えかけたヒーローが殺されて逃してしまう


    うん、ルッチが初手確殺して正解だわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:08:54

    ホークスは公安のスパイである以前にヒーローだからね
    ルッチとは根本的に違う

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:37:27

    敵連合もプルスウルトラしてたもんな

    小話としてルッチが殺してなかったらどうなってたかifとして原作(>>118)が語られそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:33:46

    保持

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています