えっ最初期の実装キャラなのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:39:43

    まだ全然戦えるんですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:41:46

    全然戦えるし継承も未だ使うからな
    今月来月と2ヶ月継承に使う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:41:56

    ・最初期からいた
    ・固有が強い
    ・自前スキルが強い
    ・衣装違いも強い
    ・かわいい
    ・えっち

    無敵やね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:42:52

    というか最初期は最強マイラー(笑)と揶揄されてたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:43:07

    性能の完成度高すぎない?もはやガブリアス

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:43:52

    シナリオが薄いことぐらいしか弱点がない女

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:06

    固有と支配者両方強化されたんじゃなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:31

    オペやバクシンなんかと違い、ちゃんと原作通りの最強マイラーにするためにガチの強化貰ったお陰です

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:39

    むしろ調整された結果今でも戦えるってのが正しいかもしれない
    初期の固有は微妙だったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:51

    素の適正で芝ダート両方の短距離マイルは全部走れちゃうし中距離因子積めば中距離も余裕
    極めれば長距離までやれなくもないけど因子周回にはありがたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:06

    1番恩恵受けたよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:45

    オグリと並んでスタート星3チケットの使い道にオススメされてきた女だ、面構えが違う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:01

    固有調整されたし後に数値の強化まで貰えたという

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:02

    シナリオも調整してくれ...

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:17

    >>5

    ガブリアスは何となくオグリのが合いそうな気がするわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:38

    >>11

    テイオーなんかもガッツリ強化貰って強くなったんだけど、ネオユニとかもっとエグイのが来てしまってな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:39

    ホントの最初期はマイルじゃなくて2000で強かったような…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:42

    マイラー()→固有強化→東京1600仕様変更で肝心の安田で弱体化→安田の為としか思えない固有の改修で強化
    大雨の安田チャンミで夏しか出せない状況だったの結構可哀想だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:47:08

    >>17

    マ  イ  ル  王  セ  イ  ウ  ン  ス  カ  イ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:47:51

    >>15

    夏タイキ固有がオグリ固有の上位互換みたいな性能してるからなぁ、確かにガブじゃねぇか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:03

    いいだろ?雨の中の無敵だぜ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:52

    >>21

    雨じゃなくても無敵だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:49:08

    衣装違いも強いしサポカも強かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:49:30

    マイルCS連覇ローテのせいでJC出られないのは明確にマイナスポイント

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:49:59

    >>22

    「無敵」が雨の中にいたって意味だから

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:07

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:13

    1回テコ入れされてるからね
    最初期は全然マイルで使えない謎の最強マイラー()だったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:14

    最強マイラーだからね
    仕方ないね
    なんなら別衣装も最強クラスという

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:37

    アオハルでシナリオリンクもらったのにとうとう新シナリオ実装までにSSRサポカが来なかったという不憫な過去持ちでもある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:55:17

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:00:31

    >>24

    JCほど痛くはないけど帝王賞出られないのもちょっとマイナス

    厳密には宝塚との選択式だけどどちらを取るかといえばいうまでもなく宝塚優先になる

    ダート込ローテの両親で組もうとするとちょっとモヤモヤする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:02:33

    初期のタイキ固有藤沢の執念説好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:06:32

    もし初心者に交換で一人勧めるならコイツと決めている

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:07:02

    ①固有が「最終コーナー」なのでマイルに殆ど刺さらない
    ②順位条件が「好位置」なのでマルゼンの下位互換
    ③先行なのにマイルの支配者の順位条件が「先頭」
    ↓↓↓
    ④固有が「最終コーナー後半」になり非常に多く刺さる
    ⑤マイルの支配者の順位条件が「前方」になり先行使用可
    ↓↓↓
    ⑥東京コース形状変更に合わせ固有の効果時間延長

    ④⑤はともかく⑥まで細かく調整されたのは愛ゆえか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:07

    加速0.4で時間延長までされたのは破格だよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:18

    マイル王者なのに2000で強いってのがおかしいんだから調整は当然

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:20

    >>18

    大雨安田で通常タイキが使えなかったの本当草

    いや一応夏があるからマシだったとは言え

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:54

    実馬も日本競馬の最強マイラー候補の1頭だからな。強くないと困る

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:11:07

    >>29

    当時はめちゃくちゃ擦られてたなそのネタ…ここまで持ち直して本当良かったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:12:20

    >>38

    その論理はG1 7勝組はじめ困るキャラが多すぎるからやめてもらおうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:12:39

    結局オグリより強くなったな
    初期キャラ最強だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:13:57

    安田のコース変わったけどそこで使えるように一緒に強化されてよかったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:03

    >>34

    この調整をなぜ他のキャラでも出来ないのか…

    元馬が最強マイラーだからと言われればそれまでだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:43

    >>6

    名前が弱いがあるぞ

    夏タイキに通常タイキ使えないという

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:07

    >>41

    本体の強さでいったらそうかも

    継承含めるとオグリは祖因子によく使われたりもするから一概にはいえないような気もする

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:49

    >>40

    アッハイ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:20:46

    マイル無効→スキル調整でマイル有効→コース調整でマイル無効→スキル調整でマイル有効

    紆余曲折ありすぎ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:21:51

    >>43

    単純に担当の差、こういうゲームはマジこれ

    原作再現とか気にせず兎に角強くする担当も居れば、原作再現に変に拘ったあげくただ制限厳しいだけで大して強くないの作る担当も居て

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:46:48

    >>17

    藤沢先生が天皇賞もいけると言っていたからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:48:01

    むしろ最初期こそ冬の時代だったろスレ画は
    何やねん最適は秋天って

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:07:22

    >>50

    藤沢先生が秋天で走らせたかったって言ったから…

    グランアレグリアに2000m走らせたのはおそらくこの件あってのことだし

    マルゼンスキーの固有が東京芝2400mで噛み合うのと合わせifネタとしては面白かった

    マイルで弱かったのは明らかなミスだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:18:23

    クラシックの夏合宿一瞬で終わるし長いチャプターも無いから周回も気持ち楽

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:42:31

    使えるラインの継承加速スキルの大部分が初年度ばっかなのがなあ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:23:08

    オグリとタイキで悩んでタイキにした
    初期は短距離ダートが薄いから、両方カバーできるこいつ偉すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:25:23

    >>48

    坂道加速組の悪口はやめるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:43:19

    >>40

    いうてルドルフもオペもだいぶ戦えるようになったけどね

    それこそ印象論でしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:45:05

    >>56

    ルドルフって何か強くなったっけ? 

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:45:31

    >>56

    保守レスに構うのも我ながらどうかと思うけど強いかどうか話してる時にそのレスは的外れじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:46:40

    >>56

    コースによってTier1まで食い込むないし必須継承固有扱いされてるタイキとその辺を同列に扱うのはちょっと無理がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:30:39

    >>57

    デバフ❤️

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:42:03

    >>60

    保守もいい加減にしろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:54:01

    >>6

    史実が強すぎてシナリオが薄くならざるを得なかった女

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:47:24

    >>59

    バルカローレは祖父母継承の鉄板だしヴィットーリアもヴィクショコースなら充分強い固有。凱旋門ではティアに入ってたしオペはようやっとる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:43:09

    ルドルフもチャンミでよく見るよ
    ステが低い上にスキルが真っ赤だけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:31:15

    今だと逆に許されない露出度

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています