シャア=バカの集まりのバカ総帥

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:30:48

    こんなバカにはアクシズ売ってもセーフなんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:32:03

    へっ何がシャアや 国民の状況すら把握してないくせに

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:34:23

    こいつら割と最近5thルナ落とされたの忘れたんスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:35:32

    シャアもビックリしたと思うよ
    こんな三文芝居で本当にアクシズをくれるんだからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:35:43

    >>3

    自分の保身しか考えてないからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:36:04

    >>3

    連邦高官に被害は出てないのでどうでもいいですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:36:14

    >>3

    終わったことだもう忘れたよの精神だと考えられる

    そんなことよりネオ・ジオンのくれる金が大事なんじゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:37:17

    DMNオレ逆シャアのこの辺キライなんだよね
    あまりにも無能すぎてイライラするでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:38:32

    腐敗を超えた腐敗
    ユニコーンのローナンとかを見るとまっなるわな……なんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:38:45

    おおっ!やっぱりネオ・ジオンは貧乏なんや
    更にアクシズ売り付けたら何も出来なくなるんや!
    くらいの考えだったと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:39:14

    >>5

    >>6

    >>7

    な…何を考えてるこのバカ共は

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:41:15

    仮にアムロいたらどんな反応するんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:41:20

    アムロ「お、お前なんで一緒に俺たちと戦ってたくせにこんな事してるんや」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:43:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:43:57

    >>13

    地球にいるのは重力に魂を縛られた連中だからやん…

    食らえっ我が乾坤一擲の一撃を

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:45:03

    アムロとシャアの正統後継者って
    ま、まさか…!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:47:02

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:50:28

    >>16

    ジュドー...?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:51:25

    >>16

    次は…やはり俺だな

    これがマフティーの力ァ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:52:53

    (カミーユのコメント)

    ふざけんなよボケが

    https://img.animanch.com/2021/11/1635652031314.jpgimg.animanch.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:53:20

    >>19

    どうしてブライトさんみたいな立派な親がいるのにテロリストになってしまったの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:53:29

    ハサウェイはシャアにクェスをいいように使われたのに
    その後継者みたいになるなんてブライトさんにとって
    悲劇的でサディスティックだろ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:53:34

    連邦高官「ティターンズと戦ったクワトロがそんな事するはずないっス!」
    ある程度シャアを知ってるだけだといきなり人類の粛清始める奴とは思えないんだよね?怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:54:49

    >>21

    精神科医ガチャを外した…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:55:44

    >>23

    ダカールでの演説までやってるっスからね…

    そこからZZ時代隠居してまた出てきたと思ったらいきなりアクシズ落としだなんてアタシは聞いてないよッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:05:15

    シャアがヤバいの見抜いてるセイラ位なんだよね
    アムロも驚いたと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:06:55

    元々シャアってやばい奴だと思ってたんだけど
    カミーユが精神崩壊してキレたと思ってたんだよね
    違うんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:07:12

    連邦にはシャアのファンもいたんじゃないかと
    疑ってるのは俺なんだよね
    見てみいアデナウアー・パラヤを娘そっくりやんけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:07:36

    >>21

    立派な親だからこそ黙って立派な父親が腐敗に殺されるか自分がテロリストになって腐敗を正すかしか道が無かったんだ

    満足か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:08:10

    >>8

    うーん


    そもそもガンダム世界において統治者側が有能だと、その統治者たちに戦争を仕掛ける側が単なるワガママ蛆虫鬼龍になってしまうから仕方ない


    本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:10:06

    連邦から見ても赤い彗星でザビ家批判してるダイクンの長子でアムロと戦って生き残りエゥーゴに参加っていう凄い奴なんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:11:03

    >>27

    ヤバイ部分はあんまり人に見せないから人格者だと思われてるのん

    兄は鬼子ですセイラ書き文字

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:13:45

    ネームドをウッディ大尉しか撃墜してないってネタじゃなかったんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:14:36

    >>31

    バカな人だけど尊敬してたのになあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:15:17

    アムロ、カミーユ、ジュドー、ブライトそして俺だ
    アクシズ落としを止めるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:16:18

    >>35

    あわわお前はジェガンのユウ・カジマ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:16:24

    ハマーンネオジオンとも戦ってるし自分がトップになる事で制御するつもりだと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:44:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:01:00

    >>3

    うーん真面目な話地球を人が住めなくするとか

    常識的に考えたらまともな人間の思考回路じゃないから仕方ない本当に仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:32:52

    >>32

    …ったく 面倒ごとに巻き込まれるのが嫌ならヒーロー面して面倒ごとに首を突っ込むのは止めようよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:34:56

    >>19

    アムロに置き論破されてるの悲しいのん

    革命のことが全部見事に当てはまってるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:06:41

    怒らないでくださいね 地球に隕石落としたら世直しできるなんて考えバカみたいじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:09:36

    >>3

    なんやフィフスルナってワシそんなん落ちるの知ってたから被害ゼロやで!

    小役人の地球貴族なんだ 無関心が深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:10:54

    >>21

    なんでって…親父は元エゥーゴのテロリストだからやん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:19:16

    >>42

    しかし…地球がもたん時が来ているのです

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:21:46

    確かブライトがアデナウアーに直訴しに行った時にアクシズの交渉に応じなければコロニー落としをチラつかせたんじゃなかったスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:25:42

    クワトロ時代を知ってる奴なら「シャアと名乗り総帥として行動してるのはおそらく何か考えがあると思われるが…」と信じてくれると思う俺がいるんだよn…(高官のあまりのアホっぷりに)なめてんじゃねーぞこら!(ゴッゴッゴッ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:40:07

    ここの高官の腐敗と平和ボケは確かにふざけんなよボケがとはなるんだけどね、それはそれとして一方的に条約破って先制攻撃するネオジオンはハッキリ言ってク.ソを超えたク.ソなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:08:16

    >>27

    富野的には「アムロが理想論だけシャアに押し付けてシャアがパンクしたから」なのん

    連邦の腐敗はまず永続的に続いてるもので閃ハサ小説によると愚民政策統治が成功した結果連邦政府を構築する議員を選ぶ選挙は完全に世襲制となり市民はクソ議員にしか投票しないようになってるのん

    たまたまデカい勢力から連邦議員が連邦議会に入れて「連邦がコロニー居住者の年収を最低半分以上持ってく税制にしてるのはあまりにもおかしいぞ」とかの演説を始めると暗殺されるのん(F91小説版)

    連邦高官や富裕層は暇潰しに地球の居住者を撃ち殺す遊びをしてて(年間数十万人)、周囲に迷惑かけてない難民キャンプを探して殺した数が仕事のキャリアになって、クェスは機関銃付けたパトカーがお遊びで真っ昼間から市民を虐殺してるのにどん引いてシャアの思想に賛成するのん(小説逆シャア・小説閃ハサ)

    地球環境は短期間に気温が2度上がりどんどん広範囲が人の住めない状態になり(小説閃ハサ)連邦高官は違法採掘で汚染水をドバドバ流しながら汚染対策はせずに現地人を皆殺しにして口封じするスタイルが定番化し(漫画閃ハサ)シャアのコロニー落としで人間の活動が一時的に止まっただけで環境が一部改善した(漫画閃ハサ)くらいには宇宙世紀の人間活動はヤバかったのん


    まともな人間は「地球に人を住めなくするしかない」っていう結論を出してて実はエゥーゴもティターンズもアクシズもトップ層に限れば同じ考えだったのん

    でも事実上勝者のエゥーゴは連邦の舵を握ってからどんどん連邦高官に懐柔されて腐敗し企業利益の分配による賄賂にしか興味が無くなっていったのん(機動戦士ガンダムキャラクター大図鑑II巻)

    ダカール演説を成功させたエゥーゴの熱意ある面々はそれがきっかけで連邦を離脱しネオジオンの援護に回ってるのん

    明らかに連邦はイカれてるのにそれを正すために誕生したエゥーゴが腐敗したことで、エゥーゴの目的の一環だった地球からの人間追い出しと連邦の立て直しはシャア一人に期待される形になり、アムロも「シャアなら全てを変えられるはずだ」と無責任に信じていたのん

    けれどもアムロの語る理想論と期待を一身に受け続けたシャアは変わらない連邦とゴミのような世界に追い詰められて唯一つ世界を変えられそうな蛮行を選ぶことになるのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:35:05

    >>3

    そういう報告は聞いていないぞホルスト

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:37:33

    アムロは既に対話とかないよ(笑)の姿勢なんだよね
    しつこいを超えてしつこいから最終決戦は一応問答しているけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:37:56

    >>48

    シャアは所詮ジオン星人政府の軍人上がりなんだァ 出来る事といえば地球にでっかい隕石落とすことぐらいなんだァ

    ジオンも連邦も見限って 他所のコロニーで一労働者として働いてた方が本人にとっては幸せだったんだァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:06:34

    本当に必要なのは腐敗した政治家や官僚がこまめに逮捕されることなんだけれど
    政治家や官僚も保身を無視するレベルの馬鹿ではないので
    結託して逮捕されない・秘書が身代わりになるなど実質無効化される仕組みにしてるんだよね

    本来逮捕されるべき人間が残り続ければ淀みはどんどん酷くなっていくわけで
    行きつく先はシャアのやったような一括大掃除か、マフティーのやったようなこまめな掃除になるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:11:08

    >>53

    閃ハサで「武力テロ以外に連邦が変わる可能性はない」って地の文で明言されてるのでシャアやハサウェイの正当性は神の視点から保証されてるんスよね

    ハサウェイはその上でクェスを殺したシャアのやり方をゴミだと思っててでも今はそれを自分がしてて…っていう自己嫌悪の心理描写をしっかりされてるっスけどいいんスかこれ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:13:27

    正当性とか笑わせないでほしいんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:15:35

    >>55

    しかし...テロは肯定出来ないとはいえもはや正攻法では変えられないところまで腐敗が進んでいるのです...

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:17:40

    シャアのやろうとしてることを何だと思ってるんスか?
    肯定否定以前に論外なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:17:43

    お言葉ですがアムロもカラバに参加してた以上反体制がダメと言ってる訳じゃないですよ
    地球にいる大量の民間人を巻き込むのがアウトなんだくやしか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:21:04

    ガノタみ、自分の反体制嫌悪をガンダム作品に代弁させるのやめろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:23:11

    >>59

    テロを否定しつつ作中描写を語っただけで代弁!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:24:02

    >>49

    えっここまでやばかったんですかあの世界の地球

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:25:18

    そもそもアホみたいにコロニー落としてりゃそりゃそうなるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:26:47

    >>62

    お言葉ですが宇宙世紀が始まる前から人口増加で環境がヤバかったのは公式設定ですよ

    そもそもシャアはザビ家やハマーンのことも批判してるしなっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:29:55

    >>62

    まあ設定的には汚染の原因はそれやないんやけどなブヘヘヘヘ


    とにかくガノタってやつは自分の思想に合わない設定や描写は無視して自論を推したがる危険な生き物なんだ

    トミノタウロス…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:30:27

    未だに此処までのシャア擁護がいることにびっくりしてるのが俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:30:27

    >>62

    その理屈だと

    宇宙棄民政策した連邦が最終的な悪になるんスけど

    いいんスかこれで…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:31:54

    コロニー落としをやったギレンは最終的に人口の削減と管理社会の成立を目論んでるからね!
    あいつはスペースノイドの自治やらどうでもいいのさ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:32:52

    とにかく宇宙世紀ガンダムは蛆虫勢力の間で主人公達が苦労する危険なシリーズなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:43

    >>65

    シャアを擁護してるんやない、連邦もシャアも蛆虫だと言ってるんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:34:03

    >>60

    あれクズ お前知らなかったのか?

    地球の汚染はコロニー落としのせいで連邦政府による汚染なんてたかが知れてるんだぜ

    もちろん根拠はメチャクチャガノタ達の考察

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:35:33

    わろてまう
    連邦批判しただけでシャア擁護扱いされるのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:36:15

    連邦軍はともかく連邦政府が怠惰で無能の蛆虫なんて昔から一貫してますよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:36:56

    >>49

    この辺全然知らなかったから結構衝撃を受けたのは俺なんだよね一年戦争面子はともかくゼータ勢やシャアやハサウェイの見方変わったのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:37:27

    >>72

    ウム…前線の軍人は保身しか考えない政府と蛆虫テロリストに苦労しっぱなしなんだなァ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:37:36

    >>11

    このBSSさんがいなかったら詰みだったってネタじゃなかったんですか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:38:20

    >>66

    あれっクズ知らないのか?

    ガノタの間では体制側こそ絶対正義で反体制は絶対的な悪なんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:38:33

    >>72

    シャアもハサウェイも一片の擁護する点も無いゴミ屑ということにするために

    連邦政府の腐敗なんて実はそこまででもない(=それなのに強硬策に出たシャアもハサウェイもただのイカレ野郎)ということにするんだ

    満足か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:38:37

    アムロとシャアに付いてはお互いがお互いのことを過大評価しすぎたで説明が付くのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:39:32

    >>49

    あの……まだSEEDのほうが理解できるレベルで蛆虫だらけの猿世界なんスけど……いいんスかこれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:39:56

    あれっ ハートは?
    スレの途中から全然ついてないのんな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:41:34

    >>78

    相互理解できるはずのニュータイプ同士がお互いを理解してなかっただなんて…悲劇的でファンタスティックだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:43:52

    ガンダム原作のやる夫スレで「全人類が平和的に地球から離れてコロニーに移住し、地球環境を再生する」ってエンディングだった奴があったけど
    あれって原作設定遵守した結果だったんスね
    ためになったッス

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:46:27

    …で!そんな地球圏に嫌気がさしたのが俺!
    仲間たちだけで外宇宙への入植を計画する木星爺さんことグレイ・ストークよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:47:55

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:48:00

    むしろマンハンターだの出てきてる世界で連邦政府の腐敗は大した事ない!って思ってる人がいることのほうがびっくりしたのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:55:50

    >>15

    巴投げかなんかで空の彼方へ飛んでいくシャアのGIF好きなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:58:03

    だがガノタを責めるのはお門違いだぞ
    悪いのは設定ほど深刻には見えないアニメの描写だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:00:07

    >>41

    足元の見えてないインテリの革命…糞

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:01:26

    なんかアムロが現実主義みたいな認識が広まってるみたいでむかつきますね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:03:44

    >>41

    >>88

    この辺のセリフが実はシャアに一方的に期待だけかけて自分は何もしなかった愚民の一人の言葉だったなんて

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:27:01

    もしかしてテロっていうのは相手を>>49みたいな蛆虫にしないと正当化できないような蛆虫行為ってことなんじゃないんスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:34:24

    >>91

    当たり前のことを抜かすな!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:34:47

    >>85

    マンハンターだのが出てくる作品が逆シャアまでと比べてマイナーな上に後付作品だからよ本山先生

    そういう直接的な圧政に出るイメージはなかったのでビックリしましたよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:54:12

    >>46

    アデナウアーが言うにはアクシズを売却しないとコロニー潰しを行う的なことを言っていたらしいっスね


    連邦政府はネオ・ジオン寄りの条件に応じていることやネオ・ジオンが連邦と和平するすることが報道されている状況で、武装解除を装ってだまし討ちするというネオ・ジオンの政治的な信用などを荼毘に付してまで行うことが、アクシズ落としや地球を核で汚染することだとは考えにくいとは思うっス

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:28:56

    >>49

    小説など読んだんスけど、気になる点や色々話が混ざっている所もあるように思ったのん…


    閃ハサの小説だと世襲制におちいっているとも書いてあるんスけど、ケネスは「スペースノイドは自分達の地盤に利益導入してくれる候補者を選ぶからこういうことになる」とも愚痴っているから、利益優先の候補者選びも世襲制の様相の維持に影響しているという感じじゃないスか?

    終盤にケネスが「次のマフティーをつくる用意でもするか?」とギギに言っているんスけど、その前に「今の連邦政府がなくなって新しいなにかができたってまた組織の悪癖も出るだろうしな…」と言っているあたり、民間人に対しても冷めていそうなのん…

    あと、エンゲイストが当選しているあたり、世襲以外でも当選は出来ているみたいなのん(ハウゼリーがエンゲイストの選挙組織を受け継いでいるから世襲の方が有利な感じはあるのん)


    小説版F91だとハウゼリーが暗殺されたのはハウゼリーが提案した過激な議案のいくつかが修正されて実行されたことで中央議会で対立が深まったのも影響しているみたいっスから、演説したから暗殺されたと書くのはは気になるのん

    あと、その演説が出てきたのはF90FFじゃないっスか?間違っていたらごめんなあっ


    マン・ハンターの行動はかなり過激っスけど、閃ハサの小説のパトカーが機関銃を撃ったシーンは遊び半分というよりマン・ハンターも銃撃されてないスか?(3階部分で銃声をきっかけに銃撃戦が発生、不法居住者側は二人が銃撃受けて転落死、マン・ハンター側も一人が倒れたらしいっス)閃ハサの漫画版だと摘発中に建物から銃撃があって、パトカーが機銃を撃つという流れだったっス


    閃ハサの小説の平均気温が2度上がった話は過去に宇宙移民を決断する時の要因の一つみたいな書かれ方じゃなかったスか?小説版ユニコーンだと南極圏の気温が低下傾向だったり改善していたような感じなんスけど、コロニー落としの影響による気象異常で南極圏の気温は急上昇したらしいっス

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:30:01

    >>49

    あと、閃ハサの漫画にシャアのコロニー落としで人間の活動が一時的に停止した結果、環境が改善したという話ってあったっスか?マンサン教授がシャアの隕石が落ちる前と比べると異常気象は酷いけど気温が下がったとは言っていたんスけど、この話のことっスか?

    マンサン教授が粉塵で太陽が見えなくなった時のことも話していたんスけど、気温低下が衝突の粉塵によるものだとすると植物への日照とかが気になるっス


    ハイ・ストリーマーだとシャアはネオジオン派の連中は連邦政府の連中と同じ権力のことしか考えていない的なことやスペースノイドの地球への無関心さをナナイにぼやいているスけど、こういうのもシャアに過激な行動をとらせる理由になったんスかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:11:14

    連邦は腐ってるけど他の組織がまともかというとそうでもないのは人生の悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています