スターブロッサム第34話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:18:33

    今週はスタブロです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:18:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:19:15

    建てるの早くない?
    もう2時間くらい先やで

  • 4224/09/08(日) 22:19:44

    スレ画確認
    失礼しました

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:19:54

    始めるのか、一方的な虐殺を

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:22:32

    もう更新か早いなぁ
    俺が年取っただけか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:23:50

    今回はサムソンビッグの内面描写有るかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:25:32
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:52:58

    そろそろあげといていい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:00:56
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:12

    今週のヤバいコマ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:34

    >>7

    ばててますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:22

    >>11

    過去話のスレでも散々話題になったが、マジでダービーはコレなんだよ…

    大外の最初の不利さえクリアしてくれたら後は回ってくるだけ。な状態だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:22

    成長しようが策を練ろうが怪物は全部捻じ伏せるんだなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:34

    パパトレ久々に見た気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:11

    前回から阿武隈トレの表情が絶妙すぎる

    来年春以降あの表情出来るんやろか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:29

    レースシーンの臨場感ええやん!!!
    シングレとはまた違った泥臭さがあってすこ!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:12

    サムソンの足プロテクターあるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:14

    阿武隈トレ「強いヤツが勝つに決まってんじゃん」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:23

    あ、あんたほど強いトレーナーが言うなら…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:24

    相も変わらずオリウマのデザインが良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:29

    阿武隈めっちゃ好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:45

    『ウマ娘プリティダービースターブロッサム』?贅沢な名前だね
    今日からお前は「ウマ娘スターブロッサム」だよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:59

    世代最強のウマ娘という称号、それが日本ダービーの勝者だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:46

    サムソンの勝負服、『BIG』多すぎない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:54

    阿武隈Tの登場からブライアン進出までの構成すげえよドキドキしちゃった
    シンプルに漫画が上手え

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:59

    ナリブが故障してからの阿武隈トレーナーが早く見たい闇の自分が居る

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:22

    ※阿武隈Tは『チームハダル』、ハヤヒデは『チームアルデバラン』です

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:57

    >>23

    プリティー(な去年の)ダービー(ウマ娘)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:02

    やはり最強はナリタブライアンか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:08

    笑うところじゃないけどなんか笑ってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:35

    人を56してそうな顔だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:45

    >>11

    至極正論ではあるよね

    不確定要素は皆に降り掛かるわけで、それ込みで周囲を捻じ伏せる者が日本ダービーの勝利を勝ち得るのだという…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:49

    >>27

    何で高松宮記念に出走することになるのか気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:55

    2人のトレーナーのダービーに勝つウマ娘の考え方好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:02

    ミスターシービー→シンボリルドルフ→シリウスシンボリ→ダイナガリバー→メリーナイス→サクラチヨノオー→ウイナーズサークル→アイネスフウジン→トウカイテイオー→ミホノブルボン→ウイニングチケット→???

    ダービーで燃え尽きたウマ娘も多いかもしれない、それでもその瞬間最も強かったウマ娘が日本ダービーの勝者ってことには違いないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:20

    ドヤ顔してるが多分よくわかってないチケゾー

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:45

    >>27

    どうなんだろうね…

    下手すりゃ、興味をなくした玩具みたいな扱いすんじゃねえかっていう怖さも感じる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:51

    >>27

    ものすごい曇り方してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:56

    データキャラやってる騎手がこの枠で勝っとるやつブライアンしかおらんやんけ!でデータ捨ててるくらいには
    ブライアンのダービーはめちゃくちゃなんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:19

    >>35

    どっちもダービートレーナーだし

    でもこういう色々考えてるおっさん達の予想をシンプルなパワーでねじ伏せていくの好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:43

    >>27

    椿ちゃん(とローレル)が覚醒して阿武隈Tを諭すとか

    まだ絡みすらないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:52

    いいよな、相手の成長や策略を純粋なる天賦の強さですり潰すの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:57

    >>40

    データ捨ててはっちゃけた結果ダービー勝てたからセーフセーフ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:09

    黒田トレーナーは、ダービーに出るウマ娘たちともなれば実力は伯仲している
    その中で勝利するためには、一か八かの決断が出来るウマ娘こそが勝つっていう考えなのだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:13

    >>41

    まさに''怪物''なんよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:21

    >>11

    運を凌駕するほどの力を与えられた

    それこそが一番の運なのかもしれない……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:43

    >>27

    マヤノとの阪神大賞典のマッチレースも気になるね

    周りが名勝負だと熱狂する中、めっちゃ不服そうな反応してそうな予感…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:04

    >>31

    🌸全てねじ伏せる。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:05

    サムソンビッグ、彼女こそが『プリティダービー』だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:23

    >>32

    数話ぶりに見られたブライアンのはっきりした正面顔がこれであるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:00

    >>28

    アルデバランのトレーナー未だに出てないんよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:15

    >>40

    もっと枠が多い時代の大外枠遡ったらさらにトウカイテイオーていう参考外が出てくるというねw

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:28

    黒田トレの薔薇ネクタイの主張が強いですねルビーさんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:40

    今回のプリティー要素を一身に背負っている娘

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:50

    本人シナリオではそもそも怪我などせず、メイン4章では有馬現地観戦するまで本来の走りができなくなってることに気づけず、ローレルシナリオでは陣営は何を考えてるのか…とコメンテーターにぶった斬られた
    どうなる阿武隈トレ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:12

    >>55

    吸いたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:13

    ウマ娘もトレーナーも色んな表情見せてくれるの好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:23

    >>52

    所属している他のウマ娘も気になるよね

    阿武隈Tのチームハダルはタイシンとパーマーがいたけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:33

    >>55

    ビッグちゃん!!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:06

    >>41

    このコマあたりで新時代の扉の弥生賞でタキオンがスパート仕掛けた時の効果音が流れてきた

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:40

    >>32

    今週阿武隈トレもだけど目つきの作画が良すぎんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:44

    >>27

    タイシンも壊れるからなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:52

    ようやく同じコマにいるサムブラ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:20

    ビッグちゃん、思ったより登場してた

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:29

    ブライアンのダービーは17番で大外ぶんまわして
    最後150mから手前変えて5馬身ぶっちぎるという異常な強さだからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:55

    「あの」菊花賞でもプリティなサムソンビッグちゃんが見れるってマジ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:40

    そりゃあさ、誰だって大外ぶん回して日本ダービー勝てるならそうするよっていうw

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:08

    >>55

    どやチケもプリティーやろうが

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:11

    >>25

    そんなビガビガ戦法みたいな…って思ったけど確かに多いな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:50

    「(そうなのかースゴイなー)」と思ってそうな顔

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:20:26

    ホント尻上がりに面白くなってる
    ストーリーが動き出したからってだけじゃなく
    単純に作者が急成長しとるよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:24

    今現実の方見直してきたら
    ラストスパートでさらにギアあがってるブライアンヤバすぎて草
    これウマ娘ナイズしたら後ろ全員絶望だろ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:53

    オグリキャップ「あれはレースと言って、力の差があれば大外回して簡単に勝てるんだ」

    ◇知らなかったのか?
    レースは違うがシングレでもよくやってたのこうしてみるとホンマ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:08

    ここで、数年前にブライアンと同じく大外ぶん回しで日本ダービーを圧勝したウマ娘の姿を見てほしい

    ゼッケン20番・・・あれ、人数がおかしいなw


    1991年 日本ダービー(GⅠ) | トウカイテイオー | JRA公式


  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:34

    >>59

    浜田厩舎の初G1勝利がビワハヤヒデな時点で察してくださいなところはある

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:39

    今週の美人さん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:03

    >>72

    脚本家も漫画原作の感覚を掴んだり

    作画も色々演出頑張ってるよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:42

    >>74

    3巻のウマ娘もだけどアンタらしかできない攻略法するのズルくありません?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:45

    「強い勝ち方」って言われる競馬は大体が大外ぶんまわして馬身差付けてるよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:15

    >>45

    実に正しい考えなんだよな

    よくダービー2着は出世するって言うのもダービーに出れる、ダービーで上位になるってだけで実力が保障されてるからという一面があるから

    ただ三冠馬はルール無用なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:29

    >>80

    単純にスペックが無いと無理な勝ち方だからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:45

    リムリックちゃん今日もリップっゃっゃだね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:48

    >>45

    チケゾーいるしBNWで分け合ったところを経験してるからそういう考え方になるんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:26:17

    >>59

    これまで出てきたチームの例を見るに浜田光正厩舎モチーフになるのかなとは思う

    ちなみにエアグルーヴ同期のビワハイジとかハヤヒデのいとこで牝馬クラシック二冠のファレノプシスとかがいる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:26:34

    黒田トレーナーの論理と根性混ぜる戦法で勝ちに行くのはまさに強いウマ娘の育て方よな
    それをパワーだけで上回る規格外の三冠ウマ娘たるや

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:26:51

    しかし改めてG1って作画殺しですねってなるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:27:29

    >>77

    本当にツラ良いなこのチャラい人…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:27:49

    新偽名ウマ娘
    ・マーサスペース(メルシーステージ):毎日杯でスノウインハザードを破った重賞馬
    ・トロニックウェイ(トロナラッキー):マイルオープン勝ってダービーへ出てきた

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:27:55

    >>87

    個別の勝負服十何人分を様々なアングルから描くわけだからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:04

    >>75

    この辺の時代リアルで見てきた人羨ましい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:21

    チームが多すぎて誰がどこなんだかよく分からんなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:54

    レース見てきたら砂煙ぼわぼわで草

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:56

    ビックちゃんとナリブのからみが早く見たい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:30:40

    こないだの映画のポッケくんも大外だったけど明らかに後ろから行くタイプで府中向きで
    父が府中スキーポコポコお出しするトニービンなのもあってかそこまで異常呼ばわりはされてないわね
    直線ほぼ最後方から撫で斬りしてんのでベクトルの違う凄さではあるんだけどw

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:31:21

    黒田トレも別に運否天賦に賭けろとか言ってるわけではないもんな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:31:49

    >>92

    所属厩舎で覚えてるから誰と誰が一緒のチームかは個人的にわかりやすい

    カタカナのチーム名がこんがらがる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:32:42

    >>55

    見切れお嬢もプリティーだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:34:51

    >>92

    スレの感想だと元ネタ厩舎も踏まえて色んな小ネタも語り合ってるけど、本筋を追う分には

    ヨシノプリヴェールは主人公チーム

    ダンスリムリックは黒田トレーナー(ごつい人)チーム

    ナリタブライアンは阿武隈トレーナー(サングラスの人)チーム

    とざっくり把握しとけば問題ないと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:35:13

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:36:32

    レース自体の演出は派手じゃないのにレースの熱さは伝わってきて
    多数のキャラに焦点を当てながら俯瞰的な描写をこなし、プリティ成分も忘れない

    神漫画かな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:36:36

    >>96

    むしろ相手の強さをわかってるからこそだよな

    まあそれを上回ってるみたいなんですけど……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:38:11

    ちなみに後輩三冠馬のプイも似たようなダービー大外ぶん回し5馬身勝ちを受け継いでたりする

    【4Kリマスター】2005年 日本ダービー(GⅠ) | ディープインパクト | JRA公式


  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:38:46

    クラシックのブライアンは暴力的な能力差による圧倒としか言えないからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:38:51
  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:39:35

    アニメになったら動くからレース描写が超強化されるわけだろ?
    アニメ化が楽しみでしかない

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:40:24

    ここまで、『暴』っていう漢字がぴったりのウマ娘もいねーよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:41:17

    >>102

    相手との実力差も織り込み済みでその辺は作戦と根性で補って考え方だからな

    まあ…その…補えるレベルじゃなかったんですが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:41:56

    この表情に「(去年も同じ事を言っていましたね…)」というストーリーが勝手に脳内展開された

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:42:51

    チケゾーのダービーは荒れてる最内を避けてる他有力勢と異なってインコース取って(姉貴は同じ所から外出した)
    空いた所でズバっと出ていって早め抜け出しで粘りきったから確かに黒田トレの言う事は正しいんよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:43:17

    皐月賞→ハイペースを先行して3馬身半差レコード
    ダービー→17番から大外ぶんまわして5馬身差
    菊花賞→実質重馬場で7馬身差レコード
    ついでに朝日杯も中山マイルで3馬身半差だから絶望しかない

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:45:26

    >>107

    暴だなんて…

    こんなにプリティーなのに

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:46:09

    >>112

    これはぶーちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:46:30

    >>109

    黒田トレーナーとお嬢の現役時代絶対なんか色々と色々あっただろ!って関係いいよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:48:08

    このバッキバキなブライアンを次で一回負かすことになるんだが果たしてどう描写するんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:48:23

    >>112

    ぶーちゃんはかわいいねえ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:49:40

    ブライアンはやべーやつだから強い奴が勝つでいいけどそれはそれとして
    ダービー勝つ奴がみんなブライアンの同族ではないからな
    自信は過信と表裏一体ともいえるし先々の描写も楽しみになる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:49:49

    >>41

    二人共ダービー勝たせた経験のあるベテラントレーナーなのにこの表情だしなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:50:28

    >>75

    わかりやすく圧倒的ってかんじやな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:52:34

    >>75

    何なら皐月賞も大外から勝っている

    というより、テイオーって大体のレースで大外を引いているのよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:52:55

    ローレルの物語だがダービーのようにブライアンのレースも描く価値は十分にある
    個人的に推してる例に、既存のウマ娘たちと多く走ってるから今後彼らを見られるのが一番の楽しみ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:53:45

    30頭くらいでダービーやってた時代もあるから良い枠に入れる運も大切だよねって格言だろあれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:54:26

    こんなに砂が飛び散ってるのに良馬場判定なんやな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:54:31

    リムリックも間違ったことはやってないんだよなー

    それでも勝てない奴がいるだけなんよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:55:28

    主人公が動けない部分も上手く群像劇として描いていて凄いよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:56:04

    >>96

    運が全てじゃなくてイチかバチかを超えれるかって指標なのがいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:56:13

    >>118

    サクラ陣営(カツ先生とフトシ)と伊藤先生(ダービー要素含めるなら政人さん)ていう

    実績豊富な大ベテランが元になってるだけあってねぇ…

    理屈は間違ってないが凶暴的な強さはそれらを置き去りにしてしまうある意味理不尽

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:57:02

    >>120

    皐月賞ダービージャパンカップと一番大外だもんな

    あの有馬記念は内枠だった

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:58:02

    >>125

    ローレルってなかなか勝ち上がれないけど大丈夫?ってところをうまくやってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:59:25

    ある意味最も運がいいよな最も強く生まれてきたのだから

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:59:59

    ローレルにとっては、G1はいまだ手が届きそうで届かない世界だもんなぁ
    そんなローレルにとって雲の上の世界の住人たちを圧倒的な力でねじ伏せるナリタブライアンのおそろしさ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:00:00

    >>129

    時代の主役が別に居るからこそだね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:00:38

    >>131

    なんせサムソンビッグの方が遙かに格上だからね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:01:18

    >>89

    マーサスペースのキャラデザすき

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:04:24

    喋らせなくても毎回ちゃんとお嬢とかチケゾーとかチラ見せしてくれるの偉い
    ネームドキャラの使い方をよく分かってらっしゃる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:05:19

    >>131

    今の段階だと自称ナリタブライアンのライバル名乗ってるクラシック3冠未出走ウマ娘だしな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:05:27

    マーサさんに癖を感じる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:09:07

    サムソンビッグ結構有名人に乗られてるな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:10:07

    >>137

    すげーマーサさんって感じのデザインだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:12:13

    >>138

    1回とはいえでした、tbr、エビショーが乗ってるのすごいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:13:42

    >>128

    ちなみに、初めての敗戦となった天皇賞春も一番大外引いている模様

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:22:22

    >>130

    まあ運が良い方ではあるんだよねブーちゃん…(まあこの後も波乱万丈だけど…)

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:29:36

    次の大外ダービー勝利もブライアンの名前をもつ馬やしな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:32:46

    テイオーとかもだが外からなんの苦もなくそのままダービー楽勝は天才としか言いようがねぇ

    いくら三冠つってもみんな他にもうちょっと見せ場くれるはず…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:34:43

    なんか育成時にろくにスキル取ってないけどステータスの暴力で勝てるやろ
    ってレースだした時みたいな感じやね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:36:33

    青葉賞でのローレルとリムリックのタイム差が実レース通りなら0.1秒なんだが、リムリックとブライアンのこのレースでのタイム差がこっちの世界と一緒なら0.9秒差
    1秒のタイム差、これが現在のナリタブライアンとサクラローレルの境界線なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:38:36

    サムソンビッグちゃんが今までで一番出てきた

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:44:44

    >>73

    新時代の扉であった皐月賞での坂の手前でさらに加速するタキオンに絶望しかけるポッケとダンツを思い出したわ


    アレより悲惨な光景が出てきちゃうかもしれないのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:46:26

    >>130

    その運の良さも、寿命で全て覆された

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:54:30

    この年のダービーは幸運もねじ伏せる最も強い馬がいたそれだけなのだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:11:22

    >>125

    ブーちゃんがゲームの章主人公行けるぐらいの濃さあるしね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:14:25

    >>55これはプリティー

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:39:12

    ブーちゃんとか阿武隈トレでも全然話を回せるからうまいこと方向転換できたよねえ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:43:20

    >>131

    この時点では1勝クラスを上がって優先出走権は得たけどって段階だからな

    主人公にローレルを選んだ以上本格的初動がかなり遅れるのは仕方ない、この年は条件戦だ


    まあそっからさらに…と考えると言い方は悪いがよくローレルなんか選んだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:48:46

    >>32

    キマってんじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:55:29

    レースシーン単純に上手くなってるのもあるけど、コマ外に飛び出た脚だったり他ウマ娘が映るコマを押し潰さんばかりのブライアンの迫力ある描き方だったり、漫画そのものが成長してるの本当に面白い

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:58:15

    ビッグさんが付いてくのだけでも必死っすわって感じだけど
    ローレルも今参加したら同じような体たらくなんかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:20:51

    >>157

    絶対はないけどまあ無理

    そもそも冬になるぐらいまではローレル自体が仕上がってなくて…

    クラシックにはある程度の早熟性が必要だがその点においては無かったとしか言えないからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:27:00

    >>38

    ネームドで外道なトレーナー、アプリとかじゃ絶対見れないからこそ見たい気持ちもあるけれど、結構好きだからこの人では見たくないな。

    椿の比じゃないぐらい裏で落ち込んで泣いて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:33:32

    なんか読みやすいんだよな、嫌なゴチャゴチャした感じがしない。余白の使い方が上手いからかな、最後の(日本ダービーを勝てるウマ娘?)所とかいい溜めになってる

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:45:38

    歴代ダービーで最も「強い」勝ち方してると思う
    展開も作戦も何もかもを捻じ伏せる暴力的な強さ
    そりゃ福永騎手が大外で勝つために調べて「何も参考にならん!」となるわけだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:48:25

    ローレルが怪我したりなんやりしてる間はナリタブライアン物語みたいにもできそうだね
    こっちはこっちで来年大変だし

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:58:16

    今回あえてなのかブライアン以外はスピード感なく走ってるように感じる
    皆控えつつ抑えめで走ってたのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:08:15

    >>73

    800でスパートかけたのがラストでノビるの本当に無法だわ、心バキバキにへし折られる

    ダービー→菊花賞を両方走ってるのがブライアンとサムソン除くと2人(エアダブリン、ヤシマソブリン)しかいないのは、ブライアンにはもう勝てないと思い知らせれたらと理由付けされそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:23:17

    怪我する前のナリタブライアンが最強の馬って意見を見かけるけれど、これとか菊花賞見たらそりゃあね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:40:19

    >>163

    圧倒的に強いやつがいるから当然大なり小なりそいつをマークして走ってる

    ただマツカゼちゃんが仕掛けてないのに離されるって言ったとおり、このレース前の馬一頭除いて総崩れの1000m60秒のハイペースなんだよね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:37:47

    >>18

    割りとゴツいんだなビッグって

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:44:06

    >>157

    >>158

    椿ちゃんも指摘してたけど無理をして出走してたとてこの時期のブライアンに勝つのは多分不可能だったとは思う(脚を痛めてたし多分頑張って下位をちょろまかすぐらいが精一杯だったんじゃないかな…)

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:01:48

    >>74

    怪物どもがよぉ…簡単に言ってくれるぜ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:11:08

    >>141

    テイオーくじ運悪いな

    まぁあの天皇賞は枠の違いでどうこうなる結果ではなかっただろうけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:22:20

    主人公がいなくても全然話を回せてるよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:27:15

    >>55

    ここ好き

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:32:13

    改めてだけど、椿ちゃんがハッキリとナリタブライアンには勝てないって言ってくれたの良かったな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:37:02

    この辺の絶望感というか歴然とした実力差好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:44:45

    ゲートが開くときの効果音ガシャコンが好きなんよ……
    スタブロにもガシャコン欲しかったな!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:51:28

    つけた着差数だけという味も素っ気もないと評判のブライアンのヒーロー列伝だが
    実際のレースを見るとその恐ろしさは際立つもので…

    これ菊とかどうなんの、200m過ぎたところから異次元に行ってるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:58:37

    >>31

    🏵お花がプリティー🌸

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:06:04

    >>45

    リアルの方の今年のダービーは正にそんな感じだったな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:32:53

    覚悟とか戦術とか精神力とか、そういうものって同じレベルの者同士で競うものなんだよねえ
    といわんばかりの強引な仕掛け

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:40:42

    検索したが、ダービーの最も運のある馬が勝つは昔の20頭以上、下手すりゃ30頭出走してた時代の名残りなのか
    それでも18頭になった1992年以降でも大外8枠は勝利連帯複勝率低いんだね、ただ8枠は5枠と差が少ないのと4枠は勝ちが0なのが面白いな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:49:14

    大外は囲まれにくいって利点があるから、地力で上回ってるならむしろやりやすいって言ってた

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:52:01

    >>180

    そもそもが東京が大外枠めちゃ不利だからね

    マックの秋天降着の遠因でもあったりするくらいに


    同世代相手とはいえ、大外ぶん回しでG1を勝つのは無法以外の何者でもない

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:55:43

    >>136

    まあローレルの最終目標は凱旋門に勝つ事なので、そのためにはトゥインクルシリーズで頂点に立たなきゃあかんし、だとしたらブライアンを倒せるくらいにはなってなきゃあかんという考えだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:32:54

    >>182


    秋天とダービーはスタート位置が違うから秋天ほどはっきり外不利ってわけじゃないな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:53:39

    >>27

    そこまでいってこのトレーナーのキャラクターが完成するんだろうな

    怪我してからのブライアンをそれまでのイキりが嘘のように必死になって支えるのか

    もう最強じゃないナリタブライアンに興味無いわみたいに突き放す外道になっちゃうのか(流石にこれは無いだろうけど)

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:14:49

    今さら気にすることでもないんだけど、マーサスペースもトロニックウェイも勝負服がゆったりしててすごく走りづらそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:51:10

    今回というかナリタブライアンの三冠はだいたいこんな感じだからなぁ
    (漫画『売国機関』より)

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:02:26

    >>171

    このタイミングは歴史的名馬一杯いるからね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:12:26

    >>187

    孫子だったかなんだったか忘れたけど兵法書に「いろいろ策を考えるのもいいけど、大軍で突っ込んで真正面から敵すり潰して勝てるんならそれが1番ええねん」ってあった気がする


    色々小細工積み重ねて勝利への道筋立てるのもかっこいいけど、王道は真っ直ぐ行って右ストレートでぶっ飛ばすことなのよな...

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:12:28

    >>182

    そもそもマクドは大外ではない

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:53:22

    >>114

    「今後は不要! 承知した!」は絶対やってるという信頼感がある

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:46:26

    >>189

    孫子の「十なれば即ちこれを囲み、五なれば即ちこれを攻め」のところかな

    十倍の兵力なら包囲、五倍なら正面攻撃で攻める

    で、曰く兵力が足りなければ戦闘を回避しろと言うオチが付く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています