なんですか、このボタンは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:33

    「ふむふむ、『ジャマな人を消すことができるボタン』ですか…」

    「はっ…!これでユウカ先輩を消すことができたらもう怒られなくてすむんじゃ…!」

    「にははは!そうと決まれば善は急げです!」ポチー

    「───なにも…おきないですね…?やっぱり偽物じゃないですかー!」

    「…はぁ…期待して損しましたよ全く…まぁこの退屈な反省部屋での暇つぶしにはなりましたけどねー」




  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:17:48

    まずいですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:44

    これって独裁者を懲らしめるためのものだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:58

    ミレニアムが破産しちゃう…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:19:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:19:01

    l独自解釈なんだけど、これ「1人だけいない並行世界に飛ばす」もしもボックス形式だと思うんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:19:36

    どうせ先生が命を賭して何とかしてくれるので問題だとは無い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:20:30

    コユキってユウカに怒られるのは嫌がってるけど、それ以上に好きだと思ってるから悲しむんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:20:32

    え、なんで誰も気づいてくれないのかしら…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:20:50

    >>4

    >>6を基に考えるとリオかノアがユウカの役割してるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:20:57

    押した瞬間該当の人物が元からいなかったことになるんだよねこのスイッチ
    押したコユキだけが後になってどんどん精神をすり減らしていく

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:22:12

    反省室の中で押したってのが不味すぎる
    コユキが事態把握した時にはもうミレニアムが手遅れになってる可能性すらある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:23:51

    ──翌日
    「本日の当番!黒崎コユキ、来ちゃいました!にははは!」
    「当番がユウカ先輩と一緒なのは、あまり気が乗らないですg…あれ、もうすぐ時間なのにユウカ先輩がいませんね」
    “お、おはようコユキ”
    「先生〜?もしかしてユウカ先輩遅刻ですかー?いつも私に色々言ってくるくせに自分は遅刻してるなんて──」
    “どうしたんだい?今日の当番はコユキ1人のはずだよ”
    「昨日見た時は確かにユウカ先輩の名前があった気が“それに”
    “ユウカって誰のことかな?”

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:24:18

    元から存在がいなくなるから多分他の人物がユウカの役割を果たすようになるのよね
    まあいつでも戻せますから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:24:37

    元ネタどおりに進むとして誰が迎えに来るのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:27:48

    >>15

    ウタハ先輩かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:31:28

    >>16

    まあ作るか作らないかで言えばやるかもしれないけども…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:33:27

    「──へ?」
    「な、何を言ってるんですか先生!先生がユウカ先輩のこと忘れるなんて…」
    「あ!わかりましたよ!先生ってばユウカ先輩と結託して私の事騙そうとしてるんですね!危ない危ない、まんまと騙される所でしたよ〜」
    “いや、私は別に騙すつもりは…”
    「またまた〜、もうバレちゃったんですから早くユウカ先輩を呼んで下さいよー!」
    “ほ、本当だって!私がコユキにそんな嘘つく訳ないよ!”
    「ふ〜ん、シラを切るつもりですね!それならこっちにも考えがあります!ちょっと待ってて下さい!」バン!スタタタ…
    “行っちゃった…”

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:45:37

    しばらくして──
    バン!「お待たせしました!先生がそのつもりならこっちはノア先輩です!」
    「さぁノア先輩!先生にユウカ先輩を思い出させてあげて下さい!」
    「え〜っと…あまり状況がわからないのですが…」
    “ごめんね、ノア。実はかくかくしかじかで…”
    「なるほど、そういう事でしたか」
    「何をしてるんですか、ノア先輩!さぁ早く!」
    「…ごめんなさいコユキちゃん、私もユウカという名前の生徒は知らないですね」
    「…え?えぇえええ!何言ってるんですか、ノア先輩!先輩が何かを忘れる事なんてないですよね?!」
    「そう言われましても…まだ知らない事は流石に分かりませんよ〜…」
    「だって!セミナーの会計はユウカ先輩じゃないですか!」
    「コユキちゃん?会計は人手が足りないから私が兼任してるじゃないですか」
    「…?!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:48:18

    存在その物が「なかったこと」になるから
    完全記憶だろうがなんだろうがお構いなしなのが恐ろしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:50:50

    名簿を探してもユウカの名前は無いし、スマホの写真も(写っちゃった範囲でも)ユウカの姿がないんだよね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:53:10

    「そんな…ノア先輩もわからないなんt…いや、そんなことは絶対無いはずです!」
    「さては、ノア先輩も2人に協力して私を騙そうとしてるんですね!」
    「コ、コユキちゃん…?なにを言って…」
    “そうだよ、私はまだしもノアが嘘をつく必要がないじゃないか”
    「うるさいうるさい!もう2人の事なんて嫌いです!もう消えちゃえばいいんだ!」ポチー

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:54:43

    >>22

    あっ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:55:02

    誰が先生の代わりになるんだ……?

    連邦生徒会長か

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:55:51

    >>24

    生徒会長は失踪してるしリンちゃんの可能性も

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:57:06

    >>24

    シャーレの存在がなくなり連邦生徒会の一機関になる可能性

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:57:23

    「───あれ?先生?ノア先輩?どこにいったんですか?」
    「先生ー!ノア先輩ー!隠れたって無駄ですよー!」
    …シーン
    「せ、せん…せい?うそ…でしょ…?」
    「ま、まさか!このボタンは…ほ…本物?!てことは…3人とも消えちゃった?!」
    「うあぁああああ——なんで——!…違う、こんな事してる場合じゃない、早く元に戻す方法を探さなきゃ!」
    「でもどうすれば…そ、そうだ!エンジニア部に持っていけば何かわかるかも…!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:01:21

    原作でドラえもんだけが消えなかった理由がロボットだからならアリスだけ残ることになるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:07:07

    ヤケになって「もう嫌だ!皆消えちゃえ!」ってボタン押したら、生徒がコユキとアリスしか存在しないキヴォトスに…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:08:08

    工房にて
    「すまない、このボタンについては我々エンジニア部でもわからなかった…」
    「そうでしたか…ありがとうございます、ウタハ先輩」
    「いや、礼には及ばないよ──ところで、最近セミナーはどうだい?リオ会長が居なくなってから1人で書記と会計を担ってると聞いたが」
    「え?会計と書記はユウカ先輩やノア先輩g…いや、ぼちぼちです…」
    「そうか、1年生ながらよくやってるよ、我々のこともいつでも頼っていいからね」
    「ありがとう…ございます、では…」

    「あのボタンで消えちゃった人は、元々居なかった事になるみたいですね…」
    「シャーレも元々無かったことになってましたし…」
    「はぁ…先生…ノア先輩…ユウカ先輩…会いたいですよ…」トボトボ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:20:08

    「おっ!生徒会の1年じゃん!なぁなぁ、さっさとうちの部活の予算上げてくんない?」
    「そうよそうよ!会計のあなたならすこーし予算上げることも簡単に出来るよねぇ?」
    「もしやってくれないってんなら…わかってんだろうなぁ?」
    「に…にはは…すぐには出来ないので、か、考えておきますー!」スタタタ…
    「ちっ!逃げやがった」
    「まったく、なんであんなのに生徒会の殆どを任せてるんだか」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:22:45

    「2人が居なくなった場合、私がほぼ全部やってることになってるんですね…」
    「私が1年だから先輩達は前よりグイグイ意見を言ってきますね…」
    「とにかく、1回セミナーに戻って策を考え…ってえぇー?!」
    「な、なんですかこのゴミの山は!それに、なんか書いてありますよ?えーと、どれどれ…」

    『予算増やせゴミセミナー』
    『あの1年は無能だ!別のやつにしろ!』
    『ミレニアムの生徒会がこんな体たらくでいいのか!』

    「ひっ…こ、ここまで言わなくても…もういい!みんな消してや…違う、私のせいだ、私が2人を消しちゃったから…」
    「ユウカ先輩…ノア先輩…私、2人の事だけでなく2人の大切な居場所まで…」
    「消えるべきは私だったのに…私さえいなけれb…そ、そうだ…あのボタン…」
    「このボタンのせいで…2人は…こんなもの…こんなものなければよかったのに!」ガシッ
    「私とこのボタンがなければ──」ポチー
    「え、うそ…そん────
    ………
    ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:24:04

    嘘だろおい!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:25:16

    文芸部モブ「みたいな話を次のコミセンで頒布する予定なんですが…その…予算の増額は…」
    ユウカ「却下」
    ノア「却下ですね」
    モブ「そんなー」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:28:03

    以上で終わりとなります。
    正直コユキ消したままで終わりたかったのですが、コユキ推しから刺されそうだったのでこうしました。
    駄文、解釈違い等あるでしょうが、目を瞑っていただければ…と

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:38:33

    途中から飽きて投げただろお前

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:41:51

    ミレニアムに文芸部あるんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています