旧作4難しい……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:53

    ノーマルがノーマルとは思えんのやが……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:12:12

    マシンピストルで頭とか膝狙ってひたすら体術してれば大体どうにかなるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:56

    >>2

    どうにかなるかなぁ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:16:16

    >>3

    素晴らしい提案をしよう

    お前もレッド9を使わないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:16:49

    敵から喰らうダメージが大きいから割とすぐ死ぬよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:16

    弾を節約してるとアタッシュケースがパンパンになって困るけど雑にバカスカ撃ってると枯渇するバランスが絶妙

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:58

    救いはもうしゃぶり尽くされてるから攻略動画が山のようにあること

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:19:36

    >>4

    既に使っている

    君と俺とでは価値観が同じなようだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:20:28

    >>3

    実際回し蹴りをある程度狙って出せるようになるとそれだけで割となんとかなる感じあるよ

    あとはダッシュフェイントあたりを覚えれば高難易度でもなんのそのよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:34:28

    prl手に入れるまでが1番楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:36:10

    顔面ナイフで切って蹴り飛ばせ
    ドア前で待機して集まってきたら蹴り飛ばせ
    とにかく蹴り飛ばせ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:37:14

    ノーマルならフェイント効くよな
    フェイントに引っ掻けて頭や足をナイフで切って体術だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:35:28

    >>12

    ノーマルはガナードの反応遅いから逆にフェイント難しくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:37:26

    プレイランクシステムのおかげで詰むことはないし好きなように遊べばいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:43:53

    旧4のレーザーポインター式照準は慣れないと当てづらい感はある
    (銃を構えた時に敵の左右どちらにズレているかが分かりにくい)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:47:00

    >>12

    難易度高い方がフェイントひっかかりやすいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:54:44

    >>13

    イージーとかアマはアレだけどノーマルは結構反応したような記憶あるけどそんなに鈍かったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:57:16

    ナイフ使えるようになれば雑魚相手に銃殆ど使わなくなるくらいにはナイフと体術でどうにかなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:09:31

    籠城戦とかきついよな
    クリアしたばっかだからわかる
    今どこらへん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:34:36

    各手榴弾は腐らせず適宜使うと楽になるよ
    特に籠城戦

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:38:10

    タヒんだら難易度下がるし大丈夫でしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:33:20

    >>19

    ガラドール2体いる所で詰んでる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:34:23

    >>22

    そこら辺か……ロケラン持ってる?

    どうしてもキツイなら1発でしまいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:34:51

    >>22

    マグナム持ってないか?

    背中に打って終わりよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:37:16

    >>23

    >>24

    金もねえ弾もねえねえねえ尽くしのエージェントなんです……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:38:18

    >>25

    泣けるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:39:05

    >>25

    マジか

    君のカバンスクショしてくんない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:42:13

    >>27

    すまないこれから仕事だからスクショは撮れないんだ

    ただレットナインに予備のハンドガンの弾50発

    手榴弾二つ、黄緑赤ハーブが二つしかないという状況なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:44:36

    >>28

    泣けるぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:55:58

    >>28

    おいおい、予備のハンドガンってなんだ

    古いハンドガンは売却しろってクラウザーから教わっただろ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:57:11

    >>28

    ナイフガラハメを死んでもいいから繰り返して物にしよう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:58:16

    >>25

    でえじょうぶだ、死を繰り返すと難易度が下がる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:06:55

    そこら辺だとアシュリー救出→再び人質か
    ちゃんとマグナム拾っといたか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:17:32

    re4やってからやるとめちゃくちゃ難しいわこのゲーム

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:25:33

    ロケランないならガラドール2体は銃声届く範囲が限られてるから先に雑魚をナイフで始末して1体ずつおびき寄せるしかない
    出入口の近くなら2体同時に相手することないはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:59:45

    橋動かして降りたところのタイプライターでセーブしたデータしかないなら
    頑張るしかない・・・
    アシュリー攫われた広場の横の商人部屋のセーブデータあるなら
    多分お宝いくつか取り逃してるだろうから回収して装備増強推奨

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:18:15

    もう別のセーブ分岐からやり直した方がいいんじゃない?
    流石にセーブデータは分けてるだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:38:05

    マインスロアーは威力2.0とか書いてて弱そうに見えるけど本当の威力は手榴弾と同じ16だから絶対買った方がいいよ
    しかも爆発物はボス含めほとんどの敵を怯ませられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:46:14

    >>34

    リロードの隙がデカ過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:01:19

    壁付近にある鐘は使ってる?
    鐘を撃つと音が鳴って目が見えないガラドールは鐘に向かって攻撃していくから利用すると良いぞ

    最初は雑魚にヘッドショットして怯ませる

    ガラドールが銃声に寄ってくるから歩きでその場から動く

    手榴弾で2体のガラドール攻撃

    歩き移動で2つ目の手榴弾

    ハンドガンで鐘を鳴らす

    隙を見せたガラドールの背中に出来るだけ集中砲火

    もう一回別の鐘を鳴らしてまた背中
    これで行けないかな…?
    ノーマルだと手榴弾がかなり良いダメージになった気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:01:40

    QTE以外は完璧なゲーム

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:02:13

    なんならマグナムを背中に数発打てばいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:57:55

    (十周以上クリアしてるけど一回もロケラン無しでガラ二体エリアクリアしてないなんて言えない…)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:58:56

    どんな敵もワンパンするレーザーみたいなのあった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:08:08

    >>44

    残念ながらそれ難易度プロ(最高難度)クリア報酬なんですよ・・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:30:15

    >>34

    動画でヘッショで怯まない村人見て難しそうと思ってre4買ってないんだけど旧4のが難しいん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:43:54

    ガラドール2体は入り口付近にいれば増援来ないからあんま動き回らない方が楽

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:45:13

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:11:00

    おいおいチャプター4まできたら弾は常に温存しとけと習っただろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:11:55

    >>25

    さては道中でロケラン拾ってねえな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:29:15

    5、6年前を最後に止まってたチャプター3-2のデータから再開してここまでこれた……
    今チャプター4-1まで来れた……
    ちなみにスペシャル2衣装はアマチュアで一周クリアして全く記憶にないけどエイダのストーリーはやってるっぽいからです

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:36:12

    これって……
    ああ、レオンの勝ちだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:46:28

    >>47

    初めて対峙した時みたいに鐘鳴らそうとすると増援が来るャ罠なのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています