- 1二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:27:48
- 2二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:28:24
- 3二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:30:16
このレスは削除されています
- 4二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:31:32
- 5二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:31:55
確かに既にスキップしたときの動きはできてるわけだからね、それにシナリオライターも募集してるし実際にそうなのかもしれん。
- 6二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:32:27
開発者インタビューでもない限り答えは出ないと思うけど
自分もストーリーがボトルネックになってる説を支持するぜ - 7二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:32:51
確かにタマモクロスのストーリー難しそう
見せ場がシニアに固まりそうで - 8二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:33:04
今までのチャンピオンミーティングの距離適性に合わせて育成実装をしているんで、実装の話をするならチャンピの話もしなきゃいけねぇ
今月の話でいえば、ヴァルゴ杯がマイルなのはマイル馬を増やすためでもあるだろうけど、先々のことを考えればマイルも走れる短距離馬を増やすためにヒシアケボノを実装したと見る方が個人的には馴染むな
近いうちに短距離チャンピオンミーティングが開催されるのかもしれねぇ - 9二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:33:09
2年前の時点ではもしかしたら今のスポコン路線ではなかったのではないかな、と思っています。
それで、アニメで史実を元にしたスポコン方向にシフトした結果、元々のストーリーはいったん白紙になったのかな、って
それで、まだできていないキャラストーリーの子もいるのかな、と思いました
- 10二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:37:50
ちょくちょく言われてるけど、ストーリー中のウマ娘の表情とか目線とかセリフに合わせて尋常じゃないくらい動いててその辺の作業量も凄そうなんだよな
特にフルボイスのイベストとメインストーリー、個別ストーリーは本当に細かいとこまでやってる怖い - 11二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:41:08
キャラストのウマ娘の表情や動作がすごく多いですもんね
ストーリーだけでなく、そう言った細かいモーションも含めると、やはりそのあたりを作るのはやばい作業量ですよね
ただ、モーションもストーリーを元に作るので、ストーリーがないとできないですしね