こんなのモビルスーツじゃないわ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:21:18

    無駄に前面投影面積のデカい戦車よ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:23:02

    いやーコーディネイターはなんでこんなのMS扱いするのよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:23:39

    一応ロボットアニメなのに戦車相手に正面戦闘で完敗するモビルスーツはザウートだけ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:23:53

    >>2

    MAは連合のイメージが有ったからでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:26:03

    陸の王者をなめるな
    ピョンピョン動き回るロボットならともかくノロノロと動く図体だけの木偶の坊など絶好のカモじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:27:05

    地上で火力支援MSて、よくてガンキャノンみたいな中距離支援機ぐらいだわな

    それより遠距離からの支援になると、自走砲で代替可能という存在否定と戦わないといかん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:28:21

    そもそも種世界ってモビルスーツが一兵種として定着してるだけで通常兵器がめっちゃ強いからな
    見ろよこのスカイグラスパーの火力をザフトのカトンボなぞチリクズ同然じゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:29:37

    こいつMSの形してるけど運用的にはどう考えても自走砲なんだよな
    それを前線に出す指揮官が無能

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:31:19

    >>3

    平地で戦車に勝てるわけねえよなあ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:33:27

    多分ジンインサージェントも地の利がなかったらリニアガンタンクの圧勝だったよなあれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:38:06

    だったら撃てばいいだろ!
    撃ち合ったら負けるんだけどなガハハ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:45:05

    >>10

    ただでさえ戦車が苦手とする市街地戦、しかも水没と停電で混乱中

    たった一機であそこまで暴れられたのは状況が良かったからだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:48:04

    あれ?もしかしてリニアガンタンクが強いだけでザウート悪くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:49:59

    リニアガンタンクは普通に強いけどそれはそれとしてザウートは極上のおやつだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:51:30

    ガンタンクR-44「立ってやったぞ。これでもう戦車でいいとは言わせない」
    そもそもガンタンクの射程は戦車と比較にならないくらい異常に広いが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:52:18

    >>15

    ガンタンクは足回りが無限軌道なだけで完全に長距離砲なんだよな

    タンク詐欺

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:53:09

    >>15

    大元が兵員輸送車のロトからの発展

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:54:25

    >>13

    リニアガン・タンクにやられたシーンも正面装甲抜かれたわけじゃなく足回りやられて擱座(リニアガン・タンクだってそこ撃たれりゃ弱い)しただけだし保有火力は後方から間接射撃してるだけで普通に脅威になる搭載量なのよ

    アラスカ基地を落とせ押せ押せの空気でバクゥより前に出てる運用が下手だっただけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:55:36

    そもそもこんなデカくて鈍いものに正面戦闘なんてさせるなって話だわな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:56:23

    後継機のガズウートが開発されるくらいには需要と戦果を出しているんだ…多分

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:57:44

    >>20

    曲射できないのがいたし痒し

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:57:50

    足回りという最大の弱点を晒しながら迫ってくる様が間抜けなだけとしか言いようがない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:59:28

    >>20

    尚遮蔽物に隠れたり稜線の陰から曲射できることが強みの実弾砲を直接射撃しかできないビームに変えたことで一部か ら「劣化してんじゃねーか!」と言われている模様

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:00:09

    ザウートさんガズウートさん、連ザ2稼ぎではお世話になりました

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:01:40

    SEEDFREEDOM時点でも砂漠ならこいつがいればいいと思うのが僕です

    見事やな砂漠の虎

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:02:31

    つまりは有利な射線を先に取れる籠城戦や防衛戦になれば強いということだな
    まあ我が軍が籠城戦をしなきゃいけなるような敗北はあり得ないがね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:02:38

    連合側がいうならともかく自軍のバルトフェルドに何でザウートなんかと言われるの酷い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:03:45

    >>23

    まあ補給はビームのほうが楽だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:05:09

    >>27

    バクゥによる高速機動が売りの部隊に追従できず追加砲台扱いするしかないザウート送ってきたことに愚痴ってるだけでザウートそのものが駄目扱いされてるわけじゃない定期

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:05:27

    真面目なスレで「あれ?」って思った俺はあにまんザウートに毒されすぎてるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:07:52

    ザフトでもバクゥやMS乗りこなせるパイロット少ない説
    そういう点で誰でも乗れるってのは重要だったとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:18:23

    地球連邦ではりっぱなMSです、通してください

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:22:03

    >>32

    お、こんな所にボールがあるな。

    サッカーやろうぜ!

    ガンっ、バキッ、ドカッ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:24:53

    >>33

    ザ…ザクが宇宙で溺れてる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:26:40

    >>1

    だったら撃墜数を稼いでエース機にして進化させれば良いだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:27:40

    >>33

    >>34

    レフェリーは…ここにはいねぇよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:35:43

    1stのガンタンクって何であんな強かったんだろ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:38:39

    >>37

    後付けで最新の戦車戦の概念が反映され強襲型なんてのも出てきた

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:47:24

    >>37

    素材がガンダムと同じルナチタニウムで次世代戦車がベースだからな

    MSとして見たら欠陥品ってだけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:04:38

    >>2

    モビルスーツにしないと予算降りなかったんだよ多分

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:52

    実際安価で火力が欲しい時はザウート欲しくなる気持ちは分かる。けどこんな殺意マシマシな見た目で直接戦闘弱いと知った時は愕然とした

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:34:22

    >>41

    近づかれても固定機銃で迎撃!

    中距離はライフルで蜂の巣に!

    遠距離の敵は大型キャノン砲で粉砕!

    …と思うじゃん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:42:35

    良く知らないけど変形機能とか有るんじゃなくてこういう戦車みたいな奴なの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:46:28

    >>43

    普通に二足歩行で歩くこともできる

    できる…んだけど…

    正直鈍いのは変わんない…かナ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:58

    ガズウートはミーアのライブ会場防衛に大活躍だったんだぞ!(連ザⅡを見ながら)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:09:45

    >>44

    じゃあその変形はいったい何のための変形なの…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています