ゲーム内のミニゲームで面白いやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:39:50

    なんかあるだろうか
    スレ画は思い出

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:44:12

    サルゲッチュのミニゲームは面白いの多かった気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:45:12

    龍が如くの水商売アイランド

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:46:06

    NEWスーパーマリオブラザーズのミニゲーム
    ボム兵仕分けのやつ好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:48:19

    >>4

    あれは神ミニゲームの宝庫だったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:48:20

    カービィシリーズのミニゲームはどれも面白い
    シンプルだけど中毒性高いんだよな
    自分が一番好きなのは64のおちおちファイト

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:48:29

    サクラ大戦のミニゲームは毎回楽しみだったな
    2のさくらの飛んでくる藁を斬るやつと3のコクリコの羽根つきが好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:48:56

    スパデラのメガトンパンチ
    ゼノギアスのバトリング

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:50:50

    ポケスタ2はもうミニゲームが本体だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:54:43

    とっとこハム太郎のにじいろ大行進でちゅはミニゲームをクリアしてストーリーが進むからスレの趣旨とは異なるかもしれないけど面白いよ
    ミニゲーム集として捉えればかなり優秀だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:58:02

    >>6

    あつめてカービィカービィのピンボールは下手したら本編よりもプレイ時間長い可能性があるくらいハマった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:11:57

    >>6

    Wiiデラでリメイクされてて嬉しかった…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:41:32

    ミニゲームっていいかわかんないけどマリパ5のスーパーデュエルモード

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:49:29

    バ、バスターズ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:00:15

    パワポケの中では8のくるまでぶぅーん3Dとばんばんどーん!が特に好き
    ばんばんどーんは全キャラパワフルクリアまで頑張ったけど白瀬が強かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:00:54

    マリオパーティみたいなのはまた別か

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:02:47

    何だったんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:17:32

    ミニゲーム集という意味では桃鉄Vの桃太郎ランドも結構遊んだなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:10

    キンハのグミシップとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:26:23

    >>6

    これマジで楽しい、一時期友達とこれしかやってなかったわ


    1人脱落すると外周が減って決着付きやすくなるからテンポいいし、一マスだけ落とすと爆速で落下するから必殺になったりと実力もちゃんと出るから楽しいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:12

    FF8のカードやろ マジでなんかハマっちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:24:22

    ウィッチャー3のグウェント
    カードが揃うとカードゲームというよりパズルゲームみたいな感じになってめっちゃハマってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:43:27

    ポケモンhgssのポケスロンとdpのちかつうろかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:58:37

    ゴルシちゃんの大冒険Ⅱとかいう本編よりハマる人が続出してるミニゲーム

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:04:30

    テイルズオブエターニアのウィス
    UNOみたいなゲームなんだけど、なかなか戦略性が高くて面白かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:14:48

    ボンバーマンランドはここに含めて良いですか?
    特に嵌ってたハイウェイのやつとか、銀河鉄道とかボンバーマン要素皆無だけど(そもそもあってもミス要素に爆弾使われるぐらい)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:59:16

    >>11

    あつめてカービィはピンボール以外もミニゲームは懐かしキャラのオンパレードだし

    内容もめちゃくちゃ楽しいしで本編そっちのけで遊びまくってたら

    本編の「カービィはまたひとりぼっちになってしまいました」のところで

    普段世界の危機や他人のピンチを救いまくるカービィ本人がシリーズ最大のピンチなのに

    誰も助けられる人が居ないどころかそもそもシリーズお馴染みキャラが本編にほぼ出てこない寂しさを思いだして心にくるんだよね

    この対比もあってか本編に一切絡まないミニゲームなのに記憶に残りやすい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:09:18

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:36:21

    マリオペイントのハエたたき

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:37:44

    クレしんの食玩のゲームのしんのすけがケツで水切りするヤツはメチャクチャハマった思い出がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:48:55

    初代メイドインワリオのスケボーと紙ヒコーキはハマったなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:55:55

    リトルバスターズの野球ゲームが楽しかった
    キャラが増えるごとにコンボ繋ぎやすくなったり投球の種類増えたりして面白い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:05:39

    記憶に残るくらい嵌ったのはロックマンZXのゲームセンターでできるミニゲームとスーパーマリオ64DSのミニゲーム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています