ここだけヒフミが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:04:15

    先生の妹の世界線

    普通に先生になって普通にアビドスの問題解決しようとしてたらブラックマーケットを徘徊してる妹を見てなにやってんだお前ェ!?で胸倉掴んでブンブン振り回してる世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:08:35

    こっそりブラックマーケットに来てたら自分ところもカバーしてる教職の兄だか姉だかに見つかるの、心臓止まるなんてもんじゃないな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:13:39

    エデン条約編が地獄に…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:17:50

    >>3

    ヒフミがいつも当たり前にいると思ってた兄が居なくなるという恐怖を味わうだけだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:31:20

    ヒフミはヒフミで目を離すとすぐ死にかける兄(姉?)に気が気じゃないんじゃないかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:41:38

    エデン条約で親友の兄を親友が殺しかけたからケジメつけに親友の手を払って親友を殺しに行くアズサの脳がボロボロになるだけなんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:50:51

    阿慈谷零(あじたに れい)先生?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:30:51

    “やだなぁ…普通ですよ”


    “自分を撃ってきた相手が子どもで助けを求めたらそれに応じるのは普通ですよ”

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:56:16

    ていうか妹ならヒフミのペロロ好きも当然昔から知ってるよね?
    …ちなみに先生のペロロ様への執着度は?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:08:42

    “モモフレンズ?”


    dice1d100=29 (29)


    “…位好きかな”

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:09:23

    狂ってなくてよかった
    常識的だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:12:27

    ナギちゃんの「お兄さん」呼びを聴けるのか…
    感慨深くて泣きそう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:16

    ヒフミ側の好感度が原作据え置きならまあまあブラコン気質になるのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:52

    >>9

    つまりブラックマーケットでペロログッズを見かけて"アイツ(ヒフミ)これ好きだったよな…"と手に取ろうとしたらほぼ同時に手を伸ばしてきたヒフミと目があって"「あ」"となる可能性もある?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:18:00

    ここのヒフミは先生のことなんて呼ぶのだろう「兄さん」「お兄ちゃん」まさかの「お兄さま」このどれかか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:26:19

    >>15

    それはもうビッグブラザー様じゃないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:46:36

    >>16

    実の兄をこんな呼び方してるなら普通の女の子名乗るのやめた方がいいと思います

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:50:36

    “ヒーフーミー!なーにやってんだぁ…?こんなところで…なぁ…?”

    「ち、違うんですよ…これには理由がありまして…」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:28:38

    敬語系妹キャラなヒフミなのか、それとも時々敬語が外れるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:00:09

    “ブラックマーケット?闇市?思ってたより…”
    アヤネ「結構栄えていますね。連邦生徒会の手が届かない場所なので寂れてると思いましたが」
    シロコ「ん、銃声だ。」
    ヒフミ「う、うわああ!まずっ、まずいですー!つ、ついてこないでくださいー!!」
    “”
    ホシノ「どうしたの先生~…先生?大事な人が目の前でミイラになってた時みたいな顔してるよ~」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:10:58

    >>20

    おじさんちょっとそのブラックジョーク止めようか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:11:26

    >>20

    ホシノは質問に自虐を挟むな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:16:14

    他シーンだとベストウィッシュや個別エピが教師と生徒の会話じゃなくて兄or姉と妹の会話になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:50:22

    兄と水着を買いに行ってちょっと大胆な水着(牛柄)を手に取るヒフミ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:56:26

    両親の再婚で家族になった年が離れた兄妹で最初はギクシャクしてたけど先生がプレゼントしたペロロのぬいぐるみがきっかけで仲良くなっていったとか考えた
    ちなみに先生本人はプレゼントしたのうろ覚え

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:59:05

    >>18

    先生の先生じゃない一面見えるのいよね

    ヒフミとの会話の中で「俺」とか言っちゃったりしてね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:05:37

    ヒフミ「お兄ちゃん!お願いします!」
    “任せろぉ!”(戦車の起動させ逃走する先生)
    アズサ「…?先生は何処で戦車の操縦を?」
    “昔ちょっと親父にな”

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:52:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:03:16

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:54:37

    二人きりのときだけ先生(兄)に対して偶に死ぬ程うざくなるヒフミとかはあるかしら

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:03:20

    ここなら二人だけのシャーレ執務室とかでソファーに座る先生兄貴姉貴に足を投げ出す形でソファーに横になってスマホいじってるヒフミが見れるって本当ですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:05:04

    先生にだけはタメ口のヒフミだって!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:06:15

    >>27

    親父何者だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:09:56

    >>33

    ヒフミがアウトローになるような父親だろうよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:57:00

    どっかの駄妹レベルとは言わんけど兄妹でコントしてるとこ見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:01:09

    >>15

    ヒフミはお兄ちゃんだといいなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:51:25

    >>33

    >>34

    「都会のトム&ソーヤ」の内人のばあちゃんみたいな親父か……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:25:22

    先生とヒフミって全然普通じゃないよね

    “「嫌だなあ。普通ですよ」”

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:45:19

    自分の中でメンタル的には


    先生>>>ヒフミ>アルちゃん>アズサ>モモイ>>サオリ≧ミカ>>ナギサ>>>ホシノ>>>>他の雑魚


    こんな図式があるのですが………

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:25:55

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:10:20

    …………よく考えてみれば、エデン条約編での先生の立場ってものっそいややこしくなるのでは?

    そして、

    それはそれとして、先生を撃ったサオリに何らかの制裁(酷いことではないが(今までサオリのイメージが完全大粉砕されて修復不可能どころか異次元の彼方になるレベルの)ヒドイことにはなりそうなモノ)を加えるヒフミ(しかも悪意ゼロ)がいそう……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:20:29

    >>41

    何時の間にかペロロ様寝袋で寝ることとなるサオリ

    コスプレ喫茶で某・KANSENのウェーブキャット版のコスプレをする羽目になるサオリ

    普段の服にモモフレンズの刺繍がされているサオリ


    何時の間にか気絶させたアリウス残党のガスマスクをモモフレンズ風に改造するようになるサオリ

    etc

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:35:15

    >>42

    そして、何時の間にか形成されるモモフレンズ仮面軍団

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:09:30

    >>43

    そして、その軍団の前面に立つファウスト様と

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:15:05

    ところでそんな可愛い妹をゴミ箱にポイと評して退学にしようとしてたナギちゃんのメンタルは如何に

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:09:27

    先生、補習部のリスト見て間違いなく何やってんだお前ェー!!!ってなってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:54:30

    >>46

    普段の行動から兄からの信用が低い妹………

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:03:03

    “ねぇヒフミ。どうして補習授業部に入ってしまったの?”
    「ぺ、ペロロ様のゲリライベントが…」
    “…”

    “お兄ちゃんよく聞こえなかったみたいだ。もう一度言ってご覧?”
    「ペロロ様のゲリライベントがあったのでテストを捨てました!(半ギレ)」 
    “…”

    “なんで?(半ギレ)”

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:51:29

    >>45

    先生からすると>>48でマジでうちの愚妹がごめんなさいだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:06:23

    >>45 >>48

    ただでさえ気に病んでいたのに先生同伴で逆に頭を下げに来られて更にナギサの胃痛が加速する

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:20

    >>50

    寧ろ先生が全力でケアしてくれそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:08

    私がペロロ様のゲリライベントに参加しなければお兄ちゃんは撃たれなかったんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:41

    寧ろ、ヒフミの兄だぞ!?
    アウトローな手段で撃たれるのを回避している…………
    あ、あれ?逆に全員がノックアウト(若しくは完全に無力化)されているアリスクの姿が……?
    そればかりか、えげつない手段で痛い目を見る羽目になる黒服やカイザー理事(社会復帰は可能)、ベアおば(再起不能)、カイザージェネラル(再起不能)の姿が………

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:08

    >>49

    頭に漫画みてえなタンコブ作ったヒフミさんの後頭部をアイアンクローして頭下げてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:51:59

    「ファウスト!ファウストです!あそこのシャーレの先生とは関係ありません!」
    “シャーレの先生?違うな。クククッ…俺はメフィストだ”

    カイザーコーポレーションも襲い、ゲマトリアの会合でメフィストを名乗って参加してる普通の先生

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:39:24

    >>55

    やっぱり、ナチュラルボーン・アウトローじゃないですか!?


    あ、でも便利屋68からは尊敬されていそうですね………

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:46:00

    >>53

    嫌だ。先生がアウトローになっちまうと悪い大人の同類になる

    ヒフミのお兄ちゃんであることと、妹相手だとちょっと扱い雑になること以外は本編と同じがいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:46:52

    阿慈谷家は代々普通を名乗るアウトローの家系だというのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:45:44

    合宿所のベッドが足りず床で寝ようとしたらヒフミに止められて一緒のベッドですし詰めになって寝ててほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:41:59

    >>57

    でしたら、昔の不良漫画の如く血塗れになりながらも、ステゴロで生徒を守り通して必ず生還する先生は?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:52:11

    基本的に本編と同じなんだけどやや無茶しがちな感じだろうか
    生徒をバリバリにダイレクトアタックしちゃうと作中の発言におまいう感が出かねん
    〜誓って殺しは〜みたいに

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:25:57

    >>61

    そこらへんの障害物なんかを盾にしてピンチを切り抜け、

    明確に敵対する生徒などにはとんでも防犯グッズ(特殊鋼ワイヤーでの捕獲やトリモチ弾など)で無力化するなどしていそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:45:27

    ヒフミがプレゼントしたモモフレンズ護身グッズで華麗に切り抜けるんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:57:38

    >>59

    「……なんだか懐かしいですね」

    ”そうだね、ヒフミは昔夜を怖がって一緒に寝たがってたからね”

    ”それが今じゃ立派に育っちゃって…”

    「先生?わたしはもう高校生なんですよ?成長位しますからね?」

    ”あはは、成長したっていうならテストを無視してブラックマーケットとかに行かないでくれるとお兄ちゃんうれしいんだけれどなぁ”

    「う、それは……ゼンショシマス……」

    ”よろしい。「それじゃぁおやすみ、ヒフミ」”

    「おやすみなさい、おにいちゃん」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:11:14

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:12:06

    このムーブを他三人の衆人環視の中やるシスコン兄妹いいぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:35:21

    ……所々に出る奇行はヒフミの兄故なのか?

スレッドは9/17 20:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。