(あ…トレーナーさん 野球の話してる…)

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:39:38

    (もしかして野球…好きなのかな…?)
    (僕も…その話、混ざりたいなぁ…)
    (…でも…迷惑かもしれないよね…)

    (はぁ…僕、駄目だなぁ…)

    「下園の選球眼がサァ!石川内野手がサァ!啓二朗がサァ!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:40:24

    やめろ

    その時代の話はやめろって言ってんだろ(マジギレ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:41:59

    逆に何で未だにその頃の話してんだよ…

    ゾノアイを梶原に移植したら最強の1番になるから誰かやれ(やけくそ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:43:13

    トレーナー10年くらいタイムスリップしてきたか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:43:59

    せめてもっとなんかあるだろ…
    加賀とか荒波とか高崎健太郎とか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:21

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:35

    武山よりリードの良い細山田だよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:00

    まあなんだかんだ言って中畑監督時代も面白かったよ
    普通の最下位だったり普通のBクラスくらいには戦えてたし

  • 9シュヴァトレ24/09/08(日) 20:48:22

    オ…オレは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:24

    仕方ないのでシュヴァルグラン現役時代付近を語るか

    まずは2015年から

  • 11シュヴァトレ24/09/08(日) 20:48:55

    「弱小でセのお荷物の頃のオレにもどってなにも気にせずひたすら徹底的に連敗したかったんだ!!! 」

    「気にいらなかった…知らないうちに最下位を抜け出して、つ…強くなっていく自分が…… 」

    「オ…オレともあろうものが日本シリーズに出て…わ…わるくない気分だった
     …居心地のいいAクラスもスキになってきてしまっていたんだ…… 」

    「…だ…だから暗黒に支配され…もとの最下位にもどる必要があったんだ…! 」

    「…………おかげでいまはいい気分だぜ…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:23

    >>7

    細山田武山新沼斎藤論争とかいうプロ野球史上一しょぼい捕手論争

    なお勝ったのは黒羽根(エスコバー引換券)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:20

    >>10

    2015年は石川くじの年だよな

    石川が初回に出塁すると勝つってやつが謎に続いてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:49

    >>10

    短縮シーズンで7月末で終わったんだったな(白目)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:52:34
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:52:48

    今や横浜はAクラスの常連
    黄金期だった中日は落合監督を強引に辞めさせた結果暗黒期
    死神岩瀬や浅尾きゅん、アライバ、森野…
    助けてくれ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:53:23

    >>14

    ヤスアキ新人王で今永先生取れたから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:53:45

    (*^◯^*)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:54:20

    シュヴァトレ「あと3.5ゲームか…」

    シュヴァトレ「勝て!何が何でも勝て!ルールを変えても勝て!子どもを質に入れても勝て!たとえ負けても勝つんだぁ!!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:54:53

    中二病全開だったのもあって、岩瀬の死神の鎌が凄いかっこよく思えた
    というか、正直今でも好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:55:26

    >>19

    2017日本シリーズはこんな展開でしたね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:56:02

    >>16

    今はAクラスにはくるけど優勝できないあたり特定の競走馬を連想してしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:56:05

    >>20

    背番号13を大アルカナの死神

    超曲がる高速スライダーを死神の鎌にたとえたセンスよ


    大魔神より死神の方が好きでした…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:56:08

    >>14

    中畑の「ギブアップ」発言の試合言ってたけどもう笑うしかなかったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:56:34

    >>21

    ラスボスが元身内なのも含めて意地と意地のぶつかり合いやったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:57:32

    >>21

    あの全盛期ホークス相手に2勝したんだぜ?

    内川の逆転弾なければ最終戦見れたのほんと…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:57:47

    シュヴァル今すぐ横浜に行って中継ぎとして投げなさい。週明けは先発としても投げなさい。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:58:39

    >>27

    あれは…須田…!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:59:25

    >>28

    ???「オラァ!須田ぁ!」バリバリバリントン!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:59:44

    やだよラミレス監督を煮卵とか三浦監督を罵倒するシュヴァトレなんて

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:02:20

    ラミレスも現役時代から打席ごとの配球を記録して自分に対するリード研究してたデータ野球人だったのもあって
    有能監督だったよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:02:23

    2017年は甲子園のCS1stの泥試合と
    4連勝で日シリ行きを決めたCS2ndが一番面白かった

    泥試合の方はもはや野球のような何かだったが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:03:55

    >>16

    強引につっても就任時の姿と退任時の姿見比べれば分かる通り、落合ももうボロボロだったぞ。そもそも世代交代拒否してたから遅かれ早かれ暗黒に突入してたし、その際の解決策が選手を見抜く目の無い落合が編成の全権握ってたんじゃどう考えても終わりや。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:04:12

    >>32

    2017年は横浜ファンやっててすごく楽しかった

    2015も前半までは神でした

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:04:20

    >>11

    暗黒竜と躁鬱ペンギンがいる限り暗黒には戻れんでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:05:38

    ウマ娘的に中日と関わりあるのは山本昌関連でRTTTと三期組か
    エールちゃんくればガッツリ名古屋で関連できるんだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:06:22

    >>3

    シュヴァトレが20代半ばだとしたら幼少期から追ってた説

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:06:56

    >>37

    小学生ならワンチャン横浜優勝からずっと追ってるファンの可能性もある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:07:25

    (*`○´*)「もう我慢の限界なんだ!家にあるグッズを全部捨ててやるんだ!!!」(ガサゴサ)

    (*^○^*)「あっ!これはばんてふのサイン色紙…キャンプでもらったやつなんだ!流石にこれは捨てられないんだ…」

    (*^◯^*)「あっ!これは内川のサイン入りレプユニ…。いろいろ言われたけど横浜での活躍はかっこよかったんだ。これも捨てられないんだ…」

    (*^◯^*)「あっ!これは村田のサイン入りボール…。弱い時期でも立派にチームを引っ張ったスラッガーなんだ。これも捨てられないんだ…」

    (*^◯^*)「あっ!山口の100S記念グッズ!捨てるの忘れてたんだ...」ポイー

    (*^◯^*)「あっ!ロペスの2000本記念グッズ、中畑監督、ラミレス監督、ヤマヤス、今永、筒香、宮崎…」

    (*;◯:*)「…全部捨てられないんだ…」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:08:17

    立浪監督にキレてる中日ファン多いけどぶっちゃけ落合監督辞めた後の二転三転四転五転くらい変わる編成や首脳陣を繰り返してたら誰が監督やっても暗黒になると思ってるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:08:28

    >>39

    どすこい定期

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:08:34

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:08

    元々三女神マッチングアプリだと陰キャなシュヴァルには陽気な(*^○^*)が充てられるって予想は多かったからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:27

    >>41

    僕は三浦さんになれないで警備員殴って巨人に行った人はちょっと…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:55

    >>43

    ガキの頃は(*^◯^*)だった説

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:11

    スッダレとかいう須田本人に認知されてるスレ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:23

    >>36

    昌は全兄と大帝に出資してるからその可能性が無きにしも非ず…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:26

    >>44

    >>警備員殴って巨人に行った人

    逆ぅー

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:28

    シュヴァトレ「大貫は心配だけど吉野のおかげで8連勝だ!」

    シュヴァル「えっ…?あれ…あっ、はい!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:11:35

    >>9

    一時期連発されすぎて食傷気味だわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:11:38

    >>21

    たしか中身が入れ替わっるパワポケだったか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:12:49

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:13:15

    暗黒期をギリギリ知らないシュヴァちとベイスターズ暗黒期を見守ってきたシュヴァトレ
    筒香のイメージが違うのである

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:07

    中畑監督がターニングポイントだったよね
    選手の意識改革と筒香の覚醒のキーマンだった

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:22

    高さ危険太郎
    5章15敗 防御率3.45

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:49
  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:54

    内川と村田は交流戦か何かで横浜スタジアムに来たときに「いいよなあ今の選手はこんなにファンが来てくれて」って感慨深そうに言ってたのが印象深い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:15:24

    >>54

    中畑が雑草一本すら生えない荒地を開墾し

    ラミレスが種を蒔いた

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:15:59

    いやだよ
    シュヴァルと日常を過ごしてたらプレイヤーという天の神であるポジハメから脳に直接横浜の情報流し込まれるシュヴァトレ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:16:33

    >>55

    タイムリー打ったのに味方のエラーの失点だけで敗戦投手になってた試合もあったなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:16:38

    (江川とカメラの前だから元気に振る舞ってます!)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:17:04

    今中日で活躍してる細川くんもラミレスが種を撒いた一人だからなあ…
    外野もサードもファーストも埋まってるからレギュラーになれない…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:17:30

    >>40

    一番キツいの高木時代に漸く世代交代に手をつけ始めたのに小山派が再クーデター起こして落合を戻して大社の即戦力主義に戻した事だと思うぞ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:11

    >>59

    でもシュヴァルが応援してるであろう球団のことなら喜んで聞くやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:19:30

    >>61

    睡眠薬を酒で流し込んでるって聞いて監督業ってヤバいんやなって…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:20:26

    >>65

    星野「これ以上監督をすると死ぬと言われた」

    秋山「睡眠薬を焼酎で流し込んで3時間寝れた」

      「夢の中でゾンビと格闘してた」

    中畑「酒飲まないと寝れない」

    工藤「6時間しか寝れなかった」

    矢野「水と会話してた」

    緒方「ベンチ裏で試合開始直前まで点滴打ってた」

    野村謙「1ヶ月で5kg減った」

    原「後にも先にも緊張したのはWBCの準決勝だけ」

    由伸「家に帰ってもサラダしか食べられない」

    落合「医者にストレスの脱毛症って言われた」

    真中「負けてもロッテの成績見て『今日も負けてるな』と安心してたらいつの間にか自分のところの敗戦数の方が多くなってた」

    栗山「夢の中で翔平が何度も出てくる」

    和田「負けても家に帰るルートをちょっと変えれば引きずることはない」

    三浦「一睡もできなかった」(開幕戦直後)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:20:31

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:21:29

    >>67

    これは光の中から現れた短期決戦の鬼ですわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:22:24

    >>66

    現役時代に比べればマシと豪語するHARAと不倫メール暴露されたのに平然としてる和田はおかしい


    栗山は別の意味でおかしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:23:24

    >>66

    ロッテファンとヤクルトファンには申し訳ないけど真中ほんとすき

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:25:07

    >>69

    原は現役時代戦ってたの、相手投手じゃなくてONの幻影だったからな…。しかも津田からの死球で手首破壊されてスラッガーとして終わったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:27:37

    >>69

    現役時の原の敵は巨人ファンだけじゃなくてまじで全日本国民といっても過言じゃないしな

    それくらいONの後継という立場が重すぎた

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:27:56

    負けなんて今年はそういう年かと思えば気も楽だぞ
    このチームの順位予想なんてするだけ無駄って言われちゃったし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:27:59

    ウマカテでこんだけ野球語れるのやっぱ国民的スポーツなんだなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:29:10
  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:29:30

    >>74

    (単純にJやGに居たのが嬉々として話してるだけやと思うで)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:29:41

    >>73

    燕ファンか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:33:46

    シュヴァルが球場デートに誘ってきたらどうするのかは非常に気になりますね
    勿論食べるのは大盛目玉チャーハンですね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:38:14

    >>78

    普通の服で来ると思いきやこんなユニフォームを着てくるシュヴァル

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:42:49

    >>75

    というか野村と原は苦労の質とか方向性が違うからな…

    原は身の回りが全て野球でひたすら野球漬けのしごきに耐えて鍛えて強くなってひたすら野球を極める苦労で

    野村は貧乏からの脱却の為に給料をあげる事を目指して活躍する為にひたすら野球を極める苦労だし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:44:10

    >>67

    真中草

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:49:53

    >>80

    父親のいないシングルマザー家庭で野球する位なら中卒で働いた方がマシな時代で、高校の恩師のツテで何とか南海の練習生(2軍のピッチャーの球を受けるだけと言う「壁」と呼ばれる育成選手以下の扱い)に入ったは良いけど、すぐクビになりそう(壁なんて幾らでもいる)になったから「クビになるなら南海電鉄に飛び込む」位は言う程苦労してたからな…。鶴岡も鶴岡で野村にはつっけんどんな態度で広瀬や杉浦ばっかり褒めてたし。

    そこから見たら親が名将でなんの不自由もしてない原なんてお坊ちゃんにしか見えんよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:54:47

    >>71

    あれは死球じゃなくて手首の状態が悪いのをだましだまし出場してる時に津田の直球打つためにフルスイングしたら手首が負けたんだぞ。真っ向勝負の上での事故だよあれは。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:55:02

    >>82

    鶴岡は広瀬や杉浦も直接褒めたことないぞ(広瀬や杉浦本人によると)

    間接的で褒めたのなら鶴岡は野村も褒めてる(次期監督に指名してたぐらいだし)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:05:26

    本拠地、横浜スタジアムで迎えた広島戦
    先発ケイが好投するもブルペン陣が失点、打線が奮起して見事サヨナラ勝ちを納めて見せた
    スタジアムに響くファンの歓声、どこからか聞こえる「今年こそ優勝するぞ!」の喜びの声
    そんな中、シュヴァルグランは興奮で頬を紅潮させながらトレーナーと共に勝利を喜びあっていたを
    ジャパンカップで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できる・・・トレーナーさん

    今のシュヴァルは正しく、絶頂期に達していたでと言ってよかった

    どれくらい経ったろうか、シュヴァルははっと目覚めた
    どうやら興奮し疲れて眠ってしまったようだ、冷たいベンチの感覚が現実に引き戻した

    立ち上がって伸びをした時、シュヴァルはふと気付いた

    「あれ・・・?お客さんがいない・・・?」

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:06:25

    ベンチから飛び出した内川が目にしたのは、がらんどうという言葉が似合う観客席の光景だった
    歯抜けのようなオレンジ色の外野席で懸命に応援団の旗が振られ、閑古鳥が泣く寂しいスタンドにベイスターズの応援歌が響いていた

    どういうことか分からずに呆然とするシュヴァルの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
    「そこの帽子の子、そろそろスタメン発表だよ」声の方に振り返ったシュヴァルは目を疑った
    「ト・・・トレーナーさん?」 「?人違いじゃないの?」
    「で…でも…僕は確かに…」 シュヴァルは半分パニックになりながらスコアボードを見上げた

    1番:荒波 2番:石川 3番:内川 4番:村田 5番:下園 6番:松本 7番:藤田 8番:細山田 9番:高崎
    暫時、唖然としていたシュヴァルだったが、全てを理解した時、もはや彼女の心には光が指すことはなかった
    「勝てない・・・勝てないんだ…!」

    嘘のような光景を目の当たりにし、球場の外へ全力疾走する、その目に光る涙は栄光とは無縁のものだった・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:06:42

    翌朝、ベッドで悪夢に飛び起きトレーナーとウマホで通話しながら安心しているシュヴァルが発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:15:20

    そんなに野球の話したいならタケアンドトシの話するぞ
    俺は本気だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:31:13

    >>87

    イメージに配慮しつつ村田と吉村はキープしている+225225点

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:02:38

    やる大矢スレとかあったな懐かしい
    ドングリーズの中では細山田に期待してたわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:07:33

    負けまくって辛かったしスタジアム汚かったけど
    休日に気が向い急にスタジアムに行っても席が取れた事だけは良かったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:10:32

    >>66

    工藤スヤスヤで草

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:11:11

    >>77

    ワイちなヤク

    ヤクルトの順位予想が当たったためしがない

    急に強くなって急に弱くなってを滅茶苦茶ランダムにお出しするのホンマ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:18:40

    >>66

    このコピペ後だけど辻さんも2022のドラフト前後にぶっ倒れてたな


    帰ってからも2軍の試合映像のチェックとかあるから12時過ぎになってしまうとか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:36:11

    >>93

    チーム自体が調子極端だなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:43:01

    >>93

    順位予想の鉄則が「ヤクルトは空いたところに入れる」やからな・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:50:44

    野球エアプ過ぎてよく分かんねえけど、DeNAベイスターズ発足で選手の根性叩き直すところから初めて現在の基礎をつくった中畑監督って有能な人ではなかったのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:42:32

    >>97

    贔屓目入ってると思うけど中畑監督経由してなかったら今のDenaの雰囲気はなかったと思ってる

    中畑監督が腐りきった土壌を作り直してくれてなかったら結局誰が監督でも意識低いままだったんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:33

    >>88

    一時期のロッテの根元鈴木の二遊間とどっちが強い?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:23:57

    >>99

    こんな画像が作られるくらいにはネタにされてたし結成されると他球団ファンは湧いてたぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:25:31

    選手が試合中に怪我した時に何となくアレだろうなあって予想してまあまあ当たる程度にはケガに詳しくなっちゃったよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:59:33

    渡辺直人「でも、サッカーやるのはおかしいよ。グラウンドは野球をやるところ。みんなの練習が終わってからやるならまだいいけど、 周りが野球をやっているときにサッカーをやるのはおかしいと思う。楽天だったら、ぶちのめされているよ」

    尾花監督「『当たり前』のレベルが低い。強いチームではあり得ないが、自分の打席と関係ないときはベンチ裏に行ってたばこを吸ったりしている。それが当たり前と思っているから、そういうところから意識改革しなければいけなかった。『ベンチにいて応援しなきゃいけないんだよ』とか、子供に『お礼言いなさい』と教えるレベル」


    これを立て直した中畑って凄いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています