お、お前変なクスリでもやってるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:04:57

    どうして泣きながら笑ってるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:05:41

    ここは地獄だからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:06:57

    デモン  デモン
    悪魔ァ 悪魔がいるゥ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:08:42

    なんでジュビちゃんはそない好青年をいじめ抜くん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:33

    あれっ マークは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:49

    変なクスリ飲んだ化け物やん
    元気しとん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:57

    すいません…変なクスリやってるのはそこの職員なんです…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:11:30

    笑え ナルミ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:11:43

    職員が本当にクスリ決めてるのはルールで禁止スよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:11:45


  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:12:03

    はーっ笑うしかないなあ
    ここは地獄だからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:13:04

    >>11

    笑うしかないというよりは笑わないといけないという感覚っ!

    むふ、笑顔はゾナハ病の特効薬だからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:13:18

    子どもの笑顔を守るために明らかに良くない薬を使ってまで笑顔でいる
    そんな職員たちを誇りに思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:03

    >>4

    報われる事を前提で試練を与えたいからやん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:09

    子供たちのために笑顔で副交感神経をリラックスさせてやねぇ
    日に日に減っていく子供たちや苦しむ子供たちと向き合いながら笑顔でいてやねぇ
    笑顔でいるためにはもうこうするしかないんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:13

    この病気に唯一効くのは笑顔なんだぁ…無理してでも笑って貰おうかぁ…

    な、笑顔が効果あるだけで子供たちは重病化してバンバン死んでいくんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:53

    >>7

    >>9

    職員のコメント

    悲惨な境遇の子供たち見ても笑わなきゃいけないんだからクスリでもなきゃやってらんねーよ


    その子供たちに尋問じみたことする無感情の戦闘マシーンどもも来るしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:15:00

    このシーンはまだまだ序の口なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:16:01

    >>16

    死ぬのはまだマシな方で死なないのが一番やばいなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:16:04

    1巻の時は他人を笑わせないと死ぬ病気なんてギャグだなと思ってたのになぁ
    他人に笑顔を強制する展開に持って行くとは見事やな…ニコッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:16:14

    >>4

    読者に愛と勇気を与えるためやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:16:45

    >>21

    悪魔ぁ!悪魔がいるぅ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:16:57

    >>5

    荼毘に伏したよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:17:26

    >>21

    (ジュビロのコメント)

    俺はこんな事言ってねーよバカヤロー

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:17:42

    ここまでやって笑顔を作っても症状の進行は止められないんだよね
    かわいそ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:17:52

    >>22

    デモン…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:17:55

    >>23

    いいや、荼毘に付すこともできなく永遠の苦しみを味わうことになっている

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:36

    >>24

    でも…漫画をみたら一目瞭然ですよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:20:31

    >>24

    作者が言ってなくても作品がそう言ってるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:20:38

    ナルミのラスボス戦が教会なのが好きなのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:23:34

    ここら辺は痛々しくて見てられなかったよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:25:29

    マネモブってほんとからくりサーカス好きやなぁ!
    僕はたまには黒博物館とか語りたいでぇ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:29:02

    病院行ってから毎回の様に鳴海の知り合いがいなくなって行くのに気付いた俺がいるんだよね、なんか怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:31:10

    >>32

    双亡亭が終わって語りたくなったマネモブとパチ屋で脳を焼かれたマネモブたちの虹色列車でやんす

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:32:16

    これで18歳の少年ってマジ?マジだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:34:10

    >>32

    黒博物館は上下巻くらいで収まるネタをあと10本くらい描け… 鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:35:11

    >>36

    それらを全部繋げて出来たのが月光条例だ、これで満足か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:39:00

    >>32

    グレイとフローの関係性は麻薬ですね

    もうハマっちゃって…ずっとサムシングフォーしています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:41:43

    とにかく藤田和日郎は好きな女とくっつかない男を描くことに悦びを覚えている危険な漫画家なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:43:23

    ジュビロほどでは無いにしろマネモブも曇らせフェチが多いと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:47:15

    しかしジュビロは曇らせ自体を目的にはしてない気がするんだよね
    あくまでもその後の展開のためであって

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:52:08

    最後に晴らすためなら途中でどれだけ曇らせても問題ないんだァ…
    見てみぃこのデビュー作のうしおととらを

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:53:22

    >>41

    曇らせというより読者の感情を揺さぶるためなら何でもするという感覚

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:54:19

    >>42

    子供の目を治すためにやねぇ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:57:15

    じゃーん あなたたちがボロボロになってまでも壊したがったあの方は私ではありましぇーん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:57:47

    >>44

    俺の心が読めるんじゃねえのかよ えーっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:05:35

    >>45

    殺す…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:05:36

    >>26

    バキバキ 我が名は魔王鳴海

    x.comx.com
  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:14:52

    >>48

    (未読パチンカスのコメント)

    ふぅん この鳴海って奴は本当に悪魔になったりするやつなんだな

    (読者のコメント)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:22:07

    >>32

    お、おれはいい歳してメアリーとエルシィが仲直りできてマジ泣きした過去があるんだ!

    自分の正体こそが怪物だと気づく展開は麻薬ですねもう覚悟キマちゃって・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:25:12

    >>48

    やめろっ 悪魔鳴海を茶化すなっ

    マジでおいたわしいシーンだからやめろっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:26:45

    >>48

    まるで道化だな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:27:47

    >>48

    銀髪はともかくその角はなんの冗談なんだよえー!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:27:50

    言われてみればスプリンガルドでもジャックはメイドとくっつかなかったんだ
    まっ姪とメイドの息子が良い感じになったからバランスは取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:31:38

    >>32

    いいんですか?三日月について語ってしまっても

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:32:02

    >>51

    >>52

    >>53

    おそらくこのTシャツのイラストからするに魔王鳴海はスタンドのようなものだと思われるが…


    ううんどういうことだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:20

    >>32

    これでも私は慎重派でね 先日劇団四季のゴーストアンドレディを観に行ったんだよ

    その結果黒博物館の設定をほぼ省いて、ナイチンゲールの史実を基本に"灰色の男"というファンタジーをまぶしたストーリーになっていたことがわかった

    概算3時間のミュージカルとしてまとめることを考えるとかなり妥当な再構成だと思ったし、

    何より演出や演者さんの演技で感動して思わず落涙しちゃったんだよね

    頼むからスプリンガルドも舞台化してくれって思ったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:13

    でも本編読んでるとちょっとウジウジしすぎじゃない?って感想を抱くんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:20

    薬がな...要るんだよ...
    子供達がゾナハ病でな...俺らもずっと笑えるようにしとかないといけないんだよ...

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:31:34

    >>59

    10割事実なのはルールで禁止スよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています