地固めって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:02:58

    最初期のサイゲは後方向きスキルとして扱ってたらしいってマジ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:03:30

    SRエアグルーヴとかが持ってたからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:03:45

    サポオグリから貰えるんではい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:04:10

    ゴルシが持っていたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:04:25

    サイゲの目論見通り後方のみ地固めを積んで加速してどうするつもりだったのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:05:17

    >>5

    後ろにいるからできるだけ前に行こう!っていうことじゃないの?

    別にこれだけなら至って普通の考えに思えるけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:06:03

    >>5

    差し追込は序盤より中盤の方が速く走るから

    そこの加速をスムーズに行うために使われる想定だったんだと思う、一応

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:06:14

    どうも初期の運営は加速スキルと速度スキルの違いを知らなかった感がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:06:18

    そもそも緑スキルでスタートと同時に発動させるって想定でもなかっただろうし、がんばり屋と同じ無意味な加速スキルになってる可能性もあったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:07:01

    >>8

    アンスキと貴顕の違いが分かってなかった始めたてのわいか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:07:17

    >>8

    中盤ど真ん中で加速しても何かが起きると思っていたあの頃…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:08:18

    初期のスキル、特に加速スキルはペースの仕様とスキル決めたやつが一切連携取ってなかったのかってくらいちぐはぐだったからな
    ウマ娘のペース仕様作った人は一人で仕様決めてコードも書いてそれを他人に伝えないまま退社か異動したんじゃないかと疑いたくなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:08:44

    >>11

    加速したって制限速度が頭打ちになってるのにね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:10:16

    死にスキル通り越してデメリットスキルと化している視界スキルをどうにかせえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:12:29

    名前だけがどちゃくそカッコいい天命士さん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:12:41

    レーン移動系も直すとこあるよね
    ポジセンと踊り子の関係とか完全にバランス間違ってるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:14:17

    視野とか位置系は安くてたまに効果あるかもしれんけど、そもそも発動すらしないまき直しさんもいるんやで

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:15:06

    二の矢は?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:15:15

    >>17

    てか現状マジモンのゴミスキルそいつだけだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:15:15

    大逃げ専用スキルと化した圧倒的リードさん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:16:04

    >>18

    おじいさん 二の矢はとっくに出るようになったしギリ採用しなくもないくらいの立場にはなりましたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:16:57

    巻き直しはチグハグすぎて面白いから逆に改善しないで欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:17:06

    >>19

    ・レース中盤に

    ・後方にいると

    ・加速力が

    ・少し上がる

    ・(脚質:先行)

    ・必要スキルpt180


    どこを直しても使い物にならない

    複数箇所書き換えて別物にでもしない限り

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:18:45

    視野とかレーン系は安いからチムレ御用達と化している
    まき直し?出ないスキルに用は無いよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:22:15

    推しが育成イベで拾ってくるスキルがまき直しなんで早いところ修正が欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:22:45

    >>19

    くじけぬ精神「許された?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:23:07

    中盤加速スキル作った人はペース仕様一切見ないまま「序盤と終盤があるなら中盤もいるやろ」くらいの感覚で作ったんだろうか?
    それとも当初は中盤にも加速タイミングがあったけどレースペースがおかしなことになるから開発終盤のテストプレイ後に削除されたとかなんだろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:24:56

    差しサポカでポジセン持ってるのがちらほらいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:25:02

    レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる
    レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上がる
    レース終盤にスキルを多く発動すると持久力がわずかに回復する←こいつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:26:38

    >>29

    振り絞りは一応クリオグリの保険スキルとして使われてるぞ

    あと安いからコスパ良くて競技場とか査定勢にも使われてるんじゃなかったか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:27:20

    >>23

    これ何一つロクなポイント無くて逆に好き

    1年目の初期に出てきたスキルなのにその時点で何だこのスキル?!って感じだったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:27:47

    残りスタミナからスパートを始める位置を調整するという仕様なので
    回復系は前半にガンガン発動した方がいいとか説明してくれにゃ分からんぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:28:51

    まき直し
    くじけぬ精神

    これのせいで配布ライスの評価がえらいことに

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:29:47

    視野が数秒間前に伸びたところで勝敗に影響するわけではなく
    (危険回避以外の)レーン系は発動したからといってレーンを移動する訳ではない
    初期スキルによくある意味ない、使い所が限定的すぎるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:31:32

    数々のバランス調整を生き残ったゴミ共だ
    面構えが違う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:32:06

    同じような効果だった二の矢はイメチェンできたのにまき直しくんはさぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:32:07

    ポジションセンスは後方脚質だとバ群に沈むって

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:43:14

    >>29

    そういえば唯一金スキルないんだな

    あっても困るが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:49:37

    >>19

    …ほんとにそうか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:50:45

    >>11

    一陣の風…すげぇ

    なんかよくわかんないけど強い気がするし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:51:38

    >>40

    誰でも使える汎用的なスキルだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:52:09

    視野スキルは今後自分でレース中のウマ娘を操作するゲームが出たらかなり意味がありそうなんだけどな
    今のウマ娘は視野に影響与えたとこでそれを活かせるくらいコンピューターが頭良くないので無価値な存在になってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:53:22

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:54:11

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:56:00

    鋼の意志…はなんか元々発動すらしねーし大正義マエストロあるやろで最初期からゴミ扱いだった覚え

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:56:25

    >>39

    意味はなくとも順当にレース運んで発動するだけまったく比べ物にならん

    相手は中盤後ろの方<先行>やぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:00

    >>45

    確かウララ逃げ運用したら下位スキルが割と発動したような

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:24:22

    これとか>>39は「発動しても何も起こらないがチムレポイントは貰える」から視野と同じポジションぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています