スタレってSF系だし二次創作しにくそうだな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:13:22

    ・惑星移動が案外気軽、なんなら言語問題もなし
    ・光円錐とかいう人の過去実質見放題アイテム
    ・面白ければなんでもやる可能性がある仮面の愚者
    ・なんでも出来る可能性がある模擬宇宙
    ・ジョークアイテムまで完備の奇物
    ・バラエティに飛んだ食料系アイテムたち(嘔吐剤含む)

    あ、あれ…逆になんでも出来る…???

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:14:59

    ガチるとまず見てないところにあった設定に押し潰されるから
    閲覧注意とか単発ネタで攻めるならまあ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:15:45

    導線は意外と多いからトンチキならマジでやりやすい
    ガチシリアスするなら参考文献読み込まなきゃ…いや読み込んだ方がもっと良い話になる…となるから難しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:18:19

    ぶっちゃけ本人の根気次第じゃむちゃくちゃやりようはあると思う
    たとえばオリジナルの豊穣の民を作って、それに絡めて彼らに星を滅ぼされたから報復を志す巡海レンジャーの設定を固めたらストーリー上で嵐の一瞥受けれる展開とか作れそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:18:54

    トンチキならゴミ箱で解決するとは思う
    ガチの話作るなら参考文献集め頑張ろうね
    ……論文かな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:20:07

    裂界(侵食トンネル)(夢境)に入っちゃいましたでご都合拘束部屋にぶちこめるフォーマットなのである意味楽ではある
    原神だと秘境がその役割
    つまりセ部屋や

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:21:02

    >>6

    ルアンメェイ「性行為をしないと出られない部屋を作製しました」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:21:30

    >>2

    >>3

    その通りです……はい………

    おふざけから世界考察まで二次創作積極的にしたい民でせめて推しのことだけでもと思って色々漁ってるんですけど、個人ストーリーから意味わからなさすぎて困る。楽しくはある。丹恒頼むからアーカイブもっと増やして!!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:22:02

    >>4

    オリキャラ出す話とかたくさん情報収集したらガチガチに固めれるところ固めてオリキャラ作れそうなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:22:35

    >>6

    もうちょっとお手軽なのだと奇物の効果で変なこと起こりましたでもいいしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:23:42

    >>7

    部屋に一緒に入ってから言ってそうですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:23:48

    仙舟関連はとにかく資料が散らばってるから頑張ろうね♡案件

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:24:44

    ピノコニーの夢もありでは?って言おうとしたけどミハイルとミーシャとギャラガーに申し訳なくなる切腹案件に個人的になったので着席しました

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:26:10

    あんまガチシリアスな奴は見る側の知識や認識が追い付いてないパターンもあるのが・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:26:23

    >>9

    オリキャラが出てくるタイプのスタレ小説実際に読んでるんだけど、設定がしっかりしてて「たしかにこいつのボイス内でそういう職業があるって概念あったな…」「あーたしかにそういう文化特化な星あってもおかしくないなぁ」みたいなことあったからこれはガチ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:27:48

    >>10

    一応実際にある奇物の中だけでも

    ・運勢操作

    ・自己意識低下

    ・虫寄生

    があるからかなりなんでもしていいと思ってる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:29:32

    本当にガチなやつは「へぇ……」ってなるんよな
    例えばYouTubeとかに上がってるストーリー解説やら考察なんか「しらそん」の連続だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:31:12

    >>15

    たとえば「薬師の加護を受けたけど他者から略奪蹂躙をすることなく医療行為に邁進する利他的なキャラ作ります!」ってなってアーカイブの情報だけじゃ「いやいや……豊穣の民の情報見てみ?仙舟同盟みたく豊穣の恩恵を捨てるならまだしもさぁ……」ってなる


    けど階差宇宙で出た人助けガチ勢豊穣加護持ちの話とか倏忽と薬師の問答の内容見たら割といけるかもしれんってなったりするんよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:33:07

    外部作品との絡め方とか参考になりそうだからコラボ楽しみなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:05

    TRPG適性はすごく高い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:17

    >>20

    星神関連はクトゥルフの気持ちで聞いてるし、運命ごとの派閥はシノビガミの流派として聞いてる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:40:36

    >>15

    詳細教えてほしい

    地味に少ないから飢えてるんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:53:39

    真面目にガチると作中資料だけじゃなくてさらに元ネタの知識が必要な気がする
    そんでまた本編に戻ってきてモブの言動や建物の造り、何気ないオブジェクトや飾りから風土・文化を把握しなきゃ…
    ってな感じで、潜ろうと思えばどこまでもいけそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:40:26

    歩離人「せやろ?(フェロモン撒き散らしながら)」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:09:35

    多分一番の問題スタレの文章少し回りくどい所あるのも特徴だから読みやすい文章にすると逆に違和感あるところ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:50:23

    実写化もできる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています