「プレイしてるだけのエアプ」みたいなのいるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:20:24

    どっちの肩を持てばいいのか分からん
    言ってることは間違ってたり浅かったりするけどプレイはしてるんだからエアプ煽りは違うだろ…って思うやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:22:36

    浅いのは仕方ないけど間違ってるのはエアプ扱いでいいだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:24:01

    単純に「そんなアホに絡むな」ってだけの話だと思うんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:24:11

    どちらかに肩入れしないといかんのか?
    「浅いなー」と思いつつ黙って眺めてたらいいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:24:22

    プレイしたけど何故かストーリーが全然理解出来てない人とか?
    なんか頓珍漢な解釈してたりして

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:24:58

    RPGのストーリーすっとばしてる人はいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:32:22

    歳で記憶力がなくなってプレイしても内容を忘れてしまった人みたいな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:33:20

    特定の事しないと気づかない事や逆に特定の事やると気づかない奴とかあるからな
    実況プレイとか観ると気づく場面が人によって違うから面白いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:33:23

    古いバージョンを現行のように語るとか、過去作であったけど今は違うのにそれ前提にしてるとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:33:35

    ストーリースキップ勢でガチャだけ回すやつのことか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:35:13

    Civシリーズ遊んでるけど普通にゲームしてるだけで
    遺産や偉人の能力の背景やら、その偉人が実際何をしたかとか
    メッチャ丁寧にゲーム内の説明に描いてあるけど全然知らんみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:36:43

    自分がセルフ縛りしてるだけなのにバランス悪すぎ!って騒ぐ奴結構いるよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:40:44

    頓珍漢な解釈するのと
    もはや解釈すらせずストーリーガン無視と
    どっちがマシだろう?

  • 14スレ主24/09/08(日) 22:46:55

    ストーリースキップとかは想定してないな
    普通にストーリープレイしてるけど理解力乏しかったり本人なりにガチな心持ちで対人やってるけど実際の環境とは違ったみたいなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:50:17

    >>14

    ……尚更ほっときゃよくない??


    別に作品を軽んじてるわけでもなく、単純に理解度が足りないだけで、真剣に楽しんでるだけの人に外野が何か言わなきゃいけないのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:51:06

    特にソシャゲなんてそれこそスキップボタンあるくらいだしストーリーパートはボーっと眺めてるだけでも出来るからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:51:22

    プレイしてても知識がないならエアプと同じでしょ
    勉強してもテスト赤点だったら意味無いのと同じよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:51:51

    敵「◯◯で苦戦したとかいう奴はエアプ、本当に詰まるのは△△」
    ぼく(えっ◯◯めっちゃ苦戦したし△△は逆にすんなり行けたんだけど…黙っとこ)
    たまによくある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:52:27

    まあそれで「このストーリー意味不明!」とか騒いでも「お前が理解できてないだけやろがい」ってツッコまれるだけだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:00:23

    別に本人なりに真面目にやって全然理解できてないのは「まーそういう人もいるか」って流せるけど、ノベルゲームの実況してて漢字の読み方間違えまくる人は途中で切る

    間違えたままで進むと、そのゲームの雰囲気までぶち壊しになるからせめてその場でさっさと調べて正しく読むくらいはしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:08:32

    >>17

    使えるキャラや技やアイテムが多すぎるゲームだと全部把握してるのはそんなに居ないと思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:08:44

    実質エアプの内容を本当に知らない人に広めてしまうのが質悪いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:31

    >>20

    「ゲームやる前にもう少し一般教養を身に着けたほうが…」って言いたくなるタイプは見ていて苦痛になるからね

    誰が何のゲームしてた放送だったかは忘れたけど、山羊を「やまひつじ」って読んでたのにはビビったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:54

    >>23

    プレイ見るなら自分より上手くて頭のいい人のやつだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:21

    たまに娯楽全般に対してすげえ覚えが悪い奴っているからなぁ…
    ワンピで例えるならロビンくらいの立ち位置のキャラの事を話してもパッと伝わらなかったり
    最終回まで通しで見て「あれって結局最後どうなったん?」とか聞いてきたり

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:00:18

    なんなら漫画の途中の1巻飛ばしても普通に読める人もいるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています