スタッドブックの更新待ちきれない部

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:55

    今年の種付け状況分かるのはまだ先だけど気になる種牡馬とか予想してる配合あれば

    www.studbook.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:15:56

    レイデオロの種付け39頭の内訳がすごく気になる
    一体何を思って付けているのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:17:18

    ソダっちゃんのお相手が早く知りたいよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:20:13

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:20:52

    ユーバーのお相手も気になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:24:26

    キッドくんが気になるねえ
    どう言う目的なのかが少し見えたらいいな
    個人的には馬格かなと思ってる(あと最近思うのは内臓の強さもかな?)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:31:05

    HPで配合を載せてる牧場をチェックしているが今年の分を公開してるのは桑田牧場しか見つからないぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:34:59

    ジャスタウェイ
    ダノンザキッド
    ジャスタウェイは少しずつ種付け数回復傾向だし100いっててくれないかなぁと
    ダノンザキッドはビッグレッドだけじゃなくてそれ以外からどれくらい来たのかも気になる。あと受胎率もどうなのかなと。父はあんまり良くないけど、同父のマスターフェンサーは17頭種付けして14頭産まれたからキッドも受胎率良ければいいなぁと思ってる。血統の自由度高いし、受胎率と産駒の能力が良ければ、そこそこいい年になってきたゴルシの駆け込み寺需要をいい感じに世代交代できそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:36:01

    去年は11月29日だったか更新されたの

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:49:48

    イクイノックスに与えられた繁殖レベルがどのくらいか楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:53:36

    ロゴ可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:54:46

    推し繁殖牝馬去年はサリオス不受胎→クラウンつけてたけど今年は誰なんだろう
    もう一回サリオスつけるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:56:27

    イクイノックスの肌紹介するスレとか見たい
    過去類を見ない肌質ってのがどんなものなのか
    ほぼ全頭が、自身が重賞買ったり近親に活躍馬がいたろとかなんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:56:50

    結局ジャンティル何つけたんやろか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:58:06

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:12:52

    >>13

    上にある桑田牧場だとエルトンバローズの半姉で3勝馬のカバーガールがいるね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:20:08

    デニムアンドルビーがどうなっているのか気になるわ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:20:58

    タイホくんに社台ノーザンからどのくらいお嫁さん来てくれたか気になる
    シンジケート株を持ってると噂だが果たして

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:23:20

    >>18

    優駿の記事に「社台Gも複数株を所有」って書いてあったから持ってるのは確定してる

    問題は数と内訳だわな どんなお嫁さんが来てるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:30:34

    >>6

    ホープフルの時点で目をつけてたらしいし、紙面で馬体が出るたびに気になってたって言ってたから早熟性、馬格、筋肉辺りだと思う。あとは母方の血統の良さと骨折後もG1を好走し続けた戦績が決定打になってオファーを出したって感じかな多分

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:32:09

    レイデオロ、サトノクラウンの動向が気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:32:28

    今年キャリアハイのゴルシがどう言う所付けてるのか結構気になってる
    ロータスランドは結局今年種付けやったんだろうか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:44:37

    クールモア牝馬の動向が気になる
    あの超絶良血牝馬たちをどうコントレイルとキタサンに分けたのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:45:31

    オルフェ配合が気になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:53:44

    サラブレッドは種牡馬が暮らしてるスタリオンに牝馬を連れて行くが

    ばんばは牡馬がトラックに乗って巡回するのが定番スタイルだったらしい

    知らんかった

    ばん馬こぼれ話 vol.2ばんえい競馬の競走馬、ばん馬たちについてのちょっとしたこぼれ話をイラストで描いています。mayusworks.com
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:44:16

    >>25

    ばん馬は通い婚なのか~

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:32:38

    言うても去年のキタサンとかとそんな変わらんと思うけどなイクイ 持ってる繁殖以上のものが出せるわけでもないし、2勝馬のレッドアマビリスでも足切り食らってないわけだし
    海外組が何つけたかは気になるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:36:19

    >>27

    けど各所から史上最高の待遇って言われるとどんなんだろうってなるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:42:38

    キズナ・コントレイルのお膝元であるノースヒルズがイクイにどのくらい投じるのかは気になる
    他の牧場は大体イメージはつくからそんなに驚きもなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:45:48

    ブリモルに気狂い投資してた社台ファームがどのくらい冷静になってるか或いはなってないのかが気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:27:49

    >>2

    シンジケート組んでないっぽいし、ほとんど身内じゃないかな?他の種牡馬に付けて不受胎だった相性のいい血統の繁殖牝馬とか、あんまり社台でもニックスが見つかってない繁殖牝馬をワンチャンレイデオロならどうかって感じで付けてるとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:44:31

    古い馬ばっか人気だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:52:48

    >>23

    クールモアの馬って載るん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:44:26

    >>33

    多分載らない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:47:10

    イクイノックスの繁殖の話で毎回思うんだけど元になったツイートってたしか史上最高レベルって文言だったじゃん?
    史上最高ってならともかく史上最高レベルって書き方だと個人的にはディープとかそのレベルを想像したんだけどどうなんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:04:06

    >>33

    所有者がクールモアで日本にいるのが一時的であっても日本に繁殖牝馬として入ったらスタッドブックに登録されて種付け履歴も記録されるよ

    あくまで日本にいる間の記録だけだけど

    (帰国したら輸出として記録されてそこで日本での記録は終わりになる)

    ロードデンドロン(ロダン母)とかフラッフ(コンティニュアス母)とかも普通にスタッドブックで検索したら日本にいた期間の種付け履歴は出てくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:06:19

    >>31

    去年までは149頭つけてたわけだしフリーリターン特約分も多いと思う

    あとはお情けの身内だろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています