【閲覧・CP注意】和鯖の下着事情

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:56:25

    日本女性の下着の起源を辿ってみると平安時代、宮中のお風呂で働く女性たちが活動しやすいように着用した「湯巻」っていうのに行きつくらしい
    室町辺りで公家の女性たちの着物とし定着して、その後継のようなものになる湯文字を平民も身につけるようになるのは江戸後期になるそうだ

    だから本来牛若とかはノーパンで良いんだよね あと武蔵ちゃんは絶対ノーパン 式部さんとかは立場的に履いてるだろうけど頼光さんはギリノーパンかも?とまぁ色々妄想が捗るわけだ あと今挙げたメンバーは下の毛も濃いととても嬉しい 例えばノーパンでマン毛の伸びに悩んだ武蔵ちゃんが恥ずかしながらあえてぐだに処理を頼んだりするんですよ 当然ぐだは真面目だから練習を重ねて肌を傷付けずに上手く剃れるようになるんだ そうして和鯖女性陣の中でマスターに下の毛の処理をしてもらうのがこっそり流行ったりするんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:01:55

    卑弥呼さんはノーパンかつマン毛はふっさふさでもじゃもじゃ
    これだけは譲れない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:04:13

    >>2

    はーい未来クンに剃ってもらいましょうね~

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:05:38

    となるとふんどしは歴史的に見て割と最近だったりするのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:07:33

    >>4

    一応古事記に出てくるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:08:34

    実は江戸時代ふんどしから毛がはみ出てるのはクソダサイモ男扱いだったので肌を露出する機会の多い男の方が毛の処理に気を使っていて貝殻で擦り切ったり毛抜きで丁寧に抜いていたんだぜ
    一方女はボーボーでもそんなに気にしてなかったし長くなったら毛先がチクチクしないよう線香の火で適当な長さに焼き切ってたぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:08:48

    >>5

    …ほんとに?今適当に書き加えてない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:09:48

    >>7

    え?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:12:31

    ふんどし実際昔からあるし一般市民男性は損料屋っていう日用品をレンタルしてくれる店で借りて汚くなったら特に洗濯とかせず返してまた新しいのを借りてたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:12:40

    >>7

    古事記には伊邪那岐命が禊をされる前に衣服を脱いでいく描写があるんだがそこに「褌(下着というより陰部を覆うもの?)」の記述があるらしい だから概念としてのパンツは一応そこら辺でもうあったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:14:54

    昔の資料だとふんどしより下帯の表記で探した方が見つけやすいかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:16:12

    エリセもノーパンで良いのに……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:17:21

    まあノーパンだったら月経で大変なことになりそうだしあったんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:17:55

    >>12

    流石に立ってるだけで丸見えなのは

    ここは「服の間から抜き取る楽しみが残っている」とポジティブに考えてみては如何か

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:18:39

    間違いなくつけてないし履いてない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:20:52

    >>15

    絶対揺れて邪魔だと思う

    下の髪色も紫なのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:21:39

    >>13

    ちな生理の時にはお馬と呼ばれるふんどしのような布の中に紙とか入れてたらしい ただ農村の人とかは真綿とかのやわらかいものを直接的膣内にいれてたんだと

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:23:03

    >>15

    ノーパンを自覚して恥ずかしさのあまり顔真っ赤にしながら股を濡らす頼光さんとかいうどちゃクソシコい概念

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:26:43

    阿国さんはその日の気分によってふんどしかぱんつか違うと良いと思ってます
    いずれにせよ1臨のスリットの深さからして相当際どいのを穿いていると思われます

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:27:04

    おいおいコレでノーパンとか最高かよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:28:16

    正直武蔵ちゃんはゴリゴリ野外で戦う人だから砂利はねまくるだろうしそれがデリケートゾーンに当たらないように何かしら下に着てると思うんだよ
    え鈴鹿?あの人は人外パワーでなんとかしてたということで

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:28:17

    >>17

    馬は丁字帯ってやつやね

    当時から庶民も使ってて綿とか入れるのと合わせ技で使用する感じやで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています