【クロス】運命の4先生【R2】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:22:37

    キヴォトスに先生としてやって来た運命の4王子について妄想するスレの2スレ目

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:23:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:24:47

    乙 
    とりあえず加速

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:25:57

    2スレ目が

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:26:56

    加速

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:30:23

    加速
    アロナが旧アニメ版みたいなタイトルコールやってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:30:48

    我こそは加速の神

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:33:30

    加速
    リングがそこら中から出てくるキヴォトスか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:33:32

    立て乙
    一部の生徒がフィニッシュにプロレス技を使い出しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:36:45

    加速
    アロナを見て、ミートくんを思い出す4王子

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:49:01

    キヴォトスに変な起源が生まれそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:20

    唐突に生えてくるリング付き観光地や世界遺産
    元々ないはずなのになぜかみんな知ってたりする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:59:44

    ヒマリ「そういえば聞いた事があります」と言ったりしだす

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:58:43

    雷帝の遺産などにトンチキな説がはえる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:16:33

    >>13


    ヒマぺディアか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:47:36

    >>15

    なにっ知っているのかヒマ電っ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:51:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:59:46

    シッテムの箱の中に、シャーレの先生とアロナ、連邦生徒会長にしか閲覧できない、『生徒会預言書』ってテキストファイルが隠されてそう

    『生徒会預言書、■■■年●●の月、髑髏微笑む時、偽りの三位一体、爆炎と共に崩れ、楽園は虚無の彼方へと去る』
    『しかして、絶望覆す者あり、面で顔隠す者顕れし時、その時こそ待ち焦がれたる楽園の到来なり』

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:23:24

    ベアおばサタン、アリウス生にジェネラルストーンのプロトタイプみたいなの与えて、命と引き換えに超人並の力を引き出せるようにしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:52:08

    生徒と関わっていく上でどう接していくかで、スグルや他の正義超人達の事も思い出してたりしてほしいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:03:42

    エデン条約編、スクワッドとの戦いで、こんなシーンがありそう

    「不幸自慢なら、飽きる程した!」

    「寒さ、貧しさ、苦しさ、ひもじさ、寂しさ、虚しさ、充分な程味わってきた!」

    「その倍の辛苦と孤独の中で、アイツは生きてきた……しかし!」

    「あのブタ男は、他者を妬みや僻みや羨みこそすれ、私達やお前達のように、他者を傷つけ不幸にする為の免罪符に使おうとはしなかった!」

    「どれだけ強大な敵が立ちはだかろうと、どれだけ卑劣な策略に弄ばれようと、アイツは立ち上がってきた!人質を取ろうが力を奪われようが、お構い無しにな!」

    「口でどれだけ弱音を吐こうと、意地を張ろうと、愛と友情を裏切ることはしなかった!」

    「それを思うと、力が湧いてくる!ネプチューンマンやロビンマスクが命をかけた理由が、改めて解ってくる!虚しくなんてあるものか!!」

    「この状況、アイツなら、キン肉マンならこういうだろうな、」

    「へのつっぱりは!」

    「「「「いらんですよ!!」」」」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:17:41

    >>21

    描いてて泣けてきた…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:21:38

    時間超人の野望を阻止する話やる時ホシノは間違いなく暴走するよね…ユメ先輩どうにかしようと裏切りフラグ立ちそう。ネプチューンマン、彼女を止めてやってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:07:06

    >>21

    Q.その正義に愛はあるのか?

    A.心に愛がなければ正義(スーパーヒーロー)じゃないのさ

    の生き様を見せる男だからなアイツは。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:56:33

    >>23

    「無理だな、お前は俺に似ている」


    「どれだけ目的の為に完璧な悪に徹しようと、根っこの優しさや人間性を捨てられない甘ちゃん同士だ」


    「今俺が全てを捨てて悪人に戻ったとして、明日の俺が以前のザ·マンのような始末に負えない老害に成り果てたとしても、それでも培われた『友情』『愛』『絆』そして『涙』が俺を放してはくれないだろう」

     

    「仲間がバカをやらかした時は殴ってでも止めて、それでも許しあえるのが完璧な友情というモノだ。」


    「そのおかげで、俺はネプチューン·キングの人形という立場から自由になれた。」


    「俺は一度死ぬ前、この世に完璧な物があるとすれば、正義超人の友情だと言った。」

    「だが、お前達アビドスの友情だって負けちゃいない、それはどんなコレクションにも勝る価値なき宝だ」 


    「それをかなぐり捨てる程にお前が、揺るぎない完璧なる決意の元に行動していると言うのなら………今ここで俺が殺してやる」 


    「死んだ先輩の所に行きたいんだろう?戦い続ける後輩達と、滅びゆく学園、そこで培われた友情に背を向けてまで」

    「先輩には天国に行っても会えるよな?」


    「笑いかけてくれるといいな!硬度10、ダイヤモンドアーム!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:15:11

    フェニ·マリポ·ゼブラの懺悔を1日に3連続で聴いた後のサクラコ様↓

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:39

    ビッグボディ以外過去がきつ過ぎる……!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:24:48

    >>24

    正義(スーパーヒーロー)を勇者(スーパーヒーロー)に置き換えてもイケるなこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:57:05

    そういやビッグボディ以外の3人って、全員ロビンとも戦ってんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:00:36

    >>27

    じゃあ4日めに凄く深刻そうな顔して来たビッグボディ先生にデカすぎて生徒をびっくりさせたんだ!!!どうしたらいい!みたいな相談させようぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:13:34

    >>25

    これは完璧超人の鑑ですわ…キン肉マン二世?あれは違う世界線だから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:37:06

    >>27

    妬みとそねみの渦に飲まれたフェニックス

    出世の為に親友に手をかけたゼブラ

    シンプルにクソ貧しいマリポーサ

    我ら!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:12:04

    ネルがテリーのファンだったりしそう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:18:16

    >>29

    何も知らないトリニティ生の、きっと高潔で誇り高い紳士なのでしょうねという言葉に自信を持って頷くフェニックスとマリポーサ、いいよどむゼブラ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:12:41

    >>34


    モップでバラクーダ


    ハンモック


    真近で見たからねゼブラは

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:57:00

    キヴォトスの何処かに生えてきそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:24:54

    >>36

    アビドス砂漠にありそう。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:36:23

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:43:37

    なぁ後輩、お前超人レスリングって奴を見たことあるか?あたしの一番好きな超人レスラーはやっぱテリーマンだな」

    「特殊な能力はねぇ、技もプロレスじゃよく見かける奴ばっか、だが真骨頂はそんな所にあるんじゃねぇ!」
    「骨や肉を削られようが、ダチの為に自分よりデカい敵に身一つで向かってくど根性、それがテリーの格好いいトコで、あたしの一番好きなトコさ!」

    「あの人に、テキサスブロンコに憧れた身としちゃあな、どんな大層な理由があろうと!ダチを差し出して世は全てこともなしとか!」
    「そんなカッコ悪りぃ勝利なんざ!これっぽっちもいらねぇんだよ!!」

    「…………傷が治ったら一緒に試合見よう、そしたらあたし等だって友達になれるんだぜ、トキ」

    「ダブルドラゴン·メビウスブランディング!!」

    「友情を嘗めちゃいけないぜ、ガール………ちょっと恥ずいな、これ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:42:05

    >>31

    多分クッソ容赦ない戦い方をする気がする。

    マグネットパワー・プラスを纏わせた喧嘩ボンバーでIron Horusを弾き飛ばして

    終盤でマグネットパワー・マイナスからのクロス・ボンバー宣言

    相方がいなければ発動できないはずとホシノや見守っていたヒナが訝しんだところで

    先の一撃でマグネットパワーを纏わせられていたIron Horusと引き合う事で

    ホシノを拘束してそのままクロス・ボンバーを叩き込んでフィニッシュとか。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:57:28

    >>40

    ホシノが迫り来る死に対し眼を閉じた瞬間、シロコ達後輩が乱入


    「先輩は死なせない」「今度は私たちが相手をする」と恐怖を圧し殺して睨み付ける後輩達に技の発動をストップ、


    泣き崩れるホシノを一瞥して「やはり、俺達は独りには成りきれんようだな」「その友情、大切にするんだぜ」と去っていくネプチューンマン


    みたいな終わりになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:29:29

    外の情報にほとんど触れて来なかった為、超人というものに対し『全員が優れた身体能力を持ち、周りから英雄視される恵まれた存在』として憎悪と嫉妬を向けるアリウス
    4王子やスグルの過去を知り、自分たちは何てことをと悔やむスクワッド

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:31:55

    >>42

    ゼブラたちが過去を語る中、トリに回されてしまうビッグボディ先生

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:50:34

    >>43

    そしてこれがお出しされる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:04:34

    >>19

    超人の力を得たことで、ヒナ達に超人プロレスを仕掛けて来るアリウス

    ある程度プロレスを知ってるヒナ達に対し、サタンによりスパルタトレーニングで並程度の超人ぐらいに戦えるアリウス

    最終的に対超人用ライフルを受け重症を負ったフェニックス先生が挑むことになる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:05:32

    >>44

    悲しい過去で出てくるのが、フェニックスに殺されかけたなビッグボディ先生

    殺されかけたっていうのに割と楽しそうにフェニックスと話してるから困惑するアリウス生

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:14:02

    けどビッグボディ先生が教えられる事はあるぞ
    「誰かにそう言われたから」で動いても自分の意志が無ければろくな事にならないという話だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:15:06

    >>47

    ……なんか見事にアリウスにぶっ刺さってない???

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:41

    そういう事だよ
    ましてやビッグボディの場合は大事な仲間である強力チームも全滅しかけてるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:22:44

    >>49

    そして、アリウスメンバーもこのままでは大事な仲間を失う

    ……過去の悲惨さでいえばあんまりだけどなんでこいつピンポイントでアリウスに必要なところもってきてるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:34

    古書館からオモシロ起源説や、大昔の超人に関する文献が山ほど出てきそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:09:06

    >>51フィニッシュホールドを書き記した謎の壁画も出てきそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:26:02

    マリポーサとシロコのファーストコンタクト、建物の屋根に跳んで上から見渡そうとした所で、ロードバイクに乗ったシロコを見つけて話しかけてそう

    「君は、アビドス生かね?すまないが、案内を頼みたい」
    「過酷な環境には慣れているつもりだったのだが、このままだと一向に着かないまま月夜の砂漠で野宿することになりそうでな…」

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:33:38

    しかしみんなキン肉マンとブルアカ両方への深い理解とリスペクトが見られて良いな。友情パワーを感じるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:46

    >>40

    モーションは師の師であるサイコマンのマグネティカ・ボンバー寄りなのにクロス・ボンバーを宣言するのは

    盾使う事含めてネプとユメ先輩の二人がかりでお前を仕留めるんやぞって事か。

    も、もう少し手心を……。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:53:23

    カヤ率いるイマジナリナンバーズはキヴォトス生徒かな?それともBUKIボーイやらタイラントやらデーモンシードあたりが完○の称号背負って来るか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:08:51

    >>56

    それらの混成部隊だったりしそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:38:45

    >>56

    残虐超人と悪魔超人しかいないあたり「完璧超人」から遠いの皮肉。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:06:55

    サイコマン、今のお弟子さんについて何か一言

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:07:40

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:12:17

    >>58

    逆にそれだけの面子がカヤへの義理や忠誠心で団結したらアツいと思うのはおそらく自分だけ

    カヤを『お嬢』と呼ぶBUKIボーイがいるのはアリだと思うのも多分自分だけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:22:24

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:26:04

    >>59

    「本当に、ダメな所ばかり私に似てくるんですから……ま、それでこそこの私の弟子、とも言えますがね…」

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:16:30

    >>47

    亀だがビッグボディにしか教えられない事は他にもあるぞ?

    どんなに国同士が仲が悪くても其の前に一人の人間で手を取り合い親しくなれる事は出来るって話が。

    イスラエル、ドイツ、イラク(後、トリニダード・トバゴ)の超人をまとめ上げた経験的に。

    しかも年代的にベルリンの壁崩壊前のを。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:55:01

    突如現れたフードを被った謎の敵に7つにバラバラにされるアロナ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:11:58

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:43

    最終編で、自分を責めるクロコに対してプレ先アタル兄さんが喋り出し…
    「だ」

    「だ………だだ……ま」

    「だ…だだ」

    「だ…ま…らんかーーーシロコ!!」
    「ホシノ達が死んだのも、キヴォトスが滅びたのもお前だけの責任ではない!」
    「そう自分を責めることはないと何度言ったらわかる!?」

    「先生………っ!口で言ってよ!!」
    「眼と行動で伝えるだけじゃわからないから、ちゃんと言葉にしてって、セリカに言われたじゃない!」

    この後数十分に渡って、クロコとアタル兄さんの本音をぶつけ合う口喧嘩が繰り広げられる模様

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:13:31

    先生たちが困ったらなんか見たことない超人たちが唐突に助けに来そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:34

    「お前達は昔の私やカイザーのような、罪もない人間から平気で大切な何かを奪う大人にはなるな」

    「王位争奪戦において、私は奴から、キン肉マンからあらゆる物を奪ってきた、力、技、命、勝利……」
    「だがしかし、『愛』と『友情』だけは奪えなかった」

    「愛と友情、『絆』という物は誰にも、どんな盗人にも奪うことはできない」
    「それを奪おうと狙う輩が現れたのなら、遠慮なく私を呼んでくれ」
      
    「その為に私達大人がいて、その為に超人がいるのだからな。」

    「挫けそうになった時、誰も助けてくれないと決めつけて狭い世界に閉じ籠ろうとするな、アビドスの外にだってお前達を助けたいと思っている仲間が大勢いることを思い出すんだ」

    「それらを忘れなければいつの日か、お前達は心豊かな素晴らしい大人になれるだろう」

    「少なくとも、私はそう信じている」

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:56

    >>45

    「かつて患った心臓の病に比べれば、この程度の苦痛などどうということはない!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:18

    >>29 ここでマンモスマンVSロビンマスクの映像をひとつまみ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:34:53

    百鬼夜行にはゴッドセレクテッドとアシュラマン·バッファローマンが関わってきそう
    一人で抱え込みがちな相手への対処を心得ているビッグボディ
    狡猾な悪の手口をよく知るフェニックスとアシュラマン
    大人のカードで一時的に復活するサンシャインとサタンクロス
    サンシャインとフェニックスにレスバで負けて煽られるシュロ
    一度はおちょくり倒したビッグボディとバッファにも論破されて泣くシュロ
    塩で浄化される怪異

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:05:59

    >>56

    書いたあと思ったけど実際運命の王子相手にクーデターおこすならこれぐらいのメンバーじゃないと実現どころか実行も厳しいよなって

    ただデーモンシードだけは世代ちがいすぎるから究極タッグの方から引っ張ってきた方が良いかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:50:42

    >>55

    ホシノが無駄に強いから手加減する暇が無いし

    話し聞かないから手加減する理由もないし

    このネプは恐らく孤独の果てに醜態をさらしたどこかの未来の自分を知ってるからせめて美しい今のまま終わらせてやろうという慈悲で殺しに行ってるので……


    これ火事場3段階行ってない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:54:13

    >>64

    ナチス時代のあれこれで因縁があるイスラエルとドイツ、

    エルサレム関連のあれこれで宗教的な対立があるイスラエルとイラク、

    普通ならば共闘なんて無理だわな。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:05:41

    「先生超人強度って何ですか?先生達の話によく出てくるキン肉マンはその超人強度が95万しかないのになんで超人強度でまさる強敵達に勝てたんですか?」

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:14:49

    バカで思い込みの激しい性格だけど、優しく正義感の強いコハルを見て、キン肉マンに似たモノを感じる4王子

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:31:27

    >>76

    「ま、戦闘力みてぇなモンだ。」


    「通常は不変だが、稀にそいつを自由に操作できる奴が何人か存在する」


    「その一人がキン肉マンだ」


    「理屈で量ることはできないが、簡単に言えば奴と関わった超人達は、強い意思の力で超人強度を爆発的に上昇させられるようになる。」


    「それが火事場のクソ力だ」

    「アイツは無名のダメ超人だった頃から無意識にその力を使い、難局を切り抜けてきた。」

    「だがキン肉マンという男の真髄はそれだけではない」

    「それは、追々お前達に教えていくことにしよう」

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:57

    とりあえずキン肉マンの仲間の強度を教えてからのバッファローマン、からの火事場のクソ力で完璧だな説明するのは

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:05:49

    「お、お前大人としてのプライドとか無いのか!?」

    「そんなモノは全部、大阪城に捨ててきた!」 

    「意味わかんな、ひゃあっ!?」

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:03:07

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:51:51

    >>71

    ロビンの友情に魅せられた人がまた一人どころじゃなくなりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:37:02

    落とし穴にハマったイオリを「どーら、オレに任せな!」「このキン肉マンビッグボディに!」と引っ張り上げようとしてうっかり空高く放り投げちゃうビッグボディはいそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:40:48

    >>72

    「感謝しますぞ、サンシャイン殿。ぼっちゃまのパートナーが貴方で良かった。」

    「貴方の助けがあったおかげで、ぼっちゃまは大きく成長なされた、道を曲げた私と違って…」


    「グオッフォッフォ、いやいやセンセイ、そう自分を卑下することは無いぜ、都合の悪いことは忘れて前向きにいこう。」

    「助けられたのはオレの方さ、オレの方こそアンタ等師弟に感謝したい。」


    「さて、花鳥風月部よ、お前達は人が苦しみもがいて絶望しながら死んでゆく様、人が邪道と呼ぶモノに風情を見出だすらしいな。」


    「オレ達も邪道を極めた者同士、戦ってみるのも乙なモノだろう~っ」


    「サムソンティーチャー、又の名を西洋忍者サタンクロス!」


    「悪魔六騎士、砂地獄の番人サンシャイン!」


    「思いしるがいい、邪の道、外の道を越えた悪魔道の恐ろしさを~!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:05:18

    理事の頭に『ピタ』と倒立するマリポーサはいる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:21:55

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:29:07

    >>78「その力大変興味があります。私にも教えてくれませんか?先生」

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:37:19

    >>87

    「頭や理屈で考えるだけでは身につかん力だぞ。」

    「まずはアイツとスパーリングでもしてみることだ、ファーストコンタクトで確実にビビられるだろうがな。」

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:55:27

    洸輪大祭の時に先生たちが空から降ってきて競技「あっち向いてホイ」が始まる

    その際に、地面から謎のカラクリが飛び出してくるとこまでセット

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:47:36

    無茶を承知の上なんだけど、カヤの対戦相手にリンを出してほしいな
    王位編のミートくん的な感じに

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:49:17

    先生たちの各チームのメンバー紹介とかやったら明らかな格差と謎チョイスに全員首を傾げそうだな

    (以下、その例)

    ホシノ「ミキサーで飛翔ってどう言うこと?」

    アコ「いや、なんで名乗って突っ込んで普通にやられるんですか!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:35:31

    >>90

    「貴方ごときが、と不知火カヤとしての私ならそう思っていたでしょうが、生憎今の私は完璧超人ザ·レヴェナント。」


    「次世代の完璧超人として、先人と同じ失敗は繰り返しません」


    「貴方のような一見無力に見える者こそ最も危険な落とし穴になりかねませんからね。」


    「我々はそれらにすら完璧に対処できると!今から証明してあげましょう!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:31:05

    >>91

    リオ「……確かに其の辺りも気になるけど……其れ以上にビッグボディ先生のチームが可笑しいわね」

    モモイ「え?見た目も仲が良い雰囲気もビッグボディ先生にぴったりじゃない?」

    ヒマリ「いえ、同意するのは癪ですが……確かに可笑しいんですよモモイ。

     何せビッグボディ先生のチームメンバーの内、三人の出身地が……その……」

    モモイ「え?あ、言われてみればイスラエルとイラク、イスラエルとドイツって私でも知ってるゲヘナとトリニティ以上の仲の悪さじゃない?!

     え?ビッグボディ先生どうやって纏めてたの?!」

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:58

    >>93「俺は特に何もしていないが?」とか言いそうなビッグボディ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:08

    最終編まで味方超人は4王子と大人のカードで呼び出されるチームメンバーのみで進んで、最終編以降はそれ以外の超人達が積極的にゲスト参戦してきそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:30

    >>94

    実際人徳で慕われていたみたいだしなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:53:14

    虎丸がメンテ中なので代わりにレオパルドンが同行して巡回に出るイロハとイブキ
    巡回と銘打ちはしたが実質散歩である

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:52:21

    >>97

    「どうだい?私とて強力チームの一員!」

    「ビッグボディ様には及ばんが、君たち二人を両肩に乗せるぐらい訳ないことなのだ!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:51:40

    初対面の生徒はだいたいフェニックスの基本スタンスにムッとするけど、長く付き合ってく内に隠された思いを理解していくことになりそう。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:25:28

    >>97なんなら他のチームメイトも一緒に巡回(散歩)してる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:58:17

    「やぁ、先生。プリズマンと一緒にレインボー照射装置を開発したんだ」

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:01:29

    >>51

    逆にミレニアムには超人に関する映像資料が多数保管されてそう、なんなら超人を科学的な見地から分析する部活がありそう。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:09:14

    >>101

    「ちゃんと制御できるんだろうな?下手をすればオレ達の消滅どころじゃなくなるぞ?」

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:10:24

    >>102

    ステカセキングがメッチャ喜びそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:23:39

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:27:05

    >>89

    大阪城の時みたいな理不尽な仕掛け作ってそう。

    前の関門で赤い塗料を被ってないと通れない、『ペンキ縛りの門』とか。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:55:47

    >>106魔法陣レース装着デスマッチとかいうクソみたいなレース

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:11:32

    >>107 むしろチーム間の連携が試されるゲーム性に富んだ競技になりそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:45:06

    仲間を守れ!五重の塔クライミング
    ウォーズマンの体内での戦いをモチーフにした競技
    二つのチームに分かれ、代表者が柱を登り、先にてっぺんに到達した方の勝利となる
    代表者以外のメンバーはワックス、抜ける床、送風機、粉塵等の仕掛けがある4つのステージに立ち、登ろうとする相手側を妨害しなくてはならない。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:49:15

    >>109 なるほど血の池、焦熱、竜巻、砂の地獄の再現か

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:55:35

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:03:32

    >>110

    大正解!

    焦熱地獄は納得いくのが思いつかなかったんで、ブロッケン対ザ·ニンジャ戦ラストの再現になっちゃったけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:06:37

    仕掛けは全てフェニックス案なんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:33:32

    栄光あれ!変則ランバージャック手押し相撲
    ジェロニモ対ディクシアをモチーフに、アレンジを加えた競技
    石垣ステージの上で手押し相撲を行い、堀に落ちて10カウント以内に戻らなかった方が負けとなる
    他のメンバーは堀に浮いた足場を移動し、相手を妨害したり、仲間が落ちた時にステージに戻す手助けをする

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:06:51

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:21:28

    「まったく間違えない人間なんていない、スマートで格好いい人にだって、一番強くて完璧な人にだって、王様みたいに誇り高い人にだって、傷付いたり悩んだ時があった」
     
    「多分私たちは、大人になっても何度も迷って、躓いて、間違える」

    「けれど私達は独りじゃない、黒い罠に絡め取られて、抜け出せなくなったとしても!」

    「もがいて、手を伸ばした先に、引き上げてくれる仲間がいる!」

    「だから、私達は!」

    「こんな未練がましいおじさんを信じてくれたみんなの…」

    「こんなバカ真面目な私を信じてくれたみんなの…」

    「「その優しさと!友情に応えたい!」」

    「いくよーヒナ!火事場のマグネットパワー+!」

    「ええ!ホシノ!火事場のマグネットパワー-!」

    「「ライジング!クロスボンバー!!」」

    「誰にも引き裂けないし、操られない」
    「それが完璧な友情と言うものよ」

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:28:03

    これにはザ・マンもニッコリ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:49:22

    >>116チートだッ!!チートッ!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:02:08

    >>118

    アレはかつてキン肉マンとネプチューンマンが見せた友情のマグネットパワーと同じもの……すなわち友情パワーの発露だ!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:15:26

    >>118

    「それが友情パワー、そして火事場のクソ力」

    「ルールブックには載っていない、どこまでも燃え広がって奇跡を起こす絆の業火だ」


    「さて、ゲマトリアの残党よ、別時間軸とは言えオレの生徒を玩具にしてくれた礼をせねばな」


    「安心しろ、死なない程度に加減はしてやる、シロコの分も残さんと拗ねてしまうからな」

    「局中秘伝、亡羊捕牢固め…しかしオレの弟はこの技を別の名で呼ぶ、その名を!」


    「キン肉スペシャル!!」

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:57:59

    アタル兄さんのキン肉スペシャルはサダハルおじさんの亡羊捕牢固めよりえげつなさそうなんよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:00:23

    >>121

    恐らくツイストを加えることで手足を極めるのではなく、ねじ切る……

スレッドは9/17 19:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。