ワンピキャラに持っている小さい偏見や妄想・キャラ解釈を書くスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:46:41

    「ルフィ、スイカを皮ギリッギリまで食いそう」「ウソップ、焼き魚ほぐすの上手そう」など
    こういった自分が考えている小さい偏見・妄想・キャラ解釈を書いていってほしい
    閲覧注意系の偏見・妄想・キャラ解釈は気分じゃないから今回はナシでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:46:51

    ・OK
    原作内で交際・婚約しているカップリング(例:サイとベビー5、ベッジ夫妻など)やコンビの偏見・妄想・キャラ解釈
    現パロ・学パロ、IFなどの独自空間内での偏見妄想解釈(先頭に「現パロ」「学パロ」「IF」など付けてくれるとパッと考えやすくて嬉しいぞ!)

    ・NG
    極端なキャラsageや出された偏見が解釈違いだった時に批判する行為
    閲覧注意系(例:えっち上手そう下手そう、すっごいスケベな下着穿いてそう)※今回限り
    原作内で交際・婚約していないカップリング※今回限り

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:10:21

    ロビンちゃん意外とレシピ本見ててもレシピ通りには作らなさそうなイメージある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:13:41

    チャカ様、下着選びのセンスは割とダサそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:34:25

    >>4

    ダサそうなのは…事実ではないか…(このジャッカルパンツ大好きすぎる、グッズにならねえかな)

    こういうのがすぐ来ないと過疎ってるなとスレ主は思う、1人で何個も書いていっていいとルール欄に書くべきだったと後悔している…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:37:57

    章ボスの大半はカブトムシ派よりクワガタ派っぽそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:38:42

    サンジをはじめタバコ(葉巻)を吸ってるキャラ達は銘柄にこだわりがありそうではある

    『○○で売ってる~番がお気に入り』とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:58:47

    クロコダイルはあの世界のキューバ産葉巻的な最高級のしか吸わなさそう
    サンジはイメージ国的にフランスのタバコ銘柄で、
    匂いが強すぎる銘柄は選ばないと思うからゴロワースよりジタンのイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:01:51

    キラー意外と相棒の扱い含めて雑そうだとは思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:54

    エースってなんかじゃんけん弱そうと勝手に思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:05

    ミホークは赤いもんばっかり食べてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:01

    ベッジはシフォンとローラが同じ服・髪型・メイクしてても見分けられそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:50:56

    ちまちまではあるけれどもみんなの意識覗けて楽しい…
    特に6のは色々想像してニンマリしてしまった
    寝落ちしたらスレ落ちしてそうで怖い、保守だ保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:54:51

    カタクリは餅肌だと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:02:34

    うるティがTwitterやってたら「כֿʓてゃ」みたいな名前だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:25:31

    寝る前にスレ主が抱える小さい偏見・妄想・キャラ解釈を書くぜ、みんなもドンドン書いてくれよな

    ルフィ、みかんの白いアレをうまく取れなさそう(取らないで丸ごと食いそうだけど)
    エース、早口言葉を噛んでも勢いで続行して結果めちゃめちゃになってそう
    サボ、仮にすっごい暇な時間あったら紅茶淹れる時にポットとカップを温めるところからスタートしそう
    ロー、キャラスイーツ食う時ちょっとためらいそう(ベポはためらいなくすぐ食べそう)
    キッド、ババ抜き弱そうだけどUNOめっちゃ強そう
    ホーキンス、幼少期の時の一人称「僕」系列そう
    ドレーク、自分の誕生日を全く意識していなさそう(他者に言われて「ああ、そうか…今日だったか」ってなってそう)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:39:58

    カイドウはみかんとかバナナの筋きっちり取りそう
    逆にキングは全く気にしないで食べそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:51:42

    >>12

    てぇてぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:16:11

    >>15

    その世界線のペローナは「ぺろめろ₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡」みたいな名前なんやろな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:24:26

    キラーのパニッシャーは武器屋で買った既製品じゃなくてキッドかクルーの誰かが造った一点物だと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:43:06

    クロコダイル、散々言われてるように多分動物好きなんだとは思うけど、
    リッチーのことは絶対可愛がらんと思ってる
    人に懐かない動物と人に訓練された動物は好きだけど、
    人馴れしてたり人間舐めてる動物はめちゃくちゃ嫌いそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:52:18

    たしぎちゃん真面目すぎて外で仕事するだけで精神的に疲れちゃうタイプな気がする
    自室は意外とごちゃついてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:46:10

    ヴィクトリア・シルトン・ドルヤナイカちゃんは関西弁

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:53:46

    グラディウスは潔癖症かつ神経質っぽいので頻繁に城の中の埃チェック(姑が指でシュッとするアレ)してそう
    散らかしたり汚れていたらすぐメイドに苦情入れる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:05:23

    ミホークは出された物は余程不味くなければ無言で食べるけど、自分で料理をしたら素材や調理法に徹底的にこだわりそう

    マルゲリータが食べたい→小麦粉とトマトとバジルは畑で一から育てる、モッツァレラは評判の牧場から牛乳を買って手作り、ピザ釜もレンガからこだわるetc

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:12:17

    ロー、睡眠不足
    ルフィ、風呂嫌い
    ベックマン、若い頃一回女に刺されたことがある
    ノジコ、近所の子どもの初恋泥棒
    パッパグ、現代ならSNSフォロワー多い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:24:49

    最初期は特に食費の出費がかさんで計簿とにらめっこしてるナミとサンジいそう
    途中から本格的な船の管理としてフランキーも加わってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:37:19

    ロビンちゃん、ペローナ、うるティは3人ともサンリオ好きそうだけど好きな系統は全然違いそう

    ロビンちゃん→ハンギョドン
    ペローナ→マイメロさん、クロミちゃん
    うるティ→キキララ(ぺーたんとおそろ(強制))

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:39:41

    フォクシーは寝るときに割れ頭用のナイトキャップを被ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:57:41

    カルーが孵化して初めて見たのはビビ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:09:39

    コビーは初恋泥棒のイメージある
    助けた幼女からもれなく淡い恋心持たれるタイプ
    本人のクソボケ鈍感主人公体質と自己肯定感が低すぎるせいで一切気付かれないから綺麗な思い出のままで終わる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:13:18

    キッド海賊船のメンツ化粧してる奴多いから全員風呂の回数比較的多そう(3日に1回とか2日に1回とか)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:33:58

    サンジはみんなのエロ本を調達。供給してくれてる。つまりチョッパーがロッカーを探った時に出てきたシロモノたちは一味全員分。全員の性壁を把握しており自分の好みじゃなくても「これアイツ好きそうだな」という本を見つけた際は思いやり精神からパァァと笑顔が輝く。自分用の時は無表情。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:37:50

    >>31

    コビーと並んでコラさんも初恋泥棒な海兵さんイメージある

    自分を助けてくれたかっこいい海兵さんが目の前で盛大なドジを披露し、

    かえてそのギャップにきゅんとなる幼女や少女多そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:50:55

    >>34

    コラさんは幼女が好きになるにはデカすぎんかな…

    3m超えた目つきの悪い男怖くね

    子供でも身長高い種族ならわんちゃんある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:00:59

    どこの陣営でも、頭脳担当みたいなポジションのやつはGがダメそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:07:40

    ローは放浪中にクマの柄が入った服を見てベポを思い出して思わず買ってしまうことがありそう(公式で背中にクマ柄の服を着ていたことがある、)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:30:42

    解放された女性奴隷の中にはタイのお頭にガチ恋してる人(種族問わず)絶対いる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:53:33

    ドライヤーで髪をしっかり乾かしてトリートメントまでするヘルメッポとタオルでガシガシ拭いて自然乾燥させるコビー

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:57:32

    髪が長いけどボサボサじゃない男キャラは風呂で髪洗うの時間かかってそうだしヘアケアもちゃんとしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:34:19

    滅茶苦茶長風呂するホーキンス

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:40:30

    クロコダイルにお前の行きつけ連れてってくれよと言われてめちゃくちゃ思い悩むダズ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:42:35

    最悪の世代全員への偏見てか妄想なんだけどお菓子の袋開ける時に力入れすぎて中身ぶちまけたことありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:38:39

    ジャンゴ、あのハートのサングラスを店で見つけた時
    「サングラス取っても同じようにハート型の目が出てきたらちょっとウケが取れそう」
    と思って購入してそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:46:33

    ヘルメッポ、自分の海兵としての武器選ぶときに最初は斧選ぼうとしてあまりに自分の体格に合ってなくて挫折してそう
    んで、妥協したけどあきらめきれなくてそこらの軍刀よりも刃の部分が広くて大きくて斧に近いククリを選んだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:21:24

    紐とか何もない状態で武器を背負ってるキャラ、心意気で武器背負ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:22:58

    >>39

    ヒゲ剃った後の保湿もたっかい化粧品使ってきっちりやってそうよなヘルメッポ

    コビーはまだヒゲ生えないし洗顔も水でバシャバシャやって終わり

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:25:43

    ベルメールさんはみかん畑の隅っこで生ゴミ活用して堆肥作ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:36:38

    宴の席でバカ騒ぎするファミリーの中心にいるのかと思いきやちょっと離れた場所でワイン片手にそれを見守ってるドフラミンゴ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:38:27

    クレーンゲームでどうしても欲しいぬいぐるみがあるのに全然取れないのでウソップを召喚してゲットしてもらうロビン

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:08:00

    ホーキンスさん気まぐれで他人の運命を勝手に占ったことがありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:24:00

    クロコダイルは英雄時代に幼女からお花を送られてる
    ダークヒーローしながら受けとるけど絶対部屋で砂にしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:28:38

    >>42

    バカ正直にまじの行きつけのチェーン店に連れてってフックで殴られてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:42:02

    ナミ、インスタやってそう
    ロビン、Facebookやってそう あと動物アカウントだけ見る用のXもやってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:09:36

    ルフィとゾロ、石鹸で全身まるごと洗ってそう
    サンジはマイシャンプー用意してそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:03:05

    夏島で熱中症になったチョッパーを冷やそうと黄泉の冷気を出すブルック

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:51:10

    実際は作中描写での直接会話少ないけどペローナの反応でどうしてもペローナとモリア様が仲良し親子に見えてるし良い父親に見えてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:25:08

    ワニは登場以来20年以上も扉絵以外の公式で飲食してるシーンがないせいで、クロスギルドでも誰も飯食ってるとこ見たことなさそうなイメージがある
    多分自室で仕事しながら食ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:27:09

    >>40

    分かる、特にキャベツとキングは洗髪もヘアケアも時間かけているという確信がある


    ローとサボはネイティブイングリッシュスピーカー、というかフレバンス国民とゴア王国の王族貴族達は普段から英語で会話してるイメージで何故か固定されてる

    もっと言うとローは発音クリアなカナディアンイングリッシュ、サボはお固めなブリティッシュイングリッシュ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:14:48

    >>53

    全てを許そう ダズ・ボーネス

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:15:02

    シーザーが意気揚々とパーティ開けしたスナック誰も食べてくれなくて帰り際に一人で全部食ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:35:10

    ステューシーのカラオケ
    選曲が妙に古そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:24:43

    >>54

    アライグマの威嚇とか見て一人でニマニマしてるロビンちゃんはかなり目撃したい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:13:21

    バギーは寝相悪くて寝てるとバラバラ殺人事件現場みたいになる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:41:46

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:58:51

    トラ男は「弱え奴は」が嫌いなミンゴからの受け売りだったぽいあたり、変な所で素直そう。ミンゴが脅し文句で言ってたのを、自分の経験で世の中そういう厳しいものだってそのまま受け取って26まできてそう。 普通にお労しいな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:08:53

    >>66

    そういうのを笑いながら修正してくれるのがペンシャチだと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:45:54

    コラさんはちょっとガサツそう
    疲れて帰ってきたときにまぁ朝シャンすればいいかの気持ちでそのままベッドに倒れ込んで寝れるタイプ
    ドフラはそれ見てちょっと引いてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:50:36

    コウシロウ先生、本気出す時にメガネ外しそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:57:35

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:59:18

    ヒナ嬢ファンクラブありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:00:32

    現パロのカイドウさん、部屋にマイメロぬいありそう。うるティに貰ったやつを机に置いてる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています