最近ミルク粥をゲームで知ったんですよタフカテ先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:07:07

    興味を持って作り方調べて食ったんですよ
    その結果最初の一口目からウマイと思い込む必要があると分かった
    でも良い思い出になったのん

    これから初めて食べる機会があるかもしれないマネモブ達に夢のある事言うんだけど

    ①まずご飯は少なめにするんや

    ②ご飯と牛乳はそれぞれ別の器に入れる

    ③そしていつでもリタイア出来る様にご飯をスプーンで掬ってから牛乳に浸して食べるとええでェ

    お節介の意見ってヤツっス

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:08:53

    君にミルヒライスを教えてあげたいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:59

    コンソメとベーコンを入れろ…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:04

    塩コショウとコンソメ入れてトロみつけたらホワイトシチューかけみたいな感じになるんじゃないんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:13

    コンソメとチーズと後適当に玉ねぎとベーコンでも居れればええやん……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:45

    まさか米に温めた牛乳をかけただけって訳じゃないでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:11:44

    それじゃあダメだ
    味付けをしろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:12:26

    因みにご飯少なめにする理由は好みじゃなかった時に苦行と化すかららしいよ

    ちゃんと完食したワシは尊い!

    >>7

    お粥とバターと牛乳だけや

    シンプルなミルク粥を食べたかったからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:12:33

    キュケオーンをお食べ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:16:12

    ダメだろブッダ 苦行中に乳粥なんて食べたら

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:17:15

    いいやめっちゃ美味かったということになっている

    ちなみにアイスクリームとか作ってるスジャータは、ワシに乳粥をくれた女の名前から来てるのんムフフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:11

    ミルクを入れてやねぇ…チーズを入れてやねぇ…ベーコンを入れてやねぇ…卵を入れてやねぇ…パスタを入れてやねぇ…
    おいしゅうカルボナーラができてハッピーハッピーヤンケ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:39

    別も何も、ポリッジは牛乳で炊くものなんだから分けようがないと思われるが……
    もしかして味付けも何もなしにホットミルク猫まんま作っちゃったタイプ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:21:14

    >>13

    🇮🇹「あっこいつカルボナーラに牛乳入れた まじ殺す」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:22:11

    >>4

    >>6

    おそらくリゾットだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:22:17

    >>14

    その通りですよマネモブ先生

    不思議やな

    白米に牛乳ぶっかけた筈なのに染み込まないのは何でや

    良し!仕方ないからお粥作った後バター乗せて牛乳ぶっかけてレンジでチンして食べてやるぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:23:19

    スジャータの寄越した乳粥はですねぇ…たぶん釈迦がメチャクチャ腹減ってたから美味かったと思うんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:24:31

    甘いミルク粥を作ってやねえ
    冷蔵庫で冷やしてやねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:26:47

    >>16

    あれクズ知らないのか

    リゾットは生米からベースで炊くから全然違うんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:27:25

    お粥にミルクぶっかけてるんだから味は確かにミルク粥なんだよね凄くない?
    でも不思議やな
    バターと牛乳ぶっかけてレンジであっためただけだから牛乳茶漬け(茶無し)を食った気分や
    ま、挑戦が好きだから楽しかったしバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:28:15

    >>18

    聖お兄さんでこの解釈使われてて笑ったのが俺なんだよね

    美味そうにかっこんでしまったから今でも送ってくれるけど本当はそんな好きじゃないって申し訳なさそうに言ってる仏陀に腹筋がバーストしたんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:28:35

    牛乳で甘く煮るのと牛乳かけるだけでは茶粥とお茶漬けぐらい違うものになると思われるが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:29:30

    塩入れると普通にウマいんだよね、ビックリじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:31:30

    >>24

    炭水化物、脂肪分、そして塩だ

    大体うまいぞ

  • 26124/09/08(日) 21:31:47

    >>23

    ま、気にしないで

    初めてだったもんですから

    >>24

    (妄想のコメント)

    塩辛い牛乳が出来るだけじゃねーかよボケー!

    本当に美味いのん?

    何だかんだ良い思い出だったからもう一度作ってみようと思ってるのは俺なんだよね

  • 27124/09/08(日) 21:32:41

    もしかして知らずの内にワシはミルク粥にハマってるんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:31:51

    >>26

    サイゼリヤなどでドリアを食べてみろ……鬼龍のように

    ホワイトソースと米は一般的に合うのだから牛乳と塩との相性が悪いわけがないよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:42:51

    冬期キャンプの朝に湿気った英字ビスケットと冷えた焼き栗しかないのを飲み水で煮てポリッジにしたのが懐かしいのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています