色んな星神がいるけどコイツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:27:50

    明確に邪神じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:28:21

    でもエッチなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:29:30

    エッチなのはわかるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:29:36

    多分善意しかないんだ
    出力結果が大変不幸によくなるだけで

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:30:06

    積極的に恩恵授けにくるせいで善悪など神の前には些事というのを叩きつけてくる系やぞ
    薬も行き過ぎれば毒になるが、この神様にとってはその辺の加減とかなかったり、その後のあれこれが些事すぎるだけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:30:13

    なんか他がちゃんと利益とかなんだかんだあるのに対してコイツ畜生だよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:30:29

    あらゆる生物に邪悪な面があるよ、というのを詳らかにしてくれるだけで
    この神自体は邪神ではないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:30:52

    こいつの加護でちゃんと幸せになってるやつもいるんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:31:08

    >>6

    利益はある

    あるんだけど貰った側が持て余すケースが多いというか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:31:10

    お前も豊穣にならないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:31:30

    子供が花に水やりすぎて腐らせちゃうアレでしょ
    つまり幼女

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:31:32

    スレ画は邪悪ではないけど過ぎたるは及ばざるがごとしって言葉がめちゃくちゃ当てはまるのが・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:31:34

    コイツに手を出すのはギャンブルZOY

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:32:06

    長命になった結果地獄を産むのは生物がそういうものであると言うだけで
    この星神自体にはなんの責任もないというのがなんとも

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:33:15

    長命になった結果驕って蛮族化しただけなんで…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:33:22

    個人単位で見れば望む人に与える分にはめちゃくちゃいい神
    種族単位で恩恵貰っちゃうと酷い事になる、後世が

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:33:23

    アッハくんも邪神にぶち込みたいけど、面白ければ宇宙の大多数にとって利益になることもしそうだから、一側面や一行動を切り取って善悪判断するのが難しすぎる
    なまじ星神が運命に一番縛られてて行動基準が固まってるのが逆に人間の価値基準で語れねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:33:34

    >>12

    花に水をあげて、あげまくった結果

    花が枯れるみたいなイメージだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:34:34

    >>15

    長命の呪いをよくしってる仙舟人すら短命種を見下してるの笑える

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:34:38

    普通に壊滅のナヌークが最も邪神らしい邪神だと思うよ
    まあ別に邪な野望は抱いてないからアレだけど害意を持って害を成すという点で破壊神ではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:35:07

    言うて人間がくれつったもんあげてるだけだからね、仕方ないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:36:05

    アッハくんは大好きだしファンだけども愉しいで列車爆破だの虫爆破だの繁殖誕生のキッカケだの秩序の死のキッカケだのやってるので邪神扱いでもやむなしと思ってるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:36:09

    >>20

    彼奴どのツラでアナイアレイトギャング無視してるんだろう…1番お前っぽいぞアイツら

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:36:35

    本来の仙舟人が辿るべきライフコースは魔陰の衝動を受け入れて人体改造を繰り返して天欠も克服して豊穣の民以外の他の種族から略奪して……っていう典型的な豊穣の民コースなんだ

    けど途中で「こんなん嫌だ!!俺たちは人として死にたい!!!!」って舵切って進化途中の半端な状態で仙舟同盟を立ち上げたからこんな感じになってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:37:01

    豊穣関連は人間の醜さや傲慢さが顕著になるから興味深いね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:37:13

    力を持った優しい子供って感じ
    でも神話ってそうだよなーって思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:37:21

    >>23

    彼らのナヌークへの信仰は壊滅判定されなかったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:37:30

    >>18

    水をあげるというか

    花自体に水を撒く機能をつけてくれる

    →でもそうなった花は際限なく水を撒くしかない

    →己の撒き続ける水にそのうち耐えきれず枯れる

    みたいなイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:37:55

    >>23

    ナヌークを言い訳に使って略奪したいだけのやつらが認められるわけないやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:38:15

    >>23

    壊滅行為に見返りとか求めてるのがナヌーク自身の方針としてズレてるからじゃねえかな

    略奪は壊滅の本質じゃないから

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:38:21

    >>24

    進化途中で進化止めてるからそりゃデメリットも生まれるわなって

    やっぱり人として死にたいからこれ以上堕ちるのは嫌だっていうのは別に悪いことじゃないんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:39:43

    >>23

    冥火大公はそれなりに信念があったみたいだけど、アナイアレイトギャングって壊滅信仰掲げて略奪行為してるだけのカスだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:40:02

    使令までいくと一周回って薬師と同じ感じの思考(人を癒したい♡救いたい♡)になるっぽいんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:40:07

    そもそも全てを燃やし尽くすのが本質みたいなナヌーク自身は派閥を必要とする神なんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:40:44

    >>34

    いらん側のはずよ

    絶滅大君もより広く壊滅できるから力与えてるだけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:41:08

    >>32

    冥火大公はナヌークのガチファンボすぎて逆に純粋な壊滅から逸れちゃった珍しいケースなんだよな

    壊滅のための壊滅はしてるけどそこにナヌークへの信仰心がかなり混じってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:41:34

    ナヌークくんも、もしかしたら大いなる災いに対抗するために壊滅してるだけの迷惑系ラスボスかもしれんやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:41:52

    >>32

    ギャング達で一番露出の多い大公がギャング的には異端なんだよな多分

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:41:58

    >>24

    作中で丹枢たちが至った姿の方がむしろ正統派の進化系なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:42:00

    なんなら使令の倏忽くんが侵攻した理由も建木の使い方間違ってるやで~って教えようとした可能性あったんじゃないっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:42:59

    一人万軍さんに早く会いたい……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:43:41

    >>40

    確定はしてないけどその可能性は高いって感じだね

    「衆生の生老病死の苦しみを消し去りたい」って薬師と直接問答するような意志の持ち主だったのは資料からわかるし、典型的な豊穣の民の傲慢な略奪思考とはズレてるから

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:43:47

    >>41

    黄泉に出張ってもらわなきゃ列車組お陀仏やんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:45:10

    分かりやすくヤバいのに信仰者が濃すぎて影が薄くなりがちなアッハくん…こいつも邪神なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:46:35

    >>44

    限度がわからず結果的にやりすぎてしてしまってる薬師とかと違って

    こいつは自分がたのしいからみたいなところあるからちゃんと邪神だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:46:37

    >>44

    アキヴィリと仲いいっぽいけど列車爆破したんだよなコイツ…

    掘れば愉悦のせいで人生破滅したモブなんで山ほどいそうだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:46:38

    今までのケースを見返すと使令ってその運命の思想というか在り方にかなり近づいた存在がなるケースが多いっぽいからなぁ

    薬師が善意で宿泊を施すことを考えると豊穣の使令になれるような奴らも豊穣の民と違って利他的な思想なのかもしれないね
    豊穣戦争のこと考えるとそこから出力されるものがエグすぎるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:46:44

    考えてみりゃ略奪っぽい星神って居ないんだね、消去法で壊滅がそれっぽいからコイツ信奉(してることに)しようって感じかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:47:05

    寿命はそのままで無病息災の恩恵だけください

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:47:09

    行動原理から明確に邪神なのはナヌーク・タイズルス・アッハ・ウロボロスくらいだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:47:39

    >>2

    でも身体が男かもしれないんだぜ?

    それでも良いのかよ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:47:49

    アナギャンは「復讐」を実行するために壊滅を掲げてるやつもいるらしいのが面白い
    あとは虚無虚無プリンことⅨを殺す目的を掲げてるアナギャンもいたりとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:47:59

    >>48

    居たとしても均衡あたりが出張ってきそうだよな

    カンパニーの取引の調停のために出てきたみたいなエピソードなかったっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:48:17

    スレ画色んな星神に狙われてるけど今なお残ってるからなぁ…純美なだけで殺されたイドリラ様よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:48:46

    イドリラ様はどこかに居られるが?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:48:53

    顔だけアポニアさんなのがなんかやだ
    身体もアポニアになれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:49:03

    >>50

    まあ繁殖と貪欲に関しては三大欲求なので邪悪と判ずるべきかは難しいが、破壊規模がデカすぎるから邪神でええか……

    そういえば睡眠的な概念の星神は今のところ居ないのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:49:17

    >>52

    アッハがⅨ殺しに命懸けてるアナギャンに力あげたんよな

    なお結末は行方不明

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:49:25

    純美はイドリラ様の敬虔で善良な精神をあまねく宇宙に広めるために騎士団ができたからね

    やはり純美しか勝たん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:50:25

    >>43

    正直黄泉一人程度でどうにかなる相手にも思えんのよな

    超新星爆発で星系塵に変えたりしてるらしいし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:50:44

    >>54

    イドリラ様は「姿を消した」って感じで行方不明扱いじゃなかったっけ

    ミラーホルダーが欠片を保存して復活のために尽力してるとかなんとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:50:49

    >>50

    タイズルスって邪神かなぁ

    あれは一種のウィルスみたいなものだと

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:50:55

    >>59

    ところでアルジェンティのお話に度々出てくる悪兆に堕ちる例なんですが……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:50:56

    >>58

    絶対面白そうで力あげたんだよアッハくん

    可哀想な虫くんみたいに力貰った時点で容量オーバーからの爆破にならなくてよかったねって思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:51:01

    ほかの厄介なやつらは若干悪意(って認識があるのかも分からんが)とかを感じるのに対してコイツは「こうしたら幸せだよね!!」みたいな無邪気さを感じるのがかえって邪神っぽいんだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:51:52

    >>2

    開拓者にちゅーしてる絵があったはずなんだよな

    えっちだった…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:51:57

    薬師が邪悪というより薬師パワーで強くなった豊穣の民の性根が邪悪
    少数派だけど穏健派の豊穣の民がいるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:52:02

    巡海レンジャーも嵐にかこつけてる集団なんで
    星神を御旗に掲げてなんかする集団がアナギャンだけでも無いのが面白い

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:52:19

    >>61

    実際に純美の力で栄えた星がイドリラの行方不明とともに力を失って滅んだ例があるから何かしらあったとは思うし、スタレ世界だと「死亡」扱いではあるみたいだよ

    実際の生死はともかくね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:52:23

    >>62

    宇宙の蝗害見る限りだとぶっちゃけ人間側が悪いんよな 自業自得

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:52:59

    >>52

    ちなみに復讐は巡狩の領分だから壊滅に求めてる時点でお門違いなんよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:52:59

    >>66

    詳細を教えてください

    本当に何でもします

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:53:03

    >>67

    階差宇宙でわかるけど人助けうぉぉ!!!してる人もいるんよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:53:08

    スタピも勝手に存護に奉仕してるだけの集団だし
    神と意思が合致して頑張るなんて早々ないわな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:53:17

    >>64

    コンセプトが違うからな、虫のほうは全力だとどうなるかな~~~~~??だけど、アナギャンのほうはIXに挑んだら面白そうになるかな~~~~~??だから力与えた時点で爆散したら結果が見れない。そんなつまらないことをアッハくんがするわけもないし、ミスるわけもない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:53:31

    >>55

    おはアルンジェンティおら虚構の時間だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:53:35

    >>51

    好きになった人の体がたまたま男の子だっただけだよ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:53:36

    そういえば倏忽くん幽囚獄におらんかったけど今どこにいるの

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:54:01

    でも星神の中でどの眷属になるか選べって言われたら個人的には知恵か豊穣だな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:54:05

    >>70

    予知した恐ろしい災害を阻止するためだからしかたない

    そのせいで予知した恐ろしい災害が起きてるんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:54:21

    >>63

    あれは力を求める道に迷った結果そうなるみたいだし

    基本的に時間制でそうなるとか老いた結果そうなるとかではないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:54:35

    >>78

    箱詰めになってるらしいから普通に探して見つかるわけじゃないんじゃないか?

    そもそも罪人名簿の記述の仕方的に情報がかなり秘匿されてそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:54:37

    >>79

    調和がいい……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:23

    >>63

    人間側が力を求める道に堕ちた結果が悪兆だし

    別に星神がどうこうではないのでセーフ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:46

    豊穣も力を貰ってわっほーいとなると言うよりは
    長生きできて幸せだなぁ……ところで資源はどないする?からの略奪みたいな感じみたいだから
    長命種の避けられないサガなんだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:52

    純美の騎士団は光属性強めだけどおそらくミラーホルダーは純美の陰の部分だと思われる

    「美の価値観統一させようや」って思想を掲げてるし、イドリラ様の欠片を集める為なら手段を厭わないらしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:56:39

    これから続いてったらゲーム的な意味の運命増えるのかな、愉悦とか増えたら本気サンポとかにやってほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:56:53

    >>79

    秩序が一番いいに決まってますよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:57:24

    サンポの星5お披露目はよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:57:24

    >>86

    結構過激派って感じするよなミラーホルダー

    純美の騎士団が今のところモブも良いやつしか出てない分アーカイブの情報だけだと余計にそう思える

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:58:00

    >>72

    マジで昔に見た絵だし多分いいね欄の中で埋もれてもうたんや…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:58:26

    >>87

    まあ弱点とかには一切関わってこないし運命自体はいずれ増えると思うよ

    幅も広がるしね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:58:32

    アルジェンティ以外出てきてないのに
    模擬宇宙イベやってるとあの登場効果音と名前を記憶してしまうんだ…
    顔も知らないのに毎回お世話になってるガラハドアイカーンさん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:58:58

    民族浄化やらかすオスワルドとかオスワルドに私よりもやり方が過激とか言われる資材物流部とか見る限りスタピもスタピで結構ヤバい組織なんでまあ
    比較的穏便な戦略投資部もやってることは地上げ屋だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:59:21

    >>87

    覚醒なのかが記憶で出るとは言われてるよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:59:38

    純美の騎士団は模擬宇宙やら階差宇宙で毎回助けてくれるから好き

    あっ祝福ありがとうアルジェンティ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:00:12

    多分どこの派閥も善悪というか穏健派と過激派に分かれてるよ
    だってそういうのが一番均衡だもの

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:00:40

    純美純美言ってるのアルジェンティしかいないのにアイツだけでイドリラ様も「多分いい人だろ…」ってなるのすごい、目的達成できてるぞアルジェンティ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:01:25

    >>97

    ウロボロスと相打ちになってくれ互

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:01:27

    アキヴィリのトンチキ具合好きよ
    これはアッハくんも大好きになるわと納得したし
    まぁアッハくんの愛なんて傍迷惑極みでしかないんだが!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:02:27

    >>99

    互「ワイ何か悪いことしたんか…?」

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:03:15

    >>101

    まぁ秩序勢力からしたら大犯罪ではある……

    宇宙全体としてはトントンってとこか……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:03:24

    知恵はレイシオ認めないあたりで1番神っぽい神な気がする
    他の星神ならレイシオに少しくらい恩恵与えそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:03:39

    >>98

    今のところどのイベントでも通りすがって善行してるだけという恐ろしい男アルジェンディ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:04:38

    巡狩といえば仙舟になりがちで分かってないこと多い巡海レンジャーはどういう感じなのか・・・
    ブートヒル見るに組織として悪いものではないんだろうが

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:05:47

    アキヴィリ→本人は基本善寄りだけどパムとの言い争いの歴史的に開拓者みたいなバカ破天荒で他人に迷惑かけてるケースは多そう

    イドリラ→うぉぉ!!人助け最高!人助けする私たちは美しい!ミラーホルダーは多分ちょっと思想違うかも

    龍→ただ不変なだけの不朽は腐るだけやで思想で多くの血族にさまざまな形での不朽の使命を授けた。今のところ善性のケースが多い

    エナ→むちゃくちゃ平和な理想的な統一国家ができてた支配欲強めの神様。まあ死ぬ時も色々あったけど今でもシンパがいるぐらいには影響力がデカい

    タイズルス→なんで死んだはずなのに今でもこんなに色濃く運命が残ってるんですか??(現場天才クラブ)
    生態みたいなものだから仕方ないけど宇宙からしてみれば眷属の在り方も含めてかなり害悪

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:06:27

    >>79

    開拓って言おうと思ったけど「アキヴィリくんの友達?^^」ってアッハがシュバッてくる可能性否定できないの嫌すぎるな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:07:12

    >>105

    ブートヒルが言った通りのラインを守る奴らばっかりなんじゃないか?

    ただブートヒル本人が「巡狩の陰の方」って称するように目的達成、巡狩の報復を実行するためなら手段を選ばないアウトローなイカれたやつらばっかり

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:07:27

    存護もといクリフォトは幅広く信奉者いるイメージ
    わりと広く浅く受け入れてそうだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:07:49

    レイシオに見向きもしてないヌースしかりアナギャンに見向きもしてないナヌークしかり巡海に見向きもしてない嵐しかり薬師がやたら好き好き大好きチュッチュし過ぎなだけとも言う

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:08:20

    平凡な人間なら
    秩序・調和・存護あたりが一番いい気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:08:56

    >>109

    クリフォト本人は信仰とかほぼほぼ気にしてなさそうなんだよな

    カンパニーの献上する資材を壁作りに使ったことは一度もないし近年になるまでカンパニーに力を与えるケースもそんなになかった

    逆に建創者の人々は一瞥することも少なくなかったみたいだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:08:58

    薬師は多分愛情深いし好き好きチュッチュしてくるタイプだってのは想像がつく

    その結果?うん…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:10:01

    >>99

    互だけ宇宙に意思が溶け込んでるとかいう状態になってるから死ぬかどうかすらわからんぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:10:08

    >>106

    比較的善性なやつが多いのジワるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:10:18

    >>112

    カンパニー建材どんくらい捧げてるんだろうな

    量によっては緊急事用の保険にしようとか考えてるんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:10:28

    完全に自業自得とはいえ豊穣の民に両親や故郷滅ぼされた応星が豊穣パワーにより死ぬことができない刃ちゃんになったのはえげつねえなって・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:10:36

    スレ画に限らないけど人の反応を見て「あ、これ失敗だな…」って方針変えたりしないんだろうか
    しねぇか、神だもん

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:11:04

    >>118

    星神になった時点でその運命の在り方に縛られてるようなもんだからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:11:07

    「イドリラは死んだんだからもう自分が美しいと思う物を美しいと言っていい」みたいな事言ってるやつ居たし
    純美は多分美しいという言葉が指すものがイドリラで固定されてたっぽいのが唯一のデメリットかな

    でもこの星神人助けを是としてたみたいだし別に実害ねぇよな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:12:12

    今のところかなり善神っぽいように見えるからイドリラ様の負の側面が描写されたらびっくりしそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:01

    >>116

    少なくとも人が乗ってる宇宙船を(違法かつクリフォトの威光を見せつけるためとはいえ)体当たりで沈めてるのが資材物流部

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:07

    >>53

    均衡乱す極端な邪神は早々に間引かれるんだろうな

    ナヌークお前よく生きてきれたな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:24

    存護はベロブルグで建創者は良い方の派閥なのかな?
    って思ったんだけどベロブルグのは亜種っぽくて羅浮であった本建創者っぽい奴がろくでもないせいで実はこっちも言う程良い組織ではないのではないか?ってなっちゃったんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:45

    純美も純美で心の迷い?弱くなる?と気が狂って怪物になるの大変だなって思う
    イドリラ様が純美極めすぎてイ言者の心の陰りを許さない結果がこれだったらやだな…(涙)
    純美極道…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:58

    今のところイドリラ様に対する悪側面は特に描写されてないね
    あちこちを巡り人助けをしていた神だったけどある日姿を消してしまわれたってことくらいか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:05

    >>112

    存護!って心を持ってるやつにはちゃんと一瞥送ってるから人そのものには割と興味を向けてそうなんだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:36

    イドリラ様スレになってて笑う
    アルジェンティお前のせいだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:46

    >>124

    そもそも組織で善悪くくるのが無理よ

    戦略投資部もトパーズとかアベンチュリンは善人だけどほかもそうってわけじゃないし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:55

    >>128

    純美は朽ちないからな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:07

    >>120

    そのデメリットが顕著なのがおそらくミラーホルダー

    「イドリラ様の美が至上で人々の価値観をそれに統一しよう」って思想だけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:16

    >>117

    本人には可哀想けど貴方何してるんですかと言いたくなる人生送ってるよな刃

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:37

    壊滅とか割と新しい星神だしまだ許されてるのかな?
    繁殖はよくあそこまで敵作れたな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:44

    なにしろ「純粋な美」だからな
    本人(本神?)には定義的に醜いとされる部分は無いんじゃないかって感じ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:05

    イドリラ様そのものは本当に善良だと思うぞ、「美」の化身そのものだから
    ただ光があるところには影があるって感じで生まれたのがミラーホルダーって感じなんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:15

    >>123

    その辺は作中でも謎として扱われてたはずだな

    つまりはナヌークの壊滅も何かしら宇宙目線で見たら利益が出るアポトーシス的なもんかもしれない…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:19

    >>131

    クリフォトみたいな感じだよな

    本人は別に悪いところないけど本人を信奉する人がクソみたいなことやる可能性があるっていう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:59

    というわけでイドリラ様の美しさが唯一無二であることを認めてください

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:17:34

    >>138

    おはアルジェンティ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:17:42

    >>124

    あれも全ての建創者なのかっていうと多分違ってくるし……

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:18:28

    スタピの存在意義は「クリフォトが望まれた時に望まれたものを」だから、割かし狂信的な成り立ちではあるんよね
    そのクリフォトが星星を守る壁を作ってる以上組織としては善の組織ではある

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:18:43

    >>124

    建創者自体がクリフォトを信仰する人達総括りみたいなもんだから、スタピよりはナナシビトに近い概念じゃない?

    「ベロブルグの建創者」に限るなら善側で良いと思うが

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:19:26

    アルジェンティってあの状況で「認めない」って言い切っても助けるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:19:49

    龍も「星系頑張って守ります!」とか「俺の子孫の繁栄を見守ります!」みたいな不朽の定義とかあるし持明族も現代だと龍師にあかん奴らがちらほらいるだけでそもそもの不朽の定義、理念は悪いものじゃないから龍本人は割と善性なイメージあるわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:20:31

    自分から進んで存護と豊穣掲げる人はいい人すぎて疲れそうだな…とは思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:20:49

    そういえば神秘の星神はまだ生きてるんだっけ?なんかかなり悪さしてるみたいだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:21:35

    星神に運命に邁進する以外の生き方がない以上
    結局はそれが人にとって善か悪かが全てよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:05

    豊穣ってさ、本来なら実り豊かって意味の言葉だから、豊穣の祝福受けた人たちは穀物や果物がわんさか実って食べ物に困らないイメージあったんだ
    でも長命に苦しんで、他人を害して資源は足らず略奪している
    なんというか、苦界だよなこれ
    薬師は長命によって人類に試練という名の愛を与えてるのでは?みたいな
    清貧で慎ましく生きていくことを薬師は望んでるのでは?って
    仏教の悟り的なイメージが豊穣にはあるんだ
    でも人類は足ることを覚えず、奪うことを覚え解脱とは程遠い存在になっていったのが悲劇だったどんどん薬師の望みから離れていった
    という妄想した

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:07

    >>146

    死んだみたいなこと言われとらんし生きてると思う

    関連する組織は虚構歴史学者、リドラーくらい?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:13

    >>145

    疲れちゃったのがカカリア様

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:23:16

    「神秘」の信奉者は多く、「リドラー」はさらに中堅である。彼らはかつての詩人、影絵師、変相師、あるいは秘学僧侶であって、それぞれの分野で光を放った。しかし、星神と接触した以来、たわごとを言ったり妄言を書いたりするわけのわからない者たちへと変化した。(ホヨウィキより)

    …神秘もヤバくね???

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:23:30

    >>143

    多分助けるけど死ぬまで粘着されるから口でも言った方が役得

    「俺は妻や娘の美しさに勝るものはないと思ってる」とか言うのもアルジェンティポイント高そうではある

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:23:37

    神秘は正直よくわからん
    ギャラガーが虚構歴史学者だったこと思えば全くの悪とも思えないけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:24:11

    ピノコニーに旅するために略奪とかしてた元ナナシビトいたしな
    運命が悪いとかじゃなくその人の問題だよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:24:50

    >>151

    クトゥルフの知りすぎちゃったやつ!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:24:53

    ぶっちゃけ神秘は明確に悪側認定していいと思う
    虚構歴史学者もリドラーも文明の敵過ぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:25:34

    たとえば共感覚ビーコンが広まるまでのスタレ宇宙で人々の多言語コミュニケーションをさらに難解にさせた要因の一つがリドラー

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:26:05

    虚構歴史学者の説明がSCPの報告みたいで凄い好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:26:33

    虚構歴史学者はなんかもう名前の時点でヤバそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:27:24

    こういうのって人側から歩み寄りたいって願うものなのに神からちゅっちゅされるとドでかいデメリットになるの笑う

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:27:29

    >>153

    ギャラガーは虚構歴史学者としての動きよりミハイルのハウンドとしてのあり方の方が強すぎて参考にならないんだ

    アイツったらミハイルの味方でしかないんだもの

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:27:29

    エナも「ちっ……違っ……我そんなつもりじゃ……」感があるのがなんとなく察せられるぐらい神本体は善性なのが伺えるの好きだよ
    こう見るとやっぱ死んだ神様って善性多いな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:27:40

    >>159

    虚構歴史学者は他人には理解できない崇高な利他的な目的を持って、孤独で断固とした歴史破壊の使命を遂行している。彼らの理論は大衆にほとんど理解されておらず、客観的事実に対する彼らの露骨な憎悪はやや極端だった。多くの世界が、この「神秘」の使令が非物質文化に与える不可逆的な破壊に気づき始めている。銀河における虚構歴史学者の名声は、反物質レギオンに匹敵する。博識学会は、反物質レギオンは物質を破壊し、虚構歴史学者は宇宙そのものを破壊していると公に非難した。


    うん、ヤバいね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:28:23

    >>162

    何万年も前に死んだのに未だに天外聖歌隊がうぉぉ!!するぐらいだし宇宙のほぼ全てを完全に統制して平和にしてた実績があるからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:29:18

    調和はそこらへんシンプルだよね
    「ファミリー」っていう一つの巨大な組織で調和を成してるから光も闇もファミリーの中にある

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:29:20

    神秘はなんかこう…宇宙の原則や文化を煙に巻いてやる!ってスタンスだからな…
    信奉者も意味不明な発言しかできなくなるみたいだし、関わったらアカンタイプや

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:29:33

    イドリラは死んだんじゃなくてわざわざ行方不明とされてるのが謎

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:30:19

    ちなみにこのゲームに出てくる全ての文献は虚構歴史学者のせいで100%の信憑性がありません

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:30:48

    >>168

    最悪すぎるよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:30:48

    >>167

    一応公的には同じく行方不明な龍やアキヴィリと一緒で死んだ扱いではある


    明確に「行方不明だけど死亡ではない」と認知されてるのはウロボロスだけだったりする

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:31:00

    >>161

    まぁそれはそう

    話の都合もあるんだろうけどピノコニーの過去を改竄するどころかむしろわかりやすく説明する立ち回りだったしな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:31:32

    >>167

    アルジェンティの光円錐や完凸絵で手を差し伸べてるのがイドリラ様説あるよね

    「本当は純美としてどこにでもいるけど、どこにもいない存在になってしまった」ということなのだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:31:45

    >>165

    週休なのか…待ってるよ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:31:56

    死が観測できてる星神の方が少ないし
    同化を死と定義していいかは知らないけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:32:06

    >>165

    ロビンみたいに人助けに邁進する人もいれば「え?調和から外れた同士?そんなのいませんけど」ってみんな同じ笑顔でニッコリする人たちもいる

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:32:22

    >>168

    ゲーム制作者には優しい星神だなオイ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:33:04

    >>147

    まあ生きるためのちょっとした糧にするくらいの距離感がベストなのはリアルの宗教でもそうかな…一概には言えんけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:33:37

    >>168

    wikiの年表にわざわざ虚構歴史学者がいるからここに載ってる情報は確定情報とは言えないよって言われてるの好き

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:33:56

    >>175

    「これね ファミリーの平手打ちだよ?」してるエピソードもあるにはあったはず

    ファミリーに入らなかった派閥が人知れず消されてたみたいな逸話がピノコニー実装直前に出てたな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:34:00

    >>174

    アキヴィリ→行方不明死亡扱い


    龍→行方不明死亡扱い


    イドリラ→行方不明死亡扱い


    エナ→シペと同化で死亡判定


    タイズルス→クリフォトに殺されて死亡判定


    ウロボロス→行方不明生存扱い

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:35:05

    >>180

    善さそうな神消えすぎ問題

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:35:19

    >>179

    だから光と闇を内包してるんだよな

    少なくともサンデーや夢の主がしようとしたみたいなどこの運命の派閥も強制的に調和セレモニーで引き込むようなことを公然とするほど全体的にイかれた奴らではないことは確か

    どこの運命にも属してないとこには調和セレモニーするけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:35:24

    >>168

    信用出来ない語り部ってそういう…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:36:35

    ところで記憶は?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:38:44

    >>184

    「メモキーパー」で言えば色々と手順やルールを守って記録収集するから善性寄りなのは間違いない


    ただ盗みとか汚い手段で記録収集をする汚職メモキーパーこと「メモスナッチャー」とか、勝手に集められた記録を参照して「これはしょうもない情報だからここに納めるのは相応しくない!」って勝手に捨てる焼却人はいる


    なおこの二つについては記憶の派閥側内部でも明確に「悪」「処罰対象」「クソ」という扱いをされているぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:38:58

    >>184

    派閥はガーデンオブリコレクションと焼却人か?

    焼却人がかなりヤバかった気がする、つまらんと判断された記憶破壊したりだとか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:40:08

    >>185>>186

    メモキーパーからしてみれば犯罪行為で記憶を集めるメモスナッチャーも勝手に記憶ランク付けして捨てる焼却人も「ゴミ!!」でしかないんだよな……

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:40:24

    記憶の星神自体は「全てを記し、嫌悪することも偏愛することもない」ってスタンスなんだよな
    善も悪もなく、ただ記し保存する存在

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:40:54

    >>181

    そもそも自然に放置してるだけで宇宙はある程度善に寄るものなのかねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:41:33

    >>187

    焼却人は記憶の運命の理念からして異なるし、メモスナッチャーは単純に犯罪行為で自分たちの心象悪くしてるからなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:41:33

    なのかイベ見るかぎりガーデンオブリコレクション(メモキーパー派)は一応善寄りっぽい

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:42:04

    なのかがノンデリなのは記憶の星神のせいなんですか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:42:37

    >>192

    浮黎「誠に遺憾」

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:43:00

    タイズルスはほっとくと熱的死が加速的に速まるから他の星神たちに滅ぼされたんだと思う
    ナヌークはビッグクランチみたいなの目指してるくさいからなあ。あくまでゼロにしてからまたスタートだから循環に含まれてて連合組んで殺すほどではない扱いになってそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:43:05

    羅浮にも捕まったメモスナッチャーが幽囚獄にいたりする

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:43:21

    今のところ記憶陣営表面上はいい人が多いからね
    ちゃんとギブアンドテイク

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:43:49

    >>196

    ブラックスワン居なかったらピノコニー詰んでたしな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:44:13

    200達成もイドリラ様の御加護ですね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:44:25

    壊滅も愉悦も虚無も終焉の前では無意味だから仕方ない

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:44:33

    開拓の旅を続けよう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています