シノビガミの初セッションを終えた

  • 1初陣を終えたザコ24/09/08(日) 20:51:26
  • 2初陣を終えたザコ24/09/08(日) 20:57:50

    結論から言うと勝てた、使命達成できたし、何なら琴線にも多く触れていたらしく、功績点は一番多くもらえたかも知れない
    ただ、活躍できていたかというと、主観的にはそうでもないって感じの印象になる
    理由としては、メインフェイズで判定失敗するポンコツ、情報の交換をチラつかせて立ち回るのもできてない、クライマックスでは忍法腐りまくる、と……まあそんな感じ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:00:04

    血旋渦に打点が無いからずっとクリヒ使ってたんだろうなぁ

  • 4初陣を終えたザコ24/09/08(日) 21:01:45

    >>3

    聞いてくれよ、初手に奈落で逆凪させられたから、クリヒ使ったら相手が無能になっちゃったんだ、運ゲーマーしてたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:03:25

    >>4あー

  • 6初陣を終えたザコ24/09/08(日) 21:04:26

    シナリオを見てもらえれば分かるけど、書いてある通りの対立構造になってクライマックスフェイズに突入したね、前のスレの心配は杞憂だった訳だ


    >>5

    主観的には活躍してなかった(用意した戦法が尽く腐った)けど、活躍自体はしてたっていうか……クリティカルヒット鬼つええ!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:06:07

    >>6

    成長させればクリティカル2回持ちとかもできるからね

  • 8初陣を終えたザコ24/09/08(日) 21:14:22

    ただ、奈落持ってたキャラは初手で大体黙らせられたんだけど、最後にクリヒで味方の追加生命力を4点も持ってったし、もう片方の敵は吹火で俺のPCを延々火達磨累積させてくし、破軍と併せてマジで厄介だった


    >>7

    そっか、初見のクリヒを二回できる……しかも違う開発が可能と、夢が広がリング

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:16:06

    >>8一般人も試してみて下さい面白いですよ

  • 10初陣を終えたザコ24/09/08(日) 21:19:00

    >>9

    一般人はなあ……見てて楽しいし、楽しそうではあるんだけど……シノビよりも使うのは難しそうで……

    これは好きな人の動画

  • 11初陣を終えたザコ24/09/08(日) 21:20:31

    >>10

    あれ? もしかして動画って一度に二つ貼れない?

    もう一つ貼ったつもりだったのはこれね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:30:43

    一般人は育てるのにアホほど時間かかるけどペルソナ4枚くらい持ち始めたらその辺の上忍よりはるかにつよいからな

  • 13初陣を終えたザコ24/09/08(日) 21:34:21

    >>12

    上の動画くらいしかマトモにビガミのリプレイ見てないので、個人的な印象としては初見殺しのびっくり箱、って感じなんですが……継続でシノビに強く出られるのか……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:37:44

    なんなら一般人は初期作成から接近戦1D6回避-2の全体攻撃を振り回せるよ

  • 15初陣を終えたザコ24/09/08(日) 21:50:14

    まあ、八束脛はそもそもファンブル値を上げられまくってて、大した意味が無く……血旋渦も吸精も一緒に腐っちゃった……ハハ……

    だったらサイコロ振らなきゃ良いだろ! おらクリティカルヒット! くらまし付きだから高所で戦場の極意持ってても多少特技離れてるしキツいはずだろ!


    >>14

    動画でもあった忍者狩りかしら? でもちょっと違う? よく分からないね!

    まあ、一般人ってそもそも強いのは分かってるんすよ、その上で、だから警戒されるよね? ってね

    でもどうなんだろう、結局はかなり強いのでは……?

  • 16初陣を終えたザコ24/09/08(日) 21:59:47

    さて、ファンブル構成の敵が思ったより粘ったよね、奥義破りされて停止反動で生命力減ったりしたし
    でも結局、味方の対空千手砲で少しずつ削れたし、奥義破りも失敗……そうしたら、聞いてくれよ、また相手が無能になっちゃった、追加生命力1あったから、特技3分野削れただけなのに、無能になっちゃった……

  • 17初陣を終えたザコ24/09/08(日) 22:02:54

    ヨシ、次のラウンドになったら終わりだな! って思ったよね
    味方が対空千手砲スペシャルしたんですよ、1d6のダメージで5が出たんですよ、敵が隠し持ってた兵糧丸ごと潰しきったんですよ
    戦闘終了~~~!!!

  • 18初陣を終えたザコ24/09/08(日) 22:35:33

    その後はおのれ比良坂……日本政府絶対許さねえ……みたいなRPできて非常に楽しかった
    以上、初心者のシノビガミセッションでした

  • 19感謝するザコ24/09/08(日) 22:51:47

    こうした方が良いんじゃないか、とかって前のスレで言ってくれた人には悪いが活かせなかった……しかし楽しかったとは声を大にして言いたい
    視野が広がったのはその通りなので感謝したい、前スレの人達が見てるかは知らんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:00:08

    たのしめたならよかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:00:28

    ビガミは良くも悪くも運がよければいくらでも状況をひっくり返せるシステムだから慣れてくれば笑いながらキレて流せるようになるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:04:06

    >>18

    判定の成功だけじゃなく判定の失敗をキャラクターの背景と絡めてRPできると面白いよね


    悪人系で「面覚えたぞ次は負けねぇからな!(またセッションやりましょうの意)」は一度は言いたいセリフ

  • 23これから模擬戦をするザコ24/09/08(日) 23:07:55

    じゃ俺、これから模擬戦するから……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:37:25

    楽しめたならよかったよかった
    クリヒは強いよねえ
    逆に相手のクリヒは怖いからクリヒ積まないときには対策に絶対防御積んだりするヤツ
    シノビガミは基本ルルブで通常作成だけでもすごく色々できるから色々試してみるとイイぞ!

  • 25模擬戦してきたザコの弱音24/09/09(月) 01:36:50

    慢心ってカスすぎんだろ……つおい……
    あとやっぱ、改訂版基本ルルブは持っててくれ……自分の使うものくらいは仕様の原文を確認できるようにしていてくれ……もしくは他の人に『事前』に聞いていてくれ……(同卓への愚痴)
    いやまあ、そのための模擬戦とか言われたら何とも言えないんだけど
    というか、なんだ。俺対人戦向いてない、というか戦闘自体向いてないし、シノビガミは協力型くらいじゃないとキツい気がしてきた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:10:07

    クリティカルはデカいからな
    たしかきみ長肢や渡来人ユリネも採用してたし
    間合い2(=プロットごく軽く読めば大概届く)でバ火力ぶんぶんできる札戮兵器だ
    なお敵がにっくき廻烏だと封札されて沈む模様

  • 27起きたザコ24/09/09(月) 10:45:20

    何というか、勝とうと思うと勝てるかどうか分からないのがストレスになるし、自分が予想してなかった(というよりデータの読み込みが浅くて自分の使うもの以外ほとんど知らない)戦法とかを取られると胃が痛くなるって感じな気がするね、未知に弱い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:38:59

    >>12

    その気になれば階級による制限ないせいで背景取れるだけ取った伝説の超一般人も作れるんだよね

    んなアホなことする労力が冗談じゃないし一体何セッションその一般人使い続ける気やねんって感じだから全く割に合わないしロストした瞬間全部パアだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:56:20

    >>27

    それは慣れだね

    強い組み合わせだけでも知っとけばある程度戦えるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています