【現パロ】ここだけスタンピード組が兄弟 Part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:58:42

    前までのスレ主≠スレ主
    また見てみたくなったので建てました
    ※荒れそうなレスはスレ主の独断と偏見で削除します

    年齢表
    クロコダイル 30
    バギー 23
    スモーカー 20
    ハンコック 15
    ルッチ 14
    ロー 10
    サボ 6
    ルフィ 3

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:59:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:02:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:05:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:07:06

    SSなどはテレグラフへ

    https://telegra.ph/


    好物一覧

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:08:18
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:13:43

    懐かしー家事の分担とか考えてたなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:33
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:20:03

    このスレの長女四男の犬猿の仲が好きなんだけどここでしか語れないから助かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:24:19

    おお たまに見返してたから助かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:28:47

    なんか色んな意味でオールスターって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:46:20

    大黒柱は長男だけど三男のがやってることお父さん感ありそうで面白かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:50:57

    ルッチは原作で身内への情が描写されたし案外家族には甘い人間なのかもしれない
    とくに年下

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:57:17

    ルッチ甘そうなの分かる
    身内愛が描かれる前までは真顔でちっちゃいルフィとかサボとか蹴り飛ばして長女と大喧嘩してそうなイメージあったけど最近だと年下組に世話焼いてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:04:22

    とりあえずお世話はちゃんとするけど年下組と喧嘩もわりとしてそうなルッチ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:05:32

    次男バギーに対するみんな扱いが雑そうなのが納得だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:37:36

    これまた懐かしいスレが復活したな
    ルッチの描写が増えたことで案外年下組には甘々の可能性出たの面白いな
    ルフィを甘やかすのは自分だって揉める長女四男はあるか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:51:26

    このシリーズめっちゃ好きだったから嬉しい
    ルッチ身内に甘いことがわかったから弟と手繋いでおつかいいってるとことかみれるかもしれない
    兄、姉には冷たいだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:03:55

    原作軸の兄弟パロもみてみたい
    冒険を進めるたびに兄、姉と敵対していくルフィ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:46:29

    前に思ってたよりも仲良し度高いやり取りになるかもだな喧嘩する頻度は変わらなそうだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:49:01

    全員血が繋がってるifでいくと、元々原作で兄弟姉妹のキャラとは養子or義兄弟的な感じかな
    あくまで血が繋がってるってだけでジェルマ程冷たい関係じゃないがかといって仲良し家族では無さそう、でも腐れ縁の家族の絆はあるみたいな
    2年前はほぼずっと兄弟喧嘩しながら島巡ることになるな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:50

    身内に甘いルッチは年下組に雪見だいふく半分あげる程度の甘さはあると思うんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:53:22

    予防接種が嫌でマンション一室借りようとした長男とか壊した壁の一部を隠すために末弟を言いくるめようとする長女四男とか居たなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:54

    W7で潜入してるときに末っ子に遭遇しちゃったらめっちゃピンチだろルッチ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:07

    原作ifの場合、幼少期の時点で散り散りになっちゃったとかなのかな 
    末っ子のルフィにとっては最後に兄弟達に会ったのが赤ん坊の頃なので記憶とかほぼ無いかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:08

    原作if、これ他の兄弟はお互いのこと覚えてるけどルフィは名前とぼんやりした幼少期の記憶しか覚えてないから分からないままなのかも
    ルフィは気が付いてないけどスモーカーもバギーもクロコダイルも自身の末っ子だと気が付いてる上で敵対するのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:41:38

    原作ifなら全員ガープの孫ってことになるよな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:43:08

    長男三男がが家計簿挟んで難しい顔してるのが目に浮かびやすくて好きだよここのご家族
    下の子達が進学したりする分は取ってあるしお小遣いもちゃんと出してそうだけど2番目がいらん事したら上と下でガン詰めしそうなところ好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:08:33

    >>27

    やったねじいちゃん孫(スモーカー)が海兵になったよ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:02:23

    8人全員ガープのこと「じいちゃん」呼びして欲しいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:55:17

    この8人兄妹色々妄想捗るから助かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:34:07

    流石に原作ifは方々に無理が出て難しすぎるから過去スレの流れ通り普通に現パロでいいんじゃないかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:12:42

    ルフィサボと同年代のエースとかいるのかな?サボの同級生とかでエースはいそう
    ルフィの保育園にはウソップとかナミが一緒にいそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:30:48

    >>32

    立場とか抜きにしても年齢差が大きすぎて血の繋がった兄弟扱いは無理だよな

    というかスレタイに思いっきり現パロって入れておいて原作ifは流石にまずいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:37:22

    ローが中学生位になったら後輩にペンシャチベポがいそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:42:11

    バギーの男飯ハズレもあるけど男共(特に年少組)には人気ありそうなイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:06:15

    >>28

    こうい事があるから弟達はなにか怒られそうだったらとりあえずバギー盾にしてそうだな

  • 38124/09/09(月) 10:34:27

    語りたい気持ちは充分に分かりますが

    >>32>>34の意見もごもっともだと思いますので以下原作ifの話題は控えて頂けるとありがたいです

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:25:02

    3歳って個人差はあれどだんだんとちゃんとした文章で話せる事が増えて大人の会話もよく聞いてるからこっちが驚くような語彙が飛び出したりして可愛い時期だよね
    ルフィは口が達者とまではいかなくてもお兄ちゃん達の口の悪いとこばっかり真似してハンコック姉ちゃんに「妾のかわいいルフィが〜(涙目)」ってなって言葉遣いのレッスン始まりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:20:07

    言葉遣いを直そうとしてもルフィは中々直らなそう
    言葉遣いを修正するためどうするか話し合ってたらそのうち唐突にお嬢様言葉縛り大会が始まったら面白い

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:00:46

    >>37

    兄弟になってもルフィからゴムゴムのJET身代りされるんですねわかります

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:03:38

    >>40

    バギーは兄弟内でも一二を争う口の悪さだと思うから一番に家族会議で指摘されて悪ノリでお嬢様部みたいな口調してそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:18:32

    お嬢様言葉始めるに当たって抵抗あるやつ多そうだけど
    🤡「まぁ!この程度の言葉遣いもままならないんですのぉ?ワタクシが派手にご指導して差し上げても良いんですのよぉ!」って思い切り煽られたら
    🐊🐯🕊️「「「この程度の言葉遣いどぉってことなくってよ!」」」
    てなって何も知らずに保育園のお迎えから帰ってきたルフィサボとスモーカーに(何やってんだオマエら…)って呆れた目で見られてるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:19:47

    ルッチのおさがりの帽子をサボが被ってるって概念好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:20:01

    ふと思ったんだが、それぞれの初めてのおつかいはどんな感じになりそうだろう?
    ルフィは興味の惹かれるものがあったらおつかいそっちのけでそっちに脱線しちゃいそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:22:21

    この一家、一見ノリ悪そうだと思うやつもなんだかんだ身内ノリ良さそうだからお嬢様言葉とかの悪ノリ流行りそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:27:18

    はじめてのおつかい…
    長男、四男→問題に直面してもなんなく解決し真面目にクリア
    三男、五男、六男→ドタバタするがなんとかおつかいをこなす
    次男、長女、七男→確実に大問題が起こり他の兄弟がフォローするハメになりそう
    って印象なんだけどこいつら全員破天荒だから確実に嵐を呼ぶはじめてのおつかいになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:55:05

    両手としっぽで弟三人抱えるルッチが容易に目に浮かぶな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:38:27

    休日には時々長男の旧友である鷹の目の男が軽トラに自家製の野菜積んでやってきたりするのかな
    鷹の目さんちのマリも小僧と仲良くなる末っ子も多分いる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:52:04

    長男はBW、次男はカバモーみたいに第三者視点から見た兄弟を知りたい…………
    四男五男とかは幼馴染やベポペンシャチから家遊びに行かせてとかお願いされてもそれだけはダメだって断り続けそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:17:15

    原作で意外にも次男が長男に反抗したから何かしらでモメてガツンといくバギーが見たい
    ただその後のお説教部屋が確実にあるしローサボルフィがしばらくおとなしくなるやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:42:57

    このスレ復活したのうれしいな
    なんか家に友達連れてくるかこないか、兄弟間で別れそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:01:29

    5年後くらいに突然「ワニ!法律の変え方教えてくれ!」って言ってきた末っ子に「まず十分な金と権力を用意しろ。騙すなら疑うことを知らねェ馬鹿を狙え」とか返して隣で聞いてた三男に「おい」って怒られる長男
    「どうしてそんなこと言いだした?気に入らねェことでもあったか」って三男に聞かれて「おれ達の秘密基地でっかい奴は入れねえ法律だから、トラ男もう入らねェって。サボもどんどん大きくなっちまうし、おれが法律変えてこれからも二人が入れるようにしてやるんだ!」って答えてる
    尚ローはこの宣言の後も兄貴と喧嘩すると普通に秘密基地に避難してくる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:18:11

    容赦のないワニ呼びでちょっと笑っちまった
    クロコダイルって長いしワニ飯で機嫌よくなる兄ちゃんだからまあワニでいいか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:10:16

    >>49

    軽トラで野菜運んでくる鷹の目の図が面白くてダメ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:26:56

    >>52

    下二人は連れて来そう派で五男は連れて来ない派な印象

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:09:05

    >>52

    カクとかが友達にいたとしても四男は断固としてこいつらと兄弟と思われたくねえとか思って連れてこなさそうでもハンコックは兄弟ってバレてそうだから諦めてるかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:40:10

    「火拳」ごっこをするサボ
    真剣に見てるルフィ

    ああいうのを中二病って言うんだ、時期が過ぎるまで治らねェな
    と生意気な口を利くローをしらっとした目で見てるルッチ
    (ダチと真剣に海ソラごっこしてるのを知ってるので)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:27:15

    長男と四男の絡みがあんまり想像できない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:34:34

    四男に酒(ブランデー)を教えた悪い兄ちゃんは長男しかいない気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:50:45

    長男一人っ子してた時代長かったし
    比較的年の近い次男三男とはそこそこ話してそうだけどそれ以降の妹弟とあんまりフランクに話してるイメージがわかないんだよな
    でも話しかけられれば普通に話すし一度口開くと悪いことばっか教えそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:59:08

    夕飯に嫌いなものが出ると無言かつ指銃並のスピード感で末っ子の皿の上に乗せるルッチ
    自らローの皿から嫌いなものを持っていくようあらかじめ末っ子をそそのかしておくロー
    どちらもスモーカーにバレてゲンコツをもらう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:12:22

    深夜にカップ麺を食べるかアイスを食べるかで末弟を取り合う長女四男

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:25:33

    ヒョウ太に化けて兄弟と接してもバレないけど何故か姉にバレる四男

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:35:37

    >>50

    >>長男はBW、次男はカバモー

    そのへんの面白人間をみて目をキラキラさせてる弟たちは間違いなくいたと思う

    なんなら年齢によっちゃスモやん辺りも面白がってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:48:07

    縁あって長男の知り合いのボンちゃん、ギャルディーノが家に来ることになりバギールフィも家に居たらインペルダウン組が揃って普段の数十倍家の中騒がしくなってる様が見たい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:35:08

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:35:55

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:36:30

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:39:14

    ちょっとだけ気になったのでダイス…

    初見服部ヒョウ太の正体に

    1 気付く 2 気が付かない

    クロコダイル dice1d2=1 (1)

    バギー dice1d2=2 (2)

    スモーカー dice1d2=2 (2)

    ハンコック dice1d2=2 (2)

    ロー dice1d2=2 (2)

    サボ dice1d2=1 (1)

    ルフィ dice1d2=1 (1)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:16:12

    >>70

    長男はなんとなくわかる末2人は野生の勘か?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:53:06

    >>70

    このダイスまわした人だけどまああくまでも気になって回してみただけだから1人だけ服部ヒョウ太の正体が分かる長女概念とか変装したけど家族全員にはバレる概念とかなんでもおいしいからダイス結果とかあんまし気にしないで

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:19:50

    小学校とか幼稚園の手作りの手提げかばん持ってきてとかはルフィのみハンコックお手製でやべぇやつ持ってそ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:37:54

    兄弟多いからお下がりかも知れないけど多分男子間でドラゴン裁縫ケースが使いまわされてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:58:32

    下手すりゃ20年物のお下がりがあり得るのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:42:05

    新生児サイズの服とかは使う期間短すぎてけっこうキレイなまま取ってあること多いからリアルでも20年ごしのお下がりある

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:22:24

    長男・次男・三男・長女ときてルッチだけ髪の毛が天パ気味だから「にーちゃんもねーちゃんもずるい!!おれだってサラサラが良かった!!!」ってグズる四男いてくれ
    もちろん後々下の兄弟にバラされてキレ散らかす。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:47:47

    そんな過去があった上で素知らぬ顔で思春期になったらストパーあててる四男(14歳)とかイジらない選択肢がないだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:54:14

    次男と長女と四男は髪ゴムとか共同で使ってるかな脱衣所とか洗面台横に雑多な髪ゴム置き場ありそう
    今は坊主だけど六男は大きくなって伸びてきたら顔洗うときとかこっそりと借りてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:59:43

    >>79

    次男と長女は絶対キャラもののデカいゴムとかヘアピンを兼用してる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:54:33

    >>77

    ついでなのでヴィダルサ〇-ンCMの真似する長女にはいて欲しい

    これみよがしに四男の前でやる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:24:09

    長男長女四男が黒髪だから一瞬だけ黒く染めた時期がある三男がいたかもしれない
    後ろ姿が長男と見分けられない次男に止められたかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:32:39

    長女  …✨(ヴィ〇゛ルサッスーン)✨…
    末っ子 ポカーン
    四男  (見下し過ぎて見上げてるポーズ)
    末っ子 キャッキャッ

    長女四男の乱闘開始

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:57:46

    >>58

    多分ルッチもルッチでガキンチョの頃はなんかお馬鹿な遊びやっててスモ辺りはその時代を知ってるしバギーはその頃の微笑ましいエピソードを下3人に悪気なくバラして脇腹強めにつつかれてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:06

    >>84

    >>58

    この兄弟厨二病時期に付ける技名の系統があるように感じる

    クロコダイル系は漢字に格好いいルビの技名

    バギー系はシンプル目だけど自分の能力の自己主張強めの技名

    ルッチ系は漢字で響きがカッコよくなる様に技名付けてる

    兄弟間で大体この3系統に分かれてるイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:25

    >>85

    スモーカーはちょい違うかな

    カタカナオンリーの技名が多い気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:02

    >>85

    >>86厨二病に系統があるのがすでに面白いけど

    サボはルッチと系統近いかな

    ハンコックはクロコダイル

    ローはスモーカーみたいな

    憧れがそれぞれ違うのかも

    ルフィは全部混ぜこぜな技名だね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:38

    >>80

    こういう前髪クリップ多用してそうだね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:25

    上の兄弟から受け継がれるなんかいい感じ木の棒の意思

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:07:16

    六男がいい感じの木の棒を振ってるのを見て
    (コイツもいい感じの木の棒を見つけるような年になったんだな…)と微笑ましく思いつつも
    (まあおれはもっといい感じの木の棒を見つけてたが…まだまだだな)と謎に上から目線してる五男?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:08:16

    長男は想像つかんけど次男以降はイイ感じの木の棒持った写真残されてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:35:22

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:41:52

    >>91

    三男のは十手形の枝なんだろうなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:23:34

    長女が小さい頃は次男が髪を結ってあげてたのかなと思うと微笑ましい
    🤡「昔はなー、ツインテールにしてやるとバギーとおそろじゃー、って喜んでたんたぞ」
    🐍「ううう。わらわは可愛いしどんな髪型でも似合うが、バギーとおそろで喜んでいたなど、ひどい黒歴史じゃ」
    🤡「久しぶりにやってやろうか?」
    🐍「ちょっと待つのじゃ。編み込みがいいのじゃ。雑誌に可愛い髪型が載っておっての、わらわ、やってみたい」

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:59:00

    >>94

    ぎゃんかわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:44:49

    >>94

    バギー器用そうだから編み込みとかリボンヘアーとかヘアアレンジ出来そうだよな

    なんならちびっこ達のヘアカットは次男の担当かな自分達ですれば散髪代かからないし美容室行けるのは中学生からとかあるかも

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:59:31

    >>91

    証拠写真を残しておくような上の兄弟がいなかっただけで長男にだっていい感じの棒をブン回す時期はきっとあったさ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:52:45

    三男釘バッド振り回してた可能性

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:40:28

    >>97

    木の棒より木刀が似合いそう三男と五男も

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:46:42

    10歳ローはその辺で捕まえたカエルの解剖してスモーカー兄貴に怒られていそう
    ここの兄弟みんな何かしらやらかして長男か三男に怒られていそうだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:33:42

    >>91

    長男に揶揄われたり笑われたりなんなりして「俺ら全員木の棒待ってたんだ!あいつが持ってなかったわけがねえ!」って次男以下全員で長男が木の棒を持ってた証拠を探す回

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:51:43

    >>101

    親がどうなってるかは分からんけど両親になんかエピソードとか必死に聞き出してそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:05:21

    買い物時にサボとルフィが好奇心旺盛すぎて迷子になりがちだからやれやれとため息つくローに「お主も似たようなじゃぞ」と生暖かくみてるハンコック
    ルッチが手を繋いで防いでたんだろうな

スレッドは9/17 19:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。