求む

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:53:21

    サクラ顔のアルトリア

    ちなみにスレ画は左から「アルトリア顔の凛」「アルトリア顔の桜」「リン顔のアルトリア」「リン顔の桜」「サクラ顔の凛」になります
    異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:55:26

    ここで言う凛とか桜ってのはあれか?
    キャストリアを例に出すと「幼少期から虐待を受けた強大な潜在能力持ち」みたいな要素を「桜」要素として見てるって事か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:04:15

    つまり桜の顔した
    使命を全うするタイプみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:05:08

    >>3

    ある意味ではBBが近いが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:08:24

    >>4

    ドゥルガーとか?

    神の役割に忠実っていうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:39:03

    >>2

    1だけど大雑把にそんな感じ

    凛だったら自主自立奔放不羈快刀乱麻時々弱気みたいな


    >>4

    >>5

    ドゥルガーはアルトリア判定するにはちょっと使命に対する態度が機械的すぎる気がしなくもない

    BBちゃんは……言われてみるとそんな気がするようなしないような

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:40:31

    パールさんや春日局さんは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:44:41

    使命(機能)と精神(愛情)のバランスがドゥルガー(使命全振り)とカーリー(愛情全振り)の7:3って感じなんだよな・・・
    かといってパールさんは違うし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:03:25

    お福さんか……確かにあの桜シリーズにあるまじき猪武者具合には魔猪の氏族の風格を感じなくもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:43:18

    アルトリア的エッセンスっていうと使命への忠実さ以外に「元々の気質にそぐわない役目」要素も大事そう
    そういう意味でもやっぱりドゥルガーはなんかちがう気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:46:00

    情の深さ故に使命を選ぶし全うする精神力も持ち合わせたがあんまり向いてはなかったって感じな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:13

    BBちゃん、向いてないのにラスボス張り通すあたりはアルトリアなんだけどその役割は別に誰かに求められたものとかじゃないからそこはあんまりアルトリアじゃないんだよな
    アルトリアじゃないって何だよ(哲学)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:35:29

    春日局はお役目に向いてないわけじゃないと思うのでその辺でアルトリアポイント(?)が下がる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:26:10

    誰かに求められた役割を果たしたという意味ならカーマ?
    使命感とかなくて嫌々やってるから違うかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:34

    「押しつけられた役割」だけなら元の桜からある要素なので……
    アルトリア性としてはやっぱり適性(向いてない)と向き合い方(真摯に)が鍵になってくると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:53:54

    藤ねぇがおらんやんけ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:26:28

    >>16

    凛やアルトリア顔の「日常の象徴」 is 何

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:29:24

    サクラ顔判定ってどこまでなんだろうな……(渋百科でそっくりさん枠に入れられてるマルタさんを見ながら)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:37:52

    スタァは金ならあるのでサクラ顔の凛というよりサクラ顔のルヴィアではないか説
    ほぼ同じだって?まあはい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:55:04

    ギネヴィアとかギャラハッドの母親に期待するしかねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:33:51

    ここまで挙がってる中でそれなりに賛同が集まってるのはBBちゃんと春日局か


    >>20

    ……桜顔だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:45:02

    カマちょはパールさん=光の桜のネガ=黒桜としての印象が濃すぎてアルトリア概念で名前が上がるとは思わなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:30:18

    そういえばプロテアオルタはどうだろ
    本質的には悪い子向いてないのがカマソッソの令呪で悪い子してる形だし、特に嫌々ってふうでもないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:25:53

    ・煮詰まった舞台の幕引き役
    ・激務の中運命(ザビ)との出会いがスーッと利いてる
    ・BBなのでサクラファイブからの反応が辛辣だが、そもそも実務任せる相手のウケが悪いのは桜以上にアルトリア的でもある
    ・顔突き合わせて話すと勝手に追い詰められるタイプ

    今後の情報開示次第でもあるが BBドバイは割と期待できるのでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:38:57

    そういえば裏切りに遭うフラグは立ってたねBBドバイちゃん……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:35:43

    age

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:12:33

    小悪魔ぶってみせる通常BBちゃんよりは統治者ムーヴするBBドバイの方がアルトリアみあるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています