友達が自分と行くはずだった遊園地の実況してくるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:56:39

    これするのってわざとなのか?ノンデリなのか?

    10月一緒に行く約束していたテーマパークに友達Aの他の友達Bの家族が行けなくなったからAが代打で宿泊とチケ代無し、交通費のみで行けるからって10月の自分との予定の方を無しにされて今テーマパーク行ってるらしいんだけどその様子をずっとLINEに実況で送られてきて対応に困る
    シカトするわけにいかないけど初めて一緒に見るはずだった新エリアも「最高〜!!」とか送られてきて行けなくなったこっちに対する気持ちとか考えないのかな
    向こうは楽しい場所で盛り上がってテンション高いかもしれんがこっちは普通の日常な上に本来なら来月行くはずだった場所や土産をフライングで見せられてイライラしてしまう
    心狭すぎるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:59:10

    怒っていい

  • 3124/09/08(日) 22:00:06

    悪気なさそうだからなんて言えばいい?
    文体が強くなってしまいそうなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:00:31

    年齢と性別による

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:01:05

    前スレ立てした人やん
    ちゃんと怒らなかったの?マジで楽しいを共有したいだけかも知らんが怒りなさい

  • 6124/09/08(日) 22:01:57

    前スレどこ行ったかわからん
    両方女だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:02:08

    >>3

    とりあえず不満を伝えるところからかなあ

    友達Aとしてはキャンセルした代償にテーマパークの楽しさを少しでも伝えようと努力している可能性はある

    まずは自分は不快であるということを伝えないと始まらない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:02:27

    悪気ないのか?
    普通の感性あるなら自分都合でキャンセルした所のそういうヤツ送らねえぞ
    多分下に見られてるぞこれ

  • 9124/09/08(日) 22:02:32

    ちなみに冬に行こうと言われたけど本当に行くのかなぁと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:02:38

    多少強くなっても怒ってること伝えたほうがいい
    頭空っぽなのか嫌味なのか良かれと思ってなのか知らないけど人の気持ち考えろの一言でもいい

  • 11124/09/08(日) 22:03:12

    >>7

    そんな考え方もあるのか


    >>8

    だよなぁ…ちょっと付き合い見直そうかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:03:41

    お前と行きたかったんだよ
    本気で、行きたかったんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:04:50

    「来月の楽しみに取って置きたかったんだけどなぁ…」って様子見で送ってみれば?それで流石に気づいて謝ってくるなら良し

    何も気づかずに流すようなら「こっちも楽しみにしてたのをLINEで送られても困るんだけど。お前と行くのを楽しみにしてたんだよ?」っていう趣旨の内容を送っていいと思う

    怒りよりは悲しみを主体にしたほうが伝わりやすいと思う

  • 14124/09/08(日) 22:06:43

    >>12

    カップルかよ

    重くない?

  • 15124/09/08(日) 22:07:32

    >>13

    なるほどな

    正直に言わないと伝わらんかもな

    楽しそうだから水差すみたいで気が引けたけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:08:49

    マジで悪気なくそれをやれるアッパラパーな女の子だとしたら、キレたとしても「なんか訳わからん理由で怒って訳わからんこと言ってきた。怖」しか思わず、下手したら逆恨みして面倒くさいことになるまであり得る

    あくまで怒りは出さず、「楽しみにしてたのに……」っていう悲しいですアピールのほうがいいかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:09:48

    なんか舐められてる感あるけど、そもそもどういう距離感の友達なんだい?
    仮に疎遠になったとして問題あるかい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:12:08

    人様の友情に口出しして「早く縁切れ」とか言うのはお門違いだと思ってるけど、現にスレ主が嫌な思いをしてるならそれは伝えたほうがいいよ。友達だと思ってるなら尚更

    ただ伝え方は慎重に、ってことだけ。自分が悪者にならないようにやんわりと伝えるのを心がけたらいいんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:13:29

    未読はスルーはだめか…だめだよな

    ごめん、明日から仕事あるから寝る準備させて〜
    寝落ちして返信できなかったらごめん!
    あと、私も〇〇と一緒に遊園地行って楽しみたかったから
    ネタバレはほどほどでよろしく!

    的な…?
    いやまぁちょっと付き合い考えちゃうよね

  • 20124/09/08(日) 22:16:40

    レスありがとう
    なるほど
    とりあえず律儀に返信せずに用事とか寝てたって言ってまとめてさらっと返そうかな
    そしたら塩対応なことでこちらが良い思いしてないの気付くかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:18:31

    >>20

    個人的には「自分が楽しみにしてることのネタバレは控えてほしい」って点は抑えとくほうがいいと思う


    だって悪意なくガンガン写真送ってくる子が『塩対応』なんかに気づけるとは正直思えない

  • 22124/09/08(日) 22:23:25

    >>21

    だね

    楽しみにしてYouTubeとかも見ないようにしてるんだ

    冬に行くまでのお楽しみにしとくね!って言おうかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:23:36

    この様子見る限り相手が察してくれるような頭してるとは思えん
    ハッキリ言った方がいい

  • 24124/09/08(日) 22:27:07

    >>23

    そうかー

    ちょっと気まずくなるけど仕方ないよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:32:40

    上でも似たようなの出てるけど、「ネタバレやめろよ〜」くらいの返信して様子見るかな
    それでも送ってくるようなら本当に悪意ありか舐められてるかと見て今後の付き合い考えるかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:40:43

    スレ主がやってるからじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:46:24

    >>26

    ??

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:53:07

    相手がちょっとデリカシーないタイプなんだろうなとは思うけど、わざわざ逐一実況してくるってのは悪意ではなさそう

    当人としては申し訳ないと思ってるか、一緒に旅行してる気分だけでも味わってほしいとしてるんだろう、完全に空回りしてるが…
    見下してたらそもそも実況なんて面倒なことしないし、後日馬鹿にする感じで見せびらかすだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:20

    >>3

    既読無視にして明日あたりに

    ごめんごめん忙しくて追えてなかった楽しそうだねじゃあまたね

    とでも返しとけ

  • 30124/09/09(月) 00:09:17

    なんか放っておいたらLINE来てた
    Bのとったのがバケーションパッケージっていう新エリアとか何度も入れて?ショーを良い席で見れるやつらしくて「感動した!」とか(本当はもっと絵文字盛り盛り)
    こちらが返事なくてもずっとくる
    バケパで友達に1人分奢るほどの財力もないしBと行っても仕方ないなとは思うけど…考えまとまらない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:58

    友達は一人でテーマパーク行ってるの?

  • 32124/09/09(月) 00:30:21

    >>31

    友達Aはその友達B(1とは面識無し、今回ホテルチケ代全部持ち)と2人で行ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:33:33

    >>32

    へーそれなら何考えてんだか分からなくて謎だね

    てっきり一人でテーマパークで間が持たないから時間潰しというか虚無感殺す為に1にLINEしてるんじゃないかと思ったけど

    実はAはBとあんまノリが合わなくて二人の会話が長続きしないから間を持たせる為に「1に報告しなくちゃ!」に利用されてる位しか思いつかないや

    でも無料チケット譲られるくらいA家族と仲良いならその線も薄いか

  • 34124/09/09(月) 00:38:30

    >>33

    地元が同じで仲は良いらしいけどテーマパークの楽しみ方が違うらしい

    お土産見る派、興味ない派

    絶叫乗る派、パレード見たい派

    みたいな

    それで結構空き時間とかあるんだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:42:59

    >>34

    じゃあ結論出たね

    暇つぶしや間が持たない居心地悪い無の時間を消費する為に1が利用されてるだけだから気付かないでもマウントでも嫌味でも無いよ

    ただうっすらバカにはされてるかもね

  • 36124/09/09(月) 00:53:58

    >>35

    そっかぁ

    AはXとかしてないんだけど返事しないのに壁打ちみたいに送られてきてるからその代わりなのかな私は

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:02:31

    >>36

    恐らくそう

    Aインスタやってないの?やってんならそっちに投稿してそうだけど

    あと上の誤字った気付かないじゃなくて気遣い

    それとバカにしてるは言い過ぎた精々薄っすら舐められてる程度かと

  • 38124/09/09(月) 01:19:29

    >>37

    SNSはやってない(教えられてないとかでなくネットに疎そうだった)

    だから余計に送る相手がいなかったのかな

    うっすら舐められてるのもきついねちょっと

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:23:46

    うんまぁね
    自分だったらそういう相手と友達続けるのはちょっとキツいな
    LINE返事するなら「私はこういうの別に求めてないからせっかくのテーマパークに集中しなよ」とでも返したら?
    多分相手無自覚だよ
    これで1が不愉快に感じて軽く腹立ててるのに気付かないようだったら無意識で悪意なかったとしても今後もこういうノンデリ続けそうだしそれで考えてみたら?
    何か気付いて謝ってくるなら改善の余地ありだと思うし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:29:25

    流石に「自分で行ったときの楽しみにしておきたいから送ってこないで」くらいははっきり言ってやった方が良いよ

  • 41124/09/09(月) 01:33:44

    行けない僻みみたいに思われてたらやだなと思ったけど言うのは間違いじゃないよね
    さすがにもう寝たのか連絡ないから明日も続くなら言ってみる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:55:59

    1が金無くて行けず相手のSNSの投稿見て勝手にもやもやしてるとかそういう状況だったら僻んでるってことになるが
    全然そうじゃないし今の1の立ち場考えたら苦言呈するのも正当な権利だし気にするなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています